命の水♪

category - 着物
2011/ 06/ 20
                 
   かい☆せらとの流浪の旅も・・・毎日となると結構大変だな~と思い始めた
   今日この頃・・・(^o^;
   
   工事中のかい宅に置いて置けないので一緒に行動しているのですが
   車で待機!させるには酷な季節です。
   ですので、リフォームの間は習い事など かい☆せらとご一緒できない用事は
   全てキャンセルしている6月です(´ー`;)

   ある程度工事が進んだら
   ゲージやサークルの中でのお留守番も大丈夫ですが
   そうなるまでもう暫く、かい☆せらとは一心同体な私です^^♪♪

   6月16日♪
   かい☆せらと出かけたお街のラン☆
   草刈りの真っ最中でした。ラッキ~(* ̄∇ ̄*)v  
   草刈りの機械音に
   私の拙い笛の音色がかき消されるので、絶好の練習場所でした。

   草刈が終わると
   命の水1
   働くお兄さ・・もとい!
   働くおじさんも大好きなかいは、草刈り後のおじさんをストーカー中!
   でも、ドッグラン内の草刈りをして下さる方は、やっぱりワンコ好きな方達です^^
   かい☆せらも、草刈りの合間に遊んで頂いて嬉しそうでした♪
   
   
            

   命の水2
   綺麗になったドッグランで走りっ子♪
   命の水3
   途中ご一緒してくれたらラブちゃん♪
   ラブちゃんパパさんとお話をしていたら、
   ひょんな事からお友達のお友達だと判明!
   ワンコ話をしなかったら、きっと擦れ違っていたラブちゃんパパさんですが
   思いがけない出会いに感謝感謝でした^^

   ランで遊んだ後は、ハーツさんに入り浸り~♪
   命の水4
   せらさん すっかり あたしんちモードで寛ぎ中~と思いきや
   命の水5
   あたしんちモードがもう一人^^  
   かい☆せらの寝顔を見ながら、ママさんやマスターとの尽きないわんこ話に
   午後のゆる~い時間はあっという間に過ぎて行くのでした^^

   6月17日♪
   かい☆せらと流浪の民!になってから、ありがたい事に
   日中も曇り空模様が続くかい宅地域です。
   そんなわんこ日和!本当にありがたいです^^

   今日もかい☆せらと高原ランに出かけました=3
   北海道犬のソラちゃんと一戦交え
   命の水6
   命の水7
   なんだかお互いエボ釣ってます^^
   そして、高原ランでも♪
   かいの大好きな、働くお兄さんが登場!
   命の水8
   お兄さんから、お仕事の手ほどきを受けていました♪
   
   かいが草刈りマシーンの前に後ろになって跡を付いて歩くので
   「お邪魔してすみませんm(u_u)m」by私
   「いえいえ 
      頼もしくて大丈夫ですよ な かい君」by草刈りマシーンのお兄さん
   わんこ好きな方々にこのランは守って頂いているのですよね。。
   ありがたい事です(゜vÅ)

   そして 今日はガクちゃんと待ちあわせ♪
   命の水9
   かいもガクちゃんもゴネゴネと楽しそうでした。
   その頃 せらは・・
   命の水10
   黄昏せら子
   命の水11
   今日もお友達とランを楽しむ事が出来ました^^

   そして、今日は夕方からお楽しみが♪♪
   命の水12
   ルナママ ガクちゃんママと「日本酒の会」に出かけました。
   今回は『大信州酒造』さんの自慢の日本酒を味わいました。
   乾杯は微炭酸の濁り酒!
   軽い口当たりでグビグビ行けちゃいますよ~(* ̄∇ ̄*)
   命の水13
   女の子(v( ̄ー ̄)vニンニン)三人なので、
    (↑そうですよ!誰が何と言おうが、私達はお・ん・な・の・こ(* ̄▼ ̄*))
   蔵元さんも進んで(?)お酒を勧めにきて下さいます♪
   美味しい食事と美味しいお酒、そして尽きないわんこ話☆☆
   あぁ~~~~幸せだな~w(>∀<)w
   命の水14
   命の水15
   命の水16
   命の水17
   蔵元さんお勧めの最高のお酒♪ 飲み放題ですよ!
   飲み放題~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪←喜びの舞
   一酒づつお猪口も替えてくださるので お酒が混ざる事無く
   一酒一酒ゆっくりと味わう事が出来ました。
   写真意外にも蔵元さん自慢の日本酒の数々 
   そして、日本酒に合うお料理の数々を堪能させて頂きましたが・・
   酔っ払ってしまい、写真がありませーーん(^▽^;)
   が!
   最後の〆は、デザート代わりの
   命の水18
   梅酒ちゃん+.(≧∇≦)゜+.゜
   トローンとした濃い梅の香りと甘さが、
   気つけになり頭をシャキッとさせてくれました☆

   次回はワインの会♪そして焼酎の会♪と続きます^^
   楽しみだな~☆

   今日は
   命の水19
   塩瀬紬の小紋と縮緬地の帯で伺いました。
   この帯!地紋が和傘柄なんです。
   今の季節にピッタリ!と言うか・・6月にしか着けられない帯!
   「今の季節に着ないで、何時着ますか?」by呉服屋さん・・ (・∀・;
   
   飲み会なので
   命の水20
   ゆる~い角だし風の帯結びにしました
          (・・・くしゃくしゃになっちゃいました(^_^;)
   
   自宅に帰ってきて、酔っ払い母の横では
   愛しの愛娘が・・
   命の水21
   こんなお顔で爆睡中。。
   なんだか、こんなお顔を見ることも幸せだな~と思える
                    2011年6月某日なのでした。。

   そして・・
   流浪の民のかい☆せら&私のお話はもう暫く続きます。。
   一目惚れあり!新体験あり!!のお話は↓に続きます♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   

スポンサーサイト