パピー‘ズに癒されて

category - かい☆せら
2011/ 06/ 12
                 
   かい宅のリファームも始まりました。。
   大工さんは、朝の8時にいらっしゃいます。
   かい宅にとっては、早い時間帯(^◇^;)
   かい☆せらも始めの頃は、
   眠気まなこで「何方ですか?ネムネムo( _ _ )o...」でしたが
   この頃は慣れて来たようです。
   私も慣れなくては・・(`0´)ノ オウ!

   6月6日♪
   お友達の柴犬モモちゃんのパピーちゃんに逢いに出かけてきました♪
   生後一月のパピーちゃんズ!
   赤、白、黒♪の三色団子三姉弟です^^
   
   もう~~ 可愛くって可愛くって ずーーっと見ていたい^^
   赤毛の子が末っ子の男の子です。
   黒毛のお姉ちゃんに甘えていました。
   ふわふわでコロコロで軟らかくて 小さくて+.(≧∇≦)゜+.゜
   お家に連れて帰りたくなっちゃいました。
   ずーーっと撫でていたいけれど・・
   
            

   
   母犬モモちゃんが「がんばった私を撫でて♪」と催促してくれるので
   モモちゃんを沢山なでなでしてきました^^
   末っ子の赤毛君は、私好みの盗人お顔(* ̄▼ ̄*) たまりませーーん♪
   パピーズ1
   モモちゃん、もう暫く子育てがんばって\(*^▽^*)/
   
   さっきまでお相撲を取っていたパピーちゃん達ですが、気付くと・・
   
   皆で寄り添ってo( _ _ )o...zzzzzZZタイム☆
   天使ちゃんですね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   パピーズ2
   皆、元気いっぱい 幸せになるんだよ~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
  
   パピーちゃん モモちゃん エリーちゃん達の匂いを沢山もって自宅に戻ると
   かい☆せらの匂いチェックの激しい事といったら・・・(^O^;
   かい☆せらも尾っぽをフリフリしながら、
   なんだか楽しそうにクンクンしていました♪

   6月7日♪
   今日はジプシー気分のかい☆せら&私です。
   自宅に居ると、大工さんのお邪魔になるので、かい☆せらを車に積んで
   ジプシーの如く旅に出ます
   と言っても今日もとても良い天気・・かい☆せらを車に残す時は
   屋根付きの駐車場or冷房を付けたままでのロックオン!
   暑いけれど、真夏で無いだけ良し!と致しましょう(〃´ー`)=3
   こまごまとしたご用の後に出かけたドッグランでは、笛のお稽古を・・
   お稽古1
   ・・・ご近所迷惑ですよねェ。。
   終盤では、拙い音色と一緒にかいが遠吠えをしておりました。
   「ウォ~~~ン」と響く儚げな遠吠えは
   私の音の外れた音色より、はるかに澄んだ美しい響きなのでした♪

   ドッグランを後に、姪っ子ちゃんズと一緒に、公園へ出かけました
   登れません1
   かいさんは、残念だけれど登れないね~(* ̄∇ ̄*)
   訓練かな
   姪っ子ちゃんズに遊んでもらって(遊んであげて?)
   おやつも貰って♪
   長い1日が過ぎて行きました。
   1日私に付き合ってくれたかい☆せらは、帰りの車の中では爆睡でした。
   こんな日が、これから暫く続きます。
   がんばろうね かい☆せら!
   母さんも早起きがんばるよ(^▽^;)

   6月8日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと出かけた高原!
   お天気が良過ぎるほどの今日でした。
   そんな日には、この広場の木陰が本当にありがたいです^^
   皆も、広場で遊んだり木陰で休んだり
   ヒンヤリ1
   自由気儘なわんこ達を見ていると私達も嬉しくなっちゃいます^^
   
   冒険家のせらは、今日も気になる場所を探検中~☆
   
   皆おもいおもいの高原を楽しんでいますが、皆の大好きな音がすると・・
   音の先には
   一斉に全員集合~★
   うまうまの時には纏まるんですよね(^_^)v
   それも、背筋ピーーンでお目目がキラーン(☆∀☆)
   「僕達とっても良い子です」byアピール中のかい☆ガクちゃん
   美味しいうまうまもらえると良いね^^

   6月9日♪
   かい宅のお庭のバラも次々と咲き始めてきました^^
   黄色いバラ
   名前は忘れてしまいましたが、黄色いバラの蕾です♪
   バラの蕾も可愛いですよね^^
   紅乙女1
   小さなバラ♪紅乙女も次々と咲き始めました。
   紅乙女2
   小さなピンクのバラ♡ かわいい~♪
   実は、この場所付近にエアコンの室外機を設置するそうです。
   バラさん達も移動しなければならないかも・・・(´;ω;`)ウッ…
   折角根付いてくれたバラさん達なのですから、
   この場所で終生過ごしていただきたいのです=3=3
   電気屋さんと交渉しながら、
   バラさん達の立退き反対活動に参加しようと思います!!

   先日、「布ぞうり」作りの講習会に出かけました。
   大変だったけれど楽しかったな~(*´∀`*)
   できばえは・・
   布ぞうり
   ・・・あはははは~(^O^;
   形も大きさもちぐはぐなんですけれどーーーっ
   とてもじゃないけれど、ビックリ仰天の布ぞうりが出来上がりましたが
   履いちゃいますよ!!お家で活用いたしますよ~~(-_^)---☆
   もっと回数を重ねれば、もっともっと上手になるかな。
   でも 
   私の様な大雑把な人間だと、同じ形を作る!という事が結構苦手です。。
   もっと繊細な人間になりたかったな~^^
   そして、手先も器用になりたいな~♪と欲張ってみますた(* ̄∇ ̄*)

   手先が器用!!と言えば・・
   夏に向けて半襟付けをしました。
   私は事の外お裁縫が苦手です┐(´-`)┌はぁ~
   割ぽう着を真ん中から裁断してしまう様な人間ですから・・・(ノ_-。)
   チクチクが大の苦手です。。
   半襟付けだって、「2,30分で付けられるよ」by着付け教室のお友達
   そんな言葉にほだされてがんばりましたが・・
   2,30分だなんてとんでもない!!
   軽く1時間は半襟と戦っておりました(〃´O`)=3 
   さくらんぼ半襟
   サクランボ模様の半襟です♪
   私の年齢には無理のある可愛い半襟ですが、
   ついつい付けたくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
   あざみ
   アザミの花模様の半襟です。
   手書きの可愛いアザミの花♪ 大切に使わせて頂こうと思います^^
   
   チクチクは大変でしたが、どうにか出来上がりました(*´o`)=з
   お裁縫がサササーっと出来てしまう女子になりたいな~♪

   半襟付けの後に、かい☆せらと一緒に出かけたお街のラン!
   ランの木陰
   木陰の木には白い可愛らしいお花が満開を迎えていました。
   稽古
   満開のお花に見守られながら、かい☆せらは駆けっ子♪
   今日も1日はあっという間に過ぎて行ったのでした。

   翌日10日は、中野のバラ祭りに出かけてきました。
   その模様は↓の日記で^^♪♪

スポンサーサイト