やる気スイッチ押したのは誰?

category - かい☆せら
2011/ 05/ 30
                 
   5月ももう下旬
   毎度毎度ですが、アッと言う間に季節が流れてゆきます。

   かい☆せらと出かけるお山も、少しずつ初夏の装いです^^

   5月27日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に高原ランに出かけました^^
   やる気スイッチ1
   大好きなルナママに(^ε^)-☆Chu!! をしたくて押し倒しにかかるかい!
   毎度毎度劇的な再会が繰り広げられます。

   今日のお天気は曇り空!絶好のワンコ日和なので
   かい☆せらもやる気スイッチを押してもらって(誰に?)・・
            

   
   がんばっていました。
   せらは、お友達のボールで一人遊び♪
   
   自分のよりお友達のボールの方が魅力的なんですって^^
   母達は「マルモ」の話で大盛り上がり♪

   そして
   やる気スイッチ2
   ガクちゃんママにマッサージしてもらいながら一休み。

   今日の高原ランは貸切状態でしたので♪
   やる気スイッチ3
   皆でまったりんこなのですが・・
   かいさん・・
   まったり~と言うか。。
   やる気スイッチ4
   寝てる???(-O-)
   やる気スイッチ5
   それも 爆睡しておいでデツ(〃´ー`)=3

   やる気スイッチの後遺症でしょうか?
   ラン内で爆睡するなんて、私が驚きました。
   気心の知れたお友達ばかりだったから安心したのかな^^

   5月28日♪
   夕方から飲み会の私♪
   テクテク散歩でかい父実家に出かけました。
   実家では、何時も義母がかい☆せらの為におやつを用意してくれています。
   やる気スイッチ6
   かいはちゃんと座って♪
   せらは立ってしまうので、かいより頭一つ高い位置にお口があります。
   かいが一つ貰う間に、せらは二つおやつをGet=3=3
   「せらばかり食べちゃって かいがかわいそうだね~」by義母 
   義母もちゃんとかい☆せらの性格を見抜いています。
   せらにおやつを取られても、黙っているかい。
   まるっきしのおっとり長男気質!
   そして
   「にぃの物はあたちの物♪あたちの物はあたちの物」byせらの信念
   ・・・信念を全うしている妹、せらのです。

   かい父実家までテクテクがんばったお蔭で
   やる気スイッチ7
   その後のビアビアはそれは美味しく頂く事が出来たのでした~(* ̄∇ ̄*)
   夜のビアビアのお蔭で、私のやる気スイッチも充電完了です!
                      (やる気スイッチに充電??)
   
   5月30日♪
   姪っ子ちゃんズと一緒に公園に出かけてきました♪
   平日の今日ですが、代替で姪っ子ちゃんズの通う小学校はお休みです。
   出かけた公園は広くてよい所なのですが・・・
   やる気スイッチ8
   ・・・・・チェッ( ̄з ̄)=3
   長野の公園は、わんこNGの所が多いんですよ。残念です!!
   やる気スイッチ9
   やる気スイッチ10
   やる気スイッチ11
   姪っ子ちゃんズの「やる気スイッチ」は何時もONになっているのだろうな~
   だって、いつもパワー全開ですもの。。
   
   平日の公園は、静かでこれまた貸切でした。
   芝広場で走りっ子したり、踊ったりσ(^_^;)
   遊具で遊んだり隠れん坊したり♪
   私もまたまた童心に戻って楽しみました!が、体力が・・・┐(;´_`;)┌
   二個目、三個目の「やる気スイッチ」!何処かに無いかしら。。と
   本気で思った私なのでした。。

   公園からの帰り、かい宅に寄ってかい☆せらを車に積み
   お街のランに出かけました。
   姪っ子ちゃんズが居るから、私は楽出来ちゃうかな~♪と思ったけれど
   
   姪っ子ちゃんズもビックリの「やる気スイッチ」ONのかい☆せら=3=3
   そして
   かい☆せらが走っても、寝っ転がっても楽しい年頃の姪っ子ちゃんズ!
   姪っ子ちゃんズの笑い声でいつものランもとても賑やかです^^
   やる気スイッチ12
   やる気スイッチ13
   姪っ子ちゃんズからおやつを貰って
   かい☆せらも嬉しそう・・です。。。とは言えません(^◇^;)
   だって
   おやつタイムもとても賑やかなんですもの♪
   
   ステイ=座る!と教えてしまった私・・σ(^_^;)
   かい☆せら&私の中では平気ですが
   こうやって、
   姪っ子ちゃんズが一生懸命「ステイ!ステイ!!」なんて言っていると
   「本当は単語が違うんだよ・・」と言えない私
   このままスルーしてしまうのですが・・
   お友達のワンちゃんには言わない方がいいよ♪
                     っと何時か言いたい私です(・∀・;
   
   終盤ではかい☆せらも姪っ子ちゃんズに合わせる意志ゼロ!
   そんなかい☆せらの気持ちがよーーく判る私です♪♪

   ランの側には、シロツメクサが群生していました。
   やる気スイッチ14
   皆で花輪を作りました。
   やる気スイッチ15
   次回は、かい☆せらの分を作ってくれるそうです。
   楽しみです^^

   今日は、かい☆せらも姪っ子ちゃんズの子守 お疲れ様でした^^
   実家に姪っ子ちゃんズを送り届けた帰り道。
   車の中で爆睡するかい☆せらは「やる気スイッチ」がOFFモード。
   いつもありがとね♪♪と言いながら車をかい宅へと走らせたのでした=3=3

スポンサーサイト