平和だね~♪

category - かい☆せら
2011/ 05/ 23
                 
   突然ですが
   この、こすけたおもちゃ♪
   名前はピンコロと申します。
   heiwa5
   もう、ボロボロです。

   おもちゃ箱に入れておくと、かいが取り出してガジガジしています。
   平和だね2
   クンクン匂いをかいで!
            

   平和だね3
   前歯でコスコス=3=3
   そんでもって
   平和だね4
   がぶりんこー\(≧▽≦)丿
   実は、ピンコロちゃん!かいにとってはとても大切な物なんです。
   この、ピンコロちゃんと共に生きて9年!
   かい&母が♪苦しくったって~ 悲しくったって~(;O;)♪♪な時も
   何時も共に寄り添ってくれたピンコロちゃんです
   生後6ヶ月
   かいが生後6ヶ月の時から、このピンコロちゃんは我が家に居りました。
   仔犬のかいに、私が買って来たピンコロちゃん!
   今も大事大事に仕舞い込んでは、時々出してガジガジしています。

   このピンコロちゃんには、かいの子供時代の思い出が沢山詰まっているんだね^^
   きっとピンコロちゃんをガジガジしながら
   「あんな事~ こんな事~あったな~(^O^)」byかい
   懐かしいお子ちゃま時代の思い出と味(?)に浸っているんだね~(-_^)---☆

   とある日のかい☆せら♪
   公園へテクテク散歩に出かけると、一冬振りのお友達に会いました♪
   平和だね6
   チャーちゃんです。
   チャーちゃんは16歳です♪
   何時も若々しくて本当に羨ましいチャーちゃん!
   かいの方がお顔が白いような・・・がんばれ!かいチン(・∀・)ノ
   この日は、わんこ日和でしたので、
   公園でも沢山の懐かしいお友達に会うことが出来ました。
   皆 同じ様に歳を重ねているので(母達もぉー(^O^;v)
   会話の中心は健康の事♪
   これからも、皆でハイパーな中高年目指してがんばろうねん(-_^)---☆

   皆 中高年になって丸くなってきているのですが(外見も性格も♪)
   我が家のかいさんは、頑固一徹!!っと言うか・・
   以前より頑固になっています(^◇^;)
   例えば・・
   自分が行きたくない方向に私が歩き始めると・・・
   
   願!として動かず・・
   ゆっくりゆっくり自分の行きたい方に私を誘導して行きます。
   そんな所がまた可愛く見える今日この頃です。
   せらは、どっちに歩いてもOK♪
   かいと私が進む方でしたら、せらもルンルンで着いて来ます。
   せらは単細胞なお嬢さんです^^

   お散歩途中で、ハッピーちゃんに会いました♪
   ハッピーちゃんママからおやつを頂くかい☆せら&ハッピーちゃん。
   皆で順番に並ぼうね^^
   
   美味しいうまうまを貰って、おめめキラキラ(☆∀☆)オイスイー♪のかい☆せらでした。

   とある日のかい☆せら♪
   晴天続きの合間をぬって、今日は曇り空のわんこ日和♪
   かい☆せら&ガクちゃんと一緒に高原ランに出かけました。
   平和だね7
   この所、暑い日が続いていたので、今日の様な曇り空はありがたいです^^

   暫くすると、お久し振りのソラちゃんもご一緒してくれました。
   
   ソラちゃんは1歳半の男の子なので、元気いっぱい
   かいに追いかけてもらおうと、かいにぶつかるソラちゃん!
   でも、ソラちゃんのパワーに かいはお相手出来ません。
   
   かいがもう2歳若かったら、ソラちゃんを追いかけたのにね~
   ごめんね ソラちゃん^^

   母さん達の井戸端会議にワンコ達も
   平和だね8
   走ったりまったりしたり
   思い思いのランを楽しんでいますが・・
   やっぱり元気なソラちゃん!
   
   遂にガクちゃんもリタイヤしちゃいました。
   
   それにしても、ソラちゃんの声!新鮮でした☆
   かいはあまり鳴いた事が無いので
   北海道犬の男の子の声!って聞いた事がありませんでした。
   「こういう声なのね~♪」なんて新鮮な思いの私なのでした^^
   
   話は変わりますが・・。
   「面白いから読んで♪」と友人からお借りしている本があります。
   それが、こちら!
   平和だね9
   『ウニファミリー♪』(ウニ!とは、父さんマルチーズの名前です)
   マルチーズの親子(父・母・2人娘)と飼い主さんとの日常のお話なのですが
   何気ない日常が面白くて(* ̄∇ ̄*)♪
   4ワン(父・母・2人娘)の其々の個性にまたまた笑えます。
   作者(飼い主さん)が漫画家さんなので、絵も話もとっても面白いんですよ('-^*)
   皆様もお近くの本屋さんで見かけましたら、是非ページを開いてみてください^^
   きっと心がホッとする笑いに出会えると思います♪

   そして、ウニファミリーを読んでいる私の視線に入ったものは・・
   平和だね10
   半口開けて寄り目のア○顔で眠りこけるせらさん。
   平和だね11
   こんなオッパッピーな姿で爆睡しておりました。
   こんなあられもない姿のせらや
   平和だね12
   「そこにある物を少し僕に下さい!」byかい

   一生懸命背伸びをしてかい父から何か貰おうとしているかいを見ていると。。

   今日も我が家は平和だな~と思うのです(#^.^#)

スポンサーサイト