あっという間の1週間♪

category - 着物
2011/ 05/ 17
                 
   5月もあれよあれよと月日が流れて行きます。。
   一月が早い・・季節の移り変わりが夢のよう・・(@◇@;)
   一年なんて夢また夢。。
   あっ・・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ(寝てしまいました)っと言う間に
   一週間が過ぎて行きました。。

   5月12日♪
   午後からご用があるので、お昼近くに出かけたお街のラン♪
   新緑がとても気持ちが良いです^^
   その新緑の木々の上をなにやら かいが気にしていますが・・・
   
   見えないのにどうして判るのでしょうか?
   わんちゃんって透視能力があるのかしら?
   お街のランで、お久し振りのお友達♪
   さくらちゃん チョコちゃん姉弟とご一緒させて頂きました

   
            

   さくらちゃんパパさんとの井戸端会議に、ワンコ達は疲れちゃったのか・・
   夢また夢1
   木陰でヒソヒソ話に花を咲かせたり♪
   かいさんは
   夢また夢2
   「お話終わるのまだかな~」byかい
   夢また夢3
   「終わったの?んじゃ~遊ぶ?」byかい
   夢また夢4
   みんなと大人の(?)まったり~とした時間を過ごす事が出来ました♪

   5月14♪
   今日は土曜日!
   流石に・・高原のランは平日以上の混みでした。
   お久し振りのジーナちゃん♪
   夢また夢5
   ジーナちゃん 今年もよろしくね^^
   ランで、ジーナちゃん以外のサルーキさんにもお会いしました。
   夢また夢6
   アリスちゃんです(こんな写真でごめんなさい(^_^;))
   ランでは、知ってる仔。知ってるパパ、ママにしか近付けないせらですが
   アリスちゃんにトットコトットコ近付いて行きました
   夢また夢7
   「サルーキは、サルーキが判るんですよ♪」
                ↑以前サルーキ飼いの方が言っておりました^^
   本当だな~としみじみ感じた、5月中旬のかい☆せら&私なのでした+.(≧∇≦)゜+.゜
   帰り際、お久し振りのじぃにも会う事が出来ました。
   元気いっぱいのじぃを写真に収めることが出来ず、ちょっと残念(--)
   じぃ♪ またご一緒してね^^
   夢また夢8
   そして、ジーナちゃんパパにグリグリしてもらって至福のせらなのです(-_^)---☆

   5月16日♪
   午前中に、かい☆せらと慰問に出かけ、その帰りにお池のランで遊んできました。
   このランも今シーズンお初です。
   今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
   夢また夢9
   半年振りのお池のラン!
   かい☆せら一緒に走る~走る~~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   夢また夢10
   シンクロしながらラッタッタ~~っ
   そんでもって
   夢また夢11
   ひえひえクールダウン☆
   かいは
   夢また夢12
   長さん唇で
   夢また夢13
   「(飲み過ぎちゃってお腹がタプタプ)だめだこりゃっ」by長さんかい
   
   かい☆せらを見ながら、私は習い始めて数ヶ月のお稽古を、ドッグランで行いました。
   自宅で練習をしているのですが・・
   「何時か、殺人事件が起きる!騒音は近所迷惑だからな~」byかい父
   まだまだヘタッピーだから・・確かに騒音!にしか聴こえないよね~(・∀・;
   ドッグランなどで、誰も居ない時に、コソっと練習に勤しむ私です。
   夢また夢14
   何時の日か、騒音から脱するぞ∩`・◇・) ハイッ
   夢また夢15
   何時の日か、かい☆せらがジミジミと私の演奏を聞いてくれるような位
   上手になれたら嬉しいな^^
   ね、かいさん♪
   夢また夢16
   「僕は、かぁ~さんの音よりも、こっちのピーピーの方がずっと好き」byかい
   「ふーーーん・・うら若き((ΦωΦ)ふふふ)かぁ~さんより
      そんな、ニワトリ雄君の方がいいんだね・・( ̄з ̄)=3フンっ」byかい母
   「あたちも~♪」byせら
   夢また夢17
   「・・・ふーーん ( ̄O ̄)・・でもかぁ~さんは
     沢山のいろんな音を出せるんだぞ!こっちの方が楽しいんだもんね(`へ´)」by・・・
   ニワトリ雄君に負けない様に、私も練習がんばります(`0´)ノオウっ    


   5月17日♪
   お久し振りにフーカママさんと、お着物デートを楽しんでまいりました。
   伺った先は、『菖蒲の節句展』!
   菖蒲の節句1
   ママさんは、紬・・大島かな?をお召です^^
   私は染の小紋と真綿紬の引き箱織りの帯。
   ・・・でも 襦袢がお袖から恐ろしい事になっていました(@◇@;)ヒャーッ
   気を取り直して・・
   沢山の五月人形が圧巻でした☆
   菖蒲の節句2
   牛若丸と弁慶です。
   なんだかかい☆せらを思い出しました。
   勿論、軽やかな牛若丸はせら♪ 力持ちの弁慶はかいです(^▽^;)
   
   可愛らしい五月人形。そして作家さんの創作人形を堪能させて頂きました。
   博物館には昔の旧家も移築されており、その中も五月人形が♪
   菖蒲の節句3
   昔の建物は土間続きの天上高!
   建物の中は、ヒンヤリとしながら、なんだか懐かしい香りがしていました^^

   お食事は
   まめ家1
   お豆腐料理♪
   お着物の話やわんこの話等など 
   沢山お喋りしながらの楽しいランチを頂く事が出来ました^^♪

   そして、そして
   ママさんと別れての帰路途中に
   ガクちゃんママからお散歩のお誘いメールを発見です!!
   慌てて着物の脱いで、高原ランへ向かいました。

   少し遅い時間でしたので、貸切の高原ランでした♪
   菖蒲の節句5
   お昼に沢山食べちゃったから、
   今日はかい☆せらと一緒に母さんも弾けるぞぉ\(*^▽^*)/
   でも・・・風が・・強い~(>_<)
   風が強いせいで、先日張り紙されていた注意書きが接がれていました。
   何処に付けたら良いだろう・・と悩んで
   此処に付けときました(*^-^)
   菖蒲の節句6
   ネットのあまり糸を再利用!
   結んでおけば、飛んで行く事は無いよねヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

   そうそう、以前
   「せらの顔は、かい母の顔の3分の1の大きさしかない!」byかい父
   私の顔が大きい!って言いたいんだねっ(#`Д´)ノ
   そんな事は無いよ~のつもりで、せらと一緒に写真を撮ったら・・
               (私はせらより引き気味撮影デツ(・∀・)V)
   菖蒲の節句7
   ・・・3分の1!どころの話ではなく・・せらは私の顔の4分・・いえ
   5分の1位の細さしかなかったデツ(ToT)
   ・・・凹むぞぉ。。。
   でも、かいチンが♪
   超嫌がっているけど、強制撮影で
   菖蒲の節句8
   私と似たか選ったかかなぁ~   
   ナンチャッテ♪
   ただ、くっ付きたかっただけの私です(* ̄∇ ̄*)v
   ボール投げをしたり
   
   おやつ狙いの攻撃を受けたり
   今日もかい☆せらとの日常が過ぎて行きました。

   明日は、かい☆せらトリミングDayの間に
   習い事に行って。ウッドデッキの塗り替えをして。おこたを片付けて。
   時間が余ったら、リフォ-ム前の片付けをしなくっちゃ!
   明日からも、また忙しい日々が始まります☆σ(^ー゜)

スポンサーサイト