ゴールデン・ウィーク*:..。o○☆番外☆○o。..:*

category - かい☆せら
2011/ 05/ 01
                 
   ゴールデン・ウィーク♪
   皆さんはどのようにお過ごしですか^^
   今年のかい宅は、お掃除に追われる予定の(だった)ゴールデン・ウィークです
   結婚して12年!
   家を建ててからも12年経ちました。
   干支を一周した訳です♪ 
   そして、かい宅をリフォームをする事となりました。

   かい宅を建てた時は、結婚式と同時進行でしたし
   それまで、主婦業もした事もないアンポンタヌキの私だったので
   家作りのこだわりもそんなに無く
   結婚式の準備と重なっていた為、なーなーで建築をしてしまいました(^O^;
   かい☆せらを迎えてから、1階部分のフローリングや廊下にはカーペットを敷いたり。
   庭に出やすいようにペットドアを付けたり。
   こまこまとした事はやっておりましたが、所詮素人の日曜大工!
   
   そんな思いと重なって 実は、我が家にはまだ
   
   
   
   
            

   地デジカ!が来てくれておりません(ioi)/
   7月の地デジのこと等もあり、かい父は壁掛けテレビを所望です。
   壁掛けにするなら、ついでに家のリフォームもしちゃおうっと言う事になりました。

   かい宅は「セキスイ○○○」で建てたので、
   リフォームも同じセキスイ○○○にお願いしました。
   何処に鉄骨が入っているか、配線はどうなっているか等など
   我が家の間取りを全て知って下さっているので、本当にありがたいです。
   そして、担当して下さる方が、わんちゃん好きな方^^
   ありがたいです♪♪
   壁や床材なども、ワンちゃんに良い物を選択して下さいました。
   地デジのお蔭で、かい☆せらにとっても居心地の良いかい宅になりそうです。

   実は、今
   かいは私達といっしょに寝室で眠っています。
   今までは、かい☆せら共に2階進出禁止!だったのですが
   かいもこれから歳を重ねて行きます。
   かいは甲状腺の病気があり、その関係で腎臓も少し弱ってきています。
   先日、獣医さんに
   「かい、もう10年頑張って欲しいです」byかい母
   「かいは持病もあるし・・がんばって5年!」by先生
   そう先生が仰いました。
   かいが5年間 目いっぱい頑張ってくれて14歳。
   北海道犬からしたら充分な寿命なのかも知れませんが
   かいとお別れする時が来るのだ!と初めて実感をしました。
   先生は5年と仰ってくださいましたが、
   その前に、なにかあるかもしれませんし
   14歳を超えても元気いっぱい頑張ってくれるかもしれません。
   大型犬を飼っている友人が言っていました。
   「10歳過ぎたら、(後の命は)神様からのご褒美だよ」って。。
   中型犬<北海道犬<大型犬。
   微妙な大きさのかいですが、病気と上手く付き合いながら
   一年一年を大切に生きて行って欲しいと思います。
   そんな話を、かい父とした夜
   かいがコソッと2階に上がってきました。
   そして、かい父と私の間に入ってo( _ _ )o...zzzzzZZ
   今まででしたら、叱っていたかい父でしたが、
   この日は、かいをそのまま寝かしてくれました。
   そして、この日から、かい父は、かいが一緒に寝る事を許してくれて
   かいも私達が2階に上がると、当たり前にトントントントン階段を登ってきます。
   「せらも来て良いんだよ」by私
   休む前に、せらにも声を掛けますが、せらは
   「此処でいいの♪」byせら
   せらは、かいに気を使っているのか?一人が良いのか??
   リビングで一人暮らしを満喫しています。
   そして、朝になると、階段の下で「フッフッフッフーっフッフッフッフーっ」と鳴いて
   「にぃ、朝だよ 起きてー」って言ってますU^ε^U

   せらは自由気儘で、マイペースな女の子ですが
   かいは、年々甘えっ子になって来ています。
   リフォーム1
   話がズレましたが
   あんなこんなそんなが重なって(かい☆せらの為!が本音です)
   1階2階部分のリフォームとなりました。
   かい☆せらにとって快適な住居空間が、私達にとっても快適な空間です

   でーもーーーー(¬0¬)…
   リフォームするって事は、部屋の中の物を出さなくてはならない訳で・・
   これを気に12年貯まった家のゴッタクを片付けたいと思います。
   当に『断捨離』な気持ちで(-_^)---☆
   ゴールデン・ウィーク中にドンドン片付けちゃうぞーー♪と意気込んでいたのですが・・・

   工期が6月に変更になった為、なんだか拍子抜けの私(〃´O`)=3
   今のこのテンションを、工期前の片付け(5月末)まで持続出来るかしら?
   土壇場にならないと行動しない私なので、テンション維持は難しいかも・・  
  
   とりあえず・・暖房機を片付けよっと^^♪♪

   *:..。o○❀゚・:,。*:..。o○❀*:ご協力をお願いします:*❀○o。..:*。,:・゚❀○o。..:*
   ★地震関連の救済について
   各都道府県での支援物資の受け入れ
   住居の提供、ボランティア等のお知らせは
   ★被災地支援に関する各都道府県ホームページです。

   ↓こちら被災した犬猫の救済情報特設掲示板です。
   情報量も多く、保護・救援情報、支援要請受付、
   一時預かり先の募集も行っています。
   
   東北地震犬猫レスキュー.com

   ↑被災ペットの保護情報が集まってます。
   一時預かりが可能な方の受け付けもしております。  

スポンサーサイト