新しい気持ちで♪

category - 陶芸
2011/ 04/ 17
                 
   毎年 小布施のお寺で開催される、クラフト展に今年も出かけて来ました。
   小布施 クラフト1
   友人作家さんのお手伝いに伺ったのですが
   陶芸教室のお仲間の皆さんともご一緒させて頂きました。

   色々なアイデアの陶器に今年も沢山の刺激を頂きました^^

   陶芸作家さんのブースで根掘り葉掘りと作品を作る過程をお聴きする私。。
   スパイの様でございます(*`∇´*)
   でも 皆さん本当に丁寧に作り方を教えてくださいます。
            

   小布施 クラフト2
   私もこんな可愛く作ってみたい(o^-^o)
   小布施 クラフト3
   香りキノコ♪
   芳香剤を中に入れて使うそうです。可愛いですよね^^
   小布施 クラフト4
   このお顔に悩殺されてしまいました+.(≧∇≦)゜+.゜
   磁器の一輪刺しです。
   コロコロとして、かわゆすな~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   まだまだ、本当に沢山の陶芸のブースだ出店されていました。
   陶芸以外にも色々な作家さんの作品に、楽しませて頂きました。
   小布施 クラフト5
   もぉ・・・言葉が無いほど私好みの小物達☆
   小布施 クラフト6
   石鹸作家さんのブースで♪
   色々なハーヴの石鹸達です。
   頭から足先まで♪
   食器だって、ウールのお洋服だって洗っちゃうんですって。
   「間違って食べちゃっても平気だよ!美味しくないけど」by作家さん
   本当に、食べたくなっちゃう位美味しそうな色合いと香りでした。
   選ぶのに一苦労・・いえいえ だいぶ居座ってしまいましたぁ(^O^;
   ガラス作品、木工、鉄、布など等。。
   今年も時間を忘れて、楽しませて頂きました^^
   昨年購入した漆作家さんもブースを出していたので伺うと
   覚えていて下さいました♪
   ついつい嬉しくなって 今年はかんざしを購入しました。
   「箸をかんざしにしても可愛いよ♪」by漆作家さん
   そう教えて頂きましたが、そんな粋なこと私なんてお役不足で出来っこない!!
   でも・・・かんざしに出来たら綺麗だな~的なお箸も購入~(* ̄∇ ̄*)
   何時の日か、お箸をブスっとお髪に刺して歩いてみたい!!

   すっかり、目の肥やしを養って、自分も作家さんになったつもり♪的妄想を満喫して
   さて・・・自分の作品はと言うと・・
   小布施 クラフト7 
   なんか・・貧相だねー(;-_-)
   クラフト展の素晴らしい作品の数々に触れると
   自分の幼稚さが身に凍みます
   小布施 クラフト9
   ・・・一気に現実に戻ってしまいました(〃´ー`)=3
   地道にがんばろう。。
   地道 地道 地道 ファイト オ~(ioi)/
   
   *:..。o○❀゚・:,。*:..。o○❀*:ご協力をお願いします:*❀○o。..:*。,:・゚❀○o。..:*
   ★地震関連の救済について
   各都道府県での支援物資の受け入れ
   住居の提供、ボランティア等のお知らせは
   ★被災地支援に関する各都道府県ホームページです。

   ↓こちら被災した犬猫の救済情報特設掲示板です。
   情報量も多く、保護・救援情報、支援要請受付、
   一時預かり先の募集も行っています。
   
   東北地震犬猫レスキュー.com

   ↑被災ペットの保護情報が集まってます。
   一時預かりが可能な方の受け付けもしております。

スポンサーサイト