春ルルル~♪

category - 実家へGOー♪
2011/ 04/ 13
                 
   4月に入り、姪っ子ちゃんズも学校が始まりました。
   この春から、実家に同居する兄夫婦です。
   姪っ子1号のRちゃんは今まで通っていた小学校から転入する事になり
   姪っ子2号のMちゃんは、新1年生を迎えます。

   叔母の私は、転入したRちゃんが学校に馴染めるか心配で・・・(^o^;
   かい☆せらとソリ遊びをした帰りに、実家に寄り
   学校までRちゃんをお迎えに行く日々を送っています。

   Mちゃんは、Rちゃんよりひと足早く家に帰って来るので
   かい☆せら&Mちゃん&私とで、小学校までRちゃんをお迎えにテクテク歩きます。
   この頃は、せらのリードを一人で持ちたがるMちゃん♪
   新しい春1
   せらに花束をプレゼントしようと、あぜ道のお花を摘んでいるMちゃんです^^


   
            

   新しい春2
   小学校のグランドで遊びたいと言うので、暫しかいと散策です♪
   私が通っていた時と変わりない小学校です 懐かしいな~^^
   小学校からの帰り道は、RちゃんMちゃんとでせらのリードも持ってくれました。
   おばちゃんは楽出来ちゃったよん^^v

   お散歩をしてもらっているのか?させてあげているのか??
   微妙な心持のかい☆せらですが、先日お世話になっている会社から
   かい☆せらの新しいパンフを頂きました
   親バカですが、見てやってくださいまし~(*^o^*)
   ライオンかい
   ケリーちゃん(ヨーキー)はキュートだけれど
   かいは・・・キュート。と言うよりも・・そのもの!って感じデツ♥
   デニムなせら
   せら男君 腰が引き気味かしら?
   ボーイッシュですこと(* ̄∇ ̄*)
   ジャングルかいせら
   この恐竜兄妹は、私も大好きです♪
   かいは9歳 もうシニアだけれど 綺麗に撮って下さって本当に嬉しく思います♪
   せらも5歳 すっかり熟女でございますよ~(* ̄∇ ̄*)
   
   話が横道に反れましたが、先日、実家の新築祝いがありました。
   昨年末に完成した実家ですが、雪が溶けた頃に新築祝いをする事になっていました。
   新築祝い1
   お仏壇へのお魂入れは年末に行っていましたが
   祖父の13回忌も兼ねての新築祝いなので、
   今日も和尚さんがお経を詠んで下さいました。
   新築祝い2
   お祝いのお膳は、場所を変えて♪
   新築祝い3
   親戚のおいちゃん達が集います。
   新築祝い4
   乾杯~の後は、さぁ~ 美味しいお料理を頂くぞーっ\(*^▽^*)/と思いきや
   身内の私はお酌に廻ります=3 =3
   その間、姪っ子ちゃんズが、迷カメラマンに(^_-)---☆
   新築祝い5
   姪っ子ちゃんズがカメラを向ければ、強面のおじさんも笑顔でピース^^
   新築祝い6
   窓の外に居た猫ちゃんだそうです。
   「ご飯食べたいんだって」by姪っ子ちゃんズ
   お子ちゃまは純粋でホッとします^^
   
   今日はなんだかとても忙しい1日でした。。
   でもこれで一段落です。次回大勢人が集まる日は、秋祭りかなぁ。。
   いや お盆かな。。
   またお手伝いに行こう♪♪

   かい☆せらも お友達と雪山に出かけたり公園に出かけたり
   春のお散歩を楽しんでいます^^
   公園では、お久し振りのお友達に会えて大喜びのかい☆せらでした。
   立ち見1
   なにを見ておいでかね?
   立ち見2
   こっちに居るよ~っとお友達を待っていました。

   花ちゃん ナナちゃん アヴィーちゃんに会えて嬉しいね^^
   
   かいは、ナナちゃんママが大好きなので
   大好きナナママ1
   ナナちゃんママの懐深くに入り込んで(おちりをくっ付けて)( ̄∇ ̄;)
   愛情表現真っ最中~☆

   そして、リオ君にも会えて大喜び・・のはずですが・・
   
   エリザベスカラー姿のリオ君になんだか戸惑い気味のかい☆せらでした。
   「リオ君だけど・・・お顔が違うな~」byかい☆せらU^・^U

   ふくちゃんエビちゃんにも会えました
   福エビさん
   ママ達の長いお話に付き合ってくれてありがとう^^

   自宅に戻ってからは
   あらっ 嫌だ1
   私の立ち話に付き合ってくれたかい☆せらはお疲れモードで爆眠ですが
   何だかとっても色っぽいのですが・・せらちゃーーん(>∀<)
   あらっ 嫌だ2
   かい父が見たら、悩殺されちゃうね(* ̄∇ ̄*)

   話がコロコロ変わりますが
   遂に大人買いをした物がございます(*^▽^*)/
   それは こちら♪
   いぬばか1
   『いぬばか』1巻~22巻の全巻買いです♪
   1~5巻までお友達に貸しているので写真には6巻からです。
   「主人公の女の子の愛犬「るぱん」がかいさんにソックリだよ」byじぃのとぉーちゃん
   そんな じぃのとぉーちゃんの一言にお借りして読んでみたら嵌ってしまいました。
   いぬばか2
   るぱん! まん丸お顔と小さなお耳 お鉢の大きさなんかもかいにソックリ
   
   るぱんは体重20キロの和犬Mixわんこです。
   お顔立ちと言い、大きさと言い かいと重なっちゃって もう虜です+.(≧∇≦)゜+.゜
   笑って泣いて とても楽しくて感動する漫画です。
   最終巻は・・涙涙で(ToT)
   翌日は「おてもやん」のお顔になっていた私でした。
   
   是非 皆さん読んでみて下さいね♪
   お近くの方でしたらお貸し致します。
   いぬばか3
   「皆さんも読んでくださいね」byライオンかい

*:..。o○❀゚・:,。*:..。o○❀*:ご協力をお願いします:*❀○o。..:*。,:・゚❀○o。..:*
   ★地震関連の救済について
   各都道府県での支援物資の受け入れ
   住居の提供、ボランティア等のお知らせは
   ★被災地支援に関する各都道府県ホームページです。

   ↓こちら被災した犬猫の救済情報特設掲示板です。
   情報量も多く、保護・救援情報、支援要請受付、
   一時預かり先の募集も行っています。
   
   東北地震犬猫レスキュー.com

   ↑被災ペットの保護情報が集まってます。
   一時預かりが可能な方の受け付けもしております。

スポンサーサイト