春は着々と♪

category - お出かけ♪
2011/ 04/ 06
                 
   かい宅の在る長野県も少しずつ春がやってきています。

   先日、お天気に誘われて、かい☆せら&かい父と出かけてきました。
   出掛けた先は、諏訪湖♪
   紅やさんで温泉に入って、食事を頂いて^^
   のんびりほっこりとさせて頂きました。

   温泉&食事タイムは、かい☆せらはお留守番でしたので
   食後に一緒に湖畔散歩を楽しみました。
   
   諏訪湖のこの散歩道が大好きなかい☆せら&母です^^
 
   少し風が強かったけれど、湖畔沿いに続く散歩道は色々な景色を見せてくれます。

   
      
            

   
   歩いている人 ジョギングをしている人 ワンコのお散歩も♪
   かいは、前を歩くかい父に追い着こうとなんだか早歩き(・∀・;

   擦れ違う人それぞれが思い思いの湖畔を楽しんでいます。
   かい☆せらも、少し寄り道しながら 湖畔を満喫です^^
   
   せらさんは、羽を休めている鴨に夢中~☆
   かいは
   諏訪湖1
   黄昏中~☆
   諏訪湖2
   ・・・そんなにくっ付かなくたってぇ・・・(^▽^;)

   諏訪湖3
   あと15分早く着いていたら、間欠泉見れたのにね~ 残念だワンU^・^U
   
   諏訪湖4
   さて・・かい☆せら&母は何処に居るでしょうか??

   諏訪湖を囲んでグルリっと続く湖畔の小道♪
   何時の日か、かい☆せらとぜーーんぶ歩いてみたいけれど・・・
   体力もつかな~ 
   約16キロあります。。 
   ・・・体力もつかな~・・・(^_^;)
   諏訪湖5
   何時の日か、向こう岸までぐるり~と歩・・・けたらいいね~

   湖畔散歩の最後はドッグランで弾けてきました♪
   
   いいな~ 諏訪湖♪
   湖畔沿いは道も景色も綺麗です。
   温泉がありますし、食事も美味しい♪
   そして、のんびりとしたドッグランがあるのが良いですね~(>∀<)
   春先なので、地面は土でしたが、しっかりと芝芽があるので、
   これからの季節、緑のランで遊べると思います。
   山国育ちな者ですから、湖を見るとホッとします(*^。^*)

   帰りは、新和田峠を越えて、軽井沢のショッピングモールに立寄ったのですが
   通年の春先の休日に比べたら、めちゃめちゃ空いていてビックリです。
   ゆっくりお買い物が出来て良かったのですが・・・
   早く、人足が戻ってくれると嬉しいです^^


   そして 晴天のとある日♪
   春休みの姪っ子ちゃんズと一緒に温泉や動物園に出かけました。
   『小さなかい☆せら号』のいつもかいが鎮座している場所に座って
   「今日はかいなの わんわん お母さんお腹が空いたよ」by姪っ子Mちゃん
   「せらよりお姉ちゃんだけど、かいは同級生なんだよ」by姪っ子Rちゃん
   そんな可愛いお話をしながら、動物園に到着です
   
   春休みの動物園は家族連れで賑わっていました♪
   動物園1
   アシカさんたら、ツルツルお肌だね~(*^o^*)
   動物園2
   自分の世界に没頭中~☆
   動物園3
   気持ちの良い晴天でしたので、お猿さん達も日向ぼっこ♪
   動物園4
   そんなに眩しいなら、日陰に行けば良いのにね(* ̄∇ ̄*)
   動物園5
   姪っ子ちゃんズが投げるおやつを、お猿さん達は上手にキャッチをしていました。
   動物園6
   フラミンゴ・・なんだか久し振りに見ました^^
   動物園7
   ペンギンだけど甲羅干し♪
   いろんな種類のお猿さんや鹿さんや鳥さんを見て 姪っ子ちゃんズも楽しそうでした。
   そして、公園へ GO~☆
   動物園8

   動物園9
   ヒューーーーーっ♪♪
   動物園10
   ヨッコラショっと♪
   男の子に見えますが・・女の子です(^▽^;) 
   動物園11
   私も一緒に滑っちゃいましたヨン(* ̄∇ ̄*)
   この歳で、一人で滑っていたら、怪しいおばちゃんだけれど
   姪っ子ちゃんズが一緒なので、私もプチ童心に戻って楽しんでしまいました^^
   
   この日は、動物園と公園で遊んだ後、かい☆せらと一緒にソリ遊びに出かけました。
   私はクタクタですが・・
   お子ちゃまって元気ですね~(´ー`;)
   あの小さい体の何処にあの体力があるのか、不思議です(〃´ー`)=3
   そして、お子ちゃまは純粋です☆
   お子ちゃまにとって動物は、ペットでなくて友達!
   お友達とお話しする様に、かい☆せらとも接してくれます。
   そんな風景を見て、そのままの心で大人になってね。。と願ってしまう私です♪

   そして、とある日には、お着物の催し物に出かけました。
   そのお話はまたいずれ♪♪

   *:..。o○❀゚・:,。*:..。o○❀*:ご協力をお願いします:*❀○o。..:*。,:・゚❀○o。..:*    
   ★地震関連の救済について
   各都道府県での支援物資の受け入れ
   住居の提供、ボランティア等のお知らせは
   ★被災地支援に関する各都道府県ホームページです。

   ↓こちら被災した犬猫の救済情報特設掲示板です。
   情報量も多く、保護・救援情報、支援要請受付、
   一時預かり先の募集も行っています。
   
   東北地震犬猫レスキュー.com

   ↑被災ペットの保護情報が集まってます。
   一時預かりが可能な方の受け付けもしております。

スポンサーサイト