心配な毎日。。。

category - 未分類
2011/ 03/ 14
                 
   11日から毎日、
   被災された地域や方々の映像がテレビやラジオやツイッターから伝えられています。
   未曾有の大地震や原発問題。。
   被災された方々のお気持ちを思うと。。心が痛みます
   だからこそ 心を落ち着けて地に足をつける事の大切さを感じています。
   
   私事ですが・・
   今月の13(日)・14(月)とかい☆せら&かい父と伊豆に旅行に行く予定でした
   でも11日の大地震!
   大変な思いをされている方々がいる中で、遊びに行く気持ちもダウンしました。
   私の気持ちと平行して
   かい父の仕事も、宮城、福島方面への支援物資の関係で12日から大忙しです
   旅行どころではなくなり(私は少しホッとしました)
   宿泊予定でしたホテルに、ドタンバでしたがキャンセルの電話をしました
   すると、ホテルの方が
   「大変ですね。延期という事でキャンセル料は結構です」
   そう仰ってくださいました。
   
   わんこも泊まれる源泉掛け流しの客室露天風呂のあるお宿です。
   本来でしたら、80%~90%のキャンセル料がかかります。
   それを承知でキャンセルの電話をしたのですが
   延期で。。と仰ってくださり ホテルの優しさにジーーン(゜vÅ)。
   次回 伊豆に出かける時までのお楽しみ!
   必ず このホテルに伺わせて頂きます。

   そして、ホテルに宿泊予定の料金を
   「伊豆に行ったつもり~」で義援金として募金しました
   ホテルの方が、キャンセル料を免除(?)して下さったお蔭です。
  
   微々たる事しかできませんが
   なるべく節電や節水にも心がけ、自分に出来る事から始めています

   被災された皆様の無事と1日も早い復興。
   原発の被害が少しでも軽いこと。。。
   そして、1日も早くご家族に。友達に。
   大切な人たちに再会する事ができますように
   せめても祈り続けたいと思います。
スポンサーサイト