春めいた1週間♪

category - 着物
2011/ 02/ 27
                 
   今週1週間は春めいていました(*´▽`*)*:..。o○
   ポカポカしていて、お布団も干して お洗濯もバンバンして
   気持ちよかったな~♪

   パタパタと過ごしましたが
   かい☆せらとのお散歩も気持ちよく歩く事が出来まし
   着物でお出掛けをしたり、逢いたかったお友達に逢う事が出来たり♪
   楽しい1週間を過ごす事が出来ました^^

   2月22日♪
   ルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃんと雪の広場に出かけました。
   
   春めいた陽気に、もう少し薄着をしてくればよかったと少し後悔・・・
   でも 青い空と山々の風景 そして、いつもの仲間と一緒の幸せな時間^^
            

   
   ぽかぽか陽気の風を感じで、私達も自然からパワーを沢山頂きました♪♪

   2月23日♪
   突然ですが!
   かいは毎日欠かさない事があります。
   それは食事のとき♪
   毎日の食事1
   かいはモリモリご飯を食べて♪
   毎日の食事2
   せらもモリモリご飯を食べて♪♪
   この後に!
   せらの空になったフードボールを舐めるまでが、かいのお食事タイム♪
   毎日の食事3
   かいとせらでは食事の内容が違うので、確認をしているのかな?
   「せらはこんなに美味しい物を食べているのか~」byかいって(* ̄∇ ̄*)
   時々、せらの残したご飯があるとラッキー☆なんて思っているのだろうな~。
   私が洗うよりも綺麗にしてくれるかいです^^

   今日は、お世話になっている呉服屋さんに出かけました。
   素敵な反物の数々に目の保養をさせて頂きましたよ^^
   毎日の食事4
   米沢紬で伺ったのですが、「米沢だね♪」と声を掛けて頂きました。
   それもそのはず!
   お声を掛けて下さった方は、米沢紬のなんたら~協会の理事長さんだそうです。
   その方のお勧めで、米沢紬の反物と帯を合わせて頂きました。
   色々なお話もさせて頂き、勉強をさせて頂きました^^
   そして
   毎日の食事5
   こちらは総絞りの反物です。
   着物一反を総絞りにすると24万箇所以上、絞らなければならないそうです。
   全て職人さんの手作業です☆
   合わせて下さった帯は
   毎日の食事5
   羊とバクが行進しているとっても可愛い帯(*^o^*)
   なんだかとってもウキウキする帯でした^^

   反物を見たりお話をさせて頂いたり。
   ほんの1時間ほど・・のつもりが気付くとえらく時間が経っていました。
   好きな事ってあっという間に時間が過ぎて行きますね。。
   呉服屋さんを後に、友人と食事に出かけました。
   毎日の食事6
   もう春ですね~(o^-^o)
   毎日の食事7
   日本酒をキュっと頂きながら、少し早いお花見気分を満喫する事が出来ました♪

   2月24日♪
   ガクちゃんと一緒に、雪山トレッキングに出かけました♪
   
   ガクちゃんは 冬休みに田舎の親戚のお家に遊びに来た男の子♪
   親戚のお兄ちゃんと一緒に山に探検中~☆
   
   ガクちゃんとかいをみているとそんな風に感じます。
   そして、田舎の親戚のお家の娘っ子は、兄に負けないほどの冒険野郎・・もとい
   冒険娘(^o^;
   
   ガクちゃんは真似しないでねー

   見晴台までもう少し ガンバレがんばれ~♪c(^0^)/~~
   
   ここが今日の終点だよ。
   かいさんは、山と対話中?!
  
   少し休憩して行こうね^^

   毎日の食事8
   山と対話中の親戚っ子達。
   この頃、冒険娘のせらは、
   山の遥か高嶺までその健脚で制覇に出かけておりましたv(-_^)

   今日も雪山トレッキングを楽しむ事が出来ました。
   今シーズンはあと何回・・このお山に登れるかな~。。
   また行こうね^^

   2月25日♪
   今日は大切なお友達とのデートなんですよ♡
   待ち合わせは、お街のドッグラン!
   でも 雪も溶けてしまって、軽く泥んこになっちゃうね~(~-~;)
   お友達のママが到着すると、嬉しそうなかい☆せらです。
   かい☆せらも楽しみにしていたんだよね^^
   
   今日は、お友達の萌々ちゃんとのデートなんですよ♡
   萌々ちゃんは年末に虹の橋に旅立ってしまったけれど
   萌々ちゃんが元気になったらデートしようね♪のお約束をしていました。
   今日はデート1
   勿論 萌々ちゃんもご一緒してくれました^^
   
   ドッグランで遊んで
   今日はデート2
   萌々ちゃんとかい☆せらに囲まれて私達はランチタイム♪
   今日はデート3
   ・・・かいチン 気持ちはとっても判るよ~(^O^;

   かい☆せら&萌々ちゃんとの思い出話に花が咲いて とても楽しく懐かしく。。
   そして幸せな時間を過ごす事が出来ました
   萌々ちゃんとのお約束、叶う事が出来て嬉しい私達でした^^

   2月26日♪
   皆さんのわんちゃんには苦手な食べ物がありますか?
   かい☆せらは、何時もオールマイティー!
   お口に入るものは全部大好き♪なのですが・・
   そうだと思っていたのですが、かいには苦手な物があったのです。
   それは これ!
   苦手です1
   スモークなブタさん!
   苦手です2
   「・・・これなのぉ?」byかい
   苦手です3
   「僕・・あんまり好きじゃないんだよ。。せらにあげるよ」byかい
   
   かいに嫌いな物があったなん。。
   以前から、このブタスモーキさんは、のんびり食べるな~と思っていたのですが
   この頃は「僕 いーらない」ってプイッとします。
   そして、せらがウキウキとやって来て、かいのブタさんをモグモグモグ♪
   二つも食べれて、せらはラッキーだね(^-^*)
   苦手です4
   「明日は僕の大好きなおやつだとうれしいなー」byかい
   「これからずっと、ブタさんだと嬉しいな~♪
              にぃの分も食べれるもんね^^」byせら

   おちりをくっ付けながら、お互い別々の事を思っているかい☆せらです(* ̄∇ ̄*)

   今日は友人と食事に出かけました。
   苦手です5
   あまり大柄が描かれている着物は持っていないのですが
   唯一の大柄が描かれている着物です。
   紺地の縮緬なのですが・・なんだか浴衣に見えなくも無く・・(^▽^;)
   ラフに着ようと思い、お髪は束ねずにそのままにしました。
   帯も
   ラフに2
   「角だし」のアレンジ風(-_^)---☆
             
   ラフに3
   美味しいワインを頂きながら♪
   ラフに4
   美味しい食事と楽しい会話に
   春めいた夜の宴会は何時までも続くのでした♡

スポンサーサイト