かいにもね♡♥

category - 着物
2011/ 02/ 17
                 
   毎年 2月の中旬になると大雪が降りますよね♪
   クリスマスの時期に降る大雪は、クリスマス寒波。
   そして、この時期の大雪は、バレンタイン寒波。
   ふふふ なんだか、ハート♡が沢山舞い降りそうですね(♡^-^♡)

   2月13日♪
   かい☆せらと出かけた里山。
   バレンタイン寒波1
   山頂に着いた頃 チラチラと雪が舞ってきました。
   かいは山頂から何を思って下界をみておいでかな?

   私は山頂の

   
            

   バレンタイン寒波2
   ここからの風景が大好きです♪
   私に絵心があってササササーとこの風景を描けたら良いのだけどね(* ̄∇ ̄*)

   山頂からの下り道、お友達のガクちゃんが合流してくれました。
   「ガクちゃん来るよ♪」by私
   かいったら、待ちきれんばかりです^^
   
   ・・・・雪山に・・・母を・・母を置いて行くんだねェ(ToT)
   淋しいよぉ~ かいさん。。

   そして、
   バレンタイン寒波3
   皆で弾けながら、お山を下ったのでした♪♪

   先日、宿坊で戴いた、「車麩のくわ焼き」とても美味しかったので
   作ってみました♪
   バレンタイン寒波4
   見た目は微妙ですが、美味しく出来ました。
   かい宅の定番おかずになりそうです^^

   2月14日♪

   今日はかい☆せらのトリミングDayです。
   雪遊びの冬なので、そんなに汚れずに今日までいましたが
   流石に、香ばしい香りになってきた今日この頃・・(^O^;
   かい☆せらをトリミングに届けた足で、友人と小布施に出かけました。
   
   小布施の街をブラリ散歩☆
   連休明けですので、小布施ものんびりとしていました。
   ランチに伺ったお店は「山翠楼」さん。
   山翠楼1
   お花のマーク♪かと思いきや
   栗を5つ合わせたマークだそうです。
   ちゃんと栗でした、かわいい~(≧∇≦)
   食事もとても美味しかったです。
   山翠楼2
   前菜は山芋とベーコンのなんたらかんたら~☆
   山翠楼3
   かぶのスープ、カプチーノ風☆
   山翠楼4
   お魚料理☆
   なんのお魚か忘れてしまいましたが、ソースと合って美味しいです☆
   山翠楼5
   お肉料理はウズラちゃん
   ウズラちゃん♪美味しゅうございましたぁ(* ̄∇ ̄*)
   焼き立てのパンとなんたらソースのサラダも一緒にモリモリモリ=3=3
   山翠楼6
   美味しい食事と楽しい会話♪
   幸せの時間でございます~~(≧∇≦)
   山翠楼7
   食事の後は、サロンに移動してコーヒーとデザートを頂きました♪
   山翠楼8
   バレンタインなだけに
   ホワイトチョコレートのなんたらしたてのアイス
   バナナチョコのなんたらケーキ
   なんたらチョコのなんたらプリン。
   みーーんなチョコ尽くしのデザートでした^^
   余は満足でございます~♡♡

   お友達との会話も尽きる事無く、何時までもサロンでまったり~とさせて頂きました。

   そうそうそう!
   今日はバレンタイン☆
   山翠楼9
   かい父にもチ・ヨ・コ・レ・イ・トをお持ち帰り(o^-')b
   そして
   エビちゃんママご推薦の
   山翠楼10
   マロナップリンもゲッチュ~(*~▽~)ノ
   何時もは、行列が出来るお店だそうですが、この日は真冬の連休明け!
   お蔭様でそれ程待たずにGetする事が出来ました。

   お友達と小布施の街で楽しい時間を過ごして、
   夕方に、かい☆せらのお迎えに、レッツらゴー=3=3
   山翠楼11
   大きなハート型のリボンを付けてもらっていました(* ̄∇ ̄*)
   かいさん・・・もう少しリボンが大きければ、河童に見えちゃうね

   今日は、バレンタイン!
   かいにも
   
   かぁ~さんと一緒に食べれるクッキーをプレゼント♪♪
   山翠楼13
   ふふふ ホワイトDayのお返しはね~^^
   かいの熱烈(^з^)-☆Chu!!を待ってるよん♪♪

   今日は
   山翠楼12
   結城紬の着物に、熊ちゃんが織られている縮緬地の帯♪
   1日着ていたのでヨレヨレでお恥かしいのですが・・
   冬枯れの木々の根元で、熊さん冬眠中ですよ~な気分を
   お着物で表現してみまつた(* ̄▼ ̄*) ナンチャッテ♪

   小布施には、動画の時に使っている小さなデジカメを持って行きました。
   来週、実家両親がパリに旅行に出かけるので、
   毎度毎度の小さなデキカメもパリに同行する事となりました=3=3
   ですので、その間は、此方の機械(?)を使う事にしました。
   山翠楼14
   昨年の春に、元気な義父を動画で残そうと思い、かい父が購入したのですが
   ビデオマシーン(?) ビデオ機(?)。。
   こういうの↑なんて呼びましたっけ?
   単純にビデオで良かったでしょうか・・・d(^_^;

   使い方が今一判らず、
   今まで放置していたので、これを機会に使ってみようと思います。
   使ってみると、ズームも撮れて、なんだか快適です♪
   遅ればせながら・・ズームの凄さに驚いている私です(*´∀`*)

   そんな、驚き桃の木ズームの凄さ!は↓の日記に続きます(^^♪

スポンサーサイト