小熊の・・かな?

category - かい☆せら
2011/ 02/ 07
                 
   お天気の良い日が続くかい宅地域です。。
   暫く雪の降っていない雪山は なんだか春先の雪のようです
   嬉しいような・・悲しいような・・・
   もう少し冬を満喫したいな~と思う、かい☆せら&母なのです

   2月4日♪
   かい☆せらとふかふか雪を求めて、少し高い里山を目指しました=3
   小熊かな?1
   ワッセワッセがんばれかい!

   カンジキを履いて歩く私の後を付いてくるかいのお顔は
            

   小熊かな?2
   カンジキで跳ね返る雪で真っ白け(* ̄∇ ̄*)
   お顔を真っ白にしたまま、見晴台まで駆けて行きました。
   小熊かな?3
   お顔の雪・・邪魔じゃないの?(´ー`;)
   
   今日のせらさんも弾けておりました
   小熊かな?4
   お気に入りの丘の上まで駆けて行って
   小熊かな?5
   私達が到着するまで高見からの見物がてら、雪の中でゴロゴロ♪
   小熊かな?6
   本当にせらは楽しそうだね^^  

   雪山トレッキングの時は、私の前に後ろに横に・・と付かず離れずのかい☆せらですが
   この日は、「行っちゃうよー」の声にも戻ってきません!
   せらが戻って来ては、林の中に駆けて行きます
   何かあったのかな?っと私も林の中に続く、かい☆せらの足跡を追いました。。
   すると・・居ましたよ!かいが(-"-; 
   いくら呼んでも戻ってこないと思っていたら
   小熊かな?7
   木こりのお兄さん達の輪の中に=3=3
   小熊かな?8
   遊んでもらっておりましたとさ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
   「すみません お仕事のお邪魔をしちゃって・・」by私
   「いえ こんなとこ散歩できて良いですね~」by木こりのお兄さん
   働くおじさん大好き♪のかいは、
   木こりのお兄さんをいち早く見つけて弟子入りをしていたようです。
   優しいお兄さん達でしたので、かい☆せらも可愛がって頂きました。
   そんでもって チョンコづいたかいは
   「そろそろ帰ろうね♪」by私
   の呼びかけに、「いやだよー」って、木こりのお兄さんの裏に隠れた( ̄з ̄)
   小熊かな?9
   しょうがないからリードに繋ごう!と思ったら、ピョンと跳ねて逃げてった!
   私から逃げるなんてーーー(`へ´)
   ちょっとちょっとかいさん!! どういうこと?!
   凹む&プチ切れた(-_-#) 私は
   「そっ!判ったよ じゃーお山の子になっちゃいな!」by私
   木こりのお兄さん達にお礼を言って雪山を下る事にしました。
   スタスタと歩き始めた私に、少しはなれた所から見ているかい!
   暫くすると、せらが戻って来て一緒に下山しましたが、かいが、来ない( ̄_ ̄|||)
   静かな山の中で「かいーっ 行っちゃうよー」の声が響くので聞こえている筈なのに
   自分の居る場所を私が知った事で安心したのか 戻ってこないかい! (--〆)
   いい加減 木こりのお兄さん達の迷惑ですので、迎えに行くと
   お兄さんが、リード替わりの縄でかいを連れて着てくれました。
   かいは、お兄さんとお散歩が出来てニコニコお顔で戻ってきました(^o^;
   度重なるご迷惑に・・本当に申し訳ありませんでした(>∀<)
   「かい、また遊ぼうな」by木こりのお兄さん
   そんなお兄さんに「兄貴~ またなぁ~」なかい。
   小熊かな?10
   お兄さんが帰っていった林を何時までも見つめるのでした・・
   って、かいさん!!
   かぁ~さんは悲しいよぉ。。(゜oÅ)
   「かいは、かぁ~さんよりも、 
           あのお兄さんの方が好きなんだね!フン(`へ´)」by私
   センチメンタルな私は
   「仕事と私とどっちが大切なの~」状態で、かいに愚痴ってしまうのでした(;´_`;)

   2月6日♪
   かい☆せらと里山に出かけました♪
   小熊かな?11
   今日も晴天 気持ちのよい青空が広がっています。
   この里山は久し振りなので、かい☆せらもパトロールに大忙しです。
   
   ふふふ 楽しそう~(* ̄∇ ̄*)
     
   この足跡!
   小熊かな?12
   以前 私が歩いた跡?と思って歩いていましたが、
   猪さんの足跡でした(^o^;
   結構大きくてビックリ!!
   
   せらも探検を楽しんでいます^^

   そして、暑くなって
   小熊かな?13
   ゴローン

   そろそろ下ろうね♪と思うのですが・・
   せら子は何処までも登って行きます=3 =3
   サルーキって犬ですよね? もしかして、鹿種?(^_^;
  
   楽しそうだから、まっいっか~(* ̄∇ ̄*)

   下り道で、見つけた足跡。
   小熊かな?14
   バーニースやニューファンの足跡より、一回り大きいくらいの足跡です。
   肉球までしっかり判る足跡ですが
   お山の中といえば・・
   キツネにタヌキに猪、鹿、リス、ウサギ、イタチ、ハクビシン!
   そして熊。
   大人の熊の足跡は20センチ程ありますので、もっと大きいですし。。
   キツネだってタヌキだってこんなに大きな足跡ては無いです・・
   麓から歩いて来た形跡も無いので、他の犬でもありえないですし。。と思うと
   陽気に誘われて目を覚ました小熊かな?
   
   雪道を少し歩いて、山の斜面を登って巣穴に帰ったのか・・
   この足跡に興味津々の私ですが、かい☆せらは気にならない様子です・・
   
   かい☆せらが気にしないという事は、近くに居ないと言う事。。
   小熊が居なければ、親熊も居ないので危険はありませんが
   まだまだ 熊さん達も目覚めないで下さいね^^
   小熊かな?15
   もう暫く、かい☆せらと一緒に雪山を楽しみたいから、お願いね♪♪   
   
   2月7日♪
   ルナちゃん 萌ちゃんと雪の広場に出かけました♪
   小熊かな?16
   せらちゃん、ボール無くさないでよー(^O^;
   広場の雪は、表面が硬くなっているので
   小熊かな?17
   小熊かな?18
   沈む事無くわんこは弾けておりました
   でも、私はズボズボ沈みます(;^_^A

   今日もかい☆せらの笑顔を沢山見ることが出来ました♪
   小熊かな?19   
   ・・・だから・・せらさん ボール無くさないでね(-"-;

   広場では
   小熊かな?20
   雪紋がクッキリと♪
   自然の造形美 美しいです^^

スポンサーサイト