fc2ブログ

勝手知ったる雪山道♪

Byかい母

-
   皆さんは、わんこと毎日行っているコミュニケーションはございますか?^^
   お散歩中や自宅で話をしたり
   オモチャの引っ張り合っ子やボール遊び♪
   ブラッシングも毎日のコミュニケーションですよね^^
   色々なコミュニケーションの中に、抱っこ♪もあります。

   私もかい☆せらを毎日抱っこしています。重いけどぉ・・・(^o^;
   抱っこ1
   仰向け抱っこ。。
   かいはこのまま眠ってしまう事もあります。
 
   抱っこしての写真は上手に撮れないのですが
   
   抱っこ2
   気持ち良さそうですよね(*^o^*)
   このまま眠ってしまうかいを落さないように、
   私もソファーに深く沈んで、胸、お腹、太股と両手でガッチリとかいを支えます!
   お腹も太股も太くって良かった~。。と思う瞬間です(^▽^;)
   私に支えられがら仰向けに寝ているかいを見ると
   なんだか 私もとても幸せな気分になります♪
   こんな時に、かい父が帰ってきても、
   出迎えなんて行かないよ(* ̄∇ ̄*)と思うのですが
   いち早くかい父の帰宅を察したかいは、私のお腹をふんずけて
   ソファーから飛び降り、玄関へ直行するのでした。。
   ・・・・いいもんね・・・(ToT)フン

   今週もかい☆せらやお友達と一緒に雪の世界を楽しんでまいりました♪♪

   1月30日♪
    お久し振りに里山を歩いてきました^^
   勝手知ったる雪山道1
   勝手知ったる里山ですから、歩くのが遅い私をかいが迎に来ました。
   かいの後ろからせらが走って来ましたが、その時のせらったら。。
   尻尾に大きなお土産をくっつけてきましたよー(* ̄∇ ̄*)
   
   毎年冬になると、林を駆け抜けているので
   お耳や尾っぽのフリンジも短くなっちゃう・・・ まっいっか~(´▽`)/

   山頂に到着して、一休みの私ですが、かい☆せらは違うみたいです。。
   
   野生のお友達の通り道を探検中のせら。。
   そして、かい♪
   
   二頭して楽しそうだから、まっいっか~^^

   山頂からは、水墨画の様な景色を見る事が出来ました。
   誰もいない雪山の季節だから、かい☆せらをフリーにできますし
   静かな山を歩き、真冬の山からの風景を眺めると
   厳しいけれど優しくて、なんというのでしょうか・・
   お釈迦様の手の平の中に収まっているような・・
   疲れますし、歩き辛いけれど、なんだか安心感を感じる雪山トレッキングなのです♪

   2月1日♪
   温泉から帰ってきて、かい☆せらと里山歩きに出かけました^^
   川向こうは、猪さんが住んでいるお山です。
   気になるかいは、見晴らしの良い場所から川向こうを見つめます
   
   気になるよね。。

   同じく、川向こうを気にするせら子♪
   
   こちらも気にはなるけれど、深追いはしません
   タヌキさんやウサギさんとは違うのね。。という事を察してくれたようです(*^o^*)
   猪さんには深追いしないのに、
   ウサギさんに対しては執念深い(?)せら。。
   
   なんだか・・自然児丸出しだね~(〃´O`)=3

   2月2日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に、雪の広場へ出かけました♪
   この頃 晴天続きのかい宅地域です^^
   今日も気持ちの良い山歩きが楽しめそう
   勝手知ったる雪山道2
   ツララも溶け始めています。
   勝手知ったる雪山道3
  
   勝手知ったる雪山道4

   勝手知ったる雪山道10
   ビックリしたよ~。。
   かいさん、キツネかと思っちゃったぁ(^O^;
   何処まで旅に出ておいでかねぇ
   

   せら子さん・・後ろ脚付きのお洋服を着て来ましたが、脱げてしまうので・・
   勝手知ったる雪山道5
   まわしスタイルにしてみますた(* ̄∇ ̄*)
   
   ハッケヨーイ ノコッタノコッタ~   
   勝手知ったる雪山道6

   勝手知ったる雪山道7
   ひとり妄想相撲開催中~☆
   一人だから、八百長のし様がございませーーん(^o^;

   おっっ!!
   勝手知ったる雪山道8
   ルナちゃんとガクちゃんは、松崎しげる張りに肌蹴ています♡

   休憩中に、なんだか弾ける皆♪
   
   寝っ転がると、わんちゃん達は喜びます^^
   何故かな~

   お天気が良いので、氷が溶けているかも・・と心配だった池も、
   母の心子知らずでテクテクテク=3=3
   
   かいさん 登ってこれずにいた場面を皆に見られてしまい
   少しハズカシそうにはにかんで帰って来ました^^
   かい ごめんね!
   日記にアップしちゃったよ~(* ̄▼ ̄*)v

   近道をしようと、登った坂は、案外急でビックリ!!
   残りの体力を、一気に消耗してしまいましたぁ(^o^;
   

   今日も楽しく雪遊びが出来ました♪
   自宅に帰ると
   勝手知ったる雪山道9
   半てんを着て日向ぼっこ中。。
   そんな中、私の趣味の練習が始まると、「五月蠅いな~」と
   迷惑そうなお顔のかい☆せらなのです。
   ごめんね~(^O^;
スポンサーサイト



Share