湯宿 せきや♪

category - お出かけ♪
2011/ 02/ 01
                 
   昨年の秋から始めたばかりの習い事♪
   初心者の私ですが、新春の発表会に出席させて頂きました。
   下手っぴーも甚だしいのですが、自宅でも頑張って練習をしてきました(^o^;
   下手っぴーの私を、ベテランの皆さんがフォローしてくださり
   発表会も無事に終了しました^^

   あぁーーーーーっ 緊張したぁ~(〃´O`)=3
   先生にも優しいお言葉を頂いて、感無量の私です☆☆

   発表会が終り、慰労会も兼ねて のんびりと出来る方だけ残って
   温泉を楽しんで参りました♪♪

   この季節の温泉は最高です~(/⌒∇)/
   
   お世話になったお宿は、
   温泉1
   明治時代からの建物を丁寧に大切にされている素敵なお宿です^^

   なんだかとても懐かしく、ホッとした気持ちになるお宿♪
   私達がお世話になるお部屋は
   
            

   二間続きの、お部屋に露天風呂が付いています。
   温泉2
   坪庭もすっぽり雪の中^^
   温泉3
   お部屋の露天風呂も源泉からの掛け流しです。
   
   お風呂に入る前に、お茶を頂きながらお部屋で一休み♪
   すると
   果物に、お漬物に手作りお菓子に♪♪
   皆さん持ち寄ってくださった「お茶受け」が
   テーブルの上に出て来る出て来る(* ̄∇ ̄*)
   夕食前なのに、まっいっか~と私も遠慮なくパクパク頂きました
   温泉4
   手作りの栗最中です(食べかけでスミマセン)
   最中の中身が100パーセント栗ちゃんです!
   栗のホクホクとした触感と甘みが、めちゃめちゃ美味しいです。
   もう 市販の栗最中なんて食べれなくなっちゃう(* ̄▼ ̄*)
   Iさん・・・また作ってくださいm(_ _)m♥♥

   そして
   温泉5
   雪駄を履いて向かった先には
   温泉6
   大人3人が足を伸ばして入浴できる、貸切露天風呂♪
   真冬ですからー
   湯船に入るまでは「さぶいよ~ ブルブルじゃ~(+o+)」なのですが
   熱めの温泉は、直ぐに身体がポカポカと温まってきます。
   極楽じゃ~(* ̄∇ ̄*)
   貸切露天を楽しんで、次は
   温泉7
   女性用露天風呂♪
   源泉は70度ですが、露天風呂は42度だそうです。
   雪見風呂 最高です(^-^*)
   内風呂は
   温泉8
   少し温めの温度ですので、じっくりと温まる事が出来ました♪

   温泉からでたら
   温泉9
   ちょっと休憩。。
   ホッとする空間です♪
   お待ちかねの夕食は、個室タイプの食事処で
   温泉13
   吹き抜けの梁が素晴らしいです☆
   温泉10
   幸せの時間♪♪
   温泉11
   皆さんと和気あいあい^^
          (私は左隅です)
   温泉12
   お料理の数々~☆
   信州牛に、鯉のあらい。馬刺しや初物ののびろや根曲がり竹
   ブリに蕎麦がき♪そして、木島平産の白米!
   地元産のビールにワインに日本酒☆☆
   皆さんと楽しい食事の時間を過ごす事が出来ました
   お献立以上のお料理が出てきましたので
   デザートは食べきれなくてお部屋に運んで頂きました。
       (美味しい白米♪ 三膳も頂いちゃいました(* ̄∇ ̄*))
   
   お部屋でも尽きる事無い会話が続きます♪
   最高のお料理と温泉と楽しい会話を堪能して、
        (食後に2回も温泉に入っちゃいました♪)
   幸せな1日が過ぎて行きました^^

   翌日は、朝から露天風呂でシャッキと目覚めました。
   昨晩、お腹がはちきれんばかりに夕食を頂いたのに
   朝は朝で食べれてしまうから、あらっ 不思議(?∀?;)
   温泉14
   白米の他に、お雑煮や湯豆腐までの盛り沢山の朝食でした^^
   美味しかったな~☆

   朝食後にもまたお風呂に入って^^
   前日も合わせて、7回もお風呂に入ってしまいまつた(* ̄∇ ̄*)
   欲張りですね~ でも本当に気持ちが良かったんですよ♪♪

   お部屋には、マッサージチェアーがあります。
   温泉15
   今のマッサージチェアーって凄いですね。
   かい宅に在る物とは雲泥の差です(^o^;
   温泉に入った後は
   「あ``ぁぁぁぁぁー」とマッサージチェアー身をゆだねておりました♪
   温泉16
   お部屋の露天風呂からの景色です。
   坪庭の灯篭。。
   sekiya17
   がんばれ!灯篭(^o^)ゞ

   今回お世話になったお宿は
   『湯宿 せきや』さんです。
   お宿の方のお心使いとても嬉しく思いました。
   素敵なお宿をお手配下さった Kさん ありがとうございました♪♪

   お宿を後に、近くの美術館や博物館を見学しました。
   温泉18
   のんびりとリフレッシュする事が出来た二日間でした
   今回ご一緒して下さった皆さんと、3月にも発表の会があります。
   皆さんの足手まといにならない様に、頑張るぞ!!(`0´)ノ オウ!
   
   現実に戻り、玄関を開けると
   かい☆せらの笑顔が私目掛けて飛んできました(* ̄∇ ̄*)
   はァ~♡♡
   温泉もだけれど、私の一部でもある大切なこの子達も癒しなのです。
   
   食べ過ぎてパンパンになったお腹こなしの為に
   かい☆せらと雪山トレッキングに出かけました♪
   そのお蔭で、夜は爆睡の私なのですo( _ _ )o...zzzzzZZ

   またの~ん~び~り~と 雪見風呂に行きたいな♪♪
   
   


   

スポンサーサイト