雪国犬だから♪

category - 陶芸
2011/ 01/ 23
                 
   今年の冬が雪が多いのかな?標準かな?少ないのかなぁ。。
   年の初めに1度!ドカッと雪が降りましたが、
   それ以来まとまった雪は降っていないかい宅地域です。
   それでも、寒い日が続くので雪は溶けない・・。
   雪掻きを今冬、1度しか行っていないと言う事は滅多に無い事です。
   
   お外は寒いけれど
   かい☆せら&私は雪国育ち~(/^o^)/
   今の季節しか楽しめない雪山遊びに勤しんでおります^^

   1月21日♪
   かい☆せらのお散歩前に陶芸に出かけました。
   この頃・・陶芸ジプシーな私・・
   何を作りたいのか?模索中なんです(ΘoΘ;)
   そして、お世話になっている方へお渡ししようとお皿を作りました。
   雪国育ち1
   これから本焼きです。
   判り辛いのですが、釉薬を三種類使っています。
   奥の長皿は、釉薬を掛け流しタイプに・・。
   微妙な仕上がりになりそうなので   
   上手に出来たらお渡ししようと思います(^O^;
            

   午後は青空の中、雪山トレッキングに出かけました♪
   雪国育ち2
   かい☆せらは自由気儘に探検を♪
   私は鳥の声を聞きながらテクテクテク=3=3
   雪の上には以前ほどではありませんが、野生のお友達の足跡が続いています。
   かいもそんな足跡を追って、林の中に入ったり出たり。。
   私は、隠れてかいを待ちますが・・
   
   かいより先に、せらに見つかってしまいました (~O~;)
   っと言うか・・
   私の隠れ方が甘かったねぇ~  
   せらの元で、雲隠れの術を取得しようと思います(*^o^*)v

   今日は少し上を目指したのですが・・
   「カンジキ」を履いてくれば良かったです(>_<)
   雪の深いところでは、私の膝上まで雪があります。
   結構辛い・・
   ちょいと私はグロッキー!! 
   かいさん 先を急いで下さいね♪♪
   
   せらはこの山?崖??の上を登っています。
   崖も登ってしまうせら!
   ファイトいっぱーつ!!の世界だよぉ。。
   女の子なのにーーーっ (◎O◎;)
   そして
   雪国育ち3
   こんなに真っ白け=3
   雪国育ち4
   雪煙と共に去って行きましたぁ。。
   本当に・・せらは元気です( ̄O ̄)呆れるほどに。。
   お山の途中で、ウサギの足跡を発見しました。
   かい☆せらは、ウサギの足跡の先の、この場所が気になるみたい・・
   でも、かい☆せらに捕まる程、野生のウサギはヤワではないと思うよ?
   
   いろんな所を登って転んで、探検して。。
   かい☆せらを見ていると、田舎の小学生を見ているようです。
   マルコメちゃん頭に、白いタンクトップに麦藁帽子♪
   虫取り網と虫かご持って・・(´▽`)
   昭和の小学生みたい♪
   大きな怪我をしないように、私もかい☆せらの笑顔を見守って行きたいと思います^^

   1月23日♪
   かい☆せら&ガクちゃんと雪の原っぱに出かけました^^
   雪国育ち5
   ラッセルラッセルでガンバレ~♪c(^0^)/~~
   疲れると、みんなして
   雪国育ち6
   林の中をテクテクテク=3=3
   雪国育ち7
   せらは今日も元気いっぱい!
   雪国育ち8
   ガクちゃんを置いて、一人で先にピューーっと行っちゃった(;´д`)

   かいは何処?と辺りをキョロキョロしていると
   雪国育ち9
   後ろから、ワッセワッセ♪と着いて来ます。
   雪国育ち11
   ガクちゃんがかいを迎えに行ってくれて。
   雪国育ち10
   二人一緒にワッセワッセ♪♪

   大きなリアクションはありませんが、気付くといつも近くに居てくれるかいは
   なんだか弥七のよう+.(≧∇≦)゜+.゜
   雪国育ち12
   「かぁ~さん あっしは一足先に行っておりやす」by風車のかい

   かいが弥七なら、さしずめ・・・この子は??
   雪国育ち13
   探検から戻って来たせらは、
   三日三晩彷徨ったかのような汚れた格好で戻って来ました(~-~;)
   せらちゃん 女の子なのに。。
   ファイターだね~(^o^;
   お家に居る時は、具合でも悪いのかな?と心配に思うほど眠ってばかりなのに
   自然の中ではファイターせら子!
   オンとオフとの差が激しいっすよ(+o+)

   せらのファイター振りに影の薄いかいですが、これだけは譲れない!!
   今日も嬉しそうに池の上をテクテクテク=3
   「見て見て~ 僕、こんなとこも歩けちゃうんだよ 凄いでしょ~」byかい
   
   悪戯っぽい目をして、嬉しそうなかいでした♪

   雪の広場の帰りに、実家に寄りました。
   実家は
   雪国育ち14
   すっぽり雪の中♪
   雪国育ち15
   ツララも大きく成長中。。
   中にはこんなツララも。
   雪国育ち16
   屋根のツララが、枝伝いに下へ下へと繋がっています♪
   信州の冬本番です^^

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   何時もかい☆せらの日記にお越し下さってありがとうございます   
   暫く忙しい日々が続いております。。
   コメントを下さった皆様には、お返事も滞ってしまい大変申し訳ございません。。
   もう暫く、忙しく日々を送ります。
   折角頂いたコメントのお返事も無礼をしてしまいますので
   落ち着くまで、コメント欄を失礼させていただきます。
   皆様♪ いつもありがとうございますm(_ _)m
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

スポンサーサイト