幼稚園の行列みたい♪
2011 / 01 / 19 ( Wed )
   先週末にかい宅地域の住宅街も大雪に見舞われました。
   積雪は、2,30センチくらい?
   5年ぶりの大雪だったそうです。
   でも 何時も雪山に出かけているので、5年ぶりの大雪!にピンっと来ませんでした
   それでも、新しい雪掻きのスコップを買いに出かけると
   すでに売り切れ!!
   道路の雪も、圧積でボコボコ。。
   5年振りの大雪の大変さを少し身に凍みています。

   そんなボコボコ道路の市街地を後に、
   今週もお友達と雪山トレッキングを楽しんでまいりました^^

   1月17日♪
   幼稚園の行列1
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと出かけた雪山トレッキング♪
   皆して、私の後に行いてきてくれます。
   皆一列に並んで、幼稚園のお散歩みたいだね(*^o^*)
   さぁ~ 皆が詰まんないように、母が一生懸命歩くよぉ~

   ♪歩こ~ 歩こ~ みんなはぁ~ 元気~~
                  雪山大好き~ どんどん歩こ~(^O^)♪♪
   せらさん 今日も真剣な眼差しで森の中を見ています。
   幼稚園の行列2
   すると・・
   かいとガクちゃんが
   幼稚園の行列3
   「なんかいるの?」byかい☆ガクちゃん
   ・・・森の中に行かなくて良いからね~(´ー`;)

   幼稚園の行列4
   かいさん・・・楽する事を覚えたね・・(^_^;
   
   静かな山の中で話す母達!
   その振動で・・
   幼稚園の行列5
   キャーーーっ なんてこと(>_<)
   幼稚園の行列6
   枝の上の雪がドサッと落っこちてきました。
   黒ラブの皆が、ダルメシアンになっちゃった(@◇@;)
   ママ達も真っ白け♪
   ビックリしたけれど、皆で大笑いしちゃいました(*´▽`*)
   そんでもって、また振動で雪が・・・(汗)
   木下で、お話しするのは辞めようね♪

   新雪の中をラッセルするかいは
   幼稚園の行列7
   カラーとダグが雪玉状態♪
   大きな雪の塊を首からぶら下げて嬉しそうに走っておりました^^

   1月18日♪
   大雪のお蔭で、かい宅の小さな庭もすっかり雪景色♪
   毎年「かまくら」や「トンネル」を作るのですが、
   今年はスコップが壊れてしまったので作らずに、雪山状態にしています。
   そんな野ざらしの雪山ですが、かい☆せらは雪山を障害物に、器用に遊んでいます♪
   
   滑るから気をつけて!!

   お久し振りに出かけた公園も
   幼稚園の行列8
   すっかり雪の中♪   
   グラウンドも芝広場も真っ白です。
   今日のせらは、赤いコートを着たのですが
   幼稚園の行列10
   小さなウサギさんが腰の辺りで飛び跳ねているのが判りますか?
   実は、穴を開けるしまったので、ワッペンで補修をしました。
   でも このウサギさん!
   私の半襟に付けようと思っていたウサギさんなので、小さいんです(+o+)
   幼稚園の行列9
   小さなウサちゃんですが、しっかり穴を隠してくれました♪
   小さいけれど、重大な仕事をしているウサちゃんです(*^o^*)
   テクテク散歩から帰って来ると、おやつタイムです。
   幼稚園の行列11
   かいは両手でしっかり握って味わって食しています♪
   幼稚園の行列12
   ビーフジャーキーを食べているみたいで、なんだかとっても美味しそう^^

   1月19日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと出かけたお山はとっても青空でした\(*^▽^*)/
   今日の引率は、ルナママ先生だよ~
   幼稚園の行列13
   「みんな~ ルナママ先生の後にちゃんと付いてね^^」by年少組担当かい母先生
   「は~い 今日は何処へお散歩に行くの?」by年長組さんのかい
   良い子はちゃんと、先生の後に並んで進みますが
   列を乱す娘が一人。。
   言わずと知れた年少組みのせら子ちゃん!(;-_-)
   今日も、皆が通る遊歩道とは別に、
   山の斜面を駆け登り、ターザンと化しているのでした┐(´-`)┌

   今日はとってもお天気が良かったので、母達も思わず
   幼稚園の行列14
   雪のベッドで大の字に♪♪
   雪焼けなんて何のその=3 とっても気持ちが良かったです^^
   かい☆せらは、もしもの備え?
   リザーブ用の穴掘りに一生懸命・・・えっ・・何故そこ(?∀?;)
   
   せらは・・・自由だね~(*´▽`*)ノ゛

   お山からの帰りは・・
   幼稚園の行列15
   引率は私^^
   一列に並んでテクテクテク=3
   今日も皆と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました♪

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   暫くの間、少し忙しく過ごす事になりました。
     (とある習い事を始めまして、その発表会があります
         お仲間の皆さんの足手まといにならないよう練習に励んでいます♪)
   頂いたコメントへのお返事も遅くなってしまうかもしれません
   大変申し訳ございません
   かい☆せらとのお散歩日記はゆっくり更新で書いて行きたいと思います。
   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(15) | page top↑
<<雪国犬だから♪ | ホーム | 一気に冬模様☆>>
コメント
--No title--

幼稚園のお散歩風景ですね
皆で一列に並んで 可愛いですv-398
お友達ママの後ろを歩いているかい君を見ていると、積雪20cmくらい?
もっとかな?
みんなでお散歩 とっても楽しそう
かい母さんのお家のお庭もすっかり雪景色ですね。
せらちゃんが走り回れるお庭 羨ましいな~
私も柚子達のお洋服にワッペン貼ってます。
ペタっと 重宝していますv-426
by: 柚子花 * 2011/01/22 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雪遊びを満喫していますね~
一年中を通して、羨ましい環境です。
突然の粉雪のシャワーも楽しめちゃうなんて 慣れているかい母さん達だからですよ。
私だったら、一大事になっちゃいます
雪をホリホリのかい君たら、体がスッポリと入っちゃいますね。
掘っている深さを見ると、雪の量はかなりのものですね。
かい母さんやわんちゃん達の体力に脱帽!
私も歩けないけれど、ムチャも体力ないから、かい君達の様には行かないだろうなー
みんな 楽しそうです
by: じゅん * 2011/01/22 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大雪ですか
庭の雪が凄い事になっていますね
かい君も生き生きとしています
北海道犬と雪は似合います
by: 竹本 * 2011/01/22 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

かい君とせらちゃんは毎日がイベント盛りだくさんですね
こんなにのびのびと自然を満喫できたら、柵のあるドッグランでは物足りなくなってしまいますね。
そして、キラキラしているお顔を見ていると、動物本来の姿を見せてくれているのだな~と私も嬉しくなります。
かい母さんの大の字 ふふ いいな~v-398
私も雪の中に埋もれたいv-276
お庭で追いかけっこも出来ちゃうんですね
かい君もせらちゃんも上手に遊んでいますね
by: エミュー * 2011/01/22 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/23 03:46 * [ 編集] | page top↑
--No title--

かい君の雪穴掘り姿の可愛いこと~
後ろ姿だけなんだけど
一途な一生懸命さがいいわぁ~

凄い雪なのに
せらちゃんは いつもボールを無くさないね。
うちのワンコ達は 10センチの積雪でも
ボールを探せません・・・
by: ポーエルママ * 2011/01/23 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雪の中で楽しそうなかいちゃんやかいママ達を見ていると私もコタツの番なんてしてられない!って元気を貰いますよ。
かいちゃんたらあんなに掘って何を見つけたのかしら?
せらちゃんもボールを無くさないように気をつけてv-356
うさぎのワッペンは、今年ピッタリですね~
半襟用なの? こういう使い方もあるのね

かいママもお稽古にお忙しそうね
楽しんでいるご様子 嬉しくなります。発表会頑張ってね!
私も伺いますよ

by: タンポポ * 2011/01/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

柚子花さんへ♪
柚子花さん 遅いお返事になってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
すっかり二月♪ 立春ですね~
かい☆せらも相変わらず雪山トレッキングを楽しんでいます^^
せらは山に入ると、着ている防寒着を枝などで穴を開けてくることがあります(;o;)
そういう時もワッペンが大活躍ですよね^^v

今、コメント欄を締めています。もう少し落ち着いたら、またコメント欄を開きたいと思っています。
その時は、また柚子花さんと沢山お話が出来たら嬉しいです
いつもありがとうございます♪♪
by: かい母 * 2011/02/05 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅんさんへ♪
じゅんさん コメントを頂いておりましたのにお返事が遅くなってしまって申しわけございませんm(_ _)m
季節は、もう2月・・・早いですね~。。
このところ、かい宅地域も暖かい陽気が続いているので、雪山トレッキングも暑く感じる時があります。
昨日も、雪山で、かいーせらーっと名前を呼んだら、コダマが響いて高い枝の雪がドサッと落ちてきましたぁ。。
なんだか・・雪も春の雪のようで、淋しく感じます(゜oÅ)
私も体力、無いんですよー
エッチラオッチラやっとこで歩いています。
あまりに遅いので、かい☆せらが迎に来ます(^o^;
今 少し忙しく過ごしております。。
コメント欄ももう暫く閉める事になってしまいます。。
申し訳ございませんが、これからもかい☆せら共々よろしくお願い致します♪♪
by: かい母 * 2011/02/05 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

竹本さんへ♪
竹本さん コメントを頂いておりましたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
北海道犬=雪! そうですよね~^^
今年は、一気に雪が降りましたが、例年とそんなに変わらない積雪だと思います。
これから例年より暖かい冬になる・・との事なので、今年は雪も早く溶けてしまうかも・・(;O;)
淋しいな~。。
残り少ない冬ですが、かい☆せらと雪遊びを堪能したいと思います。

今、忙しく過ごしております。。
コメント欄ももう暫く閉じる事となりそうです。
ご迷惑をお掛けいたしますが、これからもよろしくお願い致します
by: かい母 * 2011/02/05 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

エミューさんへ♪
エミューさん お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
久し振りにドッグランに出かけましたが・・はい。。かい☆せらには物足りなかったようです。
毎日、雪山を走っているのですから当たり前ですね(笑)
それに・・
ドッグランは、雪に埋もれてうん@が沢山落ちていました(ToT)
雪が溶けたら、ドッグラン掃除のボランティアがあると思いますが、うん@取り!頑張ります。
2月になり、かい宅地域も暖かい日が続いています。
雪山トレッキングも暑く感じる事もしばしばなんですよ。
今年も残り少ない冬を楽しみたいと思います♪♪

エミューさん・・もう暫くバタバタとしておりますので、コメント欄は締めさせて頂いておりますが、何時も遊びにお越しくださってありがとうございます。
コメント欄を復活させました折には、また北斗君のお話を聞かせてくださいね^^
by: かい母 * 2011/02/05 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん バタバタとしていて申し訳ございません
先日は楽しかったです^^ ありがとうございました。
ふふふ 習い事~♪がんばりますねv(-_^)
かい☆せらも「五月蠅いな~」って言ってますが、私はくじけません!!
頑張ります☆☆
by: かい母 * 2011/02/05 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポーエルママさんへ♪
ママさん お返事が遅くなってしまって申しわけございませんm(_ _)m
2月に入って、かい宅地域も暖かく感じます^^
雪山トレッキングも暑いくらい(笑)
せらは、ボールを雪の中に落として、ホリホリするのが楽しいみたいです。
飽きる事無くやっていますよ~(^o^; 

ママさん、もう暫くバタバタとした日が続きますので、コメント欄を締めていますが、また再会いたしましたらお話をさせてくださいね^^
これからも、かい☆せら共々よろしくお願い致します♪♪
by: かい母 * 2011/02/05 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タンポポさんへ♪
タンポポさん お返事が遅くなって申し訳ございません。。
ふふふ 緊張しましたぁ~ もうドキドキo(;~0~;)o
タンポポさんはとっても素敵でしたよ☆
お写真出来上がったので、今度お持ちしますね^^
by: かい母 * 2011/02/05 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/25 17:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |