一気に冬模様☆
2011 / 01 / 16 ( Sun )
   今年は雪の少ないかい宅地域でしたが
   今朝起きてみたら、この冬一番の積雪でした♪
   
   朝に、ご近所さんと一緒に雪掻き^^
   2時間半、皆で良い汗を(?)流しました。

   かい宅の庭にも「かまくら」が作れます。
   また、体力ある時にかまくらを作りたいと思います(^o^; 今日は無理!
   すっかり冬模様1
   すっかり冬模様☆

   前日は短めのお散歩でしたので、今日はかい☆せらと雪遊びに出かけたのですが・・

   
   出掛けた先もすごーい雪~。
   かい☆せらともラッセルしながら進みます。
   かいがなにやら横道に反れたのですが、その道は、猪さんが通った跡!
   猪さんもラッセルしながら、お山の中を移動しているようです。
   せらは、ダウンを引きずりながらも爆走中~
   
   かいが通るのに丁度良い幅でした
   かいより少し大きい猪さんかな^^

   今日の積雪は、かいの胸の辺りまで。
   先に進んだ、せらの足跡だと思っていたら、猪さんの物でした。
   先ほどの猪さんが歩いたのかな^^
   
   ラッセルラッセル~ かい 頑張れ~♪c(^0^)/~~
   大雪の中でも、弾けていた、かい☆せらですが、
   やはり 何時もの雪山トレッキングより疲れるらしく、
   何時の間にやら、私の後ろをテクテクテク=3=3
   
   そろそろお山を降りようね 
   今日は私も疲れました。
   今日は雪と戦った(勝手に戦っています^^)1日でした♪♪

   昨日15日は、女正月という事で、友人とお着物デートに出かけました♡
   お天気は雪!あいにくの空模様でしたが、
   私はコートと高下駄で完全防備!
   雪なんて怖くないやいo(;~0~;)o
   すっかり冬模様2
   私は、紅花染のぜんまい紬です。
   紅花の優しい色合いが大好きです♪
   
   皆さんとワイワイ♪と賑やかな新年会でした。
   賑やか過ぎてお料理のお写真を撮り忘れてしまいました・・・   
   すっかり冬模様3
   唯一撮っていたのが、この3品。。(~O~;)
   他のお調理も美味しゅうございました。
   すっかり冬模様4
   素敵な皆さんと一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
   帰りに立寄ったお店で、とても素敵な絵画を見つけました。
   その絵画を囲んで、またワイワイと話込む私達。
   井戸端会議は何時までも続くのでした^^
スポンサーサイト
着物 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
<<幼稚園の行列みたい♪ | ホーム | ありがとう・・ありがとう。。>>
コメント
--No title--

こちらも 珍しく 雪が降りました。
雪に慣れていないワンコ達だから
歩き方が ぎこちないんです。
かい君やせらちゃんみたいに
ラッセル・ラッセルで進めません。
猪さんの歩いたあとを進むなんて~
さすが雪慣れしているわぁ~と感心しました。

女正月 いいですね
ごちそうをいただいて ゆっくりできましたか?
紅花染めは 希少品
優しいお色が素敵ですね。
せんまい紬は 防虫効果もあるから
タンスに入れておくだけでも重宝しますよね。

by: ポーエルママ * 2011/01/17 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

よく降ったねーv-276
かいママも雪掻きお疲れ様。
タンポポ地域も、一段落かな
でも もう一度、夕方に雪掻きをしなくっちゃv-356

かいちゃんったら埋まってしまいそうね
それでもとっても楽しそう
今しか体験できない遊びだもの~ 楽しんでねv-411
かいちゃんやせらちゃんの笑顔を見ていると、まだまだお子様ね~なんて思っちゃう。
やっぱりこうでなくっちゃねv-426

紅花染のお着物素敵~v-353
かいママの雰囲気にピッタリよ!
お着物で新年会 憧れちゃうわ
by: タンポポ * 2011/01/18 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

積もりましたね
かい君埋まっていませんか?
埋るほどの雪はどんな感触なのでしょうか?
かい君とせらちゃんも自分の背丈ほどもある雪に怖がらないのですね
楽しそう
ホクもこんな雪で遊ばせてあげたい!
かい君達が羨ましいです。
by: エミュー * 2011/01/18 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポーエルママさんへ♪
ポッキーちゃん達は大雪が降ったらきっと固まっちゃいますね^^
かい宅地域は、5年ぶりの大雪だそうですが、毎年雪山に出かけているので、それ程多い様には感じません。
あっ・・・でも 道路が雪でガタガタでしたぁ (´ー`;)
今の季節しかラッセル遊びを堪能できないので、かい☆せらと一緒に私も楽しんでいます(*^-^)
ぜんまい紬は今の季節とても暖かいです♪
皆さん、大先輩の方々なので、色々と勉強になることばかりです。
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
by: かい母 * 2011/01/20 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タンポポさんへ♪
タンポポさんも雪掻きお疲れさまです。
昨日も一昨日も降りましたよねェ・・・(^o^;
長野は中野、飯山の様に雪が降った後の除雪の設備がちゃんとしていないので、道路は踏み固めた雪でガタガタです。。
私も雪を捨てる場所が無くて困っちゃう・・
かい☆せらにしてみたら、ラッセルだって遊びの一つなんですよね。
思いっきりラッセルを楽しむと帰りは疲れるらしく、私の後を静かに付いてきます(笑)
人間の子供みたいで面白いです^^
このお着物、私も大好きです。紅花の色は優しくて着ているとホットしますし
ぜんまい紬の柔らかな織りには、ほっぺをくっつけたくなります(*^o^*)
by: かい母 * 2011/01/20 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

エミューさんへ♪
埋るほどの雪は、案外温かいです。
私も雪の中を歩きますが、そんなに寒くないんですよ^^
降ったばかりの新雪に、かいも雪玉を作っていました。
北海道犬が雪玉なんて笑っちゃいますね(笑)
ホキュちゃんはこんな大雪を見たらどう思うでしょうか?
ビックリして、パチクリしちゃうかな?^^
by: かい母 * 2011/01/20 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--銀世界!--

わぁ~!銀世界だー!
えっぇー?(@_@;)
ママさん、2時間半も雪かきしたの~?
すごーくタフですね!

かいくん、雪に埋まってしまいそう(^^♪
でも楽しそう!

ママさん、お着物で女正月、素敵ですね。
雪が降ってもお着物でお出かけ、なんて
ほんと憧れの世界です。

先日、遅ればせながら、かいくんの
「9歳になりました」にコメントさせていただきました。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
by: くるあんママ * 2011/01/20 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

くるあんママさんへ♪
ママさん お返事が本当に本当に遅くなってしまって申し訳ございません(ToT)
このところバタバタとした日を過ごしておりまして、今コメント欄を失礼させて頂いております。。
もう暫くして落ち着きましたら、また再会しますので、ママさんともたくさーーんお話をさせてください^^
もう2月に入り、かい宅地域も少しずつですが暖かくなってきました。
今年は、雪がドカッと積もって、その後殆ど降りませんので、まだ2回しか雪掻きをしていません。。
楽でよいのかもしれません♪
くるみちゃんも今年は9歳ですね^^
かいもくるみちゃんの様に元気いっぱいで雪山を走っています。
9歳はまだまだ働き盛り(?)遊び盛り(笑)ですよね^^
by: かい母 * 2011/02/05 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

兄妹犬みんな元気で6歳を
、迎えられ、嬉しいですねv-238 
こんな風に、来年も再来年も揃って元気で迎えられるのを祈っていますv-10
一昨年、レイ、マークを連れ、高山わんわんドッグパラダイスホテルに泊り、帰りは乗鞍や上高地、松本から高速に乗り、駒ヶ岳S.Aのドッグランでワンズの休憩一路自宅へ。
岐阜迄いらっしゃる時は、声を掛けてください。こちらからなら2時間30分くらいで行けるから(*^。^*)お会い出来ると嬉しいです♪
by: レイかあさん * 2011/08/31 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

レイかあさん コメントありがとうございます^^
乗鞍にいらっしゃったのですか?
こちらこそーーお声を掛けてくださいまし♪
わんわんパラダイスの前も通りました。
でも岐阜は暑かったです(;^_^A それに混んでいました。
やはり わんこ連れはシーズンオフが良いのかな~?

かあさん レイちゃんもお誕生日おめでとうございます。
来年も再来年も・・ずっとずっと兄弟皆でお祝いできますように♪♪
そろそろコメントを復活させようかな・・なんて思っています^^
by: かい母 * 2011/09/02 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |