ありがとう・・ありがとう。。

category - かい☆せら
2011/ 01/ 14
                 
   年末にとても悲しい事がありました。
   それは、かいのお友達の萌々ちゃんが虹の橋へと旅立ってしまったのです。
   あまりにも突然の出来事でしたので、切なくて、悲しくて・・
   何度も萌々ちゃんとの思い出を日記に書こうと思いましたが
   書く事が出来ずにいました。。

   萌々ちゃんとのお別れは今も信じられずにおります。。

   萌々ちゃんはかいと同い年のゴールデン・レトリバーの女の子です。
   萌々ちゃん1
   かいが1歳の時、ドッグランでお友達になりました。

            

   とっても明るくてママ大好きな女の子で
   かいと一緒にゴネゴネしたり走ったり。
   かいの大切な幼馴染みの萌々ちゃんでした
   萌々ちゃんに最後に逢ったのは7月末でした
   あの時の萌々ちゃんの笑顔が最後だなんて、今でも信じられません。。

   年末に萌々ちゃんが、虹の橋を渡ってしまう前日
   萌々ちゃんママのりぃさんからお電話を頂きました。
   「新年を迎えたら、またカフェでデートしましょうね」と
   新年を迎える楽しみをお電話で話しました。
   
   私がりぃさんと電話でお話をしている時、
   かいが私の足元に座り、じっと私を見つめていました。
   りぃさんからの電話だと判ったようです。
   そして、電話を切ってから
   「新年になったら、萌々ちゃんとデートだよ 楽しみだね」とかいに話すと
   「嬉しいよー」と、私に飛び付き、顔中ペロペロと舐めていました。
   今思えば、その電話は、りぃさんと私を通して、
   萌々ちゃんが、かいにお別れを伝えに来てくれたのかな。。
   そう思わずにはいられません
   
   萌々ちゃんが旅立ってしまった事はあまりにも悲しく
   かいには話す事が出来ませんでした
   かいは萌々ちゃんの事が大好きだったから。。
   新年が明け、萌々ちゃんの初七日にかいにもお話をしました。
   でも、かいはきっと萌々ちゃんが旅立った事を判っている様に感じました。
   きっと、お電話で、萌々ちゃんがかいに伝えてくれたんだね。
   萌々ちゃん2
   萌々ちゃんと同じ時間を過ごせた事は、私とかいの大切な宝物です。
   きっと 今頃萌々ちゃんは、虹の橋の袂で
   沢山のお友達とかけっこをして遊んでいるかな?
   泳ぐ事が大好きな萌々ちゃんだから、お空の湖でスイスイと泳いでいるかも
   そして、澄み渡るお天気の日は お空の上から
   大好きなりぃさんが笑顔でいてくれるかな?って見守ってくれているね
   
   新雪の季節の今、雪遊びが大好きだった萌々ちゃんの事を思い出します。
   新雪の上で、ゴロゴロするのが大好きだった萌々ちゃん
   本当に嬉しそうだった^^

   萌々ちゃん、かい☆せらと沢山遊んでくれてありがとう
   萌々ちゃん、かい。。そして、晩秋に虹の橋に旅立ったマリアちゃん。。
   皆、同じ病を抱えています
   そして、萌々ちゃんもマリアちゃんもママから溢れる愛情をもらって
   最後の時も、大好きなママの腕の中で旅立ちました
   2人とも幸せな犬生でした

   萌々ちゃん、アンちゃんやくんちゃんに会えたかな?
   アンちゃんと一緒に走りっ子してるよね^^
   くんちゃんと一緒にお花畑で日向ぼっこしてるかな?
   何時の日か、かい☆せらもそちらに行くけれど
   その時は、よろしくね。
   かい☆せらに 萌々ちゃんの楽しい場所案内してね
   なんだか・・また 萌々ちゃんの笑顔に逢える様に思ってしまいます。
   「かいのおばちゃーん ももちだよ~」って
   何時ものニコニコお顔で「ここ撫でて下さい」ってゴロ~ンって・・

   萌々ちゃんの事 決して忘れないよ
   ありがとう。。ありがとう。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
萌々ちゃん かわいい
大切なお友達との突然の別れにかいママも、お辛かったですね
りぃさんのお気持ちを思うといかばかりかと思います。
最後の電話は、萌々ちゃんがかいちゃんに直接伝えたかったんだね
萌々ちゃんのご冥福をお祈りいたします
No title
萌々ちゃん、幸せなわんちゃんですね
別れは悲しいけれど、お空の上から萌々ちゃんはママを見守ってくれています
今頃お空の上でくんちゃんと日向ぼっこをしているかな
萌々ちゃん 安らかに・・・・・
安らかに。。。
時々、かいせら日記でお見かけしていた萌々ちゃん…
虹の麓へ旅だっただなんて。。。
突然だったのですね。。。
前日のお電話、お別れのメッセージだったのでしょうか?

優しそうなお顔、
虹の麓でも、みんなに愛されて幸せに過ごしていることでしょう。

萌々ちゃんのママさん、
お力落としのことでしょうが、
萌々ちゃんが見守ってくれています、早く
笑顔を取り戻してくださいね。

くんちゃん、萌々ちゃんのことよろしくね。
No title
タンポポさんへ♪
タンポポさん ありがとうございます。
萌々ちゃんとの別れは本当に悲しくて・・
萌々ちゃんのお家は志賀高原の麓なので、逢えない分 今でも信じられずにいます。
萌々ちゃん今頃お空の上で遊んでいますね^^
No title
むぎさんへ♪
むぎさん ありがとうございます。。
萌々ちゃん今頃くんちゃんとお昼寝していますよね^^
お空の上は暖かいですし♪
いつもお日様が軟らかい光を注いでくれていますし(^ー^* )
萌々ちゃんと出会えたこと。お友達になれたこと。かいの一生の宝物です。。
No title
くるあんママさんへ♪
くるあんママ ありがとうございます。
萌々ちゃんの事 覚えていてくださって嬉しいです^^
前日の電話は、萌々ちゃんがかいにお別れを伝えに来てくれたのだと思います。
萌々ちゃん 今頃くんちゃんと日向ぼっこしているかなぁ~♪
きっと毎日お空の上から、ママを見守っていてくれていますね♪