晴天の中で♪パートⅡ

category - かい☆せら
2011/ 01/ 12
                 
   続いて 雪山トレッキングのお話です。
   この日のせらさん・・とんでもせら子でございましたぁ( ̄_ ̄|||)

   今年は雪が少なかったのですが、一番近い里山にもやっと積雪が\(*^▽^*)/
   毎年、お正月の三が日に登るお山ですが、やっと本日、登ることが出来ました。
   山頂までの数百メートルが、結構キツイ・・(>_<)
   えっちらおっちら登ります=3=3
   
   かいは、既に山頂まで登っていたので「また登るの?」なんてお顔をしていますが
   



            

   ごめんねかいさん・・
   せらと母さんに付き合ってよぉ(^O^;
   今日のせら子は、凄いんですよ!!
   そのお話は、後ほど~o(;~0~;)o

   ヤッホー☆な山頂に到着。
   
   景色の良い場所は、わんこも判るのかな?
   せらさん、お洋服に引っ付き草を沢山付けての登場ですが。。
   凄い子なのです!この子は!!(そのお話はまた後ほど)
   凄い子せら子1
   山頂で少し休憩です♪
   キレイだね~ 気持ちが良いね~ 
   凄い子せら子2
   私はここからの風景が何だか好きです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   凄い子せら子3
   「満開の桜」の様に見えませんか?
   雪がふんわりと軽やかに木の枝を覆っています^^
   とてもキレイでした。

   実はせらさん!
   とんでもない事をして来たようです=3=3
   猟犬!と言えば、かいのイメージですが
   かい宅のせら子さんたら、タヌキと喧嘩をしてきたんですよ(`0´)ノコラッ
   せらのお友達のハウンドさん達は、皆さんお上品なお嬢様、お坊ちゃまばかりなのに
   うちのせら子ったら、なんて野性味溢れるサルーキでしょ。。
   タヌキと喧嘩して、怪我をしたサルーキなんていらっしゃいますか?(ToT)
   せら子以外にいらっしゃたらお知らせ下さい。。
   よろしくお願いしますm(_ _)m

   雰囲気的に、かいの方が散策魂にチャッカマンタイプだと思われがちですが
   匂いを辿っての足跡追求をして、巣穴を見つけるのはせら!
   かいは、鈍感(?!)なのか、そんなに追求もせずに通り過ぎるタイプです。
   
   ですので、せら子は、お山からの帰り道は捕獲して下山です!
   捕獲されても、小動物の足跡には執念を見せるせら!
   
   その能力を別のところで発揮できたら良いけどね( ̄∇ ̄;)
   
   何時も、かい☆せらをフリーにしての雪山トレッキングなので、
   せらに引いてもらうと、楽なような・・そうでもない様な・・
   
   自分だけ捕獲されているので、なんだか不満げなせら子でした(・∀・;

   タヌキさんとの喧嘩で、耳と前脚に傷をおいました。
   大した怪我ではないのですが、野生のお友達との事なので、帰りに獣医さんへGO~♪
   事の成り行きをお話しすると
   「さすが、視覚ハウンドだね~」と納得されましたd(^_^;
   うーーん・・・私もそう思っていたから、先生と気持ちは同じさ♪♪
   傷は、消毒程度でOK☆
   今年の一番近い里山は、小動物の足跡が多いように感じました。
   かい☆せらと歩いている時間帯には、野生のお友達と遭遇する事はなかったのに
   なんだか 今年は野生のお友達の形跡アリアリな感じ。。
   近くの山から、若いタヌキ達が縄張り拡大に攻め入っているのかしら?
   そういえば・・タヌキの声を初めて聞きました。
   次回登るときは、もっと積雪があると思うので、タヌキの匂いも消えていてくれるかな・・
   そう 願う私なのです(^-^ა)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
タヌキ見て、さぞ興奮したでしょうね…。
せらちゃんが大怪我にならなくて良かったです!

サルーキこそ、本当に野性味溢れる犬種だな~と、つくづく思います。
いざという時、勝負するんですね~。
かわいくて上品もいいけど、たくましさもステキかも、とか思ったり~。
No title
山頂からの美しい景色と可愛らしいせらちゃんに見惚れていたら
そりゃー とんでもせら子だわv-389
貴婦人の様に優雅で上品なせらちゃんが、タヌキと喧嘩したの?
想像つかないよー
でも たいした怪我でなくて安心しました。
タヌキは皮膚病もあるので気をつけてね
動画のせらちゃん 警察犬みたいだね 凄い探究心だよ
No title
せらちゃん たいした怪我じゃなくてヨカッタ。
服を着せてるから 最小限の怪我で
済んだのかもしれませんね。

でも せらちゃん 新年早々、やるわねぇ~
タヌキとケンカする女の子は
なかなか いませんよ。
せらちゃんの運動能力と狩猟力に脱帽です。
と言いながら せらちゃんらしい~と
大爆笑しちゃいました。
No title
せらちゃん 軽くすんで良かったです。
タヌキやキツネや、野生の動物にも怯まないせらちゃん やりますね~
かい母さんは驚いたねv-356
リードに繋がれているせらちゃんの横を、かい君たら嬉しそうに追い越して行きましたね
かい君は繋がれているせらちゃんをどう思ったのでしょうか?
せらちゃん 次回は気をつけてね
No title
hiropuriさんへ♪
切ないですよぉ(ToT)
せら・・女の子なのに。。。
でも♪そうでした^^
サルーキはワンコの原型ですものね♪
野性味があって当たり前?!\(*^▽^*)/
でも・・巣穴を見つけるのは勘弁してもらいたいです。
それでも♪
楽しそうに森の中を散策しているお顔を見ると、「大きな怪我をしなければ、まっいっか~♪」と思ってしまいます^^
「ワンパクでも良い 逞しく育って欲しい」そんな気分です。
No title
タンポポさんへ♪
<とんでもせら子だわ>
たしかに~(笑) 
かいよりせらの方が追跡能力があると思います。
せら・・進むべき道を見つけたかも(^o^;
ここ数日の大雪で、タヌキの巣穴も見つけにくいと思っていたら、昨日は、多分・・兎の巣穴に釘付けでした!
かい☆せらも犬らしい本能を発揮しながら雪山を楽しんでいます。
皮膚病は、心配ですね(>_<)
先日獣医さんにもしっかりお聴きしてきました。
気をつけます!!
No title
ポーエルママさんへ♪
新年そうそう やっちゃいましたぁ(゜ーÅ)
タヌキと喧嘩・・きっと自分より小さい子だったから頑張っちゃったんですね。。
もし猪だったらどうしていたでしょうね。。(^o^;
服のお蔭でたいした怪我をせずにすみました。
でも タヌキもビックリしたでしょうね(汗)
この前は、何かを散策して、川に落ちちゃうし・・
せらは何気に、河口ヒロシを彷彿とさせる娘です(笑)
No title
むぎさんへ♪
はい・・・驚きました(;^_^A
でも全然懲りていないせら。。
私とかいが遊歩道を歩いて登っていても、せらは森の中を枝をふみふみ=3=3崖の様な斜面をよじ登ってきます。
ファイトいっぱーつ!のコマーシャルみたい。。
かなり、筋肉モリモリのマッチョな女の子ですd(^_^;