9歳になりました♪

category - かい☆せら
2011/ 01/ 11
                 
   早いもので、本日、かいは9歳の誕生日を迎えました♪
   9年間・・アッと言う間に過ぎて行った様に感じてしまいますが
   思い起こすと
   ♪い~つの~ことーだか~ 思い出してご~らん~♪
        あんな事~ こんな事~~あったよね~(^0^)♪♪ Song by かい母
   の歌が頭の中をぐるぐる廻ります。
   かいを我が家に迎えてから、我が家の暮らしもガラリと変わりました

   結婚4年目の3月3日に、かい父のジャンバーの中に入って我が家にやって来たかい♪ 
   今では、かいを迎える前の4年間の生活を思い出す事が出来ません(^_^;)
   かいが家族になってからのこの9年間は我が家の歴史そのものです。

   9歳はもう中高年の粋かしら?(*^o^*)
   9歳になりました1
   「はい♪ 中高年のかいです」byかい

   
            

   そんな中高年になったかい♪への誕生日プレゼントは『ハーネス』にしました。
   ハーネス!と言えば、かいさんこれで3本目のハーネスになります。

   人生お初のハーネスはこちら♪
   9歳になりました2
   ・・・・なんだかかいさん 意気消沈としておりますが、此方のハーネス
   9歳になりました3
   『犬ソリ用のハーネス』なのです。
   この様に、ソリを引き易いように、後ろにリードフックが付いています。
   犬ソリレースにも、チームかい☆せらで参加しました^^

   そして、犬生2本目のハーネスは此方です。
   9歳になりました4
   赤いお星様のハーネス(o^-^o) ウフッ
   このハーネスは、かいと一緒に出かけたスキーで使いました♪
   こんな感じです^^
   
   また行きたいけれど
   全長8キロのコースなので、9歳のかいにはもう無理かな。。
   このハーネスはせらとお揃いです^^
   重宝させて頂きました♪

   そして、今回かいに用意したハーネスは
   9歳になりました5
   此方のハーネスです。

   日常ではチョークカラーをかいに使っていますが、
   これから歳を重ねて首に負担がかかるかも知れません。。
   ですので、老後に備えて(?)用意しました。
   付けるとこんな感じです
   9歳になりました6
   ・・・・なんだか ちっちゃい金太郎の前掛け付けてるみたい・・・(^o^;
   写真のワイマラナーさんとはえらい違いです
   9歳になりました7
   ↑こうなるはずなのだけどなぁ~( ̄◇ ̄;)
   脇に当たる部分が柔らかくなっていて、胸当て部分も広メッシュになっているので
   身体にハーネスが食い込まない作りになっています。
   これから先々、かいに必要になってくる事もあるかもしれません。
   そして 色はレッド☆☆
   かいのテーマカラーは『赤』なのです
   せらはピンクかな(* ̄∇ ̄*)
   ついつい かいには赤い物を揃えてしまいます。
   何時までも、赤色の様に、活力溢れるかいで居て欲しい! 
   私がそう思っているからかもしれません(^-^*)

   9歳になったかいは、人間ですと、私やかい父の年齢を追い越してしまいました
   若い頃のお写真と見比べると、お顔も白くなってきました
   そして、表情はとても穏やかです
   親ばか話で申し訳ないのですが、今日はかいの誕生日なので
   親ばか全開で語らせて頂きますm(u_u)m

   かいは本当に良い子です。
   仔犬の頃は、しつけ教室のパピークラスの中でも、物覚えがとても良く
   先生にいつも褒めて頂きました♪
   褒めて育つ子!だったんです^^(んん?過去形??)
   1歳を迎える頃に、
   仔犬の無邪気な遊びながらも空きあらば!!の反抗期がありました
   その反抗期が在ったからこそ
   かいは、私とかい父を自分の主として深く信頼してくれるようになりました。
   ですので、かい宅にやって来る人がいると
   かい母とかい父の友人=信頼できる人♪ と思うようで
   インターホンが鳴ると、玄関に向かい 鳴いて騒ぐ様な事は無く
   尾っぽを全快に振り、玄関が開く事を楽しみにしています。
   初めていらっしゃる方は、
   鳴き声がしないのに、玄関に大きなワンコが居るので驚かれます。
   そして、人が大好き♪
   住宅街にあるかい宅なので、かいが人間大好きで居てくれる事が本当に助かります。   
   初めて逢ったワンコがお泊りに来ても素直に受け入れてくれ
   せらを迎えた時も、何時までも帰らないせらに戸惑いながらも馴染んでくれました。
   かいが賢いな~♪と思う一つに
   オシッコ、うん@があるのですが
   かいは決して室内でオシッコ、うん@をしません。
   お留守番の時、
   せらは、我慢出来なくなると 自分のトイレスペースで用を足すのですが
   その匂いがあっても、かいは決して室内で用を足す事はありません。
   せらを迎える前に、
   もし かいが、せらのオシッコにマーキングをするようになったらどうしよう・・
   そう思った時期がありました。
   ところが、かいはせらのオシッコにマーキングを一度もしないのです
   せらが小さかった時にはマウントはしましたが・・・(^▽^;)
   決して吠える事も無く、時々せらとプロレスを取りますが
   後は本当にのんびりとしています。
   年齢を重ねたからこそ、今のんびりと過ごしているですよね^^
   かいは常にフリーの室内飼いですが、
   全く手がかからない親孝行な子です(゜ーÅ)ウルウル
   せらが幼かった頃は、
   せらを追いかけるワンコと逃げ腰のせらの間に入りせらを守ってくれました。
   せらが大人になり、お友達にハイパーな誘い方をすると、
   そんな せらを制してくれます。
   大人になったかいは、元気いっぱいの若い子が苦手になってきましたが
   それは、年齢と共に否めないかな・・と感じる今日この頃。。
   これからも、かいのペースで歩んで行きたいと思います。

   かいが一人っ子だった時や、せらを迎えてからの一緒に出かけた日記を
   振り返っていました。
   大切なお友達と出会い。色々な所にお出掛けをして 色々な物を見て♪
   私もかい☆せらと一緒に沢山の事を体験する事が出来、
   かい☆せらのお蔭で、大勢の素敵なお友達と出会う事が出来ました。
   私の人生を変えてくれたのもかい☆せらです
   これから先!
   今年、来年、再来年、その次の年も、またその次もその次もその次も
   ずっとずっとかい☆せらと一緒に歳をかさねてゆきたいな♪
   そして、かい☆せらの楽しい~♪のお顔を沢山見る事が出来たら 
   9歳になりました8
   それが私の幸せです(^.^)

   9歳のかいものんびりと穏やかに過ごして行きたいと思います。

   今日は特別にお友達のお店から
   『ラムばら肩骨』!をお誕生日のプレゼント第二弾として仕入れてきました
   9歳になりました9
   野生の猪さんの骨と違って、生でバリバリ食べれちゃいます♪
   生肉があまり好きでないせらも美味しそうに食べていました。
   雪山トレイルに備えて、カルシウム補給もこれでバッチグーです(^^♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君、9歳のお誕生日おめでとうv-315
9歳か~ 私もシミジミとかい君とかい母さんとの歴史を少し噛み締めました。
今年も1年 かい君には健やかに過ごして欲しいと思います。
かい母さんのかい君への想いを読んで、私もほんわかとした気持ちを頂きました。
かい君が優しく穏やかなわんこでいれるのは、ご家族の皆さんに愛されているからなのですよねv-343
かい君 赤いハーネスが似合っていますよv-426
9歳、おめで㌧ございます~♪
かいさん、ワンワンワン!な素敵な日取りなのですねー
あらためまして、おめでとうございますー
振り返る9年の月日・・・毎日が充実されてる感じですょねぇ。
素敵な想い出が実にたくさんですね~。スキーとか、いいなぁー!
赤いハーネスをつけたかいさん、体のことも考えての母の愛を巻き付けて
これからも健やかで笑顔満点な日記を見させてくださいねー^^
No title
かい君お誕生日おめでとうございます
かい母さんが選んだ誕生日のプレゼントもかい君によく似合いっています
金太郎には見えませんよー
ハーネスにも色々な用途の物があるのですね
かい君の負担にならないよう かい母さんの愛情が沢山詰まったプレゼントですね
そして、犬ソリ大会やスキーにかい君やせらちゃんと一緒に行けるなんて凄いな~
ストック無しで滑れるなんて、かい母さんはスポーツ万能ですね
かい君も一生懸命歩いてる かわいい~v-398
9歳のかい君も元気で幸せでありますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
かい君 お誕生日おめでとうございます。
かい父さんのジャンバーに入って登場した時の
パピーかい君を見たかったなぁ~
可愛いコロコロわんこだったのでしょうね。

かい母さんがおっしゃるように
かい君は本当に良い子です。
穏やかで 妹想いのお兄ちゃん。
頭もいいし、紳士だし。
かい母さんやかい父さんの愛情いっぱいに
育ったかい君だから、優しい性格。

赤いハーネス お似合いです。
かい君のとこを思って買ったハーネスですもの
かい君も 喜んでると思う。



No title
かい母さんが、かい君を思う気持ちに感動です
かい君お誕生日おめでとうv-384
♪いーつのことーだかー♪ らしく、かい母さんとかい君せらちゃんは、沢山の思い出に溢れていますね
北海道犬が犬そり大会に出場したなんて、皆さん驚いていませんでしたか?
リキトも参加できる?なんてワクワクしちゃいました
かい君の引くそりに乗って かい母さんも楽しかったですね
そして スキーにも驚きました。
私も一緒に滑ってみたい。楽しいだろうな~
ブログを書いていると、振り合える事が出来る事良いですよね
かい母さんのお気持ちの篭ったプレゼントもかい君によく似合っています。
素敵なハーネスですね
No title
かいちゃんの9歳のお誕生日おめでとうv-300
本当に本当におめでとう
私もとっても嬉しいv-398
かいちゃんは男らしくて優しくて、私も大好きだよ。
かいママとかいちゃん せらちゃんが歩いてきた道は、全てが大切な出来事で
こんな事もわんちゃんと楽しむ事が出来るんだ!と新しい発見もさせてもらっています。
9歳は、まだまだ働き盛り!
かいちゃんの時代はこれからだよーv-91
かいママが選んだハーネス かいちゃんに良く似合ってる
かいちゃんが何時までも笑顔でいれます様に
かいちゃんにハグしたいよーv-22
No title
1月11日のお誕生日 なんだかとっても縁起が良いですね~
かい君 お誕生日おめでとうございます。
何時も元気いっぱいに自然を満喫しているかい君は、永遠の5歳わんこだと思っていたけれど、9歳なのですね
凛々しく、優しいかい君は、かい母さんの自慢の息子ですね
そういえば、かい君のハーネス姿は珍しいかも
スキーの時のこのハーネス よく覚えています。
今見ても、かい君もせらちゃんもそしてかい母さんもとっても楽しそうですね
かい君が幸せな1年であります様に
おめでとうv-354
No title
かい君9歳ですか まだまだ元気で居て欲しいですね。
誕生日おめでとうございます。
No title
かいさん、9歳の誕生日オメデトv-42
ってことは、もうおばちゃんとも7年近いお付き合いってことかぁ・・・毎年同じこと言ってるような気がするけど、あっちゅう間だね~~
そういえば憶えてる?
かいさんとじぃでしつけ教室に行って、
いつものようにじゃれあってたら、
先生に『ダメだよ、北海道犬とシュナウザー一緒にあそばせちゃ!』って言われたこと(笑)
その後かいさん呑気に寝てるし(笑)
そんな楽しいときをかいさんと過ごせたのが、
じぃにとってもすごい良かったって、
なんだかんだ感謝してるんだよーv-8
これからも、いい兄貴分でいてちょうだいね!!

No title
柚子花さんへ♪
柚子花さん ありがとうございます^^
ずっと子供だと思っていたかいも、私達の年齢を追い越してしまいました。
時間よ止まれ!!(笑)
ハーネスは着け慣れていないので、かいもなんだか嫌そうです。。
まだ使うまでには至りませんが、これから、歳を重ねた時必要になるかもしれないので備えてみました。
毛がある分、少しキツキツに見えますね~(^o^;
今年も9歳のかいと一緒に思い出を沢山作りたいと思います♪♪
No title
名物へっぽこさんへ♪
へっぽこさん ありがとうございます^^
ワンワンワン!の日です。
かいを我が家に迎えた日が、3月3日なので、ぞろ目がかいのラッキー数字かな(笑)
私の愛を巻きつけられて、かいさん迷惑そうでした(´ー`;)
これ以上、昼メロ状態の母さんの愛にがんじがらめにされてしまうのは遠慮したいと思っているのかもぉ(ToT)
スキーは、コースが長いので、かいは疲れちゃうかな~・・と思うのですが、へっぽこさんが行かれるのなら 私も行きます!せらを連れて\(*^▽^*)/
ワンコが引っ張ってくれるので、ラクチンです♪
今年も、かい☆せらが笑顔でいてくれる様、老体にムチ打って頑張ります(* ̄∇ ̄*)
No title
エミューさんへ♪
エミューさん ありがとうございます^^
何時までもヤンチャ坊主で~(* ̄∇ ̄*) なんて思っていたら、もう9歳。。
時の経つ早さに、「これ以上年を取らないで~(>_<)」と思ってしまいますが、今年も沢山遊んでマッチョな中高年を目指します(かい☆母共に!!)
ハーネスは本当に色々ありますね
犬ソリ専用のハーネスがあったり・・私も知りませんでした
そう思うと・・かいと一緒に色々経験してきたな~と感慨深く思います。
9歳のかいも、せらと共に、笑顔で過ごしてくれるよう、私も一緒に楽しみたいと思います♪♪
No title
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん ありがとうございます。
言葉・・・身に沁みます(゜vÅ)本当にありがとうございます。
思い起こせば・・大学病院まで行ったっけ(笑)←決して忘れていた訳では無いのですよ(^o^;
あの時は必死だったので、都内をかいと2人で車で移動したなんて信じられない!
今でしたら、都内を走るなんてアワアワしちゃって無理(汗)
あの時は、かいが助かってくれれば!!との思いだけで突っ走っちゃたっけ・・(笑)
懐かしいです^^
9年間の間には色々な事がありましたね。。
ウーロン茶さんには、これからもかい☆せらを見守って頂きたいです!いえ!!
見守っていてください(*^o^*)
これからもかい☆せら共々よろしくお願い致します☆☆
No title
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさん ありがとうございます^^
かい父のジャンバーの胸からポコンとお顔を出していたかい♪
ポーエルママさんにもあの頃のあどけないかいを見て頂きたかったです~(* ̄∇ ̄*)
ふふふ お誕生日だったので、親ばか全開の日記になってしまいました。
読み返してみると・・なんだか恥かしい~(^▽^;)
やはり、夜に日記を書くものではありませんね(笑)
ハーネス・・サイズを見て購入したのですが、モデルのワイマラナーさんとはちと違っているような・・・。
かいも、「ちがっていませんか?」ってお顔に見えなくも無く・・(汗)
しっかりと装着を覚えて、これからに備えたいと思います♪♪
No title
mikiさんへ♪
mikiさん ありがとうございます^^
日記を書き始めて7年経ちます。。日記を書く前の2年間、そして書き始めてからの7年間を振り返ってみると、何気にいろんな事がありました。
振り返る事が出来るのも日記を書いていたお蔭ですね。
mikiさんも是非如何ですか(^-^*)
犬ソリ大会 是非リキト君も出場してください。
ハーネスはかいの物がありますのでお貸ししますよん♪
新しいハーネス かいは気に入ってくれたかな~♪
No title
タンポポさんへ♪
タンポポさん ありがとうございます^^
<9歳は働き盛り>
そうですよね♪ まだまだ働き盛り\(*^▽^*)/
すこぶるマッチョな中年を目指したいと思います。
かい☆せらと一緒にいろんな所へ泊まりに行きました。観光に行ったり、競技に挑戦したり、イベントに参加したり^^
かい☆せらのお蔭で、私も見聞が広がりました。
これからも、一緒にいろんな事を楽しんで行きたいと思います♪
タンポポさん またかいをハグして下さいね
かいもタンポポさんに(^ε^)-☆Chu!! をお見舞いしたいそうです♪♪
No title
むぎさんへ♪
むぎさん ありがとうございます^^
ゾロ目 縁起が良いですか?
かいのセカンドバースデェーも3月3日のゾロ目なんです(*^。^*)
何か良い事あるかな~♪
私も、かいは永遠の5歳ワンコだと思っていました(笑)
そして、せらは永遠の2歳ワンコ、そして私は永遠の32歳・・(笑)ナンチャッテ☆
スキーの動画私も懐かしかったです
今年もかい☆せらの笑顔が沢山見ることが出来るよう、私も老体にムチ打って頑張ります^^

No title
美龍さんへ♪
美龍さん ありがとうございます^^
はい かい9歳になりました。
私は「もう9歳?!」な気分です・・何時までも若いままでいてくれる様な気がしちゃって・・(汗)
かいのペースに合わせて今年もいろんな事を楽しんで行きたいと思います♪♪
No title
じぃのとーちゃんへ♪
じぃのとーちゃん ありがとー^^
じぃのとーちゃんとも、7年の付き合いかぁ~。。
本当っ あっという間だね。。
7年といえば、小学1年生が中学1年生になっちゃうし
中学1年生が大学生になっちゃってる年月だよ~
長いような短いような。。その間、じぃとも沢山遊んだよね^^
先生に言われた時の事覚えてるよー
かいもあの頃は若かった (´▽`)
じぃはあの頃からあんまり変わってない様な気がするけどな~(笑)
これからもおホモ友達でいてね♪
じぃがかい宅に泊まりに来た時の事思い出したよ 懐かしいな~
もうすぐ灯明祭だね。
かいとじぃと一緒に行ったんだよ♪♪
No title
かいくん、お誕生日おめでとうございますv-384
中高年だなんて・・・まだまだ若いですよ~!

9年の間には本当に色々なことがあったんでしょうね。
でもそのすべてが、かいくんとかい母さん一家の素敵な歴史なんですよね。
かい母さんの文章にいっぱいの愛を感じます。
これからも親バカ全開でいっぱい語ってくださいv-398

私もかい父さんのジャンバーの胸からポコンとお顔を出してたかいくんを見てみたかったです。
今年はいっぱいかいくんと会えたら嬉しいな。

9歳が健康で素敵な年でありますように!!!
No title
おめでとーかいさん。

律義なわんこ うちのも同じ!
用足しは外です。
昔無理して連れてって空路じゃ戻れない事に(徳だけ)やむなく陸路(運送屋)で…してもいいのに、2.3日しない過酷な旅がありました。

どうも!極端な綺麗好きか?居場所を特定されたくないのか…。

俺も信州行ったら遊んでおくれ。
それと、うちの子孫が上田辺りでブイブイ言ってたら大人の凄さをかましてやっておくれ。
そして北海道犬の素敵なところを沢山見せておくれ。おめでとうございます。

No title
クワmamaさんへ♪
クワmamaさん ありがとうございます^^
そうですよね♪9歳!まだまだ若いですよね(*^o^*)
これからも、親ばか全開で突っ走りたいと思います。
でも・・かい父には「ばか親」と呼ばれています。。
「親ばか」と「ばか親」!
言葉が反対になるだけなのに、なんだかカチンッときちゃいますよね~(¬0¬)
かい父のジャンバーの中からお顔を出していたかいは、体重が2.5キロしかなくて両手に乗っちゃって(笑)
むす。ちゃんの様に小さくて可愛かったです(*^o^*)
私もあの頃のかいにもう一度逢いたいな~♪
今年は、クワmamaさんにもかいの(^з^)-☆Chu!! をいっぱいお見舞いしちゃいますよ~
mamaさん お覚悟を!!
No title
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん、ありがとうございます^^
<律儀>
その言葉がピッタリな犬種だと思います。
私は何気に、かいは「高倉健さん」みたいなわんこだと思うのですが
褒め過ぎかな~(笑) 
無口だけれど、男気があって、義理堅く、何時も見守ってくれていて♪
なんて、超親ばかですね(* ̄∇ ̄*)
でも♪ そんなワンコだと思います
徳さん、2,3日も我慢していたんですね 偉いな~
やはりキレイ好きなのですよね。
<居場所を特定されたくない>
野性的な響ですね~ なんだかそんなのも有りかな♪と思います(^v^)
<上田辺りでブイブイ>
逢いたいです♪♪
かいが大人の凄さを見せられるかどうかは微妙ですが、北海道犬の素敵な所を語り合えたら嬉しいです^^
遅れてごめんね。
かい君、お誕生日おめでとう~♪
遅れてごめんね<(_ _)>

今日のママさんの日記で、
かいくんがどれほどお利口なお兄ちゃんなのか
よーく解りました。(というか、想像通り)
お兄ちゃん。。。と言っても
クルもこの夏、9歳になるんでつよ(^^♪
かいくんと同い年でつ!

かいくんのような、お手本ワンちゃんとは程遠い
くるあんコタでつが、
これからもヨロピク~♪
いつまでも、健康で長生きしてね。


今年は、かいせらちゃん・じぃと
プロレスごっこをしに、信州にお邪魔にあがりま~~~つ(^^♪
No title
くるあんコタさんへ♪
くるあんコタしゃん ありがとうございます^^
くるみちゃんも夏には9歳ですね♪
くるみちゃんは、何時までも若い娘しゃん♪(゜▽^*)ノ⌒☆だけれど、かいはお顔が白くなってきました。
いつまでも、くるみちゃんの様に若くいれる様、頑張りますね^^

今年は信州にいらっしゃいますか?♪
嬉しい~^^
お会いできますね わ~い♪楽しみにしています\(*^▽^*)/