かい☆せらの三が日♪

category - 着物
2011/ 01/ 05
                 
   かい☆せらの三が日は雪遊び三昧を楽しみました♪
   もちろん 私めも^^v♪

   1月1日♪
   雪の全く無いお正月を迎えました。。
   こんな年はめずらしです!
   私は、年始にいらっしゃるお客様をお迎えする準備を。。
   っと言いましても、犬屋敷のかい宅ですから
   人様をお通しする前に大掃除は欠かせませーーん! 
   年末の大掃除☆の有り難味をひしひしと感じる昨今です(^o^;
   三が日1
   おせちモドキと一緒にオードブルも☆
   ありがたいです・・オードブル^^

   かい☆せらも、人が出入りするとテンションが上がります(特にかいが♪)
   お客様に這い上がって(^з^)-☆Chu!!♪
   落ち着くと
            

   皆の囲むテーブルの下で、何か落ちてこないかな~と待機するかい♪
   落ち着くと
   「もういいです♪」とリビングのソファーorおコタの中に場所を変えて
   一人の時間を満喫するせら♪
   対照的な二頭です。

   かい父達が盛り上がっている内に、私は皆さんにご挨拶をして、
   かい☆せらのお散歩に出かけます。
   ふかふか雪の積もったお里の広場に出かけました^^
   三が日2
   せらさん早すぎて、目いっぱいのズームで撮ってもこんな感じ。。
   なんだか味気ないお写真になっちゃいました。

   かいも
   三が日3
   わっせわっせ♪とラッセルしながら楽しそう^^

   広場の奥に、駆っ飛んで行ったせらを発見しました♪
   ・・・・って・・・せら子さぁ~~ん(^◇^;)
   
   何故お洋服が肌蹴るの?
   サイズが大きいのかな~。。
   でも爆走女せらには、お洋服が肌蹴ようが別に問題ナシの模様。
   三が日4

   三が日5
   あっ・・・また肌蹴てる(*^。^*)
   
   弾けているかい☆せらを見ながら一緒に雪の世界を満喫する事は
   私のストレス発散です♪
   
   せらさんたら、今日は忍者のようです。
   むふふ~かわいい~+.(≧∇≦)゜+.゜
   三が日7
   なんだか、せらの頭のてっぺんの紐が気になります。
   ヒョイッと引っ掛けたくなっちゃう(* ̄∇ ̄*)

   そして、自宅では、おコタで亀吉眠りのかい父の横で
   三が日6
   横!と言うよりも、かい父のお顔に自分のおちりをくっ付けてご満悦のかい♪
   此処がかいの定位置です。
   何時もかい父にくっ付いています(*^o^*)
   そんなかいが大好き♡♡

   1月2日♪
   午前中はかい父の仕事関係の方が年始にいらっしゃって下さいました。
   そして、夕方には友人の新年会のお席の寄せて頂きますので
   かい☆せらのお散歩は、その合間をぬってレッツらゴ~~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   お時間が無かったけれど、出かけた場所は、in 里山♪
   とてもよいお天気だったのです。
   時間が無くたってついつい誘われて雪山トレイルに出かけました^^
   雪山を、私だけ、かい☆せらと競争しているつ・も・り☆σ(^ー゜)
   
   久し振りに走ったので(数メートルですが・・)息切れが治まりません。。
   運動不足が否めませーん・・(>_<)
   三が日8
   せらさん、息切れなんて何処吹く風~☆

   あんな上からかいが見ています。
   三が日9
   こんなお顔して♪
   三が日10
   足の短い鹿さんかと思ったよ~(* ̄∇ ̄*)

   野生のお友達の足跡さえも付いてない白銀の道!
   太陽の光を浴びて銀粉を散らしたような白銀の道!
   三が日11
   せらが弾けて♪
   三が日12
   かいも弾けて♪
   三が日13
   私もイェ~イ \(^▽^;)/

   お山からの帰り道は、私がかいの道しるべ!
   
   かいが歩き易いように、ラッセルしながらお山を降りました(^o^;
   三が日14
   今日も、かい☆せらのお蔭で雪山を楽しむ事が出来ました♪♪
   
   雪山トレッキングの後 私は急いで着替えて、友人の新年会へ向かいました。
   三が日着物1
   二代目 川村久太郎の 染大島です。
   帯は
   三が日着物3
   手書きのカラーが描かれている、縮緬の名古屋帯です。
   この大島の染柄がとても可愛いのです^^
   手の込んだ伝統的な柄の中に
   三が日着物4
   こんな鳥獣戯画や
   三が日着物6
   こんなうさちゃん達が描かれています。
   作家さんの遊び心に私のハートがジャストミートしてしまいました。
   八っ掛けも鳥獣戯画の絵柄でとてもお洒落な大島です(^-^*)
   兎年の新年会にうさぎちゃんのお着物で出かけたので、喜んで頂けました。
   
   なんだかんだとお正月を振り返ってみたら、
   二日分ですが、たいそう長い日記になってしまいました(^o^;

   この続きは、また後日添えてゆきたいと思います^^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
賑やかな三が日ですね
オードブル美味しそう~ かい母さんの手作りですか?
お正月にホームパーティーなんて素敵v-353
かい君、せらちゃんは広~い広場やお山を独占できていいな~
本当に楽しそうv-411
お洋服が脱げても、眩しい笑顔のせらちゃんが大好きです
銀粉の中を飛び出すせらちゃんとかいちゃんのお写真もとっても素敵です
こんなに素敵な風景 一度見てみたいです
そして、かい母さんのお着物姿にうっとり~v-398
上品で、それでいてお洒落なお着物のセンス!見習いたいです
お正月もお疲れでしたね
女正月はゆっくり休めますか?
No title
おいしそう~!!かい母さん、盛り方もステキです。

かい☆せらは、本物の森で遊べて幸せですね!

着物姿だと、昼間にお山登ってるなんて、想像もつきませんね。
着物の柄も、よく見ると、いろいろあって楽しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もうすっかり明けきっちゃってますが・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

きゃ~オードブル素敵~美味しそう!
かい母さんとってもお料理お上手ですね。
私なんか今年も隣の母と一緒に(ほぼ母作)田舎おせちを作りお重に詰めただけでございます。
しかもまだ未だにゴロゴロと巣篭もり中v-402
今年こそはかい母さんの活動力を見習わせてくださいませ。

お洋服が肌蹴るほど元気に駆け回るせらちゃんやかいくんカッコいいですv-352
その笑顔今年も楽しみにしてますよ。

お着物姿とっても素敵です。
トレッキング中のかい母さんとはまた違う魅力が・・・。
お着物着てらっしゃるかい母さんにもお会いしとうございますわv-410

かい母家にとって幸せな1年でありますように!
No title
せら子~~~
もじもじ君みたいじゃ~んv-48
頭の上の紐、確かにひっぱりたい(笑)
No title
むぎさんへ♪
<かい母さんの手作りですか?>
とんでもございませーーん(^o^;
こんなに素敵にオードブルが作れていたら、今此処には居ませんですよ~(汗)
オードブルは、作って頂きましたよん♪
ホームパーティー☆お洒落な響きですね~+.(≧∇≦)゜+.゜
でも、実際は、ただの飲んだくれ集団(~O~;)
準備だけして後は皆さんにお任せして、私はかい☆せらと雪遊びに避難しました。
雪の世界は鳥の声が時々聞こえるくらいで本当に静かです。ですので、かい☆せら&私の足音や熊鈴の音、走る息使いが響くので、野生のお友達も気付いてくれますよね^^
今のシーズンだけのお楽しみです♪♪
今年はまだ初詣にも行っていません(>_<)
早くしないと新年が行っちゃいますね(汗)
No title
hiropurさんへ♪
あはっ(^▽^;) 本当に盛り付けが素敵~☆
お味も美味しかったです^^
私がこんなに手の込んだお料理を作れる訳が無いではないですか~♪
もちのろんで作っていただきました(笑)

雪山は私も一緒に歩くので寒くないのが何よりです。
野生のお友達の匂いも雪の中ですし、マムシなども居ませんし。。今の季節はかい☆せらをフリーにして楽しめる大切な時期です♪
今年は雪が少ないので、例年より遊べる期間が短いかもしれませんが、楽しみたいと思います♪
お着物の柄って本当に色々ありますよね
紬や友禅なども、産地の伝統的な絵柄などがあってその由来などもお聴きするのもとても楽しいです♪♪
No title
宇宙さんへ♪
ソラさん 遊びにお越しくださってありがとうございます。
かいが弾ける季節の到来ですね^^
ドッグランのかい☆せらとは大違いですか?(笑)
かい☆せら共に、ドッグランでは昔から一緒のお友達が居ないと走りません
やはり自然の中を自由に探索できる事が楽しいようです。
きっとまた、春になってドッグランでお会いした時は、ポポちゃんと日向ぼっこに勤しむかい☆せらですが、今年もよろしくお願い致します^^
No title
クワmamaさんへ♪
キャッツ mamaさん(*^o^*)
此方こそ ご挨拶が遅れてしまって申し訳ございません。
明けましておめでとうございます^^
そしてですね~(汗)
mamaさん・・私こんなに素晴らしいオードブル 作れませーーん(^o^;
お料理上手なクワmamaさんでしたらチャッチャと作れてしまうと思いますが、私には、無理!
作って頂きました♪
私もお節は、年末にお裾分けを頂いてきましたよん♪
今年も楽しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)

ふふふ 雪山歩きのジャンバー姿でも、新年会のお着物姿でも、付いている顔は同じですから~^^
全然代わり映えしませんよ~(^-^*)
兎年の初めにうさちゃんのお着物を着る事が出来て、なんだかそれだけで年の初めから嬉しく思いました♪
今年もクワmamaさんに沢山逢えたら嬉しいな~^^
今年もかい☆せら共々よろしくお願い致します♪♪
No title
じぃのとーちゃんへ♪
引っ張りたくなっちゃうよね^^
私も引っ張っちゃった
この洋服だと、雪玉も付きにくいから助かっているけれど、脱げちゃえば意味ないよね~(笑)
それでも嬉しそうだから・・まっいっか~(* ̄∇ ̄*)
No title
ゴージャスなお料理ですね。
私も「およばれ」したいです。 美味しそう~

2日のお山で
「かいも来た~」ギャハハハ
「シャンパンかけぇ~」わはは~
かい母さんの可愛さと無邪気さに(笑)
一緒にブログを見ていたポッキーが反応して
楽しそうに尻尾を振っていました。
かい母さんの愉快で楽しそうな声を聞くと
私もポッキーも 嬉しくなってきます。
ちなみに エルザ&ケリーは知らん顔して爆睡しています。

我が家も せらちゃんと同じ服持ってます。
忍者服の頭のゴムを引っ張ると
ゴムがピョコと出て 何ともいえない可愛いさ
同じく、この服は脱げてきます(泣)
エルザは小さいウィだから。
この服は大き目に作ってゴムで合わせられる作りだから 小柄なワンは脱げるかも

二代目 川村久太郎さん作品 素敵だよね。
干支のウサギの柄 さすがです~
見事な着こなしに脱帽




No title
ポーエルママさんへ♪
お料理 美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
人様に作って頂いたから、余計美味しく感じたりして(笑)
お正月から楽しちゃういました。
ポッキーちゃんも一緒に雪山歩きの気分を味わって頂けたかな~ そしたら嬉しいです♪
久し振りに坂道を走りました・・と言っても数メートルで、もうグロッキーです(〃´O`)=3
エルちゃんも脱げちゃいますか?
やっぱり脱げちゃうものなのですね。。
後足で、裾を踏んでしまって脱げちゃうようです。裾を二巻き位して着るのですが、そうすると雪が入っちゃって・・(汗)
なにか良い方法はないでしょうか。。

冬のお着物は暖かいですよね♪
私などまだまだ着こなしがなっていませんよぉ。。勉強ばかりです(〃´ー`)=3