慌しい年末☆出会ってしまったのです!!

category - かい☆せら
2011/ 01/ 04
                 
   慌しくも賑やかな、年始を迎えたかい宅です。。
   本来でしたら、義父を偲んで静かな年初めを迎えたいのですが
   年始に挨拶にお越し下さる方達がおりますので、年始めから慌しく感じてしまいます。
   
   忙しくたって、かい☆せらのお散歩は別!!
   っと言いましょうか。。
   かい☆せらのお散歩を中心に、1日の計画を建てている、犬バカの私です(*^o^*)
   年末年始も、今しか遊べない雪山に出かけていました♪
   そこで 出会ってしまったのです~(* ̄▼ ̄*)

   年末のとある日♪
   この日は、お天気がコロコロと変わる日でした。
   下界は晴れて青空が見えていたので、何時もの里山を目指しました♪
   かい☆せらと一緒にトットコトットコ上って行くと、段々と雲行きが怪しくなって
   猪さんに気をつけて1
   見晴台では下界が真っ白~☆

   この日! 山頂を目指して登り始めてから、三分の一ほど進んだ時
   前方に人が居るのに気付きました。
   

   
            

   先客様がいらっしゃるのね~^^ と思ってはいたのですが(足跡で♪)
   その方は猟師さんだったんです。
   私より、かい☆せらの方が猟師さんに気付き、ご挨拶に伺っていました。
   「スミマセン ご迷惑おかけして」byかい母
   「いやいや 一般の人が優先だから構わないよ」by猟師さん。
   右肩には長くて立派な鉄砲を構えています。
   見た目は農協のおいちゃんみたいなのに、猟師さんなのですよね~。
   「お邪魔してしまって(猟の)スミマセン」byかい母
   「○○で猪が出て、こっちに入り込んだ足跡はあったけんど、
      こんだけ賑やかだったら(私が大声でかい☆せらを呼ぶので・・)
                猪も山の中に行ってくれるわな いいんだわ♪」by猟師さん
   すごく親切な猟師さん達でした。
   猟を行う日にち等も教えていただいたり、
   猪や鹿を山の中で解体した場所などを教えて頂きました。
   私達と入れ違えに山を降りる猟師さん達にお礼を言って、  
   かい☆せらと一緒に山頂を目指します!
   それにしても、凄い鉄砲でした
   鉄砲を身近で見る事がまず無いですし
   鉄砲を持ち歩いている人にもまずお会いしませんからプチ衝撃?感動したりして。。
   猪さんに気をつけて6
   「猪を山の奥に追い込んでやってくれよ♪」by猟師さん
   かい☆せらは猟師さんからそう使命を頂きました!
   今日の山歩きは、「のんびり雪山トレッキング!」ではなく
   モンキードッグ!ならぬ 猪ドッグ(?!)になって雪山を歩きます。
   がんばれ かい☆せら エイエイオー♪c(^0^)/~~
   猟師さんが仰ったとおり・・
   雪が降って、猪の匂いや足跡も消えかけていると思いますが
   なんだか、かい☆せら落ち着き無く 雪道を歩きます。
   
   ちなみに・・今日は何時も以上におしゃべりな私です(何時もは物静かなんですよ☆)
   そんでもって、帰って来るのも遅い・・・(ーдー)
   やはり、猪の何かを感じていたのですね。。
   山頂に着いても
   猪さんに気をつけて2
   せらは、猪の匂いを求めて林の中を走り回っておりました(^O^;
   
   吹雪いてきたので帰ろうね・・
   山にはせらを呼ぶ私の声と、林を走るせらの枝を踏む音が聞こえるだけ。。
   猪さんを連れてこないでねェ

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   実はこの日
   林の中に入り込んだかい☆せら。。
   せらが戻って来た後も、なかなか 戻ってこないかいを心配していたのですが。。。
   どうも・・猟師さん達が仕留めた猪を解体した場所を匂いで見つけたようでした
   かいったら・・猪(多分・・)の骨を咥えて帰って来ました・・Σ( ̄∇ ̄;)
   以前は、鹿の後足の骨を咥えて戻ってきた事があるので、驚きはしませんが・・
   かえって、頭蓋骨を持って来なくて良かったぁ~(〃´ー`)=3とホッとしたりして。。
   凍っている猪の骨は、自宅にお持ち帰りをして、お鍋で煮て 今はかいの宝物です。
   以前・・鹿の骨をお持ち帰りした時は
   長い鹿の足を大きなハンマーで叩き割って、お鍋で煮たのですが・・
   真っ黒な灰汁と、家中に漂う黒魔術の様な匂い・・(>_<)
   お鍋は廃棄処分になってしまいましたし、なんだか大変な思いをしました。
   でも、今回は猪さん(多分)の骨ですから
   不燃ゴミで処分しようと思っていたお鍋でボイルしました。。
   鹿さんに比べたら、匂い控えめ?かな(^o^;
   年末年始の、かい☆せらのオモチャ箱の中には
   ぬいぐるみと雑じって、ボイルした結構グロイ、猪の骨が鎮座しております。
   毎日、ガリガリしているので、早く終わってくれる事を願う私です(*^_^*)
   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   2010年大晦日♪   
   今シーズンは遅めでしたが、お里の広場にも雪が積もりました\(*^▽^*)/
   かい父の実家に行く前に、かい☆せらと広場に出かけてきました♪
   猪さんに気をつけて3
   せらさん駆っ飛びダッーっシュ=3=3
   猪さんに気をつけて4
   かいも真っ白の世界を満喫中~☆
   
   私もかい☆せらと一緒にテクテク歩こう♪♪
   せらは、何処かに赤いダウンジャケットを脱ぎ捨てて来たようです。
   探しに行かないとねェ~(ΘoΘ;)

   薄着でも、沢山走るとやっぱり暑くなるようで
   猪さんに気をつけて5
   ヒエヒエゴロ~ン
   こんな雪の中で・・大丈夫かい?せら子さん??
   あなたはずーーーっと走ってなさい('◇')ゞ

   2010年年末も、人様の忙しさなど何処吹く風で
   かい☆せらは自由気儘 お好きな様に日々を過ごしておりました。
   2011年年初めも、人様の忙しさなど何処吹く風で
   かい☆せらは自由気儘、お気楽金吾楼で年始を迎えました
   そんなお気楽なかい☆せらの年始は、また後日お話いたします♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あけましておめでとうございます。

猪狩りも雪の中ですね~♪足跡すぐ見つけられますが、さむそ~。
でも、偉い!それが…サガでしょ~☆
No title
か、か、かいママ~ 出会ってしまったのねv-389
猟師さんに出会う以上に、かいちゃんの猪の骨事件にビックリよ!
無添加の天然おやつってことかしら
それをお鍋で茹でるかいママもアウトローね~v-315
こんなアウトロー体験が出来るのも、かいちゃんとせらちゃんのお蔭だね
最高の環境ね
野生のお友達には気をつけて
No title
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
私も伊豆の山の中で大きな鹿と大きな猪の解体に出会ったことがあります。
リキは血のにおいに尾を下げ、生のレバーを投げてくれたのに見向きもしませんでした。
ひ弱な北海道犬です。
本年もよろしくお願いします。
No title
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん 明けましておめでとうございます^^
今年は雪が遅いかい宅地域です
お蔭で(?)毎年、今の季節では雪が深くて入れないお山にも登ることが出来るのでラッキーかも。。
でも 雪が少ないので、猪も里に下りてきてしまうのかもしれませんね
初めて猟師さんに逢いました☆
そんでもって、解体場所も発見しちゃって・・(;´_`;)
おいおい・・・(-"-;と思うのですが、骨を嬉しそうに持ってくるかいの笑顔を見ると、まっいっか~と思ってしまいます(笑)
今年もかい☆せら共々よろしくお願い致します。
北信州小熊団支部長として、がんばりまっす\(*^▽^*)/
No title
タンポポさんへ♪
<猪の骨事件>
命名ありがとうございます(笑)
天然のおやつ・・ですよね~(汗)
今日もガリガりと頑張っています
やはり、生!は危険かな・・と思って、お鍋でボイルしちゃいました。
もし、この骨が頭部だったら、切なくてお持ち帰りなんて出来ないけれど、調子よく、当に骨!の形の部分でしたので良いかな~と思って(笑)
鹿の骨よりも扱いやすかったです(←こんな知識要りませんよね(^o^;)
こんなアウトロー女になったのも、かい☆せらのお蔭ですよね~
ありがたい事です (´ー`;)
No title
ikkoさんへ♪
ikkoさん 明けましておめでとうございます。
今年は雪が全然無いお正月でした・・(;-_-)
地域の人は、「街には雪が無く、山には雪がある!」事が一番理想的で良いそうです。今年はそんな冬を迎えています。
かいも生肉食べた事無いんですよ。。
あげたら食べるのかな~(^o^;
今年もお会いできたら嬉しいな~♪
かい☆せら共々よろしくお願い致します♪♪