クリスマスの前後は♪

category - かい☆せら
2010/ 12/ 25
                 
   クリスマスを挟んで、かい宅周辺の景色もガラリと変わりました♪
   
   12月20日♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと出かけたお山の広場!
   この季節に雪が無いって・・喜ぶべき?悲しむべき??
   雪があっても無くても、せらが楽しそうだから まっいっか~(*^o^*)
   
   今日も萌ちゃんに沢山走ってもらって楽しそうなせらでした♪

   外ではこんなにはハチャメチャなせらですが
   自宅ではおこた犬に早代わり!
   おこたの中で爆睡し、暑くなると這い出てきます。
   そして
            

   クリスマスの前後は1
   なんだか、かい☆せら くっ付いているのかいないのか・・
   変な格好で爆睡中~(-ω-❀)。o○Zzz
   おこたの中にスッポリ入って眠るせらですが、夕食は判るようで
   食事の準備が出来ると、おこたから這い出てきます。
   何故判るのでしょ?? 不思議だなぁ~ (?∀?;)

   12月21日♪
   今日もお山は12月にあるまじきお天気と気温です!
   お洋服を着ていったせらですが、暑いようで
   クリスマスの前後は2
   ぐ~たら~のお昼寝タイム!
   今日はポカポカだからね 判るよその気持ち♪
   お山でルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんとご一緒して貰った後に
   ガクちゃんと湖畔を1周しました。
   クリスマスの前後は3
   かいさん 母を引っ張って行っておくれ!
   透き通る青空の中、湖畔をテクテクテク=3=3
   ドッグランの場所も
   クリスマスの前後は4
   骨組みのみなので何処からでも入れちゃいます♪
   ほんの1月前まで遊ばせて貰っていたんだよね~
   ちょっぴり懐かしく感じます。
   来春もまたよろしくね(*^o^*)♪♪

   12月22日♪
   今年最後の、かい☆せらさん トリミングDay~♪
   キレイキレイにして頂きました。
   お迎えに行くと
   クリスマスの前後は5
   「かぁ~さぁ~ん」ってかいが呼んでいました。
   毎回の事なのに、
   かいさん、この時ばかりはせらよりもお子ちゃまになっちゃいます (^_^;
   クリスマスシーズンなので
   クリスマスの前後は6
   せらは、クリスマスの髪飾り♪
   かいは、ゴールドのバンダナを付けてもらいました^^
   いつも季節を取り入れてくださってありがとうございます。
   
   12月24日♪
   今日はホワイトクリスマスイヴになりました(≧∇≦)
   先日まで、芝生だった広場も
   クリスマスの前後は7
   今日は積雪30センチ♪
   皆でラッセルしながら遊びます
   クリスマスの前後は8
   今日の様な日は、ドッカリと雪が積もった広場よりも
   遊歩道のほうが雪が少なくて歩きやすいかも(*^o^*)
   広場でジッとしていると私達も寒くなってしまうから、
   皆で一緒に歩いて走ってボールを投げて♪♪
   ワンコと一緒に身体を動かします。

   おやつタイムは、林檎のケーキとさつまいものケーキ☆
   少し焦げちゃったので 小さくUP(* ̄∇ ̄*)
   クリスマスの前後は9
   林檎は実家産。サツマイモはチョコちゃんママから頂いた美味しいお芋^^
   林檎のケーキには豆乳とヨーグルトを♪
   さつまいものケーキにはスキムミルクとハチミツをちょこっと入れました。
   お蔭でみんな(わんちゃん達ですよ♪)喜んで食べてくれて 
                         かい母サンタはうれしいよ \(*^▽^*)/ ♪
   また 作るからね♪ 今度は焦がさないように(^o^;

   かい☆せらにもサンタさんがプレゼントを持って来てくれました♪
   っと言っても、毎度お馴染みですが・・
   クリスマスの前後は10
   ナチュラルハーベストのウィンターギフトです♪
   今年は、折畳み式のカゴバックが付いていました。
   クリスマスの前後は11
   中身も、かい☆せらの好きな物ばかり 良かったね~\(*^▽^*)/
   まてに頂こうね♪♪

   12月25日♪
   今シーズンお初!
   クリスマスの前後は12
   かい宅地域も冬将軍ご登場です!
   今年はかまくらが作れるほど、雪が積もってくれるかなぁ

   今日は、実家の新築祝いです。
   っと言いましても、
   年末なので、極親しい親戚のおいちゃんおばちゃんを招いてのお祝いです。
   クリスマスの前後は13
   ガッツポーズをしている大叔父は、93歳なんですよ。
   元気ですよね~。
   今年の春に、バイクで転んで足を骨折してしまったのですが、
   驚異の回復力で完治し、この日も雪道をバイクで登場すると意気込んでいましたが
   流石に家族に反対されて、お嫁さんのちーこちゃんが送り迎へをしてくれました♪
   大叔父は一首詠んで下さいました^^
   此方も、もう一人の大叔父です。
   クリスマスの前後は14
   御歳 89歳!
   元気でいてくれるので本当にありがたいです♪
   この日もお祝いの浪曲(?)を披露してくれました。
   ↑まさに浪曲披露中です(* ̄∇ ̄*)
   大叔父ズ!何時までも健康で長生きしてくださいね♪

   元気いっぱいなのは、大叔父達ばかりではなく、姪っ子ちゃん達も・・・(^o^;
   底知れぬパワー全開!!
   鬼ごっこに隠れん坊 最後は創作ダンス!(曲はヤッターマン☆)
   全てにお付き合いさせて頂きましたぁ・・\(^▽^;)/
   楽しいけれど疲れたび~~
   雪山登りとは、また違った疲労感を満喫させて頂きました。。
   そんなわんぱく姪っ子ちゃんズが大好きで、私も大好きなお赤飯☆
   今日はお祝いなので実家母が作ってくれました
    
   実家母が薪を使ってお釜で炊いてくれたお赤飯は
   とても美味しくて私もかい父も大好きです♪
   そのお赤飯をタッパいっぱいに積めて頂いて来ました。
   かい☆せらにも少しお裾分け^^
   新築祝いだから、今日は特別だよ~♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
我が家にもコタツから出てこない娘がおります。
ゴハン時だけ 飛びだします(笑)
呼んでもいなのにゴハンと分かるのが不思議

ホワイトクリスマス 素敵だわぁ~
ワンコ達も大好きなオヤツのプレゼントと
手作りのケーキで大喜びだったでしょうね。
な~るほど! ヨーグルトと豆乳を入れたら
ワンコも喜びますよね。
かい母さんは お料理もお上手だから羨ましいです。
次回は是非、大きいお写真で!

ご実家の新築おめでとうございます。
立派なお座敷ですね。
おめでたい鯉の掛け軸も素敵です。
建具とかは以前のものを?
風格があっていいね~




No title
ふふ♪ せらちゃんったらとっても楽しそうね。
そんな広場も、数日後には積雪が・・・・
やっと冬らしくなってかいママは嬉しいかなv-398
真っ白な雪の中をみんなカラフルなお洋服を着てるのね
みんなとても似合っているよv-426
ドッグランが終了するとこうなっているんだねー
今年は雪が少ないから、まだドッグランを営業していても良かったくらいね
でも 寒くて出かける人はいないかしら
大叔父様方はお元気で何よりです♪
皆さんに祝って頂いてご実家のお父様もお喜びでしょう
広いお家は姪っ子ちゃん達の絶好の遊び場ねv-411
薪で炊くお赤飯 美味しそう~
かいママのお料理上手はご実家のお母様譲りね
大叔父様の浪曲は、北信流のお肴かしら?
No title
お久しぶりでございます。
随分ご無沙汰しちゃって申し訳ございませんi-195
それにしても・・・押し迫っちゃいましたね~寒くなりましたね~v-393
我が家のワンズはホカホカカーペットの上を占領しております。
私がまたいだって起きやしませんよv-389

ナチュラルハーベスト我が家も届きました。
いつも大好きなものが入っていて大喜びですよね。
もっと買えばよかった~って毎回思うんだけど・・・(今回も2セットのみ)v-388
手作りのケーキも美味しそう!
人間も一緒に食べられちゃいますね。

かいくん・せらちゃん羨ましいぞ~byクワ・ヴィー

ご実家の新築おめでとうございます。
本当にご立派なお家ですね。
ご親戚の方々とのお祝いにお喜びもひとしおですね。
そして大叔父様方お元気でなによりです。
私の父は86歳なんですよ。
大叔父様方のように(大叔父様方ももっともっと)何時までも健康で長生きしてほしいと思っています。
No title
ポーエルママさんへ♪
<呼んでもいなのにゴハンと分かるのが不思議>
ママさん!本当っ なぜ分かるのかな~。
ママさんのお家の子はどの子のですか?^^
かいは私の足元から離れる事無く、ご飯の出来具合を監督しているのに、せらはそんな事飛び越していますもの・・・不思議ですよね(笑)

えっ・・・・ママさん。。私お料理上手じゃないです(~-~;)
だから、画像も小さくて・・焦がしちゃったし(汗)
次回は大きくUPできるよう頑張ります。
実家もやっと完成しました。
当初は、10月中旬出来上がり予定→11月中旬に変更→結局12月中旬に完成!と二ヶ月も工期が伸びました。
大工さんに何度も作り直してもらった箇所があったりと此方の変更が多かったみたいです。
昔の家で使っていたふすまや扉や柱や・・大切な物は今の家に使って貰っています。
懐かしい物が沢山ありました^^
No title
タンポポさんへ♪
雪が降って溶けて、また降って。。
お山の広場も風景が一変します。
今は里山を歩いているので、お山の広場はご無沙汰ですが、きっと根雪になっているかな♪
また出かけたいと思います。
タンポポさん・・私お料理上手では無いですって!(ΘoΘ;)
実家の母はお料理が得意なので、私は食べるの専門でした♪
今もそうですよ。食専担当です^^v
姪っ子ちゃん達の果てしないパワーに脱帽。。
まだ雪山を歩いていた方が体力温存できます(^O^;
私なんて数時間のお付き合いですが・・あのパワーに毎日付き合う義姉、アッパレです!

ふふふ 北信流です(*^o^*)
皆さんお上手ですよね♪
No title
クワmamaさんへ♪
mamaさん お忙しい中お越しくださってありがとうございます♪
クワちゃん達もウインターギフトを☆☆
私も毎回愉しみなんです^^
前回や前々回もプレゼントにバックが付きましたよね、お散歩用に重宝しています。
今回は、エコバックにもなっちゃいます(* ̄∇ ̄*)ムフッ
私は毎回A。B。C。セットを一個づつ頼んでいます。
どんな物が入っているか毎回ワクワクしています+.(≧∇≦)゜+.゜

mamaさんのお父様、86歳なのですね♪
お元気でいて下さってお幸せですね
大叔父達の兄が、私の祖父なのですが、83歳で亡くなりました。。
病院でなく、慣れ親しんだ自宅で皆に見守られながら息を引き取る事が出来たので幸せな祖父だったと思います。
春には祖父の13回忌が行われます
大叔父達もクワmamaさんのお父様も何時までも健康で長生きして頂きたいです^^