お顔が火照ってます♪

category - お出かけ♪
2010/ 12/ 26
                 
   かい宅地域も雪が積もりました^^
   でも 日中に溶けちゃったぁ・・・(~O~;)
   根雪になるのはまだまだ先のようです。

   でも お山は真っ白雪の中~☆
   「もののけの森」のずっと手前の里山にもフカフカの雪が積もりました。
   早速 かい☆せらと雪山トレッキングに出かけてきました♪

   今シーズンお初の里山
   顔が火照る1
   お久し振りの里山に、かい☆せら 超嬉しそうにお山を登って行きます
   嬉しそうに駆けて行く、かい☆せらの後姿を見るのも(見送るのも?)私の楽しみです^^
            

   今日は晴天☆
   お山歩きも気持ちが良いです^^
   多分かいも♪♪ そして・・爆走せらもぉ。。(・∀・;
   
   かいと一緒にせらを待っていたのに、無視して行っちゃった=3
   私もかいもぼー然としちゃうよね
   せらさん・・「ワンパクでもいい 逞しく育って欲しい」そんな心持の私です

   この里山は景色がとても良いのです。
   ですので、歩くのも楽しいんですよ♪

   かい☆せらと一緒に、見晴台を目指します。
   かい☆せらと一緒・・と言うよりも、私が後から着いて行くという感じ・・(~-~;)
   エッチラオッチラ登ります=3=3
   此処で一休み。
   下界の風景に疲れも吹っ飛んでしまうから あらっ不思議 \(≧▽≦)丿
   
   かい☆かい母の熟年組は、一休みもふた休みもしたいのだけれど、せらがぁ・・
   「ご隠居様、明るいうちに峠を越えなければ、
                 今夜中に麓の宿には入れませんよ」by格さん
   せらはそんな、格さんの律儀さを持って、
   かい☆かい母の重たい腰を上げてくれるのです。。
   さぁ~ もうひと踏ん張り!がんばろう (`0´)ノ オウ!
   顔が火照る2
   かい!そっちじゃないよ、こっちだよ~
   登ってゆく道すがら、こんな松の樹を発見!
   顔が火照る3
   2本の枝が左右、瓜二つに曲線を描いて曲がっています。
   枝がシンクロしていて面白いです♪ どうしたらこうなるのでしょ^^
   今日の里山の雪は、20cm程なので、思いの他歩きやすいです
   山頂までもう少し♪ かい☆せら&母とで頑張るぞー
   
   そして、山頂到着(/⌒∇)/ヤッター
   顔が火照る4
   お疲れ様でした♪
   で・も・ね!
   今日はとってもお天気が良いですし、お時間もまだ2時を少し回ったほどです。
   山頂の先の嶺を目指して歩く事にしました

   先の嶺を目指す時、風が吹いて木々の雪がパラパラと舞っています。
   顔が火照る5
   細かい雪が、晴天の光に反射してキラキラととても綺麗でした♪
   かいさんもそう感じたのかな?(*^o^*)
   ちなみに・・せらさんは
   顔が火照る6
   いっつも走ってます=3=3
   せらちゃん アスリートです(^O^;

   第一の鉄塔に到着
   顔が火照る7
   かいも柵の中が気になるに?
   私も気になる(◎O◎)
   第一の鉄塔の横を通り
   顔が火照る8
   第二の鉄塔をスルーして♪
   目指すは第三の一番大きな鉄塔です。
   頑張れ頑張れ~♪c(^0^)/~~
    
   ヘリコプターの発着場まである大きな鉄塔です♪
   この鉄塔からの景色はまたまた素晴らしいです☆
   顔が火照る9
   長野市内が一望できました♪
   心が晴れ晴れとしてきます。
   かい☆せらも
   顔が火照る10
   気持ちの良い場所は判るんですね
   この場所で立ち止まって(爆走せらも♪)景色を見ていました。
   
   今日も絶景を愛でながらかい☆せらと雪山トレッキングを楽しむ事が出来ました。
   ところがですね・・
   今日はとっても良いお天気だったんです♪
   車に戻るとお顔がポカポカ火照っています。。
   雪焼けしちゃったみたい(^O^;
   でもでも♪ 雪焼けしても辞められない止まらない~の雪山トレッキング!
   これからも、楽しんで行こうと思います。

   雪山からの帰り道、かい☆せらのフードを買いに出かけたハーツさんで
   お久し振りにじぃに逢いました。
   
   じぃのとぉ~ちゃんも忙しくてなかなかお会い出来ないけれど
   お久し振りのじぃとじぃのとぉ~ちゃんに嬉しそうなかい☆せらでした♪
   顔が火照る11
   また遊んでくれよ!とぉ~ちゃん\(≧▽≦)丿
   ちなみに
   顔が火照る12
   じぃのとぉ~ちゃんの車に貼ってあったナイスなステッカー☆
   口髭犬→シュナイザーの事なんですって(゜▽^*)
   ひょうきんですね(゜▽^*)
   ちなみに
   顔が火照る13
   かいの綺麗な肉球を見つけました♪
   クッキリとしてなんだか綺麗でしたから撮っちゃいました^^♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
絶景ですね~♪
それにしても、かい母さんってば普通にかい君とセラちゃんにしゃべりかけていますが、お二人とも言葉の意味を理解していますよね~!!
言葉を理解しているのではなくて、かい母さんがどう思っているのかを瞬時に理解しているのかしらん?
見ていてスゴ~イって、思います!!

ミニシュナ君、ネーミングにムフフ♪って、思っちゃいました!!
可愛いじぃ様ですね~♪
No title
今日の雪山トレッキングも楽しかったです~
私も一緒に登っている感を満喫させてもらいました。
素晴らしい景色v-353
この場所に登った人だけに見る事の出来る風景ですね
かい君もせらちゃんもこの景色が綺麗な事を知っているんだね
口髭犬に笑っちゃいましたv-411
北海道犬はどんなんでしょう
No title
素晴らしい景色
雪が光に反射してキラキラしている光景を
一度でいいから見てみたいなぁ~

2時過ぎだから~って登っちゃったけど・・・
肩の調子はどうですか?
無理しないでね。

可愛いシュナちゃんが「じぃ」なのぉ~
ネーミングと「口髭犬」に笑っちゃいました。
かい君も素敵な首輪を褒められてヨカッタネ!
No title
素晴らしい風景
長野市内を一望できてしまうなんて何処を登っているのですか?
ここからの風景を私も見てみたいな
かい君はかい母さんを気遣って側にいてくれる優しいお兄ちゃん
せらちゃんは元気いっぱいに遊んでいるけれどそれはかい母さんやかい君が近くに居てくれるって安心しているんですね
ラルと一緒に私も登りたくなっちゃいます
大切なお友達とも再会できて楽しい1日でしたね
No title
昨日はどうも!!
どこぞのりんごちゃんかと思ったよ(笑)
そうそう、あの素敵な長靴もいいけど、
ちゃんとしたトレッキングブーツか、
昨日話た鋲付の長靴にしたほうが、
足の負担も軽くなっていいかもよ!

それにしても、ひぃひぃ言いながら着いた山頂からの景色は格別だよね♪
さらにノーリードでかいさんとせら子と一緒に上れるなんて、超うらやましいっす!
じぃじゃなぁ、どこ行っちまうかわからんもん・・・

http://item.rakuten.co.jp/yakyu-da/c/0000000165/
あっ、ちなみにステッカーのでどころでちゅ。
シュナと柴とダックスしかないけど。。。
No title
恒例の里山歩きのシーズン到来ですね。
この風景を独り占めできるなんて、なんて贅沢ーv-398
せらちゃんは久し振りの里山だから、パトロールに忙しかったのよ
せらちゃんたら、本当に早い! 風の様に走り抜けて行っちゃって、かいちゃんがボーゼンと見つめる気持ちが判ります
せらちゃんったら楽しそうだね~
かいちゃんの肉球かわいい~v-343
この写真貰っていい?
No title
ものごっつー楽しそうなかいさんせらさん、そしてかいははさんの様子で丸わかりですょ!
あんなにアッツイ夏だったのに冬将軍到来、きましたね~
雪焼けもナンのその!なかい母さん、素敵ですっっ♪こんがりいい照りで是非ともーっっ

そして遅ればせながらご実家完成、おめで㌧ございますー♪
素敵な象牙に目がクラクラしましたですょ~
お達者なご親戚の方々に、かいははさんのルーツが垣間見られた感じでした^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪山トレッキングシーズン到来ですね。
こちらで絶景の景色を見せていただいて一緒に登った気分になりますわ!
そして今季もかい母さんの「かい~せら~行っちゃうよ~」の名調子を楽しませていただきますv-410

それにしても・・・かい母さんの元気さはなんて素敵なんでしょうv-352
私なんかヌクヌクのお部屋でボ~っとしてることが好きなのに・・・。
その元気さ、ちょっと分けてくださ~いv-388
No title
どりさんへ♪
どりさん・・・あっと言う間に明日は大晦日・・(>_<)
1年が経つのがあまりにも早くてなんだか気ばかりが焦ってしまいます=3=3
かい☆せら、私の言っている事が判っていますか?
時々、私もじーーっと見つめて、山奥に消えて行きます(ioi)/~~
「おいら独りで生きてくよ!さいなら~」って言っている様に感じます
私も雪山で一人・・かい☆せらと話をしながら登っています。
お街でこんな事をしていたら、怪しい人って通報されちゃいますね(^◇^;)

じぃは、パピー顔ですが、6歳なんですよ~
もうすぐ ものほんのじぃに・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
No title
じゅんさんへ♪
ふふふ じゅんさんにもお届け出来ましたか?
良かったです^^
お天気の良い日の雪山トレッキンングは最高に気持ちが良いです。
昨日も登ってきました♪ 私も楽しいのですが、何と言っても!かい☆せらの楽しんでいるお顔が見れる事が何よりも楽しいです(/⌒∇)/
かい☆せらも、特にせらですが(笑)
爆走していても見晴らしの良い場所では一休みしています。
やっぱり景色の良い所はわんこも人も大好きなのですよね♪
北海道犬のステッカーは無いそうです・・残念!
閃いた☆耳小饅頭犬!なんて・・変・・だよねェ(^_^;)
No title
ポーエルママさんへ♪
お天気の良い日の雪山の美しさが格別です!
ポーエルママさんにも見せてあげたいな~+.(≧∇≦)゜+.゜
<肩の調子はどうですか?>
ご心配くださってありがとうございます。
リハビリももう少し通わなくてはいけないのですが、11月中旬頃から、忙しさに甘えて病院はお休みしています。1月中旬頃からまた通いたいと思います^^
雪山も肩に負担がかかる場所(崖など)は登らないように気をつけます☆

じぃはかいのおホモ達なんです。
パピー顔ですが、もう6歳のムーディーなお年頃なんですよ♪♪
No title
mikiさんへ♪
このお山は、遊歩道が狭いのですが、見晴らしの良い場所を歩く事が出来るので かい☆せらも楽しんでいました^^
今年は雪が少ないので、この場所でも20センチ位の積雪で歩きやすかったですよ♪
でも これからの季節は積雪も増えるので、なかなか此処まで歩く元気がございませんーーっ(~O~;)
じぃはかいのおホモ達です。
昔は一緒のゲージに入ってお留守番もしていたっけ・・懐かしいです^^
No title
じぃのとーちゃんへ♪
お久し振りにじぃに逢えて嬉しかったよ~^^
そうそう・・日に焼けちゃって、翌日も焼き林檎みたくなってた・・(~O~;)
うかつだったよ~
『鋲付の長靴』!ありがとう 買ってきたよ♪
学校給食のおばちゃん?!かと見間違える長靴だけれど、滑らなくて重宝しているよ♪
このお山は、春、夏、秋はトレッキングのコースになっているし、コース外だとマムシも出るから(>_<)
今の季節がかい☆せらと歩くのに、一番良い季節だよ♪
ふふふ ノーリード☆で歩けるから私も楽しいのさ( ̄▽ ̄)=3 今年は雪が少ないから、今だったらじぃも一緒に歩けるけれど、1月に入ったら、積雪が50,60センチになっちゃう・・。
じぃは何処か行っちゃう前に埋もれちゃうかな~(~-~;)
本!ありがとう お正月の楽しみでまだ読んでいないんだよ~^^
早く読みたいな~。
ステッカーのHPもサンクス♪
口髭犬のインパクトが大きくって(笑) 他の子はどんな愛称だろうね
楽しみに拝見します^^
No title
タンポポさんへ♪
せらのパトロール・・忙しないですねェ~(ΘoΘ;)
こんなにハチャメチャなのに、しっかり前だけは見ていて、何かにぶつかったり、蹴躓いたりはしないんですよ。
さすが、視覚ハウンドですね^^
かいの肉球差し上げます♪♪どうぞどうぞもって行ってください。
玄関に貼って下さいね 魔よけになるかも(-_^)---☆
No title
名物へっぽこさんへ♪
雪山の季節到来です\(≧▽≦)丿
かい☆せらと一緒の山歩きは格別です!っと言うか・・
かい☆せらが一緒で無いと山歩きはしなかったと思いまする(^O^;
この日はうかつにも、日焼け止め対策など思いも寄らず、こんがりと焼けてしまいました。
それでも辞められない~止まらない~の雪山歩き!
雪焼きなんてなんのその!でございます。
<ご実家完成、おめで㌧ございますー♪ >
ありがとうございます^^
大叔父達何時までも元気でいて欲しいです。
新しい家にしたら、室内が温かいので、手作りの鏡餅ですと、直ぐにカビてしまうそうです。
カピカピに乾燥することは無いんですね。。
でも 新しいお家 うらやますぃです^^
No title
ウーロン茶さんへ♪
お天気が良くて最高でした~☆
昨日も登ってきたのですが、吹雪いてました♪
それもまた、一献かな^^
No title
クワmamaさんへ♪
ふふふ mamaさん 登っちゃった気!なってください~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
私はまったく元気ではないですよ!
ただ、かい☆せらをフリーにして、雪山を歩くとね、すっごく幸せなお顔を見せてくれるんです^^
そのかい☆せらの笑顔を見る事が私の幸せなんです♪
今年も頑張って雪山を歩いてきますね(・∀・)ノ
mamaさんも、雪山を楽しんでくれたら嬉しいです。