クリスマス寒波です♪

category - かい☆せら
2010/ 12/ 23
                 
   毎年、クリスマスが近付くと一度はドカ雪に見舞われますが
   かい宅地域もやっと冬らしい季節が到来しました\(*^▽^*)/

   雪も降り始めたばかりですが、雪を求めてお山に出かけてきました。
   クリスマスイヴイヴ
   参道はこんな感じ・・雪が恋しいね~(*´▽`*)

   「もののけの森(かい母命名)」もすっかり雪は消え
   岩の苔が12月とは思えないほど濃く色鮮やかです。
   
            

   クリスマスイヴイヴ2
   この場所はとても神秘的な場所なので、かい☆せらもなんだか神妙に見えたりして。。
   祠にお参りをしてから、登山道を登ります。

   ドンドン登って行くと、枯葉の道~小雪の道へ・・そして大雪の道へと
   変化に富んだ登山道です^^
   クリスマスイヴイヴ3
   かいちゃん 無所気にテヘッ(-_^)---☆
   
   毎回私の声がうるさい動画ですが、今日は心を入れ替えて、
   静かに雪山を歩こうと心に誓いました。。
   本当の(?)お山はこんなに静かです
   
   鈴の音は野生のお友達に「人間が通りますよ~」のお知らせ用!
   結構響きますね(^O^;
   かいが足を止めると、せらも止める。
   せらが立ち止まって林を見つめると、かいも立ち止まってクンクンクン・・
   クリスマスイヴイヴ4
   チームかい☆せら 何を感じておいでかね?

   ドンドコ上に登ると、どんどこ雪も降ってきます。
   横殴りの雪・・今シーズンお初の吹雪も体験できた、雪山トレッキングです♪
   1時間半ほど登った時点で、吹雪も激しくなってきたので
   下山をする事にしました。
   先を歩いているかい☆せらを呼び戻しますが・・今日は物静かな私(* ̄∇ ̄*)v
   何時も私の褒め捲くりに気分が良いかいですが
   今日の私は物静か人間ですから(^.^)オホホ 
   「かぁ~さん いつもと違う!」と催促(褒めてもらいたくて♪)するかいです^^
   
   かいが声を出すなんて珍しいんです♪
   こんな所がまたまた可愛く思えちゃう私です+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   さぁ~一緒に降りようね=3=3
   どんどこ山を降ると、吹雪は何処吹く風状態!
   クリスマスイヴイヴ5
   青空が見えてきました。
   お山の天気は変わりやすいですね^^
   かいは、風で木々がぶつかる音に驚いているみたい。
   こんな小さな音が気になるなんて、なんだか笑っちゃいます。
   
   せらはそんな音は気にも留めず、マッハで走って行きました(^_^;
   せらは、視覚&臭覚命!
   この健脚で、気付くとえらく離れた林の中を飛び回っている事もあります。
   水墨画の様な冬の森の中では、
   そんなせらにはカラフルなお洋服を着せないと見失ってしまいます。
   せらは何気に、好奇心旺盛の冒険家です。
   5歳のせらは、冒険家ですが、8歳・・もうすぐ9歳になるかいは
   私の事を気にかけてくれて、帰り道は振り向き振り向き私の近くを歩きます。
   
   頼もしいかいさん(゜▽^*)ノ
   イザとなったら、
   母を守ってくれるのかしら(*^o^*)??っと言うよりも。。
   イザとなったら、
   チームかい☆母でタッグを組んでせらを守ってあげようねぇ (´ー`;)

   クリスマスイヴイヴ6
   今年も、白銀の世界でクリスマスを迎える事が出来ました☆.:*・゜☆゜
   皆様も素敵なクリスマス☆をお過ごし下さいね♪
   メリークリスマス☆☆(>∀<)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君もせらちゃんもホワイトクリスマスを迎えたのですねe-489
大好きな雪山へ遊びに連れて行ってもらって最高のクリスマスプレゼントだね
かい君の声 初めて聞きました。かわいい~
かい母さんが何時もと違うからかい君もビックリしちゃったね
雪山の静けさも素敵だけれど、実況中継のかい母さんの動画が大好きです
これからもドンドンお喋りしてくださいv-398 
No title
かい君せらちゃんかい母さん メリークリスマスi-103
もののけの森はパワースポットかな?
せらちゃんの後ろの岩にビックリ!
せらちゃんも後光が射しているようです
かい母さんもこの場所でパワーを貰うのですね
今日のクリスマスイブには、かい君達にもサンタさんが来てくれるかな?
きっと今頃雪山を歩いた楽しい夢を見ているのでしょうねv-75v-75
良い夢を
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
メリークリスマスi-214
降ったね~ 積もったね~ 真っ白なホワイトクリスマスとなりましたね
かいちゃん達にはサンタさん来てくれたかな?
タンポポ家には、大雪に見舞われてしまったのでサンタさんはいらっしゃいませんでしたよv-409
大好きな雪山を満喫してかいちゃんせらちゃん、そしてかいママにとっても素敵なクリスマスでしたね

かいちゃんとかいママでせらちゃんを守ってあげてね。
きっと無敵だと思うからせらちゃんも安心して林の中をフリーダムできちゃうね

かいママも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
私はこれから雪掻きよ!
No title
あ~♪
せらちゃんのロンパース、ロミオご愛用のと同じ~!うれしいどす!!

まっすぐ伸びた杉の木の中、神聖な感じがしますね~。
こんなところをお散歩できるかい&せらは幸せですね。

No title
柚子花さんへ♪
今年も残すところ あと1週間ですね。。
早いですね~(*´o`)=з
クリスマスのプレゼントになったでしょうか?^^
私も心を入れ替えたつもりだったのですが・・やっぱりしゃべっちゃった~(^▽^;)
いつもの私に戻ってしまいました
これからも実況中継になりそうです(笑)

No title
エミューさんへ♪
エミューさん メリメリクリスマス~ \(*^▽^*)/
もののけの森は全然知られていない場所なのですが、私にとってはパワースポットかな^^
毎回、パワーを頂いています。
かい☆せらには、かい母サンタがおやつの詰め合わせをプレゼントしました。
今日も里山を歩いてきて、かい☆せらさん爆睡しています。
楽しい夢を見ているかしら?^^
No title
ホワイトストロベリーさんへ♪
ホワイトストロベリーさん、遊びにお越しくださってありがとうございますm(_ _)m
この季節は、かい☆せらと一緒に雪山を歩く事が一番の楽しみです^^
かい☆せら、ランより良いお顔していますか?
私もそう思います。
自然の中を色々な匂いや風を感じて5感をフル稼働させています。
私の5感は全く、目覚めません(笑)
拙いかい☆せらのいHPですが、これからも遊びにお越し頂けると嬉しいです♪
読み逃げ!大歓迎ですよ~(*^o^*)
これからも、かい☆せら共々宜しくお願い致します。
No title
タンポポさんへ♪
ふふふ、かい☆せらにはかい母サンタがやって来ましたよ^^
私には・・・本物のサンタさんは。。寒波で来れなかったみたい(ioi)/~~
雪山歩きは本当に楽しいです。
タンポポさんもご一緒しませんか?
冬になると元気になる私です♪♪
No title
hiropuriさんへ♪
キャッ♡ ロミちゃんとお揃ですか?
嬉しい~♪♪
伸縮してくれるので重宝ですよね^^
冬には誰も登らない参道と登山道なので、毎年雪遊びに伺わせて貰っています。
かい☆せらはターボの4輪駆動だけれど、私はFFだから登りは辛いです(;-_-)=3
でもね、辞められない止まらない~の雪山トレッキングなんですよ。
私中毒かしら?(笑)
No title
くだらないですが、木を下から見るのは…、
倒れないと見れませんね^^!
私も山のかなでぶっ倒れてこの景色。

鈴いいっすよね。うちも愛用ですよぉ。
昔の狩りの人は、名犬みたい!って喜んでくれます。
No title
わぁ~ 今年も熊鈴をつけて白銀の世界に~
リンリン 聞くたびに
私まで雪道を歩いているような気分になります。

派手なお衣装のせらちゃんは
ズコ~ンと ぶっ飛ばしてかい母さんを
抜かしていきますが
かい君は 振り返り、振りかえりしながら
進むんだねぇ~ 
どこのお宅でも お兄ちゃんは 優しい。
No title
ぬいぬいさんへ♪
<ぶっ倒れてこの景色>
ふふふ ぬいぬいさんも私と同じですね^^
ぶっ倒れると気持ちが良いですよね
雪の中でぶっ倒れる、なんだか一瞬暖かいんですよ。
包まれてる感が満喫できます
鈴を付けていると、野生のお友達が遠ざかってくれるかしら?と期待をしつつ「チリンチリン」と鳴らしながら歩いています。
名犬ですか?
いいな~ 名犬! 爪の垢を頂きたいです(笑)
No title
ポーエルママさんへ♪
ふふふ ママさん ありがとうございます。
何時も五月蠅い雪山歩きなので静かにすると鈴の音がよく響きますね(笑)
かいは、私を気遣って振り向きながら前を歩きますが、せらが・・・(汗)
突然現れるので、「わぁっ」とビックリしてしまいます。
足音も「ドドドドドー」ですし(笑)
いつか、イノシシに追い越されても「せらったら~」なんて悠長に構えているかも (´ー`;)