もののけの森へ雪山トレイル♪

category - かい☆せら
2010/ 12/ 19
                 
   とっても青空の広がる今日♪
   かい☆せらと雪山歩きに出かけました。
   12月とは思えない暖かさ 
   お山には前日雪が降ったのでウキウキ♪気分で出かけます^^

   誰も居ない白銀のお山は最高のわんこ天国
   「小さなかい☆せら号」のタイヤ跡しかありません。
   もののけの森へ雪山トレイル1
   私の冒険魂にもチャッカマンだぜいε=ヾ(*~▽~)ノ

   さぁ~ 歩こうね♪
   たくさん たくさん歩こうね

   私の前に後ろにと
   
   
            

   もののけの森へ雪山トレイル2
 
   もののけの森へ雪山トレイル3
   かい☆せらも久し振りの雪の感触を楽しんでいます^^

   今日来たのは、「もののけの森(かい母命名)」
   もののけの森へ雪山トレイル4
   もののけの森へ雪山トレイル5
   午後2時のお天道様の光を浴びてテクテク歩きます

   お宮へは、私よりも早くかい☆せらの方が先にお参りをしていたみたい^^
   
   お宮にお参りをしてから上を目指します♪
   さぁ~ 何処まで登れるかな?! 頑張るぞー\(≧▽≦)丿
   もののけの森へ雪山トレイル6
   せらさんは・・・後姿しか撮ることができましぇん。。
   もののけの森へ雪山トレイル7
   急な登り坂になると、なんだか躊躇気味?!
   臆する事無く、チームかい☆せらはドンドン進むぞー(^o^)ノ オウ!
   ドンドコ登ると、雪も増えてなんだか嬉しい♪
   フカフカの雪の中を 先に行ったと思っていたせらが後ろから登場
   もののけの森へ雪山トレイル8
   突然現れるから、結構ビックリしますσ(^_^;)

   縦横無尽のせらに比べると、かいはいつも私を見ていてくれます。
   もののけの森へ雪山トレイル9
   先に進みながらも、私が着いて来るかを見ていてくれます。
   かいは優しい子です♪♪
   
   お山を目指した時間が遅かったので、1時間半ほど登ってお山を下りる事にしました。
   かいー せらー 帰るよ~\(^O^)/
   
   かいは直ぐに戻ってくるけど、
   せら、登り坂の上で鹿の様に私達の様子を伺っています。
   この後、私達が下山を始めると、
   せらはジェットコースター並の速さで雪の山道を下ってきました。
   危ないよぉ~ せら子ぉ~
   車とサルーキは急には止まれないんだよ!!
   チームかい☆せら! 全員集合した所で おやつ休憩をしてから下山しようね(^-^)
   雪山も夕暮れ近くになると、鳥の声も聞こえなくなり、
   ギュッギュッと雪を踏む足音だけが響きます
   
   静かな森の中で、音?声?? なんだか聞きなれない物音が一瞬したかと思うと
   流れ星の様に林の中を横切るせら=3
   それを見て、負けじとマッハで追いかけるかい!
   どうも、うさぎを見つけて追い駆けていたようです。
   せらは視覚ハウンドですから、そういうところは抜かりが無いです!
   暫くすると、かいが戻って来て、程なくしてせらが戻ってきました♪
   もののけの森へ雪山トレイル10
   野生のお友達の方が、かい☆せらよりも、一枚も二枚も上手でしょ?
   そう簡単に捕まらないよ^^
   残念だったね~
   
   山道の雪が少なくなって、麓に近付いた事がわかります。
   
   今日も雪山トレイルを楽しむ事が出来ました。

   帰り道 お宮で「楽しく登ることが出来ました。」とお礼を伝えて下山をしました。
   もののけの森へ雪山トレイル11
   本格的な雪が降る前に、また来れたら嬉しいね^^
   今日もまた、雪山を歩いて 
   チームかい☆せらは自然から沢山の鋭気を頂いてきたのでした♪♪

   話は変わりますが・・
   以前、作った干し柿♪ですが、数週間後に完成して毎日頂いております^^
   干し柿出来上がり1
   ショボクレちゃいました。私のお顔みたい。。
   干し柿出来上がり2
   ボッテリとした美味しい干し柿が出来上がりました。
   なんだか、懐かしい味がします(*^o^*)
   また 来年も作ろうっと♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君やせらちゃんがどこから現れるのか、楽しみながら動画を拝見しました。
振り向き振り向き先を歩くかい君は、かい母さんを見守ってくれている優しい子ですね。
うさぎを追いかける流れ星のせらちゃん、見たかったな
きっとカメラも追付かない速さなのでしょうね
かい君、せらちゃん、かい母さんの日常は都会生活の私やムチャからみたら、一大イベントです。
この大自然を独り占めできるなんて、なんて素晴らしいのでしょ

干し柿 実は気になっていましたv-291
美味しそう 恒例になりそうですね
 
No title
いつも読み逃げをしています
犬の本能を充分に満足させてあげられるかい母さんの生活に憧れます。
色々な犬ブログを読みますが、こんなにも生き生きとしているワンコ達の表情を見る事が出来て私も嬉しく思います
これからも楽しみに拝見させて頂きます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も一緒に雪山トレイルに出かけた気分を味わいました。
かいママは本当に元気だね~
その行動力は何処から来るのかしら?
お洒落なお嬢さんだから、こんな風に雪山を一人で登ってしまうなんて想像もつきませんよv-398
せらちゃんも遊びまわっているけれど、かいちゃんにくっ付いちゃってv-344
不安な時は、やっぱりにぃにが頼りになるのね
鹿やイノシシも居るのかしら?
かいちゃん達が一緒だったらかいママも心強いね

こんばんは
今日は暖かい1日でしたね

ワンちゃん達も雪の上を走り楽しそうですね
干し柿も美味しそう(#^.^#)
同じ長野でも佐久方面は冷え込みの方が強く
辛いです

犬は平気ですが・・・
クリスマスには降るのかな・・・
No title
じゅんさんへ♪
かいはいつも私を気にして歩いてくれます。
男の子は優しいですね(*^o^*)
せらは山道どころか、林の中から突如として現れるのでかなり驚きます(;^_^A
所々で私のお顔を見に来て、また走り去ってしまいます。
「かぁ~さん あたち近くに居るからね じゃ~ね♪」って感じ(笑)
このお山も春、夏、秋は登山の方がいらっしゃいます。ですので今の季節だけのわんこ天国♪
数ヵ月だけですが、楽しみたいと思います。
春にはマッチョなかい☆せらになっているでしょうか^^

干し柿美味しく出来ました。
干すだけなので、来年も頑張りたいと思います♪♪
No title
バンビさんへ♪
遊びにお越し下さってありがとうございます^^
私の住んでいる場所は田舎ですし、雪山は一般の方が入らないので今だけのわんこ天国です。
かいは北海道犬ですし、せらもサルーキ。。二頭とも狩猟犬ですから、こうやって山に入って自然を満喫しています♪
<生き生きとしている>
ありがとうございます♪♪
実は、私も、かい☆せらの笑顔が見たくて、雪山歩きを楽しみしていたりします(笑)

これからも信州の四季折々でのわんこ遊びを綴って行きたいと思います。
拙いHPですが、これからもかい☆せら共々宜しくお願い致します♪♪




No title
ウーロン茶さんへ♪
はい~(* ̄∇ ̄*)
雪の香りを嗅ぎ付ける犬並の嗅覚を持つわ・た・しです^^v
もう少し上まで登りたかったのですが、時間が時間だったので諦めました(残念!)
本格的な雪が積もる前に、また登れたら良いけれど・・
行けるかな~。。
No title
タンポポさんへ♪
ふふふ 気分!味わっていただけましたか?
3Dでお伝え出来ないのが残念です(* ̄∇ ̄*)
私・・全然元気じゃないですよ~。
やはり来る歳には敵いません。
でも良い感じで、かい☆せらもお歳を召してきて(笑)親子で熟年雪山トレイルを楽しんでいます^^v
せらは、自由気儘に走り回っていますが、不安に思ったりすると直ぐに戻ってくるので判りやすい子です。
そして、偵察に行ったかいの横に隠れて様子を伺ったり(笑)そんなかい☆せらを見ているとなんだか微笑ましいです。
猟犬でしたら、よいチームワークかもしれません
No title
ゆきさんへ♪
今年は雪が少ないですね~。。
このお山も例年ですと、「ガンジキ」を履いて登るほどの雪があるのですが、まだ長靴でOKでした^^v
来週にはクリスマス寒波が来るそうですが、本当かな~。。
私の雪乞いの踊りが天に届かなかったのですね・・・(ToT)
今夜 また踊りたいと思います(汗)
干し柿~^^ 初めて作りましたが食べれる物に仕上がりました(笑)
素朴で懐かしい甘さがしてとても美味しかったです。
来年はもっと沢山吊る下げたいと思います。