今年は暖冬??

category - かい☆せら
2010/ 12/ 18
                 
   先日雪遊びに出かけて以来、雪らしい雪!をお見かけしないかい宅地域です。
   今年は積雪が凄いらしい・・
   カマキリが、2メートルも上にタマゴを生んだよ・・等々
   猛暑の影響で大雪になる!と言われていたのですが
   今の所暖冬です。。
   スキー場の雪も溶けてしまいました。。
   クリスマス前には、ドカッと降ってくれる雪ですが、今年はどうなのかな。。
   スタットレスタイヤが泣いてるよ~(゜oÅ)
   私の雪乞いのダンスが甘かったのかい??
   それならば 何度も踊っちゃうよ~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
   
   でもでも♪
   この季節のテクテク散歩もまた楽しいのです^^

   12月14日♪
   寒さに備えて、新調したせらの洋服が届きました☆
   暖冬1
   モフモフしたコートとぬくぬく系のお洋服の4着です♪
   かいは一緒に頼んだおやつに釘付け~。
   エイヒレやスジ付き馬アキレスや牛タン等々。。
   
   この牛タン・・グロイんです そしてロング!!

   
            

   暖冬2
   朝食後に欠かせない、この1本!
   朝食後に、この1本が無いと「まだご飯貰ってないよ~」byかい☆せら
   何時までも、私の後を着いて歩くかい☆せらなのです(^o^;

   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと出かけたお街のランでは、
   走ったりお手紙確認をしたり なんだか忙しそうなわんこ達!
   そんな中、せらは一人で
   暖冬3
   人待ち顔^^
   せらが待っていた子は、この子です
   暖冬4
   かいと同じ8歳のチワワ君♪
   「8歳になると・・・」な話に花が咲きました^^
   またご一緒できますように♪

   今日は、ランの帰りに伺った先があります。。
   それは、かい☆せらのお友達のマリアちゃんのお宅です。
   マリアちゃん1
   いつも元気いっぱいのマリアちゃん。。
   でも マリアちゃんは大きな病気を抱えていました
   マリアちゃんもママと一緒に闘病に頑張っていました
   かい☆せらと2週間前にご一緒して頂いた時も元気なマリアちゃんに会えて
   とても嬉しかった私でした。
   そして、ついにお別れの時が来てしまったのです。。
   遺影のマリアちゃんはとても楽しいお顔をしていて
   「ママありがとね 楽しかったよ~♪」そう言っている笑顔でした。
   マリアちゃんは最後の時にも
   大好きなママのお顔を見つめながら眠る事が出来て幸せでした
   マリアちゃん、ゆっくり休んでね
   マリアちゃんの笑顔はママの笑顔!
   私はそう思っているよ。
   これかもお空の上から、ママやピーちゃんを見守っていてね
   マリアちゃん ありがとう
   ゆっくり休んでね。。。

   その日の夜、夜空を見上げると流れ星がスーッ・・スーッと流れて行きました。
   見上げた時間はたった5分ほどの間でしたが、
   その間で2つの流れ星を見る事が出来ました☆☆
   
   12月15日♪   
   かい☆せらとテクテク散歩に出かけました。
   向かった先は、かい父の実家!
   義母が、かい☆せらのおやつを用意して待っていてくださいます
   暖冬5
   右斜め上のおやつの量・・ハンパない量でございます。
   おやつを頂いて、お庭で遊んで。
   私は、義母との井戸端会議(* ̄∇ ̄*)
   あっという間に時間が流れてしまいます。。
   すると、かい父実家の近くに、動物病院が出来ていたのですが
   その先生が開業のご挨拶に来て下さいました。
   かい☆せらとなんだか嬉しそうにご挨拶をしていました。
   っと言う事は。。
   こちらの病院にもお世話にならなくては・・
   セカンドオピニオンがもう一つ増えてとても心強い私なのでした^^
   帰り道
   暖冬6
   「ちいちゃいこうえん」発見!
   この公園でも、お友達からのお手紙を一生懸命に読むかいでした(^o^;

   12月17日♪
   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと出かけたお山の広場♪
   風はもう冬ですが、雪が無い~(+o+)
   なんだかみんな想い想いの広場を楽しんでいますが・・
   せら子さんは・・なんだかやみ雲です(´ー`;)
   
   のんびりと広場を楽しみますが、4時を廻ると一気に気温が下がります。
   そろそろ帰るよ~^0^の帰り道
   暖冬7
   真っ青なお空にお月様が浮かんでいました♪
   
   12月18日♪
   お山はどうも雪らしいです^^
   なんだかワクワク♪♪
   だけれども、かい宅地域には雪の「ゆ」の字もありませーーん┐(´-`)┌
   お久しぶりに出かけた、公園へのテクテク散歩も
   暖冬8
   並んでテクテク歩き・・
   暖冬9
   お手紙を読むのも一緒・・
   その度に「も~ 行こうよぉ。。。行くよぉ。。。行っちゃうからね~」by私 
   そんな私の言葉もかい☆せらの耳には届かず。。
   なんだか空しいっす(´ー`;)
   
   自宅では、この頃 このゴマちゃん枕がかい☆せらのブームです^^
   暖冬10
   高枕過ぎないかい?せら子さん??
   せらがこの場所を離れると
   暖冬11
   かいが陣取って(-ω-❀)。o○Zzz  
   かい☆せらの眠りを何時も見守ってくれるゴマちゃんに感謝です☆
   ゴマちゃんいつもありがとう^^ 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今年は雪降らないですね
ドッグランでなくても、かい君達は遊べる場所があるから羨ましいです
広場の方が、ランより広いですよね?
せらちゃんは防寒が必要ですね サルーキだとサイズの合うお洋服を探すのが大変ではないですか?
牛タン美味しそうーと思うのはわんこ飼いの人ですね
うちのは3秒で完食だと思います
No title
ゴマちゃんを枕にかい君 気持ち良さそうですね
せらちゃんはなんだか優雅~v-353
お友達のマリアちゃん、残念でしたね
でもとても幸せだったと思います。
マリアちゃんのご冥福をお祈りいたします

かい君は笹の葉を食べちゃうのですね
笹茶があるのですから、身体に良いのかな?
なんだか美味しそうに食べていますね
No title
あはは
どっちがかいさんで、どっちがゴマちゃんかよくわからんね~~~

ちっちゃいこうえん・・・
じぃが毎朝手紙書いてるから読んでちょーらいね!

No title
暖かそうなお洋服v-324
今年の冬もせらちゃんは暖かく過ごせそうね
のんびりと四季の移り変わりを愛でながらの散歩は心も晴れ晴れとしますね
かいちゃんもお手紙交換に大忙しかしら
そんなに笹を食べちゃってv-356
かいちゃんに、笹寿司用の笹の葉を採って来てもらおうかしらv-398
No title
mikiさんへ♪
今年は雪が遅いですね・・・。
なんだか淋しいです。。
この広場は、ドッグランが出来るまで、かいが遊んでいた広場なんですよ^^
今の季節は誰も居ないので毎年楽しませてもらっています♪
ドッグランよりずーーっと広いです☆
ふふふ 3秒 わかりますよ~
かい☆せらも大好きでガジガジ頑張っています
かなり長くて、硬いので歯石取りにはうってつけです!
No title
柚子花さんへ♪
ゴマちゃんの高さ?硬さ??が気持ち良いみたいです。
頭をのせたり寄りかかったりして毎日愛用しています

マリアちゃんはとても幸せでした。
何時も笑顔で、ママに沢山沢山愛してもらって^^
今はお空からママやぴーちゃんを見守ってくれていると思います♪
かいったら、笹を食べると、翌日のうん@が笹まみれで・・(汗)
胸焼けしているのかなぁ。。
No title
じぃのとーちゃんへ♪
私もね じぃ来てるかな?って思っていたの^^
かいが一生懸命じぃのお手紙読んでたよ&書いてたよ~(* ̄∇ ̄*)
じぃも読んでちょうらい♪
ゴマちゃん ふふふ(*^o^*)
かいが着ていたゴマちゃんのお洋服、まだ有るよ~♪
可愛くって&思いでいっぱいで処分しないのさ♪♪
No title
タンポポさんへ♪
せらも5歳・・・今までの様に真っ裸で冬風の中に居るには辛いお年頃ですよね。
それに、可愛らしいお洋服を見かけるとついつい買ってしまいます^^
だって~♡ せらしゃん 女の子だから可愛く居て欲しいのですよ~('-^*)
今の季節は、特に今年は、日中のテクテク散歩がとても気持ちが良いです。
以前は、我が家から善光寺さんの上まで歩いた事があります。
何キロあるでしょう・・片道12キロ位あったと思います。。
でも今はそんなに歩く元気は無いけれど(´ー`;) 歩くって楽しい~☆と思える今の季節が大好きです♡
笹寿司の笹って大きい方が良いのですよね?
今度物色しときます☆☆