犬トレイルとソリ遊び♪

category - かい☆せら
2010/ 12/ 12
                 
   今の季節のかい☆せらと一緒の遊びと言ったら、雪山遊び\(≧▽≦)丿
   オープン前のスキー場や遊歩道をかい☆せらと一緒に歩きます。
   先日読んだ新聞に、わんこと一緒に山歩きを楽しむ内容が書いてありました。
   『犬トレイル』と言うそうです♪
   大人の遠足!そんな感じなのだそうです。
   楽しく読ませて頂きました^^

   ありがたい事にかい☆せら地域は田舎なもので
   ちょっと行けば、わんちゃん達と山歩きを楽しめる場所が沢山あります♪
   わんちゃん連れなので、他の山歩きの方に迷惑をかけないよう
   季節を選んで山歩きをしますが、当に!
   今!この季節が、うってつけなんですよ~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   かいは雪と散策が大好き北海道犬♡
   せらも走りと冒険命!のサルーキ♡♡
   犬トレイル1
   今週も雪山を楽しんでまいりました♪♪

   12月10日♪   
   かい宅地域は雪の「ゆ」の字もまだありませんが
   実家周辺のお山は前日に積もった雪で白銀の世界です

   
            

   フカフカのパウダースノー
   犬トレイル2
   だぁ~れの足跡も無いお山をかい☆せら&私とでソリを持って歩きます=3
   先日よりも積雪があるので、私は辛いですが・・(^_^;
   犬トレイル3
   弾けているせらを見ると、
  「がんばってもうちょっと上まで登っちゃおう(^o^)ノ オウ!」なんて思えちゃうからあらっ不思議!

   途中で休憩していると、かいも寄ってきて
   犬トレイル4
   一緒に小休止♪
   かい もうちょっと頑張ろうね^^
   犬トレイル5
   せらちゃん 雪玉取るから、こっちおいで!
   雪玉を取ってあげると、「あんがとー」っと言って
   犬トレイル6
   雪煙と共に、ピューーって去って行きました(;-_-)=3 フゥ

   今日もお天気が良かったのですが、お山の天気は変わりやすく
   犬トレイル7
   雲がだんだん出てきました。
   今日の積雪は
   犬トレイル8
   かいの足が埋もれるくらい^^
   今日は、ソリを持って来ているから帰りは楽だよ~♪と思っていると
   下からなにやら車が登ってきました。
   犬トレイル9
   かいさん・・働くおじさんが好きだからな~。。困ったものです。
   っと言うか・・
   おじさん達も、雪山に私が歩いている事にそれはそれは驚いておりました=3=3
   「おーい 上に人がいるぞーー」って下から叫んでいたおじさん達。。
   そんなにビックリしなくたって・・ (ΘoΘ;)
   それとも♪ 雪女かと思ったかしら~(ΦωΦ)ふふふ
   ごめんね・・おばしゃんで。。
   でもね♪
   おじさん達が乗ってきたスノーマシーンのワダチの上をソリで滑り降りました
   ラクチン・・と思ったのはほんのコンマ数秒
   ・・死ぬかと思ったのです゚゚(´O`)゚°

   ワダチのお蔭で、ソリのスピードがハンパなくて・・
   顔面 凍傷になるかと思いましたぁ(@◇@;)

   登りに1時間半!降りは30分以内(^o^;
   マッハで下界に舞い戻る事ができました♪

   お山からの帰り道、西の空に、未確認飛行物体発見☆
   犬トレイル10
   スーーっと美しい光りが流れて行きました☆☆

  12月12日♪
   昨日の忘年会・・飲み過ぎちゃって、朝からグロッキーの私( ̄_ ̄|||)
   でも今日は、隣町のドッグランのボランティアの掃除に参加して参りました♪
   枯葉の時期もフカフカな枯葉の上を沢山走って楽しかったね^^
   そんな枯葉の撤去掃除です!
   犬トレイル11
   「フリーサイズ!」「中・大型犬用」・「小型犬用」のドッグランも
   ボランティアの皆さんと一緒に掃除をすれば、ほんの1時間ほどで終了します♪
   犬トレイル12
   落葉は肥料として持ち帰る方も大勢いらっしゃいます
   私は「焼き芋作りたいな~」って思っちゃったけれど^^
   
      
   先日は、雪玉を沢山くっ付けて、その後毛玉になっちゃって(~ヘ~;
   お家でのブラッシングがとても大変だったせらの事を思い。
   今日のせらは、フルカバーです(・∀・)V
   犬トレイル13
   フル装備で活き揚々とお山にやって着ましたが・・
   あれっ 雪溶けちゃった?(;~0~;)
   先日の積雪の3分の1位の積雪でしたが、私は歩き易いからラッキー☆
   犬トレイル14
   霧の巻くお山も、また楽しきかな♪
   今日は、山の上を目指すのではなく、遊歩道を中心に歩き・・もとい
   トレイル☆☆しました(*´▽`*)ノ゛
   
   スキーシーズンを迎えたら、この遊歩道も林間コースになります。
   野性味溢れた遊歩道。。
   野生のお友達のお手紙確認に忙しいかい☆せらでした
   
   かいに「せらを連れてきて!」とお願いした私。。
   さて、かいは連れてきてくれるでしょうか?
   
   律儀に遊歩道を歩いてせらの所へ行ったかいですが、
   せらの方が一枚・・いえ 二枚も三枚も上手でございました┐(´-`)┌

   犬トレイル15
   ガーーンっ 熊の足跡を発見~(+o+)
   な~んてね♪
   先日歩いた、私の足跡でつ(* ̄∇ ̄*)なう

   犬トレイル16
   散策したり♪
   犬トレイル17
   冒険したり(^▽^;)
   かい☆せらも五感をフル活躍させてお山歩き・・もとい!トレイルを楽しんでいます
   犬トレイル18
   かい☆せらと一緒に山歩き・・もとい!トレイルを楽しんだお蔭で
   お山を下りる頃には、二日酔いのガンガンも消えていました^^
   かい☆せらのお蔭です(^_^)v

   スキー場オープン前に また遊びにこれたら嬉しいね^^
   その為にも 母は踊るよ!雪乞いのダンスを!!
   雪よ~降れ~~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君達の季節大大大満喫ですねv-276
せらちゃんはお洋服がよくお似合いです
かい君とせらちゃんの漫才の様な駆け引き
そして、かい母さんのソリからの実況!毎回楽しみにしています。
スキー場をソリで滑るとどの位のスピードになるのでしょうか?
かい母さん 凍傷は大丈夫でした?
雪も滅多に降らない都会の中を散歩するムチャはかい君の様に雪山を走り事を知らないです
ムチャにも経験させてあげたい!
その前に、冬タイヤ買わなくちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ソリでの滑走、私までも息がきれそうなほどドキドキしちゃいました~!
と~っても楽しそうですね~!!
こ~んな素敵な環境で、トレイル三昧なんて羨ましい~!!
かい母さん、どんなに呑んで食べても太らない訳が分かりましてよ~♪
No title
楽しそう~
かい君とせらちゃんが3Dで飛ぶ出てきそうです
かい母さんの体力も・・・・毎回ながら尊敬ものですよ~
こんな上までかい君達と登っちゃうのですから、おじさん達も驚いたでしょうね
ソリ遊びや、トレイルの様子に私までドキドキしちゃいました。
五感をフルに活用してトレイルに勤しんでいるかい君達!幸せですねv-411
No title
かいちゃん達 雪山トレイルを楽しんでいますね
生き生きとした表情 かいちゃん達は幸せね
トレイルなんてお洒落な言葉があったんだv-411
都会のわんちゃん達にしたら、かいちゃんせらちゃんとの山歩きは憧れなのではないかしらv-353
それと、かいママの体力もねv-392
ボランティアもお疲れ様です。
こうやって皆さんが綺麗にしてくださるから、使う方達も気持ちよく使用できるのですね
せらちゃんたら、何処からでも登場しちゃうね
せらちゃんはお転婆さんね かわいいv-343
かいママの雪乞いのお蔭で、今雪が降っています。
No title
じゅんさんへ♪
ふふふ♪かいの季節!当にですね~^^
雪山歩きの時のかい☆せらは目をキラキラと輝かせて本当に楽しそうです。
以前はこの自然を当たり前に思っていましたが、かい☆せらと一緒に行動をするようになってから、自然が近くにある事に日々感謝しています。
かい☆せらもですが、私も雪山歩きがとても楽しみなのです
           (虫も居ませんし 静かですし、ゴミは無いし(笑))
ソリのスピードはハンパないですよー><
スキーよりも早いですし、息が出来ません=3
私には、下りばかりのジェットコースター!に乗っているようです(´ー`;)
怖いのですが・・辞められない止まらない~なんです(* ̄∇ ̄*)v
No title
ウーロン茶さんへ♪
先日は楽しかったです~^^
素敵なお店のセレクト☆ さすがウーロン茶さん!ありがとうございました(o^-^o)
ちょっと飲み過ぎちゃいましたが・・忘年会だから良いですよね(っと自分を正当化^^v)
かい☆せらとの雪山歩き・・もとい トレイル(笑)も!今年中にもう1度行きたいのですがどうかな・・お山の雪も溶けちゃいましたもの・・。
オープン前にもう1度行けたら良いなと思います♪♪
ウーロン茶さんも一緒に登ります?!
No title
どりさんへ♪
ソリでの滑走は、下りのジェットコースターに乗っている感覚です。
今回は、スノーマシーンのワダチの上を滑ったのでボブスレーの様でした・・(^o^;
あのスリルを・・どりさんにも体験頂きたいです♪癖になりますよん(* ̄▼ ̄*)
これからの季節!雪山トレイル☆がとても楽しい季節です。
今年も、イノシシに逢わない様に 気をつけて歩いて行こうと思います♪♪
<食べても太らない・・>
とんでもないですよ!!!
もう・・悲しいほどに身体は四角くなるばかり。。
かい父にはムックと呼ばれています。。。(ToT)
No title
むぎさんへ♪
今回のソリ遊びは、スノーマシーンのワダチを滑ったので、ボブスレー状態でめちゃめちゃ怖かったです。
でも楽しいの~\(≧▽≦)丿
こわ楽しい・・そんな感じなんですよ
3Dでお伝え出来たら良いのにね^^
おじさん達も驚いていました。
私・・結構軽装でお山に登ってしまうので(歩くと暑くなるんです)。。
私の格好?にも驚いていました。
其れだけ、身体に付いてる物が多いって事ですよねェ・・(^O^;
お山に登っても痩せないのは何故? それはめちゃめちゃ食べてしまうから~(* ̄∇ ̄*)ハハハ~
ソリも楽しいのですが、かい☆せらがお山の散策を心から楽しんでいるのがわかるんです^^
そんな姿を見ることが出来て、それが一番私の幸せです♡♡
No title
タンポポさんへ♪
そうなんです!トレイル♪なんてお洒落な言葉があったんですよ。
今年は、「愛犬とアウトドア」が流行っているそうです。
自然を愛犬と一緒に楽しむ気持ち!私も同じです。
誰も居ないお山は、かい☆せらをノーリードで遊ばせる事が出来ますし、
私は自分のペースで歩けますから、両者(笑)共に楽しんでいます^^
枯葉!!タンポポさん取りに来て下さい♪
良い腐葉土が出来ますよね。私も持って帰りたいのですが・・置く場所がありません(u_u)
せら・・お転婆なんてそんな可愛らしい言葉で大丈夫ですか?
お転婆を通り越して、何かが憑依したかのように弾けていますよ。。
天狗さんのお山だから・・憑依したのかも~(* ̄∇ ̄*)キャーー