今シーズンお初の雪山歩き♪

category - かい☆せら
2010/ 12/ 04
                 
   今朝起きたらお山が真っ白♪
   こんな日は 雪山行くしかないよね~^^ とばかりに
   かい☆せらと 今シーズンお初の雪山歩きに出かけてきました♪♪

   今シーズンお初の1
   登ろうねったら登ろうね♪ てっぺんまで登ろうね~ε=ヾ(*~▽~)ノ 
   とやる気満々の私♪

   かい☆せらだって、今シーズンの初雪ですから、弾けておりました♪♪
            

   今シーズンお初の2
   ヒャッホーーーー\(≧▽≦)丿
   今シーズンお初の3
   私もかい☆せらと一緒にテッテコテッテコお山を登り始めました
   元気よく熊さんに逢わない様に、声を出しながら♪ 初めはね・・
   言い訳をする訳ではないのですが・・
   肩を脱臼・・もとい!骨折してからは、ドッグランへ出かける機会が多く 
   歩く機会は減っていました(←言い訳では無いんですよ(^O^;)
   私・・体力低下中だったんでした・・(ΘoΘ;)   
   お蔭様で、登り始めると自分の体力の無さがひしひしと身に凍みました
   「よっこいしょ=3 どっこいしょ=3=3 も一つおまけにエンヤコラ=3=3=3」
   熊さんに逢わない様に、大きな声で登ります。
   
   それにしても疲れた~~ ってグチばかりの私・・(^_^;
   でもでも かい☆せらは私の分まで愉しんでいました。
   今シーズンお初の4
   かいさん 何を見つけたの?
   今シーズンお初の5
   せら子は何時でも全速疾走=3=3
   今シーズンお初の6
   オープンは12月中旬です。
   今シーズンお初の7
   積雪は20cmぐらい♪
   今シーズンお初の8
   ね~~ かいさん(^_^;)
   それどうするの? 持って帰れないからね!!
   今シーズンお初の9
   せらさん 今日は気になる物が沢山だね^^

   そして、私は頂上を目前に・・動けず。。
   
   もうダメです。(;-_-)=3
   今日はこれ以上登れません!!
   今シーズンお初の10
   戻ってこないかい☆せら待ちを口実に、登山ボイコットの撮影です
   だーーれもいない山の中 大の字で寝そべって大きく深呼吸(^O^)
   そして、大きな声でかい☆せらを呼びます。(熊さんに逢わないように♪)
   
   動けない母を・・いえ サボっている母をかいが助けに来てくれました(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ
   
   かいが戻ってくるとやっぱりせらも戻ってきます。
   
   皆が揃ったら、頂上はぁ。。。また今度にして、今日は下山しませんか?
   今シーズンお初の11
   「えっ?! 此処まで来て諦めるのですか?
             かぁ~さんは根性無しですね!」byせら
   今シーズンお初の12
   「初日はこんなもんで良いんじゃないですか?
              明日はかぁ~さん 筋肉痛だね!」byかい

   降りの道々、かい☆せらとこんなお話をしつつお山を下りました。

   今シーズンお初の13
   「次回は必ず登頂するぞ! 待ってろよ~ お山~」
   いや・・・次回も無理かも。。春までに登頂出来たら良し!としよう\(^▽^;)/
   今シーズンお初の14
   この冬も、かい☆せらの楽しいってお顔を沢山見たいな・・・見れるかな^^♪

   お山の帰りに、お久し振りに実家に寄りました。
   今までは、実家に寄らず、林檎畑に出かけていたので、実家に寄ったのは久し振りです。
   実家の新築も、11月初旬完成予定→11月中旬に変更→12月中旬頃には。。
   っと言う事で、大工さんも大勢で土曜・日曜返上で頑張ってくれていました。
   トラックの出入りも多いですし、
   「おうおう おばちゃん邪魔だからどいとくれ!」by大工さん
   きっとそうなっちゃうから、敷地の外から実家を見ました。
   今シーズンお初の15
   実家地域は寒いから、年内中に新居に入れないと
   実家父、母も凍えて死んでしまいます!大変!!
   大工さん がんばって♪c(^0^)/~~

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい君とせらちゃんの季節到来ですね
毎年 自由に雪山を楽しむかい君を羨ましく思っています。
北海道犬には最高の環境だと思います
そして、かい母さんの体力にも脱帽
自分には到底マネできませんよ
今シーズンも楽しみにしています
毎年、かい君達の雪遊びを楽しみにしています。
もう雪山のシーズンですねi-259
かい母さん 運動不足ですか?
此処まで登ってしまうのですから 私よりずっと体力ありますよーv-91
かい君もせらちゃんも呼び戻しが出来るから羨ましいです。
かい母さんの実況、私好きですよ
もう雪がv-361v-363
かい君とせらちゃんの笑顔に沢山会える季節がやって来ましたねv-398
かい君はあんなに長い棒を何処から運んできたのでしょうか?
かい母さんに見せたかったのかな
せらちゃんも雪の中を思いっきり走って、ゴロ~ンとしちゃってv-398
かい母さん、スタミナおおありですよー
笑顔のかい君 ギュッとしたいですv-343 
お久しぶりです。

雪いいですね~
銀はまだ川原で遊んで泳いでいますよ!

今年はスキーに行けそうなのでよろしくお願いします!!!
そちらはもう雪便りなのですねー!
かいさんの収穫のあの長いもの、さすがです。
おそらく疲れてへたばるかいははさんに「杖」としてお持ちになったんじゃ・・・
なんて優しい子なのー!
かいさんもせらさんも最高のお顔で、晴天の雪景色に映えてますね~
あ、雪の中でゴローンとするのってへっぽこも大好きです。
やっぱタイヤ履き替えて襲撃したくなってきちゃいました(笑)
ご実家、もうすぐですね。丁寧な造りだから工期も伸びちゃったんですかね。
美龍さんへ♪
今年は雪が遅くて淋しいな~・・と思っておりましたが やっと初雪山登りに出かけてまいりました^^
雪山を見るとワクワクします。そして弾けているかい☆せらを見れる事が私の癒しです
かいももうすぐ9歳なので、なんだかマイペースに歩いていました。
若い時は、今のせらの様にガムシャラに走り回っていたっけ・・(笑)
今シーズンも雪山歩き 楽しみたいと思います♪♪
じゅんさんへ♪
すみませーーん いつもうるさい動画で・・・(汗)
冬は特に野生のお友達に逢わない様に、大きな声を出して歩きます(^o^;
今年は体力が無くて、なんだかヘタレてしまいます
山頂にも登りたいのですが、今年は無理かな・・でも登りたい!!
冬の間に体力付けて頑張ります♪♪
かいは、マイペースに山登りをしますが、せらはかなり弾け系です。
野生のお友達の足跡を見つけて探検に出かけていました( ̄◇ ̄;)
むぎさんへ♪
ふふふ 私もかいったら何処からあんな長い棒を持ってきたのかしら?と不思議でした。
でも なんだか得意げなお顔をしていますよね^^
私に見せに来たのだと思います
スタミナおおありですか?
でもね・・疲れた~ もうダメだーってぶつぶつ言いながらだったんですよ
自分の体力低下に落ち込みました(ΘoΘ;)
雪山は、かい☆せら共に大好きです。
今年も笑顔を沢山見ることが出来るよう、私も楽しみたいと思います♪♪
でも・・もう雪 溶けちゃいましたぁ。。
やまちゃんねるさんへ♪
やまちゃんねるさん 私の方こそご無沙汰してしまってスミマセンm(_ _)m
ぎんちゃんまだ川で??
凄い~ さすが銀ちゃん(*^▽^*)!
こちらこそ スキーにいらっしゃる時はお声をおかけ下さい♪
Rちゃんおんぶで、ぎんちゃんに引っ張ってもらいましょう^^
楽しみにしています♪♪




名物へっぽこさんへ♪
杖に?? そうだったんですね・・
かいったらなんて優しい息子でしょうか(゜vÅ)
ここ数日小春日和が続いたので、お山の雪も山裾の方は溶けてしまいました。。
今年は暖冬なのかもしれません
雪の中でゴローン 気持ちが良いですよね^^
雪焼けなんてへっちゃらだーーい\(≧▽≦)丿
タイヤを履き替えて、へっぽこさんもお越し下さい♪

実家も年内に入れるかな・・
大工さんもかなり目が血走っておりました(~O~;)
かい君・せらちゃんの季節がやってきましたね。
「かい~ せら~ いっちゃうよぉ~」
いつものかい母さんお口癖が
「かぁさん もうダメ・・・」に変わっちゃった?
でもね、無理しちゃダメですよ。
肩によくないですからね。

これから 真っ白な世界をイキイキ笑顔で
駆け抜けるワンコ達をブログで見るのが
楽しみです。 へっぽこさんみたいに
タイヤを変えて 長野に行っちゃいたい気分。
ポーエルママさんへ♪
ふふふ 口癖が変わっちゃいましたぁ。。
身体も重くなっちゃったし・・
やはり・・くる歳には敵わないお年頃の私でつ( ̄∇ ̄;)
タイヤ替えて是非お越しください♪
一緒に白銀の世界を楽しみませんか?^^