せらのセカンド・バースデェー☆

category - かい☆せら
2010/ 11/ 28
                 
   この頃の日記で毎回書いている言葉・・
   月日の経つのは早いですね・・あっと言う間です(〃´o`)=3

   今週もかい☆せらは元気いっぱいです\(^O^)/
   そして、せら!5年目のセカンド・バースデェーを迎えました♪♪

   11月27日♪
   今日は、お昼にかいとお散歩デートに出かけました。
   せらはお家でお留守番!
   かいと出かける時は、「いってらっしゃーい」って平気な顔して見送ってくれたのに、
   お家に戻ると
   せらにセカンドバースデェー1
   はて・・これは何?(?∀?;)

   パッと見は、私も忘れていたのですが・・
   「せらさん・・これって何?」byかい母
            

   せらにセカンドバースデェー2
   「・・・そういえば。。
     かぁ~さん達がお出掛け中に、知らないわんこが入ってきて何かやっていましたよ」
   せらにセカンドバースデェー3
   「さては、あのわんこが、これを散らかしたのですね!
                    何てことでしょう!許せませんね!!」byせら
   せらにセカンドバースデェー4
   「かぁ~さん 犯人探しを一緒にしましょう」byせら
   ・・・・って!!
   犯人はあんたでしょー せら子さん(#`Д´)ノ

   私がせらを怒っている最中には
   せらにセカンドバースデェー5
   「残りくずだけでも食べたい・・雰囲気だけでもいいから・・」byかい
   せらが完食したカステラの残りくずをペロペロしていたかいでした。。(゜oÅ)
   美味しい物は全部せらのお腹の中。。
   せらさん 完食した事はかいにはナイショだよ!

   カステラ完食後は、運動のため隣町のランへ出かけました。
   ジーナちゃんと待ち合わせです^^
   せらにセカンドバースデェー6
   大好きなジーナちゃんパパにご挨拶。
   ジーナちゃんとも沢山走りました
   
   せらさん、ジーナちゃんの駿足に着いて行けず、ズルしてます(^▽^;)
   せらにセカンドバースデェー7
   ジーナちゃん、走りながらも余裕のカメラ目線~☆
   せらにセカンドバースデェー8
   とっても楽しそうな二頭♪
   そして、そんな風景を見る事が出来て嬉しい母達なのでした♪♪

   11月28日♪
   今日11月28日は、せらのセカンド・バースデェーなんです。
   せらを我が家に迎えて丁度5年を迎えました。
   5年前のせらは、こんな感じです^^→5年前のパピーなせら子
   小さくて儚げで、でもお転婆で(お転婆は今も変わらないですが)
   とっても可愛い女の子でした(すでに過去形?)
   もう5歳になって、お顔も体系も大人のサルーキになりましたが、
   精神年齢は何時までもお子ちゃまのまま♪
   せらを迎えた頃のお写真をアップしますね^^
   とっても可愛いんですよ~(* ̄∇ ̄*)(親ばかにお付き合い下さい)
   せらにセカンドバースデェー9
   ルナちゃん、萌ちゃんとの初顔合わせ♪
   「せらです。よろしくお願いします ペコリっ」
   せらにセカンドバースデェー10
   「まだ、お散歩には連れて行ってもらえないの・・」byせら
   プリチーせらちゃん 小公女のようですこと。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   せらにセカンドバースデェー11
   せらにセカンドバースデェー12
   せらにセカンドバースデェー13
   なんて可愛い二人でしょう(* ̄∇ ̄*)
   せらは無邪気ですし、かいは若いし。。
   今でもせら子さんは、かいを遊びに誘いますが、その誘い方は結構激しくて・・
   かいだって、時には兄の威厳を発揮です!
   
   昔も今も変わらずに、きっと仲良し兄妹なのだと思います♪

   せらを迎えた時、かいはそれまで一人っ子だったので
   かいはかいできっと思うこともあったのだろうな・・と思います。
   そして せらも。。
   今は8歳(もうすぐ9歳です)と5歳の落ち着いたお年頃のかい☆せらですが
   当時のかいは4歳手前と元気いっぱいの時でしたので
   せらの溢れるパワーに付き合ってくれていました。
   せらも一緒に遊んでくれるかいやお友達が何時も側にいてくれて、
   きっと幸せだと思ってくれているのではないかな^^
   そう思っていて欲しいと願います。
   せらにセカンドバースデェー14
   この1年も、かい☆せらが幸せで楽しく過ごせますように♪
   かい☆せらが素敵な笑顔を沢山沢山見せてくれるよう、私も老体にムチ打って頑張るぞ(^o^)ノ オウ!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃん セカンドバースデェー おめでとうございますv-315
せらちゃんったらこんなにキュートだったのー
可愛い~ もちろん今だってキュート無限大ですよv-398
かい君に甘えているせらちゃんは天真爛漫で、かい君もこんなに可愛らしい妹を迎える事が出来て嬉し恥かしなお兄ちゃんなのではないかしら

小さかったせらちゃんが、今ではカステラを完食してしまうほど大らかに(?)育ってくれた事 嬉しいではないですか
これからも、かい母さん、かい父さん、かい君の愛情に包まれて何時までも今のままのせらちゃんでいてね。
せらちゃんもかい君も大好きですv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お友達と遊んだり、カステラのケーキを食べたり
せらちゃんったら素敵なセカンドバースデェーを迎えましたね(笑)
せらちゃんたら、一緒に盗み食いをしたわんこを探そうとしたの?
可笑しいね~v-290
そして、かい君 背中に哀愁が・・・・・(笑)
仔犬のせらちゃんもめっちゃ可愛いです。
フリル沢山のお洋服が似合う小公女のよう 今もそうだけれど、気品のあるとても美しいわんこです。
お友達との走りっ子も二頭して美しい~v-353
見とれてしまいました
かい君もいつもせらちゃんと遊んでくれて優しいお兄ちゃんだね
いつまでも、かい君とせらちゃんが笑顔であります様に
おめでとうございます
せらちゃんのセカンド・バースデェー おめでとうv-385
かいママのお家の子になれて、かいちゃんもせらちゃんもとても幸せだと思うよ。
私がせらちゃんになりたいくらいだもの

仔犬の頃からせらちゃんは明るくて優しくて美人ちゃんだったのね
5年前のせらちゃんは、かいパパの足の間にすっぽりと入ってしまうほど小さくて、その頃のせらちゃんに会いたかった~
かいちゃんも若いな~v-411
そして、せらちゃんをしっかりと教育してくれて、かいちゃんも素敵なお兄ちゃんだよv-398
この先もずっとずっとかいちゃんとせらちゃんが幸せであります様に
始めまして
始めまして
ゆきと申します
生まれも育ちも信州です
私も「個性豊かな?北海道犬」
と言うブログをやっています
覗いて観てください

追伸
リンクに貼り付けさせてください
おめでとうございます。
かいさんとセラちゃん、こんな仲良しなんですね。

東京でドッグラン行ってる時は、サルーキー・ボルゾイと相性の良さにビックリしてました。
荒げる感を足と距離感でいなす 感じ。落ち着いたら近くに…。
いつまでも元気でいてくださいね~♪
いやいやなんの!後半は、せらちゃん追いついて速いじゃないですか~!

へそ天のパピせらちゃん、萌え♪
この時期のサルーキって中身は怪獣だけど、外見はかわゆすぎて大好きです。

かいくんも、せらちゃんがいたからこそ心身共に若く、今でも走りっこできちゃうのでしょうね。

柚子花さんへ♪
ありがとうございます^^
はい~♪ せらさんたらこんなにキュートだったんですよ~(* ̄∇ ̄*)
私も、せらを迎えた頃の日記を読み返して、なんだか感動?といいましょうか。。感無量な気持ちでございます。
よくぞ元気で育ってくれた・・って(笑)
カステラ・・・やられちゃいました。。
きっと、せらは「この時を待っていたのよ~(*^o^*)」って思っていたのかなぁ。。
だから快く送り出してくれたのかな?σ(^_^;)
それがねーーっ聞いてください!
せらの成長と共に5年の歳月が流れた訳ですが、小さなかい☆せら号も同じく5年が経ち。。
この頃調子が悪いのです・・(。。)
劣化かな。。。
せらも、小さなかい☆せら号もまだ5歳ですから、これからも2倍3倍と頑張って欲しいものです(〃´O`)=3
かい☆せらの日常をつづっている日記ですが、これからもかい☆せら共々宜しくお願い致します^^
ウーロン茶さんへ♪
ありがとうございます^^
本当に早いですね・・もう5年?まだ5年??あっという間5年間でした
これからも、かい☆せらと私達夫婦で、のんびりと、ぽくぽくと月日を歩んで行きたい思っています。
忘年会の日程 私はOKです^^v
何時もスミマセン たのしみにしています☆☆
むぎさんへ♪
あ、あ、ありがとうございます☆彡
でも・・カステラのケーキは計画になかったので、してやられたな!な気分です(笑)
かいが、カステラの包みをペロペロと舐めていました(゜ーÅ)
せらったら、計画的だったかもしれません!!

もうね~ パピせらったら可愛くて可愛くて♡ 
天真爛漫で本当に良い子でした(ん?過去形??)
せらを迎えた頃の日記を読みふけって気持ちを新たにしております。
むぎさん、のんびりのらくらな日記ですが、これからも かい☆せら共々宜しくお願い致します^^♪
タンポポさんへ♪
ありがとうございます^^
あっという間にせらを迎えて5年が経ちました。
せらも天真爛漫な良い子ですし、せらを迎えるにあたって、かいが穏やかな子でしたのでありがたかったです。
かいのお蔭で、せらを迎える事が出来たのですもの♪
そして、こうやって日記を通じて大勢の方とお話が出来る事 本当に感謝しています☆
これからもずっとかい☆せらが笑顔でいれる様、私 がんばります^^
ここ暫くの間、すごーーくのんびりとした日記ですが、タンポポさん これからもかい☆せら共々私も(笑)よろしくお願い致しますm(_ _)m
お願いついでに・・ヨシをお借りいたします(* ̄∇ ̄*)忘年会なものでぇ・・
ゆきさんへ♪
始めまして^^
遊びにお越しくださってありがとうございます
私もゆきさんと同じく 信州生まれの信州育ち♪です(* ̄∇ ̄*)ムフッ
かいは来月には9歳になる北海道犬の男の子です。
おじさんわんこですが、お会い出来る時がありましたら遊んでやってくださいね^^
後ほど、ブログに遊びにうかがわせて頂きます。
リンクをありがとうございますm(_ _)m
私もゆきさんのブログをリンクさせて下さいね♪
拙いHPですが、これからもかい☆せら共々宜しくお願い致します(^-^*)
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん ありがとうございます^^
せらを迎える事が出来たのも、すべてかいのお蔭なのです。
かいに感謝です☆☆
せらと何時も走っているかいは、きっと鍛えられていて、「100メートル走!北海道犬選手権」があったら、上位に食い込めるのではないかなぁなんて思ったりしてしまうのですが
サルーキ同士ですと、やはり走りのスピードが違います!
2頭のサルーキの美しい走りに見入ってしまいました♪
あっ! そういえば。。
今日 今シーズンお初の雪山遊びに出かけてきました♪
これからの季節は今まで以上に徳さん達には本領発揮の季節ですね^^

のんびり更新の日記ですが、これからもかい☆せら共々宜しくお願いいたします(*^o^*)
hiropuriさんへ♪
ふふふ せら追い越してますか?^^
せらは犬見知りをするので、大勢が集っている時のランではまったく走らないんです。。
でもジーナちゃんがせらを誘ってくれるので、本当に感謝なんですよ♪

<この時期のサルーキって中身は怪獣だけど>
そうそう そうですよ~(≧∇≦)
我が家も、せら子さんは壁を走っていましたもの・・(;^_^A
♪いつの事だか思い出してご~らん~ あんな事ーこんな事ーあったでしょ~♪♪
な世界ですよね^^
でも こんな可愛いお顔を見ちゃうと、まっいっか~なんて思っちゃいます
hiropuriさんも同じですよね^^
かいもせらに鍛えられて(汗) 北海道犬短距離選手権があったら、上位に食い込むのではないかしら?と期待しています。
もうすぐシニアだけど・・・
シニア部門だったら優勝かなぁ。。(;o;)
この頃はすっかりのんびり更新の日記になっておりますが、これからもかい☆せら共々宜しくお願い致します^^♪♪