小布施~林檎狩りの旅 *:..。o○☆後編☆○o。..:*

category - お出かけ♪
2010/ 11/ 14
                 
   11月14日♪
   林檎狩り24
   朝からドッグランで皆とご挨拶♪
   「クワちゃん おはよ~ あたちも自衛隊に体験入団したの♪
                            迷彩トリオでよろしくね」byせら

   ランではワンコも私達もリフレッシュッ
            

   昨日、あんなに飲み食いしたのでこんなに沢山の朝ごはんは食べられない!!
   林檎狩り25
   と思っていたのに、ペロッと完食! あれっ?どして?(・∀・;
   ちなみに、左上はコーヒーゼリー^^
   林檎狩り26
   「あのぉ・・・ 何かお忘れでは。。 あたちの朝ごはん・・」byせら
   はっッ☆(゜ロ゜〃)  ごめんよせら子ー
   お泊りに来ても、せらの食欲は変わりありません。
   あげくの果てには、エルちゃんのミルクまで飲んじゃった・・ @_@;;
   せらに「繊細」の二文字は存在しない事に改めて気付いたしだいです。

   朝食後、帰り支度をして、菅平を後にしました。
   向かった先は
   林檎狩り27
   野尻湖です。
   此方でへっぽこさんご一家パキちゃん家と落ち合いました^^
   そして 林檎狩りのメンバー揃い踏みです♪♪

   お天気に恵まれた今日♪
   風は温かく、お空はほど良い臼曇。
   私のお年頃には、臼曇がありがたいですよ~^^
   そして、遊覧船で舟遊びを楽しみました。
   林檎狩り28
   人間が16人 ワンコが21頭♪
   団体割引出来ました\(*^▽^*)/
   お舟のデッキで、皆で記念撮影~☆
   林檎狩り29

   林檎狩り30

   林檎狩り31
   
   林檎狩り32
   個性豊かな、嬢ちゃん 坊ちゃん揃い踏みです(^-^*)

   船旅はこんな感じです。 動画をどうぞ♪♪
   
   観光案内の船内放送が、妙に旅情を誘います

   この客船はデッキスペース以外に客室もわんこOKです^^
   寒くなったら客室に移動できるなんて わんこ連れにはありがたい観光船です
   林檎狩り33
   せらさん 風に吹かれて瞑想中

   途中で島に上陸します。
   林檎狩り34
   わんこも人も気分転換が出来ました^^

   湖畔散策組と神社詣組に分かれて島を散策します。
   せらは
   林檎狩り35
   神社詣組☆
   林檎狩り36
   地球の平和をお願いしてきました^^
   林檎狩り37
   「ありがとう お船さん また来るね」byせら

   朝食が早かったせいか、お腹は既にペコペコです。
   予約を入れたお蕎麦屋さんで新そばを頂きました
   林檎狩り38
   「天ざる」を頂きました^^
   美味しかったです
   お蕎麦が出てくるまで少し時間がかかりますが、エベレスト級の話てんこ盛りの私達には
   そんな時間もおしゃべりタイム('-^*)
   お口いっぱいにお蕎麦をほおばりながらもペチャクチャペチャクチャ
   あ~~~ 本当に楽しいな~(* ̄∇ ̄*)

   お蕎麦を頂いた後は、皆と一緒に、かい☆せらのホームグラウンドの高原ランへ向かいました=3=3
   此処で、わんちゃん達はガス抜きです!
   それにしても・・日曜日の高原ランは混んでいます。。
   平日常連の私は、こんなに大勢の人やわんこが居るランにビックリ!
   そこに、私達のハウンドグループが仲間入りして それはそれは華やかなランになりました。
   林檎狩り40
   銀ちゃん・・お洋服がはだけて、ハリネズミちゃんみたい・・
   林檎狩り39
   エビちゃん・・・ころも いっぱい付けちゃったね~(~-~;)
   せらは地味~に
   林檎狩り41
   日向ぼっこ。。
   何処に居るかわかりますか?
   ちなみに・・かい父は椿君をせらだと思ったみたいです♪

   ランでひと遊びして、林檎狩りに向かいました=3=3
   ランから林檎狩りの畑までは、車で10分少々。。
   7台の大きな大きな車が、「小さなかい☆せら号」の後をゾロゾロと付いてきてくれます。
   このまま 山奥まで皆を連れて行っちゃうぞ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ
   なんちゃってーー

   皆さんに取って頂く林檎の木を囲んで、プチドッグランになっています。
   ママ達は、林檎取りを♪ わんこ達は走りっ子=3=3
   林檎狩り42
   そんでもってまったりんこ~
   せらーーっと呼びながら、カメラはパブロちゃんをズームイン☆
   
   そのころ せらは・・
   林檎狩り43
   私に隠れて、隅の方で林檎を盗み食い。。
   いくら呼んでも、無視でございます( ̄O ̄)
   
   ・・・私ッたら・・空し過ぎる。。(-"-;
   そんな私の思いを察して、天さん達が慰めに来てくれました。。
   みんなぁ・・ありがとう(゜vÅ)
   林檎を拾い食いしているせらですが、皆はとてもお行儀が良いんですよ^^
   林檎狩り44
   「林檎ください。。」byヴィーちゃん えんじゅちゃん
   林檎狩り45
   椿君の笑顔を見ていると、私も笑顔になっちゃいます^^
   林檎狩り46
   Uちゃん 大きい林檎取れたかな♪
   林檎狩り47
   そして、農協のCMに応募したい程のスマイリーなつばきんぐさん♪

   皆さんがなれない梯子を上り下りして収穫した林檎は、ごらんの通り
   林檎狩り48
   大収穫です \(*^▽^*)/
   林檎狩り49
   「皆さん お買い上げありがとうございます。
      お礼と言うほどでもございませんが・・・
        かぁしゃんに代わって私の(^ε^)-☆Chu!!をPresent for you~♡♡」byせら

   そして、二日間ご一緒して下さった皆さんと、林檎畑でお別れをしました。。

   
   楽しかった一泊二日の「小布施~林檎狩りの旅♪」
   すっかり長い日記になってしまいました(^O^;
   読んで下さった皆様 ありがとうございます。
   そして、北信州まで遠くはるばるお越し下さった
   クワヴィーご一家・どりさん・ちかPさんご一家・ポーエルママさん・エビちゃんご一家
   つばきんぐさんご一家・へっぽこさんご一家・パキちゃんご一家の皆々様
   本当に本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
   皆さんにお会いできた事がとても嬉しく、舞い上がってしまいました♪
   そんな訳で・・ガイドが疎かになってしまい申し訳ございませんでした(^▽^;)
   来年の、春・・いえいえ 雪国信州へも是非お越し下さい♪
   一緒にスキーに行きましょう~(/^o^)/
   また 皆様にお会いできる事、指折り数えてお待ちしております♪♪

   ちなみに
   かい父&かいは、お散歩に行ったり 自宅でカウチをしたり
   男同士を満喫していたようです^^   
   「かい 散歩で大きなうん@を2回もしたぞ(@◇@;)!」byかい父
   超驚いたようですが
   「毎回2回するよ~」by私
   「あんなに大きいのを? マジで?? 凄いな~」byかい父
   変なところで妙に感心しておりました。
   これを気に、かい父もかい☆せらと一緒にテクテク散歩に出かけてくれると嬉しいのだけれど♪
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

一泊二日の旅行は盛りだくさんですね
わんこ無しの旅行でも、前日からのコースでしたら充分楽しめると思います。
充実した観光に、お友達の皆さんも満足されたのではないかしら?
わんこと船旅 素敵~
ドッグランの中での林檎狩りなんて贅沢ですねv-353
せらちゃん 看板娘の大役ご苦労様でした。
かい君の目の調子は如何ですか?
ぷっちも結膜炎になりやすい方です、目薬嫌がりませんか?
小布施 素敵な所ですね
滝に舟に林檎狩り 素敵なプランばかり
るるぶかい母さん 頑張りましたねーv-411
かい君の目 心配です
犬も結膜炎になるのですね 知らなかった
早くよくなりますように。
せらちゃんのお友達は美しいわんちゃんばかり
皆で移動すれば、目を引いたのではないですか?

新そば美味しそうです
りんごも(゜▽^*)ノ
かいせら旅行代理店
かい会長、せら社長、かい母社員さん
大変、お世話になりました。
と~~っても楽しかったです。
地元の人だけにしかわからないような
とっておきの場所やお店に案内していただいたり、いたれりつくせりのリンゴ狩りも。
感謝・感謝でございます。

次回はせらちゃんの初恋が
実るような計画を~

二日間、本当にありがとうございました。


 
お友達と一緒の旅行 愉しそう~
ペット連れだと、宿やその周辺ぐらいしか楽しめないけれど 
長野は、ペットも充分に観光できるなんて素敵だね
かい母さんのセレクトも良かったのね
動画 愉しいね~
私も一緒に旅行に参加している気分を味わいました。
滝の動画 迫力あります
せらちゃんビビらなかったの?勇気があるね
岩魚の骨酒も美味しそう 
愉しい二日間だったね
野尻湖の遊覧船はペットOKなの?
知らなかったー
こんな大きな船の客室まで入れるのは嬉しいね
野尻湖はわんこに優しい湖なのねv-398
ドッグラン付きの林檎畑なんて最高v-353
わんちゃん達も楽しそうに走ってる
せらちゃんは迷彩カラーで同化しちゃってるね
これはいいぞv-426とばかりにママに隠れて食べていたのよ
飼い主さんを見上げるヴィーちゃん えんじゅちゃん かわいいね

かいちゃんもパパと2人で(せらちゃんに邪魔されずに)カウチを満喫できてきっと楽しかったと思うよ。
でもカウチって、もう知ってる人少ないと思うよv-391
かいちゃんの目が早く治ると良いね
怪我の方の目薬はもう大丈夫なの? 今年はかいちゃん 目にきちゃってかわいそうに
タンポポが今度ナデナデしてあげるねv-344
ワンコと一緒にお船に乗れるなんて、とっても素敵な体験ができ、楽しかったです!!
あれだけの数のワンコがワラワラと…
皆さん、びっくりされてましたね~(笑)!!
弁天島では、どの男性が居残りか…なんて心配は、無用でしたね…(爆)!!

お蕎麦を食べなきゃ、長野へ来た甲斐がない?っていうぐらい、お蕎麦ラブな私…!
美味しかったです~♪

そしてそして、この旅のラストを飾るりんご狩り~♪
今年もお父様にはお手数をおかけし、ドッグランも併設していただいてありがとうございました!!
超美味しいりんごは、毎日夫婦でいただいておりますよ~♪
これでこの冬も、医者いらずですね~!!

素敵な2日間、何から何までかい母さんにはお世話になりっぱなしでしたね!!
本当に色々と下調べから偵察までしていただき、ありがとうございました!!
かい母さんなくして、この素敵な旅はなかったでしょう!
ありがとうございました!!
また、来年も是非ぜひよろしくお願いいたしますね!!
ワンコと一緒に心地良い風を受けながらの遊覧船は、とっても素敵な思い出になりました。
みんなでお願いしてきた地球の平和・・・叶います!!!

さすが長野のお蕎麦は美味しかったです。

そしてメインのリンゴ狩り(全部メインですが)
お父様今年も立派なドッグランをありがとうございました。
脚立はおまかせ!とばかりに得意満面のpapaは大きなりんごを捥いでは大喜びでした。
家族全員で美味しくいただいてます。
我が家もこの冬医者いらずです。

かい母さん本当にお世話になりました。
かい母さんのお陰で思い出いっぱいの素敵な旅になりました。
ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
むぎさんへ♪
二日間ともお天気が良くて本当に良かったです♪
お蔭で移動もスムーズに動けました。
色々廻る事ができて私もとても楽しかったです^^
ドッグランは実家の父が作りました。去年より広く、しっかりと作りました♪
わんちゃん達ものんびり~と日向ぼっこをしたり、走りっ子をしたり
そんな様子を見る事が出来た私が一番幸せだったかも♪

ぷっちちゃんも結膜炎ですか?
かいもなる時が結構あります。今もまだ完治はしていなくて・・・
目薬を嫌がって逃げるんですよー
ぷっちちゃんはじっと点けさせてくれますか?
mikiさんへ♪
<滝に舟に林檎狩り>
なんだか このスレーズ ツボです(笑)
お天気が良かったので色々楽しむ事が出来ました。
わんこも結膜炎になるんですよ
せらはなった事がありませんが、かいは行きなれない場所に行くと、なる時があります。
目薬を1日4,5回点けなければいけないのですが、かいが逃げ回ってしまって・・( ̄◇ ̄;)
2,3回しか点けられないから治りが遅いのかな・・・
お蕎麦も美味しかったです♪
1日1個の林檎は医者要らず!なんですよん(^▽^)ノ
ポーエルママさんへ♪
ふふふ♪ ママさん 小さな代理店ですし、会長は体調不良ですし・・
今にも傾きそうな旅行会社ですが、またご利用くださいね^^
次回は、せらの初恋が実るか?砕けるか??
ドキドキです。。でも楽しみ(ΦωΦ)ふふふ

二日間、拙い案内で申し訳ございませんでした。
今度は何処に行きましょう?(^▽^)ノ
柚子花さんへ♪
お友達と一緒に色々出かけることが出来て本当に楽しかったです♪
滝の音が凄かったのですが、皆「なんくるないさ~」って歩いていました^^
人間の方がビックリしたかも!
拙いガイドで皆さんにご迷惑をお掛けしてしまったり・・d(^_^;
岩魚の骨酒大好きです♪
ひれ酒も♪♪ ダシ系のお酒って美味しいですよね☆☆
タンポポさんへ♪
野尻湖の遊覧船でのんびりと回遊してきました。
野尻湖の遊覧船に乗ったもの、もう何十年ぶりだったんです。
こんなに大きな船だったんだーと驚きました(当時はもっと小さな船だと思っていました。)
とても綺麗な舟ですが、わんこも客室OK♪ 嬉しかったです^^

せら 迷彩のお洋服同化してますね(笑)
だから見失っちゃったのかも・・
シャリシャリと隠れて林檎を頬張っていました

ヴィーちゃんとえんじゅちゃんにこんなにじーーっと見つめられたら、林檎丸ごとあげちゃいますよ~(*^o^*)
いえいえ その瞳に見つめられたら、林檎畑をプレゼントしてしまうかも・・
罪なお2人さんですね^^

カウチって・・今言いませんか?!
えーーーっ そうなのですか??
では、私とタンポポさんにしかわからない合言葉にしちゃいましょうヾ(*'O')ツ
どりさんへ♪
とんでもありません どりさん!
私の方こそ、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て本当に嬉しかったです♪
実家父も、わんこが好きなので 皆さんがいらっしゃって下さるのを楽しみにしています。
父のうんちくにお付き合いくださってありがとうございました(;^_^A
弁天島で、皆さん無事に帰っていらして 一安心しました(笑)
でも・・湖畔で引き込まれそうになったわんこが約1名。。
無事に帰還できてよかった~(^O^)
どりさんはお蕎麦LOVEなのですね?
次回は美味しいお蕎麦屋さんに行きましょうね♪ってこのお店も美味しかったですよね^^
クワmamaさんへ♪
二日間共にお天気に恵まれて本当に良かったです♪
風も心地良かったですね^^
林檎畑では、梯子を軽々と持ち上げて、足場を組んでいらっしゃるクワpapaさん!
流石でございます。
来年も是非papaさんとご一緒にお越し下さい^^
その前に 春も是非ですよ~(/^o^)/
早く春にならないかな♪
早く皆さんとお会いしたいです☆☆
お世話になりましたー!
もう、かいははさんったらナニモノ?なさすがな感じでガイドのスペシャリストで!
おかげで、かなり濃ゅ~~~~い日帰りな長野の旅でありました!
本当にありがとうございました♪
かいははさんが日頃アップされてる素敵スポットにいけて、最高に愉しかったですょ~♪
また是非是非、お邪魔させてくださいませっっ(鼻息)
そうそう、最後に案内してくださった温泉、これがまたナイスでありましたー(嬉)
がっつり仮眠までとっちゃって、ふらふらすることなく行きも帰りも
ほぼへっぽこの運転でできました~。これなら、旦那は要らないかも・・・
やっぱ弁天島に縛り付けてくるべきだったかもですー。チッ

今度は、滝を見に巡りたいです。
その節はまたよろしくお願いいたしますー♪ありがとうございました!
おいしいりんご、うちも毎日ムキムキシャクシャクしてます^^
お父様にもよろしくお伝えくださいませっっお世話になりましたー


名物へっぽこさんへ♪
へっぽこさん 14日は本当にありがとうございました♪
超楽しかったです\(*^▽^*)/
ガイドなんて何もないですよ~。
私の行きたかった所なので、皆さんにお付き合いしていただいちゃいました(* ̄∇ ̄*)
皆さんにも 朝が早くて申し訳なく思っています。
でも 楽しかったですね~^^
あのあと 温泉に行かれた!と日記で読んで、へっぽこさんのフルパワーの体力に脱帽です!
今度は一緒に山登りを致しましょう。。
私にはいっぱいいっぱいの山ですが、へっぽこさんはきっと山頂から別の山を目指してしまうほどの体力がおありだと思います('-^*)
私も、へっぽこさんの行動力を見習いたいな~
あと10歳若かったら 頑張れたのに(+o+)

ご主人 弁天島の刑ですか(笑)
きっと泳いで(舟よりも早く)岸にたどり着かれるように思いますよ♪
春には、滝に行きましょうね^^
楽しみです(*^o^*)