小布施~林檎狩りの旅 *:..。o○☆前編☆○o。..:*

category - お出かけ♪
2010/ 11/ 16
                 
   11月13、14日は待ちに待っていたお・た・の・し・み♪が
   かい☆せらのお友達の皆さんが、
   かい☆せらの生息地帯の北信州に遊びにお越しくださいました(≧∇≦)

   嬉しくて嬉しくて数日前からワクワクドキドキ♡♡
   そして、当日のお天気が気になって眠れない私♪
   そんなお天気もご一緒してくださった皆さんの日ごろの行いのお蔭で、
   晴天に恵まれた、楽しい旅となりました^^

   実は、かいは1週間ほど前から、結膜炎になってしまい(何気にデリケートなんです)
   当日の朝まで、目薬を点して様子を見てみましたが、思わしくなく。。(;´д`)
   かい父とかいは自宅でまったり~と男の時間を楽しむことに。。
   私とせらは、女の子同士でお・で・か・け♡
   そう 女の子♪同士で~(o^-')b
   誰が何と言おうが、私もせらとのお出かけの時は、お・ん・な・の・こ(*^o^*)ルンルン
   
   そんな、旅の様子をつづって行きたいと思います♪

   林檎狩り1
   奏して 『小布施~林檎狩りまで♪ 北信州の旅 in ハウンドなお友達』
   はじまりはじまり~\( ̄▽ ̄)/

            

   11月13日♪
   午前10時過ぎ頃を目安に、皆さんとかい☆せらが出かけるお街のランで待ち合わせをしました。
   この場所は、高速からの出入り口にありますので、待ち合わせにはうってつけ♪
   ありがたいランです^^

   一番の遅出の私が皆さんをお迎えするんだ♪♪っと意気込んでおりましたが
   かいの目の様子を伺ったり、かいに一緒に行けない訳をお話したり・・
   結局、待ち合わせ時間ギリギリに現地に到着しました(^_^;

   既に、ちかPさんご一家が、ランで遊んでひと休憩中~ 
   クワ家ご一行ポーエルママさんがランで気分転換をされています。
   私ったら、ジモティーなのに、皆さんに迎えて頂いてしまいました(;^_^A
   お久し振りの再会に、キャーキャーワァーワァー騒いでいると
   エビちゃんご一家 どりさん つばきんぐさんご一家が到着され、
   一気に賑やかなランになりました。
   お写真をゆっくりと撮っている暇が無く、動画でどうぞ!
   
   みなさん 積もる話に花が咲き、ずーーーっとしゃべります!しゃべります!
   わんこは走ったりご挨拶をしたり 
   思い思いのランを楽しんだ後、ランチ&散策処の小布施に移動しました=3=3
   観光地の小布施は土曜日になるとえらく込み合いますが、
   すんなり駐車も出来ました。
   人間12人 わんこが16頭!
   そんな大所帯ですが、ランチに予約したお店では、快く受け入れて下さいました。
   わんこ用のお水まで用意してくださって。。
   本当にありがたいです^^
   林檎狩り2
   『ヴァンヴェール』さんで「蕎麦ガレット」を頂きました^^
   林檎狩り3
   クワpapaさんの音頭の元 みなさんで「いただきま~す」(^人^)
   林檎狩り4
   「お腹がいっぱいですか? 僕がお手伝いしましょうか??」by椿君
   林檎狩り5
   「私達も何時でもお手伝いしますよ 犬の口 貸しましょうか?」byせら エビちゃん ケリーちゃん
   林檎狩り6
   抱っこ犬パブロ君♪・・・26キロだけどぉ~
   パパさんの筋トレの相棒(*^з^*)  
   
   ランチの間も楽しい会話が尽きません。
   林檎狩り7
   ホットの小布施牛乳 美味しかったです^^
   チョコレート付きでした♪

   ランチの後は、小布施散策へ出かけました。
   「2時40分頃に駐車場に集合でーす(^O^)」byるるぶかい母
   と言う事で、みなさん思い思いに小布施を楽しまれていました。
   私は、ラブラブなつばきんぐさんご夫婦をパパラッチしたり
   お漬物の試食を食べ歩いたり♪
   宴会用のお酒を購入したり 小布施の街歩きを楽しみましたσ(^ー゜)

   林檎狩り8

   林檎狩り11
   「土雛」を鑑賞中のどりさんとクワmamaさん♪

   林檎狩り10

   林檎狩り9
   散策中にエビちゃんママがGetして下さった『くりは奈』です。
   小布施散策を楽しんだ後、次なる目的地へと車を走らせました=3=3
   向かった先は『雷滝』!
   林檎狩り12
   この滝は、滝の内側から、滝を見る事が出来る「裏見の滝」です
   滝の内側は動画でどうぞ♪♪
   
   ほのかに温泉の香りがする滝です
   雷の様な大きな音に、わんこ達は驚くかな~と思ったけれど、そんな事も無く
   スッタタスッタタと前に進みます。

   ちなみに、以前、かい☆せら&ガクちゃんと出かけた時は、誰も居なかったので
   ノーリードで滝見物が出来ました^^
   そんな動画もどうぞ♪♪
   
   滝の下(?)には見晴ら場所があります。
   その場所からカシャリッ
   林檎狩り13
   クワちゃん、ヴィーちゃんがマイナスイオンの中に居ました♪
   林檎狩り14
   ちーまきさんとUちゃんも マイナスイオンの中~\(*^▽^*)/

   滝の音が大きくて話し声が聞こえない事が玉に傷!でしたが 
   晩秋の雷滝を楽しむ事が出来ました。

   そして、一路お宿へGO~~=3=3
   ナビ無しの「小さなかい☆せら号」では心許無いので
   最新ナビ搭載のちかPさんの車に先導して頂き、お宿に向かいましたε=ヾ(*~▽~)ノ

   お宿での飲んだくれの様子、2日目の旅行記は↓に続きます(-_^)---☆ 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃんと一緒にお友達と旅行だなんて素敵。
この滝も凄いですねー
滝の内側に入っちゃうの?行ってみたいな
蕎麦ガレットも美味しそう 
どの子も良い子ばかりですから、お店も快く受け入れてくださったのですね
滝 すごいですねー
おわ~
これだけ集まると壮観だね!!
シュナの集まりとはえらい違いだ(笑)
せら子はわにってなかったのかな?
なにはともあれ幹事お疲れさんでしたv-218
雷滝いいよね~~
もうちょっと下のほうに行くとなかなかよい散策路があるんだけど、熊が心配なんだよね~v-12
壮観だねー
こんなにスマートで大きくて美しいv-353わんちゃんが集まれば、皆さん見惚れていらっしゃったでしょ?
土、日曜日の小布施は混んでいたのではないかしら
小布施は楽しいよね 私も大好きv-344
雷滝 久し振りに見ました やっぱり凄いね
小布施の街を堪能できて、楽しかったです!
まさに紅葉の真っ盛りで、見るも素敵…食べるも超素敵で~♪
栗ソフト♪美味しかったですぅ~!!

雷滝!!なんとも豪快で、初めての滝の裏に大興奮でした!
中々できない体験だけに、とっても楽しかったですよ~!!
何度御礼を言っても言い足りないくらいお世話になりました。
観光案内していただいてもんのすごーーく堪能できましたおー
小布施も雷滝もりんごの木畑もほんとステキでした。
スターせらちん&かい母さんにおあいできたのもうれしゅうございました。
ラブ長野っ
また遊びにいかせてくださいませませ
かい母さ~ん、お世話になりました。
本当に楽しい!素敵な!2日間でした。

蕎麦ガレット美味しかったです。
栗ソフトも~!
電滝も凄かったです~!!!
マイナスイオンいっぱい浴びて気持ちよかったですね。
今回、いつもデカイ態度のヴィーが、やっぱりめちゃんこビビリだってことを再確認いたしました(笑)
こんなことじゃせらちゃんに嫌われちゃうわ(汗)
むぎさんへ♪
ふふふ せらと女の子同士^^で出かけてきました。
小布施の街も、滝も・・そしてお天気が良かった事が何よりも安心しました♪
滝 凄いですよね
結構な迫力なんですよ=3=3
楽しかったです♪♪
竹本さんへ♪
滝!凄いですよねー
動画よりも実際の方がずっと迫力があります。
裏から見ると、また景色が違って楽しいです^^
じぃのとーちゃんへ♪
せら、何時もより私に引っ付き虫だったよ♪
そして、いつもよりずーーっと大和撫子だったのさ~(#^.^#)
あんなせらの姿を、かいが見たら、大笑いしてたと思うよ(>∀<)

遊歩道「舞の道」だよね?
歩いたことあるよ^^
確かに熊が出そうだったけど(看板立ってたし!)あんな道大好き♪♪
じぃの父ちゃんが歩けば、マタギと間違えられちゃうかもよ~( ̄▽ ̄)=3
タンポポさんへ♪
<スマートで大きくて美しい>
私もそう思います♡♡
皆良い子ばかりだから、歩いていると道行く方達が見惚れていましたよ♪
小布施の街も、賑わっていました。でも混み混みな感じではなかったので楽しめました。
久し振りに栗ソフトを頂きました
美味しかったな~(#^.^#)
どりさんへ♪
ありがとうございます^^
楽しんで頂けてわたしもとっても嬉しいです。
栗ソフト!私この竹風堂さんのが濃厚で大好きなんですよ^^
滝も凄かったですね
チビッコちゃんがビックリしていたけれど(笑) 大きい子達は平然と歩いていました。
みんな 滝慣れしてるな~ と感心しました(^0^)
つばきんぐさんへ♪
御礼!だなんて どんでもはっぷんです=3=3
つばきんぐさんに喜んで頂けて本当に嬉しいです♪
お会いしたのが初めてでしたが、以前からのお知り合いの様に感じておりました。
仲良しで可愛くて楽しくて朗らかな つばきんぐさん&ご主人様♪ 素敵な方です^^
林檎を持って!のお写真は、顔見せ出来ないのが本当に残念!
何時の日か、JAの窓口に、林檎を片手にスマイリーつばきんぐさんのポスターが張り出されているかもしれません(* ̄∇ ̄*)
そしたら 写メ送りますね☆
長野にまたお越しくださいね!お待ちしています
冬のスキーなど如何ですか?(悪魔の囁き~(~O~))
クワmamaさんへ♪
mamaさん 此方こそありがとうございましたo( _ _ )o
クワpapaさんがしっかりと場を占めてくださるので、私はクワpapaさんに頼ってしまって・・
papaさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
マイナスイオン浴び捲くりのクワちゃんとヴィーちゃん 何を思っていたでしょう^^
papaさん、mamaさんのヴィーちゃんへの愛に私、感激していました☆
私の理想のご家族です^^♪
楽しかったですね~
やはりかい母さんのお勧め場所はナイスだったので、とっても有意義な2日間でした。
今回かい君が居なかったのが残念でしたが、次回にはモフモフできますね♪
もっと骨酒呑みたかった~
2日間でも足りない感じでしたよ。
本当にありがとうございました。
娘もとても喜んでいましたので、また是非遊んでください。
リンゴもあと少しになっちゃいました♪
ちーまきさんへ♪
私の方こそとてもとても楽しかったです\(≧▽≦)丿
心残りは、ちかP家思い出の「ナウマン象博物館」に寄れなかった事です(ToT)
次回はナウマン象!出かけましょうね^^v
かいの心配を下さってありがとうございますm(_ _)m
目もだいぶよくなってきました♪
なにげに せらよりもデリケートだったりします。長男ってそうゆう者なのでしょうか?
次回も骨酒行っちゃいましょうね~ ワインの焼酎に勿論日本酒も~\(≧▽≦)
皆さんとわいわいグビグビ本当に楽しかったです♪
また続きは春に・・(笑)
『湊屋藤助』さん 勿体無くてまだ飲めません。
クリスマスにしようかな~
お正月に頂こうかな~とワクワクしながらグググイーっと頂く日を心待ちにしている私です(*^o^*)