秋晴れの11月♪

category - お出かけ♪
2010/ 11/ 11
                 
   今週は月曜日から秋晴れのとても気持ちの良いお天気が続いています♪
   かい☆せらもお友達と高原ランを楽しんだりお出掛けしたり
   ・・・私はちょこっと実家のお手伝いも・・・
   パタパタとした1週間を送っています。

   11月8日♪
   ルナちゃん 萌ちゃんと一緒に高原ランに出かけてきました♪
   高原は紅葉は終盤ですが、今日は秋晴れのとても穏やかな陽気でした
   
   私達は、厚手の上着が必要だけれど、わんこ達には丁度良いのかな^^
   いつもより沢山爆走しておりました。

   帰り際、湖畔をテクテクテク=3=3
            

   秋晴れ1
   今日も青と青のコントラストのど真ん中におります☆σ(^ー゜)
   別々の友人ですが、この場所で其々にUFOを見たそうです。
   それも、「たまたま行ったら飛んでたの」by友人ズ
   私なんて、毎週3、4回出かけているのに、今だかつてこの場所でUFOを見た事がありません。
               (別の場所では見た事があるんですよ(*^_^*)♪)
   UFOも人を選んで出没するのですね~・・・(ToT)

   お友達ママと「今日の夕飯なんですか?」が、日常会話の私達。
   今日は、お鍋☆のつもりだったのですが、
   かい父が何方からかモンブランケーキを頂いて帰宅しました♪
   パティスリーロント1
   小布施の「パティスリーロント」さんのモンブランです\(≧▽≦)丿
   美味しいんですよ~ 大好き♡♡
   それも、ワンホール♪♪
   クリームの上には
   パティスリーロント2
   渋皮煮の大きな栗ちゃんが3つものっています。
   美味しい~ 嬉しい~~ パクパクパク(´▽`)/
   若い頃は、ワンホールのケーキも食べれちゃいましたが
   この頃は無理!!
   夕食を食べた後に・・なんてもっと無理!!
   急遽、今日の夕飯はモンブランケーキとなったのでした(-_^)---☆

   11月9日♪
   お友達のルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと一緒に、ランチに出かけました^^
   先ずは、お街のランでひと遊び♪
   今日は皆して 小さな枝に夢中です
   
   皆を魅了する美味しい枝♪だったのね^^

   ランで遊んだ後は、小布施でランチ
   秋晴れ2
   イタリアンを頂きました 美味しかったです^^
   秋晴れ3
   せらさん、いい香りに誘われて、お鼻をクンクン。。
   空きあらばを狙っている模様。。

   食事をしていると、「あら この犬 うちのムクにそっくりよ」by観光客の方
   「この犬 アイヌ犬かしら?」by観光客の方
   の話し声に
   「そうなんです。アイヌ犬 ご存知ですか?」byかい母
   北海道犬=アイヌ犬なんです^^
   ですので、年配の方は今でもアイヌ犬と呼びます。
   観光でいらっしゃった方の昔飼っていたムクちゃんがアイヌ犬だったそうで
   かいをみて「姿かたちもムクにそっくり!」と仰って、懐かしんで下さいました。
   かいを撫でてくださり、お写真を撮ってくださいました。
   「アイヌ犬は頭が良いのよね ムクもとっても賢かったのよ」by観光客の方
   「はい 頭良いですよね\(*^▽^*)/」byかい母
   かいを見て とても懐かしんで下さいました♪
   秋晴れ4
   かいも嬉しそう♪
   私もとても嬉しく思いました。
   食事後に、スィーツと一緒に頼んだドリンクはホットの「小布施牛乳」
   秋晴れ6
   落雁のおまけ付きです
   一口サイズの可愛い落雁 美味しかったです^^
   秋晴れ5
   小布施の紅葉は、今が盛りでございます☆☆

   11月10日♪
   秋晴れ7
   この子 とっても可愛いでしょ?^^
   お友達のプリ男くんです。
   可愛くて可愛くて 私のお膝にピョンと飛び乗って、鼻の穴までペロペロペロ(・∀・;
   元気いっぱいでとても素直な男の子なんですよ♪
   かい☆せらと生活をしていると、小型犬の接し方が微妙にわからない私ですが
   プリちゃんとのスキンシップで克服です!
   プリちゃん 今度かい宅に合宿においでね(*^o^*)

   プリちゃんと触れ合った後、またまたルナちゃん 萌ちゃんと高原ランに出かけました=3
   秋晴れ8
   今日もとっても良いお天気でした♪
   そういえば・・
   この高原 毎年トンボが沢山舞います
   秋晴れ9
   この上にもトンボが留まるのですが。。
   今年はあまり赤とんぼを見なかったな~。。
   猛暑のせいかしら?
   夏には「オニヤンマ」も1,2回しか見なかったっけ・・
   来年は沢山のトンボに会えますように^^

   11月11日♪
   今日は、かい☆せら トリミングDayです。
   サロンにかい☆せらを届けた足で、私は実家へGO~~。
   林檎畑の「玉回し」のお手伝いに出かけました。
   今週末から、月末にかけて、実家の林檎畑にも沢山の方達がいらっしゃいます。
   私もお手伝いに伺います。
   秋晴れ10
   これからの時期には「フジ」が出回ります。
   秋晴れ11
   秋晴れ12
   秋晴れ13
   太陽の光をたーーくさん浴びて 甘くなれ~甘くなれ~o(^-^)o

   夕方、かい☆せらを迎えに行くと
   秋晴れ14
   フィフテーンズなロックンロールせら子と
   秋晴れ15
   笑顔の軽部さんが迎えてくれたのでした(*^_^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

美味しそうなケーキ
私ならワンホール食べれると言いたいけど
私も若いころは食べれたけど、今は無理かな~

わぁ~い
真っ赤なリンゴちゃん
日曜日にリンゴ狩りに行くから待っててね

ロックンロールせらちゃんと
笑顔の軽部さん
週末に伺いますのでよろしくお願いします。
ケリーを遊んでやってください。

清々しい青空に、お洒落なランチ そして美しい紅葉v-34
かわいい林檎ちゃんv-344
真っ赤でピカピカで可愛いね
食べちゃうのが勿体無く思えますね
笑顔の軽部さんに私もクスッと笑ってしまいました。
かい君 蝶ネクタイがお似合いだよv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「笑顔の軽部さん」に噴出しちゃいましたv-411
かい君 笑顔炸裂ですね
お友達と走ったり、お洒落な町を歩いたり。
北海道犬飼いの方に会えるなんて かい母さんも嬉しかったでしょ?

林檎真っ赤ですね 美味しそう
ワンホールのケーキを思い切り食べる事が私の夢です
パティスリーロントさんのケーキ 美味しいよね
それも、今しか食べれない モンブランv-363
あろうことか、ワンホールなんてー 羨ましい~v-413
私も、あと10年若かったら、食べれるけれど、今は無理かな
翌朝もケーキで朝ごはんになってしまいそうv-398
それも幸せかしら?

ご実家のお林檎も真っ赤で大きくて立派ですね
これからの時期はご実家もお忙しいね かいママも親孝行してきてね
きっと、お仕事を終えて、家に帰ったら、軽部さんが爽やかな笑顔で出迎えてくれるよ~
せらちゃんのロックンロールも見てみたいなv-442
ポーエルママさんへ♪
ふふふ やっぱりママさんもワンホールはお辛いお年頃かしら?(* ̄∇ ̄*)
私も、夕食前でしたので腹ペコちゃんで、楽勝~☆なんて思いましたが・・・無理でした。。
暫く、ケーキはいいかな(汗)
林檎狩りの日記は、また近日中にUPしますね^^
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました('-^*)
かいの蝶ネクタイ 可愛くいて残してあります。
トレードマークにしようかな^^♪
柚子花さんへ♪
真っ赤でピカピカのかわいい林檎ちゃん♪
食べるのが勿体無いですが、食べちゃいますよーガッツリとv( ̄ー ̄)vフフ
実は非道な私です☆
軽部さん・・おっと。。かい とても綺麗にして頂きました。
お迎えに行くと、かい☆せら共に何時も笑顔です^^
ウーロン茶さんへ♪
流石ですね~ わかっちゃいましたか?
このお店に久し振りに行きましたし、このお店のイタリアンは初めてでしたがとてんも美味しかったです。
そして、店員さんが皆さん可愛らしくてワンコにも優しく接して下さいます♪
また伺いたいと思いました^^
じゅんさんへ♪
以前も小布施で食事をしていたら、北海道犬ですか?と声をかけて下さったご夫婦がいらっしゃいました。
昔飼っていたチロちゃんにソックリ!と言って、かいを囲んでお写真を撮ってくださいました。
皆さんの思い出の中に、かいと似た北海道犬がいてくれる事。。そして、どの子も愛されていた事がとても嬉しく思いました^^
2度ある事は3度目もあるかな。。
あったらいいな~(^.^)

じゅんさんはお若いから、ワンホール食べれちゃいますよ!
私だってさ~ 5年前は・・10年前・・?!1・・5年前・・・(^_^;)まではワンホールもペロッと頂けたのにな~。。
タンポポさんへ♪
「パティスリーロント」さん 私も好きなのですが、なかなか買いに行く時間が無くて・・。
モンブラン ラッキー☆☆w(>∀<)w

今年は秋の味覚を例年以上に堪能できて嬉しい限りです^^
今日も実家に行って来ましたが、小雪が舞っていました。
タンポポさんも今日はお寒かったでしょ?
昨日までは爽快なお天気でしたので、ギャップが・・・(^_^;)
明日も温かくしてお手伝いに行ってきます☆☆