2度ある事は、3度目も・・?♪

category - お出かけ♪
2010/ 11/ 05
                 
   かい☆せら地域も晩秋を迎えつつあります。
   朝の冷え込みも、空気は冬の予感♪
   飯綱山のてっぺん付近も2度雪が積もりました。
  
   昨年の今頃は、晩秋の山に、かい☆せらと登っていました。
   でも、今年はまだ登っていません。。
   今年は、山に木の実が少なく、里まで熊が下りてきていますので
   かい父や、両親、友人から「登っちゃいけないよ(`0´) !!」と
   キツクキツク言い付かってしまいました=3=3
   もう少し・・・
   熊が冬眠に入ったら、高いお山に登れるかな~。。
   そんな先の話を夢見ています^^

   かい☆せらは、お友達と、秋の高原ラン♪お街のラン♪隣町のランで弾けております♪
   先日出かけた、お街のランで、お久し振りのお友達に会う事が出来ました。
   バーニースのさくらちゃんとチョコラブのチョコちゃん姉弟です^^
   
   さくらちゃんは少し体調を壊していたそうですが すっかり元気でこの笑顔♪
   
   
            

   さくらちゃん 良かったね

   紅葉前線は、高原からお街へと移りつつあります。
   ランも
   落ち葉のラン1
   すっかり落ち葉の中♪
   落ち葉のラン2
   忍び足で近寄ってきても、カサカサと枯葉を踏む音で、ばれちゃうね(* ̄∇ ̄*)
   落ち葉のラン3
   せらちゃん 鼻の下がちょび髭さんになってるよん(*`∇´*)

   さて・・
   先日 また一つうれしい事がありました^^
   かい父と出かけた『松茸小屋』の話を叔母にしましたら
   「私が かい母の分を出すから、連れてって!」by叔母
   え~~~ いいの~~~+.(≧∇≦)゜+.゜
   行きます 行きます 
   マッハの速さで、『小さなかい☆せら号』を塩田まで飛ばしますよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   嬉しい事に、今年2度目の松茸料理を頂いてまいりました♪

   山の中の松茸山荘ですが
   豊作松茸1
   『小さなかい☆せら号』以外は全て県外ナンバーの車です。
   皆さん こんな山の中をよくご存知です^^
   豊作松茸2
   入り口こんな感じ♪
   叔母には、「花見小屋(プレハブ)の様な山荘ですよ」とお話してありましたが
   叔母は料亭を想像していたようで
   暫し沈黙の叔母でしたぁ(・∀・;
   でもね、松茸は地産で食べるのが一番美味しいですよねん♪
   しかーーし!!
   豊作松茸3
   松茸の量・・減った?!
   そんな事ないですよね~ 気のせい・・だよね~(;~0~;)
   豊作松茸4
   そうそう 気のせいさ~
   卵のお風呂で気持ち良さそうな松茸さん♪
   豊作松茸6

   今日も叔母のお蔭で、松茸を堪能する事が出来ました。
   豊作松茸5
   『松茸さん・・豊作だったら また会おう。。』byかい母心の俳句。。

   松茸小屋のすぐ近くの自然公園の奇岩
   豊作松茸7
   こんな山奥に、こんな岩があるなんて・・・
   今度は、この公園をお散歩しようと思います♪♪  
   来年・・・豊作だったらね( ̄▽ ̄)=3 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

このお店の情報、ウチのママもゲットしてるよ。
30年に一度のマツタケの豊作だから、今年チャンスだって!いうのもね。。。
でもって、ウチのママは30年後に行こっかな?って
迷ってるよ。。。(^_^;)

かいママしゃん、こんなにたくさんのマツタケ、
2度も召し上がってー!羨ましーでつ、とほほ。。。
傘の開き具合もちょうどいいよね?

『マツタケさん、30年後に ぜひ会おう』
かごに入ったた~くさんの松茸
初めて見ました。
それも国産でしょ?
羨ましいなぁ~ 2回も松茸を堪能できるなんて
凄いですー 全部松茸よね?
それも ゴチになったのですか?
ダブルで羨ましいな~v-398
ゴチの松茸はまた格別ではないですか?
来年も食べれると良いですね
私もペラペラでない松茸を食べてみたいな

かい君は大きなわんことも仲良しですね。
控えめな表現がめちゃかわいい~v-398
わ~~ マツタケを2度も?
うらやましい~~
今年は豊作と聞きました
こんなに沢山のマツタケ! 見たことないですよ
来年も豊作だと嬉しいねv-218
まつたけさまっ!!

ゴイスーー! こんなに大きくきられたまつたけさまもいらっしゃるのですね・・・。
もしかして かいママったら登山しているのかしら?と心配していたのよ
今のお山は、熊との遭遇があるから本当に気をつけてねv-399
かいパパのおっしゃるとおり 今は登ってはダメよv-222
小布施もすっかり秋ですね~
かいちゃんたらお友達と楽しそう 仲良しなのね

マツタケを2度も?それもこんなに大量に!
有る所には有るのね~
っで お土産は?v-391
くるあんちゃんへ♪
今年は、豊作とは聞いていましたが
30年に1度の大大大豊作だったのですね~\(≧▽≦)丿
そんな時に出かけられてラッキーでした
また出かけられるのは、私も30年後かなぁ~(^O^;

このお店 ママさんもご存知でしたか?
デッキスペースはわんこOKですが、この時期はマツタケ鍋があったとしても、デッキでは寒さが身に凍みます。。
丁度帰り際に、小型犬を懐に抱いて召し上がっていらっしゃるお客様が居りましたが、完全防備されていました。
足元が寒いんですよね(^_^;
クルミちゃん達と行かれるのでしたら、10月上旬までが良いと思います
私もかい☆せらと、何処かで遊んだ帰りに出かけたいと思います。30年後に(-_^)---☆
ポーエルママさんへ♪
今年は豊作でしたので、私も出かける事が出来ました。それに 2度目は叔母のおごりですから出かけられましたぁ~(* ̄∇ ̄*)ルン♪
塩田には赤松の山が沢山あって、マツタケの産地なんですよ。
全て地物のマツタケです☆
今年は塩田の直売所にも沢山のマツタケが並んだそうです。それも、何時もの年よりも格安だったそうです
来年も、豊作だと良いですね~^^
エミューさんへ♪
ふふふ そうですゴチになりました(笑)
だから、2度目に行けたのですよ~(* ̄∇ ̄*)
ゴチのマツタケは、また格別でしたよん
来年も行けるかな~ 豊作だといいな~☆☆

お久し振りにお友達のチョコちゃん達に逢えて、かいさん嬉しそうでした^^
大好きなお友達に囲まれて、皆良いお顔をしていました♪
柚子花さんへ♪
来年も、是非豊作であって欲しいです。
・・豊作でなかったとしても、私にはエリンギちゃんとシメジさんがきっと見方をしてくれると思いますから、マツタケ風味で頂こうと思います(^▽^;)
今年はマツタケを思い切り堪能させて頂きました☆
もう、思い残す事はありません(笑)
つばきんぐさんへ♪
来年は、マツタケ料理&林檎狩り!如何ですか?
来年も豊作でありますよう 祈りませう(^人^)
マツタケを炭火で焼いてサクーーと割いて、カボスを・・・きゃーーーーっ♪ 美味でございましたよ~(≧∇≦)
タンポポさんへ♪
やっぱり 今はNG?
そうですよね。。。
皆さん 今年はダメよ!とおっしゃいますもの。。
もし、熊に遭遇した時の対処法も伝授頂きましたが、今だ試した事が無いので実践できるかどうか不安ですし・・(汗)
肩、まだ痛いし。。熊と戦えないし。。
今年は、冬眠するまで待つことにしますね^^

マツタケの・・お土産・・話なら!たーーくさんさせて頂きまぁ~す(≧∇≦)
タンポポさん・・お許しを。。