秋のアニマルコミュニケーション♪

category - お出かけ♪
2010/ 11/ 03
                 
   1回目のワークショップをご報告させて頂いただけで、とんとご無沙汰をしてしまった
   アニマルコミュニケーターのワークショップ!
   9月、10月、11月の3回のコースを終了いたしました。
   たった3回でしたが、とても充実した勉強会でした^^

   10月12日♪
   今回は、かいとガクちゃんが、デモ犬として参加します。
   かい☆せら&ガクちゃんをルナママの車に乗せて頂いて、皆で出かけました。
   ルナママの大きな車ですが、
   大人3人 わんこが5頭乗り込むと、結構テンヤワンヤ(^▽^;)=3=3
   秋のアニマルコミュニケーター1
   とっても賑やかな車中となりました♪
            

   前回と同じく、少し早めに清里に着き、お散歩とランチでリフレッシュ&腹ごしらえ♪
   『キープ・ファームショップ』のテラス席で頂きました。
   秋のアニマルコミュニケーター2
   ポカポカで気持ちが良いね^^
   秋のアニマルコミュニケーター3
   野菜たっぷりホワイトカレーと
   秋のアニマルコミュニケーター4
   ジャージー牛のソフトクリーム☆
   美味でございます~(≧∇≦)
   ランチの後は、牧場内をお散歩
   秋のアニマルコミュニケーター5
   気持ち良く散策ができました。
   途中で、こんな子を発見~☆
   秋のアニマルコミュニケーター6
   「こんにちわ~」by牛さん。
   ジャージー牛のお兄さん(?)がモリモリと草を食べておりました。
   その大きさといったらーーーーーっ
   白黒のホルスタイン牛よりもずっと大きくてビックリ(◎O◎)
   
   かぁ~さん、おどけて言葉が無いよ=3=3
   秋のアニマルコミュニケーター7

   お名前は、「タカハシ君♪」ですって^^
   ジャージー牛のタカハシ君!なんだか可愛く思えます♪♪

   って・・・・・
   観光に来た訳では無い事に気付き、車を走らせて、ワークショップ会場に向かいました。

   今日は生徒の皆さんが、かいとお話をして下さいます。
   私もとっても楽しみです。
   デモ犬の、かいとガクちゃん以外の、ルナちゃん 萌ちゃん せらは車でお留守番お願いね^^

   今回も前回の復習も兼ねて、かいの今の状態から、オーラの色を見て行きます。
   素人の私など、微々たる事しかわかりませんが、皆さんは素晴らしいです☆☆
   でも♪ 少しだけですが、わかったような・・・でも難しい(〃´ー`)=3
   そして、かいとお話をするのですが
   かいは控えめだけれどしっかりと答えてくれる子♪
   私に知られたくない事は、私に背を向けて答えます
   かい君、気を使ってくれているのですね・・と皆さんで笑ってしまいました(^.^)
   かいも、皆さんとお話が出来てとても楽しかったみたい
   秋のアニマルコミュニケーター8
   とっても嬉しそうに生徒の皆さんと溶け込んでいました。

   今回のかいを目の当たりにして、改めて思いました。
   動物さん達が、何を訴えているのか聞いて理解して、心の底から動物さんを愛してあげる事
   それを必ず言葉で伝えてあげる事。
   伝えてあげる言葉はその子その子によって違いますが
   飼い主さんがどれほど自分の事を愛してくれているのか。。
   それを知る事が出来ると、
   動物さんは心から安心して平穏に暮らす事が出来るのだと思いました。
   私もかい☆せらが平穏に安心して暮らせる日常が私の幸せ♡
   かい☆せら&かい父が居てくれる事で、私は幸せなのだな・・と気付く事が出来ました。

   研修も終えて、先生方と車に戻ると
   車からせらが飛び出て来ました。
   「私もね お話したい事がいーーーっぱいあるの 聞いて~」byせら
   そう言っている!絶対に言っている(^O^;
   ごめんね せら。。。
   今回のワークショップはかいだけなの。
   また せらのお話を沢山聞いてもう時間を作るからそれまで待ってってね(^_^;

   11月2日♪
   今回のワークショップは東京から大先生がお見えになり、講習をして下さいます。
   私はワークショップ後に、大先生から、個別でお話をお伺いする事になっていますので
   今回は、ルナママ達とは別に
   かい☆せらを乗せて『小さなかい☆せら号』で会場に向かいます。
   『小さなかい☆せら号』で高速を走る機会はそうないので、なんだか少しドキドキ(◎O◎;)
   がんばれ!『小さなかい☆せら号』(^o^)ノ オウ!
   秋のアニマルコミュニケーター9
   途中 富士山が綺麗に見れました。
   10月の講習会もこの道を通ったけれど、富士山に気付かなかったな~。
   なんだか今日は得した気分♪
   清里の紅葉は、残念な事にもう終盤
   秋のアニマルコミュニケーター10
   それでも お天気に恵まれたので、廻りの高原の景色を楽しみながら車を走らせます。
   今回も、ワークショップの前に わんこ達を遊ばせないとね(^_-)---☆
   伺ったのは『滝沢牧場』
   平日なのでのーーんびり貸切で楽しむ事が出来ました。
   
   女心と秋の空ですね~
   晴れたり、曇ったり 突然突風がやってきたり。。
   母達は着込んで♪
   でもわんこ達は
   
   元気いっぱいです^^

   母達はランチを食べる時間があるなら、わんこ達を遊ばせてあげたいので手弁当持参です。 
   お蔭で、ゆっくりと遊ぶ事ができました。

   今回のワークショップは大先生がいらっしゃっているので、なんだか私も緊張しましたが
   とても穏やかに学ぶ事が出来ました。
   大先生が読み取ったデモ犬さんの気持ちを聞いたとき
   皆で納得と共に、パズルがはめ込まれたような。。
   ナント言いましょうは・・「あっ だから、この子はこういった行動をしてしまうんだ」
   と気付いてあげられた事に嬉しく思いました。
   デモ犬の飼い主さんは愛する愛犬の気持ちを知る事が出来 どんなに感動した事でしょう。。
   羨ましい~(>∀<)
   今回も実の多い講習を受ける事が出来ました♪♪
   
   ワークショップ終了後、ルナママやガクちゃんママとお別れをして
   私は会場に残ります。
   そして、大先生から個別の講習を受ける事が出来ました☆
   もうですね・・本当に・・・
   私の拙い文面では何を書いても薄っぺらく思えてしまうのですが。。
   素晴らしい体験をさせて頂きました。
   今だ、その思いの中に居て どう言葉に表現してよいのかわかりません。。

   たった3回のワークショップでしたが、学ぶ事、気付く事が盛り沢山でした。
   また こういった機会がありましたら、是非参加させて頂こうと思っています
   本当に楽しかったな~ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

とても気になります。
私もラルフと話がしたい きっと文句ばかりだと思いますが・・・・
かい君の楽しそうな表情を見ていると、ワークショップでお話できた事が本当に嬉しかったのだなーと思います
貴重な体験ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かいちゃんの笑顔 最高~v-353
きっとママや皆さんと沢山お話が出来て嬉しかったんだね
バジル達と話が出来たら、もっとご飯が食べたい。マグロがいい~。なんて不満ばかりかもv-403
充実した講習会だったのね
また、ワークショップのお話を聞かせてね
ご無沙汰しています。
下町っ子のくるあんでつ。
ママさん、沢山のお洋服、ありがとーでつ。
毎日、とっかえひっかえ楽しんでオシャレしていまつよ(^・^)

ありゃ、まぁ!かいくん、大型ワンちゃん揃い踏みで
たのしそーでつこと。。。と思って見ていたら
タカハシ君の大きさにビックリー!(@_@;)

まましゃん、お友達沢山いらして
楽しいお出かけ、良かったでつね。
心やお身体のお疲れを癒してくだしゃい。
ラルフママさんへ♪
ありがとうございます^^
貴重な体験でした、これからも機会があるましたら勉強をしたいと思っています。
ラルフママさんもご一緒に如何ですか?
もしお近くで、学べる機会がありましたら、是非コミュニケーショの門を叩いてくださいね♪♪
あずささんへ♪
あずささん コメありがとうございます。
頂いたアドレスに返信させて頂きますね
ありがとうございます^^
タンポポさんへ♪
ふふふ バジルちゃん達どんなお話をしてくれるかしら?
私も、かい☆せらは不満を・・と思っていたのですが
違うんですよ~
感謝の言葉と、私達の気持ちを心配してくれています。
そんな心を知る事が出来て、またしてもジーーーンと・・・(゜vÅ)
本当に幸せです。
ワークショップのお話をまたランチの時に^^v
長くなりますよ~ タンポポさん お覚悟を!! ( ̄∀| ニヤリ~
あんちゃんへ♪
キャッ あんちゃん^^
私こそご無沙汰をしてしまって申し訳ございませんm(_ _)m
あんちゃーーん お洋服を活用してくださってありがとうございます♪
かいのおばちゃんのセンスで選んでしまったから少し心配だったのだけれど、喜んでくれて嬉しいよん♪

何時かクルアンママさんにも、アニマルコミュニケーションのお話を聞いて頂きたいわんU^・^U
清里は、もう紅葉が終盤でした
そろそろ クルアンママさんの地域は紅葉の見ごろでしょうか?♪♪
貴重な体験をされましたね。
かい君がママに聞かれたくないときは横を向く!
優しい思いやりあるかい君だけど
なぜか笑っちゃいました。
いったいどんな内容だったのかな~
「こんなもの食べたい」とか?

うちのワンコ達の話も聞いてみたいです。
普段の生活では、顔を見ると、だいたい言いたいことは分かりますが
改めてお話してくれることって興味あります。

ポーエルママさんへ♪
ママさん お返事が遅くなってしまって申しわけございません><

ママさんはエルちゃん達とちゃんとお話が出来るから大丈夫ですよ^^
私もそうありたいな~と思っているのですが。。
かい☆せらの伝えたいと思っている事を、私が勝手にいいように解釈しているのでは?。。と思うこともあって。。
とても勉強になるワークショップでしたので、また機会がありましたら参加したいとおもっています♪♪