赤松の自然林で舌鼓♪♪

category - お出かけ♪
2010/ 10/ 29
                 
   今日は、かい父と2人でお出掛けをしてきました^^
   かい☆せらのお散歩はその前に終わらせてから、車でゴーゴゴーε=ヾ(*~▽~)ノ

   向かった先で、私達を待っていた物は~
   これです!こ・れ
   松茸小屋1
   マ・ツ・タ・ケ~♡♡♡♡

   今日は、かい父と、塩田の松茸小屋に食事に出かけてきました^^

   今年の松茸は数十年に1度の大豊作だそうです \(*^▽^*)/
            

   長野に住んでいて、そんなGoodタイミング~な年に松茸を食べなくて
   何時食べるのさ~~~っ(≧∇≦)wwwww
   松茸小屋は、9月初旬から11月中旬までの期間限定の食事処。。
   小屋所有の松茸山で営業しています♪
   城山公園の花見小屋☆のような感じです^^

   今年は大豊作なので、完全予約制!
   土曜・日曜日は予約のキャンセル待ちの為の予約を入れなければならないそうです。
   嬉しい事に 私はジモティー♪
   平日に予約をして伺いました^^

   この松茸小屋! 
   わんこ連れも大歓迎なんですよ
   松茸小屋2
   デッキスペースはわんこOK♪
   来年は、かい☆せらと一緒に来ようね♪

   平日でも、お昼と夕食の予約はいっぱいで・・私達は時間をずらして夕方4時にお願いしました。
   お蔭で、松茸小屋の中は貸切~☆
   のんびり~と寛がせて頂きました。

   お楽しみの松茸料理は♪♪
   松茸小屋3
   松茸の土瓶蒸し♪
   松茸小屋4
   松茸鍋♪
    神様~ この幸せを感謝します(゜vÅ)
   松茸小屋5
   焼き松茸~♪
    炭火でジリジリと・・・美味でございます
   松茸小屋6
   松茸の銀蒸し♪
   松茸小屋7
   松茸の天ぷらと茶碗蒸し♪
   松茸小屋8
   追加注文の、焼き松茸と 松茸の姿焼き~♪

   今日は、かい父が運転なので、私はお酒を頂きました^^
   松茸小屋9
   松茸酒♪
   ひれ酒好きな人なら、この松茸酒も大好きだと思います^^
   私は大大大好物~☆
   松茸小屋10
   酔っ払って イェーーイ
   〆は
   松茸小屋11
   松茸ご飯と松茸汁☆☆

   もぉ~ 余は満足じゃーーーー(* ̄∇ ̄*)

   「香り松茸 味シメジ」と言いますが
   「香り松茸 味も松茸」シメジやエリングとは全く別物ですとも!
   心置きなく松茸三昧をさせて頂きました♪♪
   序に、お土産の「松茸弁当」を二つ購入 (o^-^o) ウフッ
    
   このお料理を、かい宅周辺の割烹料理屋さんで食するものなら 
   きっと倍のお値段になってしまうかも・・
   塩田平の地産地消なので、お得感大有りです \(*^▽^*)/

   かい父~ 連れてきてくれてどうもありがとう♪
   来年もよろしくお願いします♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんて羨ましいーーーー
こんなに大量な松茸 見たこと無い!
勿論 食べた事無い!
旅番組を見ているようですv-353
今日の夢で松茸三昧したいな~
なんてなんて贅沢な事を~
こんな松茸尽くし、都会で食べたら、十○万位かかるのではないですか?
全て国産でしょ?
香りだけでもお裾分けに預かりたいv-398
かい母さんはお幸せですねー
松茸酒のお味は如何でしたか?
私もお酒は弱いのですが、ひれ酒は大好きです。あまり量は飲めないけれど
松茸酒 飲んでみたいな
そのほかの松茸料理も食べてみたいです~
すごーーい!松茸のフルコースですね!
おいしいお料理に、おいしいお酒、これは病みつきになっちゃいますねi-184

わんこもOKだなんて、最高!
夢を叶えた人が居る~~
もぉーかいママいいな~v-10
松茸山荘は私の夢!なのよー
羨ましい限りです。
松茸尽くしを堪能しましたか?
今年は豊作だものね~ 明日カナダ産で松茸ご飯を作ろうかなv-16
かいママ 酔っ払っちゃったの?
松茸酒なんて始めて聞いたよ
松茸のフルコース テレビでしか見たことありませんよ。
凄いですねー
やっぱりシャキシャキですか?
ちゃんと食べた事が無いから、松茸の歯ごたえが分かりません
香りだけでも頂きたいです

かい母さんの周りには旬の物が沢山ですね 
それも貴重な物ばかり
ぶほー!なんて量なんですかーぃ!
こんなたっくさんの松茸、もぉぉ好きな人にはタマンナイですょね~
あぁ、この画像を見ながら永谷園のお吸い物すすりましょう・・・
柚子花さんへ♪
私も夢の様な時間でした☆
今年は豊作なので食べる事が出来ましたぁ~^^
美味しかったです♪♪
むぎさんへ♪
市内の料亭でしたら、Bigなお値段になっていたと思います=3
大豊作の塩田まで近くてよかったです(゜vÅ)
松茸酒 美味しかったです~。
焼き松茸が熱燗に浸かって、ジワーーと旨みが・・・(* ̄∇ ̄*) ゴクン
思い出したら もうダメです。。
また飲みたいな^^
むぎさんはひれ酒好きですか?
私も大好きです^^
アルコールをボッと飛ばして・・♪ 
ひれ酒の美味しい季節になってきましたね♪♪
hiropuriさんへ♪
そうなんです。。病み付きになっちゃう~(* ̄∇ ̄*)
一年に一度の贅沢な病み付きです^^
来年も食べれたら嬉しいけれど 豊作でないと食べれないよ~
9月のポカポカ陽気の日でしたら、デッキも暖かくて良いと思います。
かい☆せらとご一緒しても、松茸のお裾分けは・・ないと思われます(´ー`;)
タンポポさんへ♪
タンポポさんも是非行かれて下さい^^
今年は豊作ですものね+.(≧∇≦)゜+.
むふふ~ 松茸酒美味しかったです。
香りと味が最高でした☆☆
エミューさんへ♪
シャキシャキでしたよ~+.(≧∇≦)゜+.
香り松茸、味も松茸、歯ごたえも松茸でした。
堪能してまいりました~。でも、今年が豊作だから出来たんですよ^^
来年も豊作だと嬉しいです♪♪
名物へっぽこさんへ♪
今年の豊作にばんざーーい(/⌒∇)/ ♪音符
そんな気分です
立派な松茸ばかりでしたよぉ。。
松茸小屋の周りは松茸山なのですが、ガッチリを「入山禁止!」のガードがしてありました。
こんなに大きな松茸が取れるのですから当たり前だね~なんて思いましたが
何処かに植わってないかしら?と周りをキョロキョロしちゃいました(^_^;)
あの味が忘れられません
私も今夜は、シメジに松茸風味の調味料でお料理かなぁ~♪