秋も元気いっぱいです☆☆

category - かい☆せら
2010/ 10/ 28
                 
   何気ない穏やかな日常を過ごしています。
   変わったことと言えば・・右肩のリハビリに今だ通っている事と
   11月にフラのイベントがあるのに、練習不足でかなりピンチを迎えている・・
   でも なんくるないさ~とへらへら気味の私。。。
   切羽詰らなければ行動しない私です(^o^;

   すっかい秋めいて、日中のお散歩も気持ちよくかい☆せらと歩くことが出来ます^^
   
   10月21日♪
   かい☆せらと出掛けたテクテク散歩
   かい父実家へ出かけました。
   実家ではかい☆せらの為におやつを用意して下さっているのですが、
   その量が凄いんです!
   それも 食パン&リンゴちゃん。。
   
   食パンの美味しさを知ってしまったかい☆せらは、かい父が登場してもおやつに夢中!!
   
   かいはそれでも微妙に律儀でしょ?
   せらは・・・・見なかったことにしてやってください┐(´-`)┌はぁ~
   首一つ長いせらは、かいのおやつも奪っちゃいます=3=3
            

   せらはきっと何処でも生きて行けるだろうな
   逞しいせら
   せらさん あなたは逞しい女性だよ(^.^)

   10月22日♪
   ルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと出掛けたお山では
   ガクちゃんママが持って来てくれたサッカーボールで遊びました=3
   これで、3大Bigボール(ラグビー・バスケット・サッカー)制覇です
   それも全て、お友達のボール。。
   かいにも買ってあげようか?

   遊んで満足すると、せらはお決まりのゴネゴネゴネ~。。
   
   せらの楽しいよ~のお知らせです^^

   ちなみにせら子さん。
   夜の就寝前のワン・ツーの時は、何時も拒否るのですが
   その拒否り方ったら
   秋も元気いっぱいです1
   さぁ~ かぁ~しゃん 起こせるものなら起こしてご覧なさい!
   秋も元気いっぱいです2
   今日はチッチ行かなくてもいいんじゃなぁ~い?
   
   私に抱き起こされない様に抵抗します せら子さん( ̄‥ ̄)=3
   秋だけに飽きもせず毎日・・・
   頑張るな~ せら子さん。。

   10月25日♪
   今日もお友達と高原ランへ出かけました。
   今日は、ガクちゃんママが、黄色のBigタマゴちゃんを持って来てくれました♪
   このBigタマゴちゃん!
   通販の「ペピー」のカタログに載っていて、気になっていた商品です♪
   「ワンちゃんも大喜び♪」と書いてあるのですもの
   通販カタログなだけに、どんな素材なのか気になっていたのですが
   遊んでみるとこんな感じです^^
   
   転がして遊ぶには最高に楽しいけれど、かいはカミカミ専門だからな~。。
   プラスチック製なので硬くて噛めずに、かいさん 撃沈しておりました(;^_^A
   かいが遊ぶ・・と言うよりも 私のストレス発散(蹴り捲くり~)に丁度良いかも(-_^)---☆

   10月26日♪
   午前中にお久し振りの陶芸教室に出かけてきました。
   話している時間が長くて、手が動いていないけれど、プチ小皿と箸置きを作成♪
   秋も元気いっぱいです3
   「オットセイの箸置き?」by先生
   いいえっ・・・・・鳥です(-O-)

   午後になると、少し肌寒く感じます。
   このところ、かい宅地域でも 北風小僧の寒太郎が日々遊びにお越しくださっています。
   せらにダウンを着せて、隣町のランへ出かけました^^
   このランは砂地だから?平坦だから??
   かい☆せらが何時もより沢山走ってくれるんですよ。
   
   泥んこになっても大丈夫!
   このランはシャワー完備☆
   それも 温水シャワーです\(^O^)/
   秋も元気いっぱいです4
   おん泥泥助になっても、温水シャワーのお蔭で綺麗&温かく感じます。
   今日の様な寒太郎襲来日には、温水シャワーの温かさが身に凍みます(゜vÅ)
   
   ランの帰りに、実家に寄りました。
   秋も元気いっぱいです5
   実家はシナノスイート(リンゴの種類です)の全盛期☆
   今年は、義父の事もあったので、稲刈りも何時の間にやら終わってしまったようです。
   今年もお手伝いしなかったなぁ・・・
   来年は必ず!と心に誓った私です。(誓う事だけは一人前です(* ̄▼ ̄*))
   秋も元気いっぱいです6
   せらもリンゴが大好きだよね^^
   私の大好きなものは♪
   秋も元気いっぱいです7
   母が作ってくれる、「ピーマンの茎の炒め物」!
   美味しいんです☆
   さつまいもの茎もこの時期人気なんですよ。
   人気者といえば・・
   秋も元気いっぱいです8
   秋の天然キノコです\(*^▽^*)/
   人間もどきのかい☆せらも食べたそう
   親戚のおじさんがキノコ取り名人で、
   この時期 お山に行ってこんなに立派な自然のキノコを取って来てくれます。
   実家周辺の直売所にも、朝取りキノコで出しているんですよ^^
   クリタケに紫シメジ・・そしてなめこの大きいやつ(名前は判りません)
   旬のキノコ!と言ったら「キノコ鍋」しか思いつかず
   見た目は微妙ですが・・・
   秋も元気いっぱいです9
   「キノコ沢山せんべい鍋」でお腹いっぱい頂きました♪♪
   美味しゅうございました(^-^*)

   寒太郎のお蔭で、本日、おこたを作りました。
   せらは早速おこた犬に。。
   もうすぐ冬ルルル~ですね^^
   早く雪が降らないかな~と待ち遠しい私です♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいちゃんたら本当に可愛いよね~v-398
おやつよりかいパパなのね~
さらりとしたご挨拶がまたいいじゃない~
せらちゃんにおやつを取られても、気にしないし かいちゃんは良い男だよ
惚れるよv-415
今年はキノコも豊作ね
美味しそう
せんべい鍋?初めて聞いた お麩が入っているのかしら?
ピーマンの茎の炒め物は美味しいね。
私も大好きよv-426
ご実家のお母様は働き者でいらっしゃいますね かいママもちゃんと親孝行してね
ご実家の庭広くていいですねー
かい父さんの声に尻尾を振りながらおやつを食べている姿 可愛いですね
かい父さんの登場が嬉しいけれど、おやつも食べたい。
その気持ちよくわかります
拒否しているせらちゃんは、人間の子供と一緒ですね
そんな所が可愛くてたまらないのでは?
起こすに起こせないですね
ご実家のリンゴもたわわに実って美味しそう
かい君達も食べたがりませんか?
リンゴにキノコに 秋の実りが満載ですねー
温水シャワー付のランですか!
しかも貸切状態じゃないですか!
とっても楽しそうに走ってて羨ましい~!!!

あらまあオットセイだなんて・・・。
しっかり鳥さんに見えますよ。
出来上がりを楽しみにしてます。

せんべい鍋?
お鍋の中にせんべいを入れるの?(なんだかせんべいのような物が見えるような)

実りの秋ですね。
美しく実ったりんごが美味しそう。
うふふう~楽しみですv-398
オットセイって~(笑)
かい母さんの通ってらっしゃる陶芸の教室は何時も楽しい雰囲気なのでしょうねv-398
先生の作られる作品を拝見してみたいな
きっと優しくてほんわか~とした作風なのかしら?
人間もどきのかい☆せら 素敵に出来上がりましたね。
作品から、かい母さんの愛情が伝わってきます。
キノコe-487 美味しかったですか?

タンポポさんへ♪
ふふふ かいに惚れてくれてありがとうございます^^
私もかいのこんな可愛いところに胸キュンです♡♡
せんべい鍋は、青森に旅行をした友人からのお土産です。
最中の皮の様なおせんべいが入っていて、お鍋に入れるとフニャモッチリで美味しかったです^^
キノコもたーーくさん入れて、具沢山鍋になりました♪
ハッ・・親孝行。。。しなきゃしなきゃと思っているだけで・・・(汗)
先日も、実家に出かけて「後20年は元気で居てね!」なんてお願いしてきました(^O^;
美龍さんへ♪
<かい父さんの登場が嬉しいけれど、おやつも食べたい。>
そんなかいの気持ち私もよーくわかります(笑)
私はせらタイプかと・・・(汗)
男の子の方が律儀なのでしょうか?
かい☆せらを夜、寝る前にトイレに出すのですが、毎日こんな感じで拒否っています。
抱き起こしたくても、この体勢ではなかなか無理で・・せらも判っているんですよ。
見てやってください この勝ち誇ったカメラ目線を!!!(^O^;
可愛くてしょうがないけれど、毎日となると、今日はいい加減やめようよ~。。
と思う日もあったりして(〃´O`)=3

かい☆せら共にリンゴが大好きです♪
木から落っこちたリンゴを咥えて歩いています^^
お散歩が終わったら食べようと思っているのだと思います♪♪
クワmamaさんへ♪
ふふふ mamaさん このランね
温水シャワー付きで無料なんですよ♪
平日はほぼ貸切状態です(^^♪
ありがたく使用させてもらっています。

私の作った箸置き・・鳥に見えますよね~
ね、ね、見えますよね~(゜oÅ)
先生に大真面目に「オットセイ」と言われた時は軽く凹みましたぁ。。
このままオットセイにしちゃおうかなぁ。。

せんべい鍋は青森の郷土食の様です。
友達の旅行土産なんですよ。
最中の皮 見たいなまん丸なおせんべいが入っていて、お鍋でグツグツ煮ると程よくフニャモッチリ感があって美味しかったです^^
癖になる食感でした♪

ふふふ もう直ぐ・・・\(*^▽^*)/
楽しみでーす♪♪
柚子花さんへ♪
オットセイ・・そう言われれば見えなくも無いですね。。
頭の部分に、まん丸ボールを乗っけてしまおうかなぁ(´ー`;)
私の通っている陶芸教室は、先生の雰囲気がそのまんまのとてもほっこりとした居心地の良い教室なんですよ^^
ご一緒して下さる方達も皆さん素敵な方たちばかり。
本当に楽しく勉強させてもらっています。
楽しすぎて、おしゃべりに花が咲いてしまうのが玉に傷かなぁ~(笑)
人間ぽいかい☆せらも味があっていいよ~ なんて言って頂くと
そうかな~♪なんて気分が明るくなります。
きっと先生は褒め上手なのだと思います
キノコ 美味しかったですよ~^^
今年はキノコは豊作ですね♪