湖の紅葉狩り♪

category - お出かけ♪
2010/ 10/ 24
                 
   お山の紅葉がかい宅地域にも下りてきた今日この頃♪
   少し足を伸ばして東信地域へ紅葉狩りに出掛けました。 
   北信のお山に比べると、まだまだこれからが楽しめる東信のお山♪
   少し早い紅葉狩りでした

   出掛けた先は、小海町の松原湖♪
   この湖は、なんだかとてものんび~~りとした雰囲気で
   私は大好きで。
   1周30分ほどの湖畔沿いの道をかい☆せらと一緒にテクテクテク
   
   色付き始めた紅葉と湖の雰囲気が良い感じです(*^_^*)

   遊歩道を歩いていると
            

   松原湖1
   クラフトの作家さんの作品が紅葉に色を添えてくれています。
   紅葉と湖のコントラスを愛でながら、作家さんの作品を堪能できるなんて
   なんだか得した気分です(* ̄∇ ̄*)
   松原湖2
   なんだかね 色んなものが全て可愛く見えちゃうんですよ(^v^)
   こんな手作りの看板も、ホッとします♪
   松原湖3

   松原湖4

   松原湖5

   松原湖6

   今回も、かい☆せら&母の母子家庭でのんびり散策でした
   かい父は車で待機・・・いつもの事┐( -"-)┌

   清里に向かうつもりで自宅を出発しましたが、松原湖でのんびりと紅葉狩りに勤しんでしまい
   清里に着いたのは夕方の4時ごろでした(^▽^;)
   「萌木の村」ではなにやらイベントが行われていたようで、賑わっています。
   広場にもショップが並び・・・でも4時なので店終いの片付けをしているお店もチラホラと・・
   もっと早く来ればよかったかしら?
   帰りに、
   松原湖7
   ご当地サイダーの「塩サイダー」と「山塩ポン酢」を求めてきました。
   塩サイダー!
   ほんのり甘くその後にサラリとした爽やかなしょっぱみがやって来て 
   なんだか癖になるお味でした♪
   美味しゅうございましたv(-_^)グー

   清里の紅葉の見ごろは11月初旬かな^^
   丁度その頃に、清里に出かけるので、今から紅葉が楽しみです♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

すっかり紅葉の季節ですね。
今朝なんて、ブルッと寒さで目が覚めました。
この寒さで紅葉も一気に南下してくるかな~v-398
松原湖はかわいらしい湖ですね
芸術家さんの作品がさり気無く飾られていて、遊歩道も歩きやすそう。
かい君せらちゃんも楽しそうですね
塩サイダーに興味深々ですv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紅葉が綺麗ですね~。
こんなに綺麗な湖の小道をお散歩できたら心が洗われるようですね
動画のかい君もせらちゃんも可愛い
ちゃんと呼び戻しが出来るから安心して歩けますね
柚子花さんへ♪
この頃 朝寒いですね。
私もあまりの寒さにおこたつを出してしまいました。
早速せらはおこた犬に・・・(汗)
せらも寒かったみたいです(^▽^;)
松原湖はなんだかホッとする可愛らしい湖です。
さり気無くクラフトの作品が展示されていたり、遊歩道では作家さんが演奏をしていたり^^
可愛らしくて楽しい湖なんですよ
塩サイダーを4本買ってきました♪
もう全部飲んじゃった^^
ウーロン茶さんへ♪
ふふふ 清里!に出かけるつもりが、松原湖メインになりました♪
でも 大好きな松原湖だから大満足です^^v
清里の紅葉はもう少し先かも・・でもこのところ一気に寒くなったのでそろそろ・・かな?
ウーロン茶さんも塩サイダーをお求め下さいね~^^
mikiさんへ♪
はい、心が洗われる・・筈です(* ̄∇ ̄*)
私も洗われたかな~(笑)
洗われて欲しいな~ ジャブジャブと高速で!!
こんな感じの遊歩道が大好きなんです。
土の匂い、草の匂い、風の匂い。。みんなみんな大好きです^^
湖と紅葉ってなんて似合うんでしょう!
こ~んな綺麗な紅葉を眺めながらの散歩なのに、車で待機なんてかい父さん勿体無いですよ~(笑)
そして作家さんの作品もだなんて「一粒で二度美味しい」ですよね。

お散歩してるかい君のお尻が可愛いです~v-410
クワmamaさんへ♪
かい父 勿体無いですよね~
以前、一緒に歩いたことがあるから、今日はいいよ!って言ってました( ̄з ̄)=3
紅葉の湖なんて、一年に今しか見る事が出来ないのにね。
作家さんの作品に紛れて、人間ぽいかい☆せらも並べて置こうかな・・と思っちゃいました。
今度出かけた時に置いてきてしまうかも~(* ̄∇ ̄*)