紅葉狩りと滝♪

category - お出かけ♪
2010/ 10/ 23
                 
   mixでお友達と滝マニアのお話をしていたら
   行きたくなっちゃいました♪ 滝見物に^^

   季節は紅葉真っ盛りのかい宅地域なので
   混んでいるかな~を覚悟して、お昼過ぎに自宅を出発しましたε=ヾ(*~▽~)ノ

   前日に立寄った戸隠の紅葉も見ごろでしたので、
   かい父にも見てもらおうと戸隠経由で向かう事にしました。

   この頃の戸隠は、癒しスポット☆とJRのCMで有名になり
   平日でも大勢の人で賑わっています。
   今日は 土曜日・・いかばかりでしょうか。。

   渋滞の中社を過ぎ、もっともっと人気のある奥社へ・・
   苗名滝1
   凄い~ 警備員さんまで出動しています。
   奥社も、立派な観光地になってしまいました
   以前は・・
   
            

   わんこと一緒に奥社まで参拝する事が出来ました。
   私もかい☆せらと奥社へ参拝に伺っていました。
   こんな風に楽しく歩けました↓
           『杉の林の修行道』
   でも、今はわんこはNG・・
   あくまでも噂ですが、フリーのわんこが神主さんを咬んでしまったとか
   神殿の中へワンコ連れで入る人がいるとか
   私も聞いた話なのですが、色々な理由でNGになってしまったそうです(ToT)
   悲しいですね。。
   この頃は、お昼以外でしたらのんびり歩けたのですが
   今は平日でもお昼前には奥社の駐車場は満車になるそうです。
   恐るべしパワースポットの威力ですね+.(≧∇≦)゜+.゜
   もしかしたら、参拝される方が大勢いらっしゃるので わんこNGになったのかもしれませんね。

   奥社を過ぎると、やっと渋滞から脱出です!
   苗名滝2

   暫く車を走らせて、目的地の滝に到着しました=3=3
   時間は午後2時近くでしたが 思いのほかのんびりと紅葉狩りと滝に
   日ごろの泥んこ塗れの心と身体を癒して頂きました♪♪
   ちなみに・・
   以前伺った時は初夏でした♪
   こんな感じでテクテク歩きを楽しみました↓
                『そうめんの様に流されて』   

   本日は紅葉の季節!
   楽しみです^^
   滝へと続く道はこんな感じ
   苗名滝3
   苗名滝4
   第一の吊り橋!
   揺れてなんだか楽しいです(*^o^*)
   苗名滝5
   こんな遊歩道をテッテコテッテコ歩きます。
   滝までは15分ほどで到着しますが、かい☆せらと一緒の私は
   人の迷惑にならない様に気を使うので
   片道30分弱ほどかかりました。
   苗名滝6
   ゴーーーーーーッと言う音が近付いてくると、滝が姿を現します。
   本名(?)は苗名滝ですが、ゴーーーの滝音で、別名「雷滝」と呼ばれています
   今回は、かい父は車で待機!なので、私とかい☆せらとの母子家庭での紅葉狩りです。
   以前の様に吊り橋の上で滝をバックにお写真を撮る事が出来なかったけれど
   苗名滝7
   第二の吊り橋と滝!

   そして私達も岩の上で滝見物☆☆
   
   動画より、生滝はもっともっと滝の力強さを地面からも感じる事が出来ました。
   紅葉も素晴らしかったです
   苗名滝8

   苗名滝9
   
   苗名滝10

   苗名滝11
   若い方々も大勢滝見物にいらっしゃっていて
   お邪魔にならない様 隅の方にコッソリ居たかい☆せらでしたが
   沢山の方達が撫でて下さったり写真を撮ってくださいました^^
   若いお姉さん お兄さんに(^ε^)-☆Chu!!が出来て 嬉しそうなかいさん
   ↑「余は満足じゃ~」の笑顔♪♪

   滝と紅葉を満喫して、さて 帰ろうか♪
   第二の吊り橋も軽~く揺れます
   
   落ちなくてよかったね( ^o^)ホッ=3

   来た道をテクテクテク=3=3=3
   やぐらから
   苗名滝12
   かい父の車が見えました
   そして、かい父に撮ってもらった「紅葉と滝と母子家族」のお写真
   苗名滝13
   かい父も一緒に歩いて 自然の素晴らしさに感動する心を養って欲しいのだけれど。。
   ちなみに・・
   滝の入口のお店に売っているソフトクリームが私は大好きです。
   濃厚なプレーンのソフトクリーム
   チョコ・シロップ・コーヒー・エスプレッソ・ブルーベリー・カシス・イチゴ等々
   トッピングが自由に出来ます。
   そして トッピングは無料!
   好きなだけソフトクリームにトッピング~出来るんですよ(☆∀☆)キラーン
   苗名滝14
   かい父はプレーンを!
   私はカシスをトッピングしました。甘酸っぱくて美味しかったです(>∀<)

   紅葉も綺麗でした♪ 滝も素晴らしい♪♪
   そして わんこOKの食事処もあって 嬉しい観光地です。
   次回は、また山菜の季節に伺って 山菜天ぷらいーーっぱい食べたいな^^
   帰り道
   苗名滝15
   西の空へ一本綺麗な飛行機雲が伸びていました。
   マッハの速さで何処にお急ぎかしら?

   翌日(24日)は、湖に紅葉狩りに出かけました♪
   そのお話はまた後日ヽ(=´▽`=)ノ 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

勇ましく雄大な滝v-353
動画からも迫力が伝わってきます 私も生滝を拝見したいな
かい君達も滝の迫力と紅葉の素晴らしさにうっとりとしていたのではないですか?
吊り橋は揺れるのですか?
怖いよ~
お父様・・・・残念でしたね
ご家族の皆様に愛されてお父様はお幸せな人生だったと思います。
かい母さんもお母様のお力になってあげてくださいね
かい母さんと記念撮影をしているかい君とせらちゃん とっても良いお顔をしていますよv-398
雷滝の紅葉は今が見ごろですね
綺麗だねーーv-34
戸隠も混んでいたようですね
先日の連休中は、戸隠の住人も車での身動きが取れなかったそうですよ。
ずっと渋滞だったみたい 凄いね
かいちゃん達と奥社を歩けたなんて今は貴重なお写真だね
それに 今はこんなにのんびりと杉並木も歩けないでしょうねv-389
私もここのソフトクリーム大好きだよ。
カシスね!今度チャレンジしてみよ
かい母さん ご無沙汰しています。
お義父様の事 日記で拝見いたしました。
お辛かったですね
ご家族の皆様のお気持ちを思うと・・・・・
お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

山々の紅葉が素敵ですね~
テレビの旅番組で信州の戸隠が紹介されていました。
素敵な所なのですね
かい母さんのレポを読んで 私もめちゃめちゃ行きたくなっちゃった
今はわんこNGなんて残念v-356
かい君もせらちゃんもしっかり参拝できて良かったね
そして この滝 凄いーー
かい君もせらちゃんもこんな素晴らしい自然にすぐ出会えるなんて本当に羨ましい
かい母さんのお出掛けブログを信州に旅行に行くお友達に紹介しています。
どんな雑誌を見るよりも詳しいものv-411
むぎさんへ♪
むぎさん 義父へのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
義父が亡くなって2週間が経ちました・・・私とかい父は離れて暮らしているので、今も実家には義父が居るように感じています。
本当に淋しく思います。。。

気分転換に出掛けた滝は、紅葉が見事でした☆
以前伺った時は石をピョンピョン跳んで滝壺近くまで行きましたが、紅葉の季節は滝と紅葉が見たくて少し離れた場所を陣取りました^^
お蔭で堪能してまいりました♪
タンポポさんへ♪
雷滝の紅葉☆素晴らしかったです^^
お写真ではお伝え出来ないのが残念!
タンポポさんもお出掛けくださいね。
戸隠も、以前かい☆せらと歩いておいて良かったです~^^
あの頃は、戸隠登山をされる方しか歩いておらず、参道ものんびりと歩けました。
今は凄く混んでいるみたいですね。。
当時歩いておいてよかったぁ~(* ̄∇ ̄*)
じゅんさんへ♪
じゅんさん 義父へのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
義母も日中は忙しさに紛れて元気なのですが、朝、晩と淋しいのよと言います。
義母の気持ちを思うと、私も切なくなります。
でも 義父は幸せな一生でした。。

えぇーーー!戸隠が全国版に?!
今人気ですよね♪
新蕎麦の季節を迎えてなおの事(* ̄∇ ̄*)ルン♪
今はわんこNGですが、昔は良かったんです。
かい☆せらと一緒に奥社を歩けた事は良い記念になりました。
この滝も素晴らしいでしょ?
片道15分ほどなのでお手軽に歩けます。
秋の紅葉も良いですが、初夏の新緑も素晴らしいです♪
竹の子汁☆美味しいです(*^o^*)
コレがお話されてた滝ですね~うわ~打たれたい(笑)
いいなー、こんな素敵なSPOTにつるっといけるのがうらやましいです!
戸隠神社、行きたいなーと思っていたのですがワンコだめになっちゃったのですか、
残念無念。。
なんか、すっかり頭がそちらの素敵SPOTを検索モードになってますw
来月楽しみにしてますのでまたいろいろアドバイスヨロシクお願いいたしまーす!
滝の雄大さが十分伝わってきますよ。
紅葉とマッチしてなんとも美しいです。
吊橋もいいですね~(ユラユラはちょっと怖いような(汗)
三重にもね「赤目四十八滝」なんて滝の名所があるんですけどね、また行ってみたくなりました。

あらあらワンコNGになっちゃっただなんて寂しいですね。
まあ色々な理由があるのでしょうが・・・v-390
あまりにも人気が出ちゃうと仕方ないんでしょうかね。

アイスクリーム美味しそう。
私もカシスがいいな~v-410
滝はいいですよね!
滝はいいですよねぇ~

きっとそう遠くない近い将来に
滝ブームは必ずきますね!
名物へっぽこさんへ♪
そうです♪ へっぽこさん!
この滝が、先日お話した滝です^^
インターからもさほど遠くないですので、早起きして如何ですか?
戸隠奥社は、残念です。。(ToT)
わんこと歩くには最高の参道なんですよ。
何時の日か、またわんこOKになる時がありましたら、居の一番にお知らせいたしますね(-_^)---☆
来月~ 私も皆さんにお会いできる事とても楽しみにしています。
お天気であります様に☆☆
クワmamaさんへ♪
ユーラユーラの吊り橋も、また味があって楽しかったです。
でも かいは慎重に歩いていました(^O^;
「赤目四十八滝」☆☆☆
mamaさん 私、もう何年も昔なのですが、旅行に行ったことがあるんですよ!
多分、「赤目四十八滝」だったと思います。
遊歩道沿いの岩の割目からも水が流れていて「こんな所にも滝が?!」と驚きながら歩きました。
サンショウウオも居るんですよね^^
大小いろんな滝があって楽しかったです。
あの頃よりも、今のほうがもっと遊歩道歩きを楽しめると思います
もう一度行きたいな~
わんこも一緒に歩けますか?

mamaさんもカシル派ですね。
カシス甘酸っぱくて美味しかったです。何気に気になったのがエスプレッソでした。
今度出かけたら試してみます^^b
しゃけさんへ♪
しゃけさん 遊びにお越しくださってありがとうございます。
滝ブーム・・・になったら此処も今以上に混んでしまいますね(^O^;
では 今の内に沢山歩いておきます=3=3

滝は見ているだけで、なんだか異空間に紛れ混んだように感じます。
心も身体もリフレッシュしてまいりました^^