もう10月♪♪

category - かい☆せら
2010/ 10/ 07
                 
   暑いよ~と思っていたら少し涼しくなって・・あっという間に10月です。。
   あ~~~~ 1年て本当に早いですね・・( ̄◇ ̄;)
   今年もたいして実になる事などせずに過ぎて行きそうです。。
   
   そういえば・・
   桜の木の紅葉が楽しみな私ですが、今年は既に散り始めています。。
   桜の木の紅葉もそんなに見ていないのに・・
   これも猛暑の置き土産?!

   10月に入って過ごしやすくなったお蔭で
   かい☆せらのお散歩も早い時間でも過ごし易くなりました。
   テクテク散歩に、ドッグランに、トリミング!
   かい☆せらは9月下旬~10月も、元気いっぱいです\(≧▽≦)丿

   高原ランでは
   芝刈り兄さん
   芝刈り兄さんのお弟子になったかいは、
   ラン内の芝の伸び具合を調査して
            

   芝刈り2
   草刈り兄さんを先導中(?)
   ・・・ちょっとご迷惑かもよ?!(^_^;
   芝刈り3
   さぁ~ さぁ~ お邪魔をしないで走っておいで=3=3

   ルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃんと出掛けた 隣町のランは
   芝刈り4
   モッサと生えていた草達も、こんなに綺麗になくなりました。
   皆で草刈りをしたんですよ^^
   草山が3箇所に出来ましたが、隣町市役所に連絡をして草山を片付けて頂きました♪
   電話をしたときに、市役所の方がとても恐縮しておられましたが
   平地で広さも充分で、水場やシャワーまで準備してくださってトイレも完備!
   そして無料のこのラン♪ 本当にありがたいんです。
   「作ってくださってありがとうございます」と心からのお礼をお伝えしました
   芝刈り5
   ルナちゃんはいつもせらに好き好き♪ってしてくれます^^
   ガクちゃんママの青い手袋が、草取りの名残を物語ってくれております
   芝刈り6
   ♪わーんこのたーめなら~ エーーンヤコラo(^O^)o~♪♪ Song by かい母

   とある日の高原ランでは!
   ボール遊び1
   ボール遊び2
   ボール遊び3
   拾って咥えて横っ飛び~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   とある日のせらも
   ボール遊び4
   見事な空中浮遊

   何時もは俊敏なせらですが、たまにはこんな事も。。
   
   石頭のせらは大丈夫ですが、ルナママの足の方が心配っす(・∀・;

   10月に入り、かいにとって少しうれしい事がありました♪
   かいは甲状腺機能低下症を患っています。
   お薬は毎日欠かせないのですが、7.8.9月となんだか調子が良いようでした。
   ですので、私の判断でお薬を止めていました
   そして、10月の血液検査の結果!
   かいの甲状腺の値が平均値になっていたのです\(^O^)/
   平均値が1.1~3.5の範囲ですが、かいは1.4でした♪
   以前は0.7や0.5なんて時もありました・・
   もっと低い時もあって、お薬を常備していました。。
   でもでも、この猛暑もお薬無しで乗り切り、なんだか調子のよいかい^^
   嬉しいな♪
   ボール遊び5
   今までと違う事といえば、サプリを変えてみました☆
   きっとこのサプリが かいに合っているのかもしれません(o^-')b
   先生にも、太鼓判を押して頂いたので一安心です
   この調子で過ごして行けたら嬉しいです♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かい君は本当に男の人が大好きですね
草刈りお兄さんと一緒にとても嬉しそうです
こんな草刈り自動車があるなんて知りませんでした。
かい君お手伝い出来たでしょうか
この頃ホクは今まで以上に他人に厳しいですv-390
以前は大丈夫だった人にもこの頃は怒ってしまう事があって・・・・・・
若い頃は人懐っこい子だったのに・・・・と淋しく思います。
歳をとると人見知りをしてくるものですか?
かい君は初めて合った人でも仲良しさんですよね。羨ましいです
浮遊してるせらちゃん、かわいいですーーー。
かいせらはいつものびのびと自然を満喫してて、本当にいいですねー。

かいくんも調子いいみたいで、うれしいです!
そういえば、夏の北海道のドッグショーで、全犬の中のナンバー1、かいくんと同じ色の北海道犬が選ばれ、瞬間会場にいたみなさん拍手喝采でしたよ~。しかも外国人ジャッジが選びました!!
審査中、観客は圧倒的に北海道犬を応援してました。
かいさん、相変わらずオトコ好きだね~v-8
甲状腺の値が平均値になってよかったじゃん♪
老いてますます盛ん??いいんじゃない!

そうそう、今日雨予報だったのに太陽が見えたから、急遽お山のランに行ってきたけど、
ボル一家の姿がなく、気分良く遊べたよ!
ボルちゃんたちには罪がないのに、
飼い主のせいでなんかかわいそうだよね~~
お兄さんと一緒にv-344
かいちゃん嬉しそうね
男の子だから、やっぱり車に興味があるのね
そして、かいパパの影響もあるのかしら?
かいちゃんも何時の日か、お兄さんのお手伝いが出来るといいね~

甲状腺の調子が良くて安心しましたv-398
サプリが身体にあっているんだね よかったv-426
この調子で、この秋も冬も元気いっぱいのかいちゃんでいてね
せらちゃんもにぃにと沢山遊びたいよね
かい君、検査の結果が良くて良かったね。
かい母さんの健康管理がしっかりしてるおかげですね。
ワンコには過ごしやすい季節になったから、この調子で元気いっぱいで過ごしてねv-221

無料で設備の整ったランなんて羨ましいです。
いっつもいいな~と思いながら拝見してます。
そしてそのことに感謝しながら草刈をするかい母さんたち・・・。
長野の皆様って素敵だな~v-398

かい君、草刈のお手伝いご苦労様v-411
AIさんへ♪
AIさん。ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつもありがとうございます^^
詳しいことは、頂いたメールアドレスにご連絡いたしますね。
かい♪調子がいいんですよ。
このままの状態でずっと生活できたら嬉しいです♪♪
エミューさんへ♪
エミューさん お返事が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)
かい 男の人が大好きなんですよ。
特に働く男の人系が・・(笑)
この日も、草刈りお兄さんのお邪魔になりながらも、お兄さんの技を見て盗んでおりました^^
かいは、初めて会う方も大丈夫ですが、この頃思う事があります。
わんこも犬好きな人とそうでない人を見分けるように思いませんか?
犬好きな人には喜んで近付いて行きますが、そうでない人には近付こうとしないように感じます。
ホキュちゃんにもきっと何かお話したい事があるのではかしら。。

hiropuriさんへ♪
hiropuriさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
マークちゃんの事。。hiropuriさんの日記を読んで心配していました。
この頃パタパタとしてしまってゆっくり日記に遊びに行けずに申し訳ございません。。
落ち着いたら、hiropuriさんにメールを送らせていただきますね♪
お話したい事がありますので~(-_^)---☆ムフッ

ふふふ 北海道犬の子が~~♪
私も存じておりました\(*^▽^*)/
北海道犬飼いのお友達の中でしばし盛り上がったんですよ~ 凄いですよね☆☆
道産子犬で、そのワンコを外国人ジャッジの方が選んでくださったなんて本当に嬉しいです♪♪
私もその場で皆さんと一緒に拍手喝さいしたかったです+.(≧∇≦)゜+.゜
じぃのとーちゃんへ♪
じぃ~よーー とぉーちゃんよぉーー元気かぇ~^^
お山もやっと涼しく遊べるようになったね♪
甲状腺の値がお薬無しで正常値になるなんて、こんな事6年間で初めての事だよ。
何がどうして??と考えると・・
サプリを替えた事かな~。かい☆せらには合っているのだと思うよ^^v
暫くこれで様子を見て行こうと思います。
連休中のお山は少し混んでいたね さすが連休^^
かい☆せらも出かけてきたよ。
じぃとは入り違えだったね・・残念!
スタバ いつ奢ってくれるのさ~ U^ε^U
タンポポさんへ♪
<男の子だから、やっぱり車に興味があるのね
        そして、かいパパの影響もあるのかしら?>
あはは~(>∀<) そうかもしれませんね
かい父の影響だとしたら・・かいも理屈っぽい車好きワンコの素質充分ですね・・(^_^;)
技は見て覚える!を実践しているかいは、お兄さんの草刈り車の前後左右をくまなく見ておりましたよ。
何時の日か、技を(なんの??)覚えてくれるかな(^▽^;)
甲状腺!良い感じです^^
サプリがよかったのですよね♪
この猛暑を薬無しで乗り切ってくれたのだから、きっとお楽しみの秋や冬は昨年以上に楽しめると思います♪
今から楽しみです^^

クワmamaさんへ♪
mamaさん ありがとうございます。
そうなんですよ^^ かい6年間で初めてお薬無しで平均値内でした\(*^▽^*)/
甲状腺機能低下症のお薬をずっと服用していると、糖尿病や腎臓など・・副作用が出る事もあるので常用も心配だったんです。。
春からサプリを替えたのですが、それがよかったようです。これからお楽しみの季節到来ですから今のまま元気でお薬無しでいってくれたら嬉しいです。
草刈りをしたドッグランの広さは、クワmamaさん達とご一緒したお山のランと同じ位の広さがあります。
砂地なので、向き不向きがありますが、かい☆せらは走りやすくて嬉しいみたい^^
柵も高いですし、せらが脱走する事もありませんし(笑)
私にもありがたいランです。
自分のうちの草刈りはしないのに、このランですと張り切っちゃうんですよ~\(*^▽^*)/
嬉しいです♪♪