両親はエジプト!私は奥志賀へ

category - お出かけ♪
2010/ 10/ 04
                 
   日曜日に実家の両親が旅行から戻ってまいりました♪
   
   エジプト・・・いいなぁ~☆
   私も行きたいな^^
   そんな話をガクちゃんママやルナママとしていたら
   皆、1度はエジプトに行ってみたい☆☆と話が纏まり♥
   60歳くらいになったら行こうね♪
   っという話になりました\(*^▽^*)/
   今から、エジプトに向けて、500円貯金 頑張るぞ(^o^)ノ オウ!

   イギリス在住の妹夫婦もきっと両親の旅行を楽しみにしていたと思います。
   妹も私の日記を読んでくれているので、
   今日は実家両親が出掛けた、私の憧れのエジプトのお写真をお届けします♪
   
   まずは、これ!
   お決まりですが
   エジプト旅行1
   飛行機の中からの富士山♪
   撮ってしまう気持ち、よーーくわかります^^
   
   
            

   エジプト旅行2
   実家の両親です(* ̄∇ ̄*)
   実家父は少し日本人離れしたお顔をしています♪
   ナンチャッテ~ 
   エジプト旅行3
   本物の実家両親は、年の功を感じさせてくれるお年頃です^^
   エジプト旅行4
   私もピラミッドの上に登りたい!
   60歳になっても登れるように、山登りで練習だぁ~(^o^)ノ オウ
   エジプト旅行5
   これは↑バスの中からの撮影っぽいですね
   こんな場所でかい☆せらを走らせてあげたい(>∀<)
   エジプト旅行6

   エジプト旅行7

   エジプト旅行8
   ↑実家母です(* ̄▼ ̄*) ナンチャッテ~☆
   どの写真を見ても、雲ひとつ無い青空が広がっています。
   なんだか感動☆☆
   エジプト旅行9

   エジプト旅行10

   エジプト旅行11

   「ギザの三大ピラミッド」「スフィンクス」「オールドカイロ」
   「モハメッド・アリ!スルタン・ハサンのモスク」
   「カルナック!ルクソールの宮殿♪」
   まだまだ、前半2日の旅で、私の貸した、デジカメの電源が終わってしまったそうです(ToT)
   後は、フィルム使用ののカメラでの撮影だったそうです。
   残念・・・(ioi)
   フィルムの現像を楽しみにしています^^
   強靭な胃袋を持つ実家両親でしたが、実家母は2日間ほどお腹を壊してしまったそうです
   食事など、慣れませんものね。。
   でも 実家父は飲み物には気をつけましたが、
   現地の物をパクパク頂き、快適な旅行だったそうです
   最後に、
   エジプト旅行12
   旅行中のホテルで寛ぐ実家父!
   エジプト旅行13
   ナイル川で
   ガァーーーオォォォーーーーッ!!

   実家両親が、エジプトに着いた頃、私は♪
   奥志賀高原1
   かい☆せらと一緒に奥志賀の山の中を歩いてきました♪
   案の定子で、かい父は車で待機!
   今日は熊鈴を持ってこなかったので少し不安でしたが、かいが居るからナンクルナイサ~^^♪
   それに
   奥志賀高原
   心強い道先案内小道具が所々にありますから、その度に「カンカンカーーン」
   紅葉が始まりつつある奥志賀の森の奥では、カメラのピントが合わずに
   なんだかブレブレ写真になっちゃいました(^O^;
   お見苦しい写真で申し訳ありません
   奥志賀高原2
   お久し振りの山歩き♪ かい☆せらも楽しそうです^^
   奥志賀高原3
   奥志賀高原4
   こんな森の中って大好きです♪
   なんだか落ち着くんです^^
   奥志賀高原5
   可愛らしい山野草♪
   奥志賀高原6
   そよぐ小川の流れ♪
   奥志賀高原7
   木漏れ日から降り注ぐ柔らかな光♪
   そして
   奥志賀高原8
   広がる白樺群♪
   熊さんやイノシシさんに逢わない様に♪ それだけ気をつければ、
   森はかい☆せら&母の一番好きな場所です♡♡

   奥志賀高原9
   かいさん、母の変わりに鳴らしておいてね(-_^)---☆
   かい☆せらと一緒に思い存分お山を楽しむ事が出来ました。
   
   今日の奥志賀は少し肌寒く感じますが
   奥志賀高原10
   森をテクテク歩いてきた、かい☆せら&母は暑いくらい!
   気持ちよかったね~^^

   奥志賀から草津を廻り軽井沢でお買い物をして、最後に小諸のドッグランに立寄って
   帰路に着きました^^
   草津でみた
   奥志賀高原11
   硫黄の中からのモクモク~。
   硫黄の匂いって私、好きです+.(≧∇≦)゜+.゜
   でも かい父には変人扱いされてしまいます

   温泉は好きなのに、硫黄の匂いは苦手なんて!
   ダメな父さんだね~(¬0¬)… と減らず口を叩いたら
   「今度山に登るとき、腰に生肉ぶら下げて登れよ~」ですって!!
   まったくーー  失礼しちゃいますよね!
   熊との遭遇をプチ狙っている デビルかい父なのでした( ̄‥ ̄)=3ニャロメ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご両親様~、素敵なエジプト旅行ですね~!!
かい母さんたち計画の「60歳ぐらいになったら、エジプト~計画!」是非とも私も入れてくださーい!!
500円貯金、頑張りまっす!
きっと、私も、私も~♪で、ツアーが組めそうですよー!!
かい母さん、幹事さんをよろしくです~♪

クマさんと出会わないように、クマ鈴とクマ猟犬のかい君がいれば、鬼に金棒ですね!!
そこらへんの格闘技系の男子よりも頼りになる、かい君だと思います!!!!
素敵♪素敵♪素敵です~v-343
エジプト 私も憧れます。
かい母さん達の60歳ツアーに私も参加させてくださいねv-508
イギリスにいらっしゃる妹さんもきっとお喜びですね
そして お父様もお母様もお若いですね
特にお父様ったら少年のようです
ナイル川でスイミングv-447をされた日本人ってそうはいらっしゃらないと思いますよ
かい母さんのスタミナ満タンの行動力はお父様からの遺伝子だと確信した私ですv-411

志賀高原も紅葉が始まってきていますね
かい君もせらちゃんも森を満喫したかな
かい母さんも楽しそう でも少し薄着では?大丈夫?
いいな~ エジプトに私も行きたい!
写真からも広大さと澄み渡る青空が伝わってきますから、現地でご両親が見てきた風景はもっともっと素晴らしかったでしょうね
「ギザの三大ピラミッド」の風景で、かい君 せらちゃんを走らせたい。とおっしゃるかい母さんに深い愛を感じます。
せらちゃんはこんな風景に素晴らしく溶け込むのではないかしら
そして、お父様ったら本当にお若いv-440
ヤンチャ(ゴメンナサイ)なお父様を撮影されているお母様も、かい母さんの様にお茶目さんなのかなv-398

かい君達も志賀高原を満喫ですね
こんなに素敵な場所を思い存分楽しめて、かい君達は幸せですね
かい母さんもリフレッシュできてストレス知らずかな?
更年期なんてまだまだ先ですよー
60歳ツアーに私も連れてってe-168
古代文明の遺跡巡りに私も行きたいよ
エジプトの治安ってどうなのかしら?
あ・・・・・かいママ達が60歳なら私はいくつ?
介護付きエジプトツアーなんてあるかしらーv-405
お母様の体調はもう大丈夫ですか?
エジプトはせらちゃんの故郷のようですね
せらちゃんはエジプトの古代遺跡の風景に似合いそうv-344
せらちゃんと同じくらい・・・・それ以上に現地に溶け込んでいらっしゃるお父様ったら素敵な方ですね
お父様もお母様も素敵v-354
奥志賀の紅葉も始まりましたか?
かいちゃんがきっとかいママを熊さんから守ってくれるよ
だって かいちゃんは勇敢で優しい子だもん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長らくご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
しっかり覗かせてはもらってたのですが・・・。

「60歳ツアー」私も参加お願いしま~す!
かい母さんとは1歳違いだから私は61歳よね???
(うっうぅ~大丈夫だろうかv-388
足腰鍛えておきますのでぜひ宜しくです。

硫黄の匂い私も好きですよ。
温泉にはやっぱりこの匂いがなくちゃ。
60歳になるまでに温泉ツアーを組んでくださいませ。

本当は熊に遭遇したら・・・ってとっても心配なくせに・・・。
かい父さんて素直じゃないんだから~v-398
どりさんへ♪
「60歳ぐらいになったら、エジプト~計画!」←立派なツアー名をありがとうございます^^
是非ご一緒しましょ(≧∇≦)♪♪
私が幹事で良いのですか~?!
きっとチャレンジャーなエジプト旅行になると思いますが、どりさん お覚悟!ですよん( ̄∀| ニヤリ~

かいが居てくれたら鬼に金棒ですね(*^з^*)
きっとヘタレな母ちゃんと過弱い妹を守ってくれますよねん
それでも、熊鈴をカンカンカーーンと鳴らしまくって歩きました♪♪
柚子花さんへ♪
エジプト☆ 素敵ですよね
私も憧れています^^
柚子花さんも60歳ツアーにご一緒してくださいね♪
実家父は、何処に行っても現地に溶け込んで生きて行けるタイプです。
その遺伝子を私も・・だと思いますが、もっと色濃く受け継いでいるのは妹だと思います(^o^)ゞ
妹も何気にチャレンジャーなんですよ

志賀高原の森は気持ちが良かったです(^-^)
テクテク歩くので寒いかな~と思うくらいが丁度よかったですよ^^
でも 私・・暑がりかも・・それとも・・更年期で温度調整が出来ていないのかもぉ・・(>‥<)
じゅんさんへ♪
<現地でご両親が見てきた風景はもっともっと素晴らしかったでしょうね>
私もそう思います^^
写真からも何処までも広がる青空に、この空を肉眼で見たい!と思いました。
じゅんさんも一緒に青空を見に行きましょうね(-_^)---☆
せらはこういった景色がよく似合うとおもいます。
実家母にせらに似た犬!見た?と聞くと
猫は居たけど犬は見なかったと言っていました。暑いから日中のこんな炎天下には出てきませんよね(~-~;)
実家父!よく海パンを持って行ったと思って(笑) あちらで買ったのかな?
暑いから泳ぎたくなっちゃったんですね きっと♪
何枚かのプールにて!のサービスショットがありました(爆)
楽しそうでしたよ^^

志賀高原でリフレッシュしてまいりました \(≧▽≦)丿
森の澄んだ空気が気持ちよかったです♪
また、かい☆せらと一緒に出かけたいと思います♪♪
タンポポさんへ♪
<介護付きエジプトツアー>(笑)
も~~ タンポポさんったらお茶目さん♪
タンポポさんの体力があれば、60歳を迎えた私達を先導して下さると思いますよ^^v
是非 ご一緒してくださいね♪
治安は・・・場所によってはあまりよくないと言っていました。
ですから、ちょっとお高めの「安全地帯ツアー」で行きましょうね(* ̄∇ ̄*)

<せらちゃんはエジプトの古代遺跡の風景に似合いそう>
キャッ タンポポさんもそう思いましたか?(≧∇≦)
私もそう思います。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
それも確かめに、エジプトに行かなければ!!(笑)

奥志賀も、今頃は紅葉も終盤ですね。。
暑い夏も過ぎ、紅葉も終りもうすぐ冬・・
そういえば、奥志賀の車もスタットレスを履いていました。もうそんな季節ですね♪♪
ウーロン茶さんへ♪
素敵ですよね~ エ・ジ・プ・ト♥
お土産はね、香水と帯に出来そうな布と
「せらに似た犬の置物!」とお願いしたら「アヌビス神の置物」を買ってきてくれました(+_+)
せら=首と顔が長い・・実家の両親にお願いしてもきっとアヌビス神かな~っと思っていたので、予感的中でした(^▽^;)
後はチョコレート!
何故チョコなんでしょうね??

奥志賀の紅葉も今頃は終盤ですね
一沼が今頃見ごろでは?
今年の紅葉はあっという間に終わってしまいそうです。。
クワmamaさんへ♪
mamaさん お忙しいのにコメ ありがとうございます^^
是非 60歳エジプトツアーに行きましょうね^^
そうですとも~ mamaさんと私は1歳違いではないですか^^v 私も足腰鍛えてその日に備えます
mamaさんも一緒にガンバっ(^o^)ノ オウ!
60歳前に温泉ツアー 素敵~☆
是非 行きましょうね
こちらも計画しなければ^^
楽しいことが盛りだくさんでうれしいな♪

かい父は何時も憎まれ口を言っています( ̄з ̄)=3
高い場所を車で走れば「かい母なら、翼があるから大丈夫! ここから飛んでみ」とか・・(汗)
私も負けずに反撃 頑張っています( ̄▽ ̄)=3