秋めいて!9月 パートⅠ♪

category - お出かけ♪
2010/ 09/ 23
                 
   このところバタバタと忙しく過ごしています。。
   日記も滞り気味になってしまいました
   遊びにお越し下さった皆様。。申し訳ございません

   毎度の事で、申し訳ございませんが・・(^o^;
   まとめてアップ♪させて頂きます。

   9月18日♪
   連休初日の本日ですが、
   ジーナちゃんに誘って頂き 出掛けたランは思いの他空いていました。
   ワンコが多いとワニってしまうせらですが、この日は
   
   ちょっと頑張りました^^

   今日、来た時に・・
   
      
            

   ランの入口に張り紙がしてありました(>_<)
   「ランの占領、犬を嗾ける行為等など」 只ならぬ内容が記載してあります
   お聞きすると、管理事務所へ寄せられた苦情なのだそうです。
   
   「あまりに苦情が多いようならランを閉鎖しようとの案もあがった」と
   管理事務所の方が仰っていたそうです
   このランが出来てから6年。。
   皆さん 譲り合いながら大切に使っていらっしゃいますので
   このような注意書きがあると、なんだか残念でなりません(ToT)
   かいは6年間 せらもこのランで育った様なものです。。
   閉鎖されない様に、これからも常識をもって使用させて頂こうと思いました
   

   9月19日♪
   早朝から、地区の公園の掃除がありました。
   この所 9月らしい涼しい日が続いているので、草取りも苦になりません♪
   ただ一つ!早朝・・でなければね(´ー`;)
   私にとっては早朝・・朝の6時半からの草取りです。
   早いですよね? っと実家の母に話したら
   実家地域での地区の草取りや瀬に掘りは、早朝5時から開始だそうです(>_<)
   6時半で早朝?! 鼻で笑われてしまいました=3

   今日は早起きついでに、かい☆せら&かい父とプチ行楽に出かけました^^
   先ずは、木陰のランでリフレッシュ~☆
   
   今日も元気だね^^
   お友達の忘れ物をお借りしちゃった♪
   秋めいて9月Ⅰ1
   空気が半分抜けたこんなボール!
   わんちゃん達って好きですよね(^-^*)

   ランの後に向かった先は
   秋めいて9月Ⅰ2
   菅平牧場です。
   かい父が、牛を見たい!と言うものでぇ・・・(^o^;
   秋めいて9月Ⅰ3
   お山へのトレッキングコースの登山口になっています。
   登りたいーーーっと訴えたけれど
   「今度、一人(+かい☆せら)で登りに来い」byかい父  にあえなく撃沈・・(+_+)
   
   牧場内には、ドッグランもありました♪
   
   広さも充分でした^^
   こんな心配りが嬉しいですよね
   お蔭で、かい☆せらと一緒にのんびりと楽しませてもらいました♪♪

   自宅に戻ってから、かい☆せらにお留守番をお願いして
   かい父と食事→カラオケに出かけました^^
   カラオケ・・・大昔の懐かしい~歌を沢山歌ってきましたよん(*^o^*)
   楽しかったな♪♪
   自宅に着き、玄関を開けると
   せらがお迎えに来てくれました。
   何時もは、かいがいち早くすっ飛んでくるのに、かいが居ない・・
   もしかして、具合が悪くて寝込んでいるのか??とドキドキしながらリビングに行くと
   途中で「カツンカツン」と、かいのヒズメ・・もとい 足音が聞こえます。
   どこから聞こえたかと申しますと・・
   階段を下りてくる足音( ̄◇ ̄;)
   寝ぼけ眼で、一歩一歩ゆっくりと2階から下りていらっしゃいましたよ かいさん!
   2階の寝室のベッドの上で眠っていたようです
   2階は進入禁止ですが、寝ぼけながら降りて来てバツの悪そうなお顔を見ると
   ツイツイ可愛くて許しちゃうんですよね~(* ̄∇ ̄*)
   秋めいて9月Ⅰ4
   も~~ かいチン かわいい+.(≧∇≦)゜+.゜

   連休中は、実家にもちょこっとお出掛けをしてきました♪
   そのお話は↓に続きます^^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

急に涼しくを通り越して寒く感じますね
かい君達にとっては待ちに待った季節の到来かなv-398
かい君とせらちゃんのホームグランドのランにそんなことがv-362
心配ですね
でも 殆どの飼い主さん達がマナーを守って使用しているのですから、きっと大丈夫ですよ
マナーを守らない飼い主さんが、その事に気付いてくれる事を願います
牧場 良いですね~v-353
かい父さんは丑年かしら?
休日に高原を通ると、ドッグランは繁盛しているもの
色々な問題が勃発するんだねー
でも 閉鎖なんて淋しいよね!
管理人さんが動いてくれたお蔭で、問題も解決されるよ!
でも あのドッグランて無料よね?
管理人さんは何処にいらっしゃるのかしら
菅平牧場も気持ちが良かったでしょ?
お金かかった?
登山客が多くなって駐車場代を取るようになったらしいよ。
昔は無料だったのに
でもかいちゃん達が遊べる場所があってよかったねv-411
次回は登山ね
長野には沢山のドッグランがあって かい君達は幸せですよ
柚子達を連れて時々出かけるランにも色々な問題があります。うんちの放置だったり、飼い主同士のいざこざだったりv-390
大型犬のエリアでは我が物顔でドッグランを独占している常連さん達のグループもいるようです
有料のランなので、お金を払ったのに遊ばせてあげられないなんて残念ですよねv-393
どこでも同じ様な悩みがあるのですね
でも 長野にはわんちゃん達を遊ばせてあげられる場所が沢山あるので羨ましいv-357

カラオケ いいですね~
もう何年もカラオケに行ってないよー 歌忘れちゃいました
かい母さんとかい父さんは本当に仲良しさんですねv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この張り紙 見ました!
何時もいるあの大型犬 多頭飼いの飼い主さんの事だそうです
行政が動いてくれてよかったです

菅平のランに今度 出かけてみます
かい君は、ベッドの心地良さを知ってしまったんですね。
いつか一緒に眠れる日が来ると良いですね
かい父さんのお許しがでるといいな
かい君のバツの悪そうなお顔 見てみたいですv-398
菅平に素敵なドッグランがあるのですね~!
11月の旅行にメモメモ…!

素敵ゴルファーなかい父さんなのに、いつもお山探索は拒否ですね~v-411

かい君のナイス笑顔に、私も萌え~v-398
今日、ドッグランでその「張り紙」見ました。
色々と問題がありますよねぇ・・・。
閉鎖にならないようにみんなで気をつけなければ。

寒くなってきたので、貸切ドッグランでした。

こちらでも地域の作業は早朝ですね。
5時半なんて時も・・・。6時台はいいほうかも。

かい君、ベッドの味を覚えてしまいましたね。
どこでも いるんですね~
我が物顔で占領される方が・・・

一握りの行儀の悪い飼い主さんのせいで
みんなが迷惑するんだよね。

あらら またまたラブラブじゃないですか
かい父さんの唄声を聞いて
惚れ直しちゃいましたか?

かい父さん なんで牛が見たくなったの(笑)
のんびりしたい気分だったのかしら
エミューさんへ♪
<かい君達にとっては待ちに待った季節の到来>
ホキュちゃんにとっても♪ですよね^^

今までそんな張り紙なんてされた事が無かったので皆でビックリしています。
こんな片田舎のランなのにね~って(笑)
ランで遊んでいると色々な話を聞きますが、あまり深入りしたくないな~と感じます。。
私は殆ど平日に伺うのでいつものんびりと遊ばせて貰っていますが、土曜・日曜は人も犬も多いですからいろんな事があるのでしょうね。。
私も気をつけます。

かい父 丑年・・ではないのですが
牛を見ていると「生きてるんだなー」っと実感するそうです。
何ででしょうね(^O^;
タンポポさんへ♪
はははは~ 本当ですね。
あのランは無料なので管理人さんって?っと私も思っていました。
今は東高原リゾートの組織があるので、そこで管理している様ですよ。
こんな問題があるなんて。。
確かにちょっと話には聞いていましたし、実は、かい☆せらも噛まれちゃって、かいは目の中に牙が入っちゃったんですよぉ(ToT)
今も目薬を常備しています。
でも かいは強いから、相手が2頭でかかってきても戦っていました。勿論 私が身をていして止めに入りましたけど♪
もぉ~ 私のグチ 書いてもいいですか!!
そしたら、相手の飼い主さんが「俺の犬に怪我させた!病院代よこせ」ってご夫婦で怒鳴ってきたんですよ=3
人に怒鳴られる・・・それも60代であろう方達に怒鳴られるなんて初めての事だったので頭の中真っ白ですよね
でもね、見ていてくれた方達が「最初に襲ってきたのはお宅の2頭ですよ!」と言ってくれて。。
「3頭で入り乱れているのだから、かい君の怪我はお宅の2頭に噛まれものだけれど、お宅の2頭は何処の子が噛んだかのかわからないですよ」云々の話をしてくれました。
私が言っていたら角が立つけれど、見ていた方が言ってくださったので助かりました。
私は、かいが仕掛けそうな状態でしたら、リードも離しませんしランから出る様にしています。
かいが買った喧嘩は喧嘩両成敗なので、どっちが悪い!なんて言うつもりはもうとう無かったのですが、その様に言ってこられると┐(;´_`;)┌トホホ~と思っちゃいますよね
もう8月の話ですが、色んな方々かがいるなーと実感しました。

菅平牧場に入るのにお金!かかりました。ビックリ!
それも一人200円も!
登山される方の駐車場代なのですね♪納得^^
登山したいけれど、此処まで一人で来るのはな~~。。
それでしたら、飯綱山にかい☆せらと登ります(笑)
柚子花さんへ♪
<飼い主同士のいざこざ>
あはっ 私も8月に体験したばかりです(^▽^;)
いろんな方がいらっしゃいますよね。。
このランは無料なので、占領されやすいのかも(笑)
でも柚子ちゃん達が遊びに行くランは、有料なのに遊べないなんて悲しいですね・・(-"-;
それこそ、お店の方に注意をして頂きたいです。
このラン以外にも、無料のランがあるので本当に助かっています。
でも かい☆せらももう8歳と5歳!
ランで爆走する回数も減ってきました
ランはやっぱり若い子達の遊び場かな^^

私もかい父となんて本当に久し振りでしたよ。
お互いに、気兼ねなく楽しめるのでたまには良いですね^^
ウーロン茶さんへ♪
あはは~。。そうなんですよ。
同じ方達です(笑)
やはり有名な方達なのですね(^▽^;)
私も人の振り見て・・で気をつけたいと思います。

ラルフママさんへ♪
ランに出かけると目に留まりますよね。
私は、皆さんが苦情を言う場所を知っている事にビックリです。
長年通っていますが、管理事務所の場所も判らないのですが、皆さんはご存知なのですよね

私も他の方々に迷惑をかけないよう気をつけたいと思います♪♪
むぎさんへ♪
ふふふ かいは知ってしまったようです (*´▽`*)
私は構わないのですが、かい父がね~・・
2階には洋服もありますし、毛が付くのが嫌みたいです。しょうがないですよね。。
かいのバツの悪そうな顔、案外可愛いんですよ♪
軽く 目をそらしています(笑)
どりさんさんへ♪
私も11月に向けて、何処か良い場所がないかな~♪と散策に出かけました♪
この牧場にはドッグランがあったのですが、大型犬は飛び出てしまうかも・・(^▽^;)
だいぶ微妙なドッグランでしたぁ。。
また良い場所が無いか 散策に出かけますね☆

かい父は山登りは絶対にNGなんですよ(;-_-)=3
遊歩道歩きも嫌がります
ゴルフもカートみたいですし(;-_-;)・・
折角自然が目の前にあるのに 勿体無いですよね
フーカママさんへ♪
ママさんと入れ違いでしたね^^
私達もお昼頃出掛けました。
貸切で楽しんできましたよ~♪
閉鎖するのは簡単な事ですものね。。
土曜日にランに出かけましたら、その話で持ちきりでした
私も気をつけたいと思います。

地区の掃除が5時って・・やっぱり早いですね
まだ私達はのんびりした方なのかな~・・そうは思えない私ですが・・(^_^;
ポーエルママさんへ♪
こういう方って全国何処のランにもいらっしゃるのかしら・・
かい☆せらの出かけるランは、片田舎なので今までそんな事1度も無かったんですよ。
ですのでビックリしました。
そして、怒鳴ってきたご夫婦にもビックリ(笑)
時代と共にいろんな方達が現れるのですね~。。
私もマナーを守って気をつけたいと思います^^

かい父の歌声に????
とんでもはっぷんです!
竹内力みたいな声ですから~(汗)
かい父が歌っている間も私は聞かずに、自分の曲選びをさせて頂きましたよん♪
そういう時は夫婦ですと気兼ねが無くて良いですよね(-_^)---☆
ちなみに、私は「石狩挽歌」が18番ですV(^0^)ナンチャッテ♪
かい父 牛を見るとのんびりするんですって。。
癒されたかったんですね~
ちょとーーっ! 
なんてひどい飼い主・・と言うか、呆れた人達(;-_-+
若者のマナーが!なんて言うけれど、大人でも常識の無い人達て大勢いるね
ましてや、夫婦でだなんて目もあてられない。 
そういう人達は、ずっとそうやって自分勝手に生きてきたのよね・・・・可哀想な人達よ(´ω`) 
かいちゃんの目、大丈夫なのー 心配だよ。
通院費に薬代!治療費全額出してもらいたいね(-_-メ)
タンポポさんへ♪
もう大丈夫ですよ。
目薬は必要だけれど・・・(^_^;)
私も気をつけなくっちゃ!
タンポポさん 愚痴っちゃってゴメンナサイ。