せらは脱走犯!!

category - かい☆せら
2010/ 09/ 05
                 
   毎度の事ですが・・残暑が厳しいですね・・(ー。ー)
   かい☆せらが散歩に出かける高原ランも日陰がない分、
   お天道様が山に隠れる頃でないと活躍出来ずにいます=3=3
   それに、もう一つ。。
   高原ランには私を悩ます とても大変な事があったりするのです。。。

   9月3日(金)♪
   残暑が厳しいようなら、お山の広場に出かけようと思いましたが
   思いがけずの曇り空(*´▽`*)ノ゛
   曇り空はわんこ日和♪
   日陰の無い高原ランでも曇り空なら大丈夫♪♪
   ルナちゃん、萌ちゃんと出かけてきました
   
   今日も楽しそうだね~^^
   楽しく走っている間は大丈夫♪ 
   なのに、せらったら・・・遊びに一段落すると・・・
   
            

   ランからの脱走を企てるんです!
   四阿の階段式になっているベンチをタンタンターーンと駆け上りランから脱出(-O-)
   ベンチを封鎖しても(私なりにあの手この手で封鎖を試みたりします)
   ネット部分で脱出出来そうな箇所を見つけると、そこからスルリと抜け出てしまいます。
   この高原ランだけなんです・・故意に脱出をするのは・・( ̄з ̄)
   高原中に響くほどの大声で 「コラーーせら~~~っ(#`Д´)ノ 」と怒っても
   「何でダメなの!あっちの方が広いじゃん」byせら
   そう言い返してくるんですよ!せらさんたらっ( ̄‥ ̄)=3

   この日も、広場の先の湖辺りで喜びの舞を踊り
   捕獲されて戻ってくると
   せらは脱走犯1
   ふくれっつら( ̄з ̄)

   せらが抜け出た網の穴の部分は、持っている紐で補修をします。
   同じ穴から脱出できないとわかると、四阿からの脱出を試みますが・・
   ふふふ(ΦωΦ)・・・四阿には私が仁王立ちで立っておりますんですよ
   せらは脱走犯2
   だから、脱走したいせらとよく目が合うのでございますよぉ~
   せらさん 突破できるかなψ( ̄▽ ̄)ψニヒヒ~。。

   暫くして脱走を諦めたのか・・ ルナちゃんと秘密会議中~☆
   せらは脱走犯3
   せらは脱走犯4
   せらは脱走犯5
   せらは脱走犯6
   ぜーーんぶ聞こえているんだよ!(`0´)

   高原ラン以外では脱走なんてしないのに!
   生後4ヶ月の頃から通っているランなのに!!
   何故脱走を???何故この歳で??
   今度じっくりとせらに聴いてみたいと思います^^

   9月5日(日)♪
   かい☆せら&かい父と一緒に黒姫のコスモス園に出かけました。
   っと言いましても・・
   今日も猛暑(>‥<)
   日中は動けずに、夕方になってから出かけてきました^^
   コスモス園2
   コスモスは8分咲き程ですが
   コスモス園3
   ダリアは満開でした^^
   コスモス園1
   黄色いコスモスの中で♥♥

   むか~し 来た時は、スキー場の斜面にそれなりの広さのドッグランがありました。
   今も小さいですがドッグランがあるんですよ^^
   コスモス園4
   よい気分転換になりました。
   コスモス園5
   コスモス園6

   コスモス園7

   コスモス園8
   夕暮れ時間でしたのでお写真がブレてしまいました(;´_`;)

   のんびりとコスモスを満喫させて頂き、帰り際にお手洗いに寄りました。
   すると・・
   「誰もいませんねー」「マチンっ」とお手洗いの電気が消されました!
   「いま~す」byかい母
   「ゴメンナサイね お客さんですか?」by園の方
   「はい」byかい母
   「ゆっくりどうぞ~」by園の方。

   足早にお手洗いから出ると、お店は真っ暗~☆
   出口らしき方向に歩いてゆくと、「こっちですよ~」と呼ぶ声が・・
   係りの方が待っていて下さいました。
   かい父は既に駐車場に行っていましたし
   私が本日最後のお客さんだったみたい@o@;;

   車でコスモス園を後にすると、一気に雨が降ってきました。
   危機一髪でした (´ー`;)
   それにしても、真っ暗なお店ってなんだかとっても異空間でした♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃんたら凄いのねー
でも あそこはドッグランよりも周りが広いものね
せらちゃんの気持ちも判らないではないわv-363
暑い暑いと思っていてもコスモスも満開に近いのね
秋が来ているね
ピンクのコスモスに埋もれているかいパパや黄色のコスモスの中のかいママを見ていると 初々しくデートをしているカップルみたいv-344
いいじゃな~いv-398

トイレに閉じ込められなくて良かったね。
出てみたら、皆帰ってしまった・・なんて それって怖いよねv-399
かいママが日記にするとなんだか笑っちゃうのだけれど、ビックリしたでしょ?
コスモスがとっても綺麗~
一面に広がるコスモス畑 本物を見てみたいな
ダリアにも色々な種類がありますね。ドッグランも併設されているのですか?
という事は、ワンコ連れの方も大歓迎なの?
長野はわんこと楽しめる場所が沢山で羨ましいな
かい君もせらちゃんも嬉しそうv-290
黄色いコスモス畑で、かい母さんに抱っこをしてもらっているかい君もなんだか甘えているみたいね。
かわいいな~v-347

ドッグランを脱出v-362 心配ですねv-371
そんなに遠くには行かないのかな?
何故か?せらちゃんに聞いてみたいですね
タンポポさんへ♪
えーーーっ せらの気持ち・・わからなくてもいいですよ~><
本気で、狙って脱走をするんですよ=3=3
ランのお外に楽しい場所を見つけちゃったみたいです(;´д`)トホホ~

暑い暑いといっても、秋はやってきているのですね♪
黒姫のコスモス園は数年ぶりでした。
昔の方がもっと規模が大きかったように感じましたが、気のせいかな・・。
お蕎麦の花も綺麗でしたよ^^
かい父はさておき・・黄色いコスモス畑は迷路になっていて楽しかったです♪
かいを抱っこして・・肩のリハビリも兼ねてみました(^_-)---☆
じゅんさんへ♪
以前に、富士山の麓のお花畑に出かけた時、何処までも続くダリアの花に大感動しました(☆∀☆)キラーン
大輪のダリア 本当に綺麗ですよね♪
そして、コスモス群!コスモス畑も迷路になっていて遊ぶ事が出来ます^^
ドッグランも小型犬用 中・大型犬用とあるんですよ。勿論、無料です。
昔は、スキー場の斜面にもっと大きく設置されていました。
今はその場所がコスモス畑になっています。今年は残暑が厳しくて、日中ワンコと出かけるのは酷ですが、これから秋めいてくると、ワンコとお弁当持参で楽しめる園なんですよ(/⌒∇)/

ドッグランを脱出するせらは、ランの外に楽しい場所を見つけてしまったようです。
どうしたらよいでしょうかねぇ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ!出られることを覚えたなんて、なんて賢いのでせうかーせらさんったらっ
一度お外の解放区を覚えちゃったらもうやめらんないとまらない~なのですねー

それにしても、もうコスモスですか!
今日は涼しかったけど、まだまだ暑っいこちら彩の国。
かいははさんのとこで秋の花のコスモスを見たことで、しっかり秋の気配が
そこまでタヒタときてるのを垣間見られてうれしくなりましたー♪
名物へっぽこさんへ♪
解放感・・・思えちゃったんですねぇ( ̄_ ̄|||)
かい☆せらを見ていると。ドッグランよりも、自然の山や川の方が楽しいみたいです。
でも 今の季節はお山は虫が多くてNGですから、早く冬になってくれないかなぁ~と思いを半年後に馳せています。

9月に入り、長野も朝、晩は気持ちの良い風が吹いてくれています(日中は暑いですーー)
少しずつ、でも確実に秋はやってきていますね^^
早く来い来い 食欲の秋~\(*^▽^*)/