お山と川とフラダンス♪♪

category - フラダンス
2010/ 08/ 21
                 
   お盆が過ぎると、クラゲが出てくるので、海に行くのはお盆前まで♪
   私の住む地域ではそう言われています。
   でも 今年は猛暑なので、水温も高く、クラゲは出ていないのではないかしら?
   海水浴場は、お盆を過ぎても賑わっていると聞きました。
   夏の終わりに、かい☆せらと海に行くのを毎年の楽しみにしていますが
   今年は少し先に伸びそうです(^o^;

   夏も中旬になり、かい☆せらと山に川にと出掛けてきました^^

   8月18日(水)♪
   かい☆せら ルナちゃん、萌ちゃんとお山の広場に出かけました。
   久し振りのお山の広場!
   木陰が気持ちよいです^^
   
   かいの事はルナちゃんに任せて♪
   今日も楽しちゃってます。

   広場が大好きなせらは・・  
            

   お山と川とフラダンス1
   のびのびと嬉しそう♪

   あまりにも自由過ぎて・・・
   お山と川とフラダンス2
   小川でドロドロ~(@◇@;)ヒャーッ
   んでもって
   お山と川とフラダンス3
   ルナちゃん 浸かっちゃったよー(^o^;
   ヒエヒエ~+温泉成分がこの小川に流れているから気持ちよさもダブルかな
   「せらーー洗うよ~」って言ったら
   お山と川とフラダンス4
   スタコラッサッサーと逃げてった(-゛-メ) ナロメ~

   水遊びを楽しんで、萌ちゃんと広場を爆走して
   お山と川とフラダンス5
   みんな揃ってまったり~(^.^)
   今日も沢山遊んだね♪♪

   話は変わりますが、お友達からゴーヤの苗を頂きました♪
   お山と川とフラダンス6
   今、この位のゴーヤが育っています^^
   一番大きいので3センチ位♪
   ちっちゃくて可愛いけれど、ちゃんとゴーヤなんですよ
   成長が楽しみです♪♪

   8月19日(木)♪
   午後からお出掛けの予定があるので、少し早い時間ですが
   木陰のランへと出かけました♪
   猛暑+お街でも
   木陰があると、かい☆せらも元気いっぱいです\(^O^)/
   って・・・かいったら私を蹴ってった(~-~;)
   
   いいんだけどさ・・・別にぃ(-O-)
   走った後は、木陰の砂の上でヒエヒエ~
   お山と川とフラダンス7
   でも
   お山と川とフラダンス8
   くっ付いている尾っぽ同士は暑くないのかな?

   午後に友人と食事に出掛けた後、呉服屋さんに寄りました♪
   暑いですが、絽のお着物で出かけました。
   肩のリハビリにもなりますし、一石二鳥♪と思ったけれど
   やっぱり着る時は痛かった・・・(ToT)
   立寄った呉服屋さんでは
   お山と川とフラダンス9
   かい☆せらの帯が出来ていました。
   どうしても、メーテルと鉄郎に見えちゃう(^o^;
   これからお仕立てをして頂くので、単の季節に間に合います
   楽しみです☆☆

   8月20日(金)♪
   夕方に、かい☆せらと河川敷に出かけました♪
   お山と川とフラダンス10
   此処に来ると、かいは水遊び命!なんですよ。
   
   せらは
   お山と川とフラダンス11
   河川敷を走ったり
   お山と川とフラダンス12
   かいにチョッカイを出したり
   お山と川とフラダンス13
   お山と川とフラダンス14
   お山と川とフラダンス15
   そろそろ帰ろうかな と思っていたのですが・・
   
   かいさん 帰る気「ゼロ!」 もっと水遊びがしたいんですって。
   エンドレスの水遊び・・また一緒に来ようね^^
   今日は、かい父の誕生日なのですが・・
   こんなそんなで、かい☆せらと河川敷でノンビリしてしまったお蔭で
   夕食がね・・・貧相に・・(-"-;
   チョコチョコっと用意した食事とケーキ!
   お山と川とフラダンス16
   銀行さんから、誕生日プレゼントに頂いたワインとチーズで乾杯~☆
   ワインを用意して置かなかったので
   銀行さんの気配りに感謝です(^人^)

   8月21日(土)♪
   今日は夕方から、ビアガーデンに出かけました♪
   お山と川とフラダンス19
   ルナママご夫婦と一緒です♪
   今日はこのビアガーデンでフラのショーが行われますが、
   それは、私とルナママが通っている教室のショーなんです。
   夏になると、夏祭りや老人ホームのお祭などで、
   インストラクターの先生方もお忙しいそうです。
   
   私の教わっている先生です♪
   
   お顔なんて私の半分くらいの大きさでとってもお綺麗なんですよ~。
   さて、私の師事して下さる先生はどちらの先生でしょうか?^^

   10月に私達の教室もイベントがあるのですが、その時に踊るフラです♪
   
   脱臼・・もとい!骨折を直して頑張るぞ(^o^)ノ オウ!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい君達 楽しそう
広場で走り、温泉に入って、河原で遊んでv-398
夏休みを満喫していますね
そして、なんて可愛いゴーヤでしょうかv-343
ゴーヤは真夏のスダレ代わりになるそうですね。
私は朝顔しか育てた事がありませんが、ゴーヤは育てやすいですか?
小さくてもしっかりゴーヤなのですねv-411
そして、かい父さん お誕生日おめでとうございますv-384
お誕生日のプレゼントは、かい母さんの生フラなんてどうですか?
かい父さん 喜ぶと思うけどな~v-426
せらちゃんたら何時までもお子ちゃまなのね
泥んこパックのせらちゃんもかわいいよ
かいママもゴーヤを育て始めたのね♪がんばって
小さくてもしっかりとゴーヤなのよね
自分で収穫したゴーヤはまた格別ですよv-426
かいちゃん達の帯も出来上がったんだね。
なんだか、せらちゃんんが美男子な男の子で、それに憧れるちょっとふっくらしたかいちゃんが女の子v-344
そんな風にも見えちゃうよ
裂き織りよね?
作家さんの優しい雰囲気が伝わってきますね
仕立て上がりが楽しみねv-398
今週もかいちゃんせらちゃんの笑顔に逢えて幸せです
柵の無い広場の方がみんな大好きね かいママもかな?
こんなに楽しいお顔を沢山見せてくれるなら、また連れてきてあげたくなっちゃうね。
かいママもフラダンス頑張ってv-35310月のかいママのフラ 見たいな~v-411
いいないいな~
かい君達は、猛暑だってふっ飛ばしちゃいますね
お山に川に楽しそうー
長野の自然に何時も羨ましく思っています
泥パックしちゃったって、この笑顔が見れるなら許せちゃいますね
かい君もせらちゃんも毎日幸せですねv-398
かい母さん フラダンスを?
私も興味があるのですが時間が無くて・・・・v-393
お祭などのイベントで見かける事があります。
華やかで皆さんとても楽しそうに踊っていますよね。
かい母さんも、10月頑張ってくださいね
かい父さん お誕生日おめでとうございます。
かい母さんの手料理でお祝いですか~
ワインとチーズをつまみながら~なんて
オシャレすぎますぅ。 憧れちゃうなぁ~
今年は是非、かい父さんにお会いできればと思っております。


山に川に~ 涼しそうですね。
こちらは暑くて家から一歩も出れない(泣)
羨ましいです。
お散歩も木陰があると涼しくて快適ですね。
ワンコ達も楽しそう。

かい君とせらちゃんの帯可愛いね。
世界にひとつしかないお品ですものね。
どんなお着物とあわせて、お召しになるのかしら
是非・アップを~



柚子花さんへ♪
毎日の猛暑の中、木陰は何処だーーっ涼める場所は何処だぁ~と でいだらぼっちの様に色んな所に出没しています(/^o^)/
ふふふ♪
ゴーヤ 日に日に大きくなっています。っと言っても店頭に並んでいるゴーヤに比べたら月とスッポンの大きさですけれど(^-^*)
我が家のオチビゴーヤもツルを大きく伸ばしています。スダレ代わりにもなりますよ♪
柚子花さんも是非育ててください。
柚子ちゃん達もゴーヤの日陰でのんびりできますよ^^
かい☆せらとの川遊びですっかり、かい父のお誕生日の事が疎かになってしまいました・・(´ー`;)
来年 がんばってお料理しまぁ~す☆☆
タンポポさんへ♪
小さくてもしっかりゴーヤなんですね。
感動しました。。可愛くって収穫出来ないかも(* ̄∇ ̄*)
<せらちゃんんが美男子な男の子で、それに憧れるちょっとふっくらしたかいちゃんが女の子>
ははは~ そんな風にも見えますね
かいの片思いみたい(笑)
真ん中に♥を書いてしまおうかしら♪♪
裂き織り!判りますか?
裏は、ストライプになっていて両面使える優れものです。
女性作家さんが織ってくださったので優しいデザインですよね(^-^*)
せら・・昨日もお山のドッグランを脱走しました(-"-;
外の広場の楽しさを覚えちゃったんですよね。。。
10月のフラのイベントは、生徒さんだけの発表会なんですよ☆☆
ふふふ タンポポさんにお見せできなくて残念だな~ψ( ̄▽ ̄)ψ
エミューさんへ♪
毎日の猛暑の中 木陰を探したり 風の通る場所を探したり 私もきっと楽しんでいるのかもしれません^^
泥パックしたって・・・ねぇ。。。
そうなんですよね 楽しいよ~(*^o^*) の笑顔を見ちゃえば、洗えばいっか~って思っちゃいます。

エミューさんもフラ☆ご一緒に如何ですか~\(*^▽^*)/
私は、のんびりと習っていますがとっても楽しいですよ
是非 エミューさんも機会がありましたら体験をしてみてくださいね♪♪
ポーエルママさんへ♪
<オシャレすぎますぅ。 憧れちゃうなぁ~ >
もすもす ポーエルママさん!
ポーエル家では毎日の事ではないですか(*^o^*)?
我が家では、かい父が晩酌をしないので、普段は私の一人晩酌が殆どなんですよ♪
この日も頂いたワンですから~( ̄▽ ̄)=3

長野も毎日暑いです(>_<)
涼しく遊べる場所を探して、あっちへフラフラ こっちへふらふらと車を走らせています。
この暑さ!何時まで続くでしょうねぇ(〃´O`)=3ふぅ~

帯 可愛すぎちゃいますね(#^.^#)
裂き織りの帯なので、カジュアルな紬と合いそうです♪
仕立て上がりが待ち遠しいです☆☆
メーテルと鉄郎の帯、ウケました!ちがう、かいさんとせらさんー!
きっとイナセに着こなしてしまうのでしょう、アップ楽しみにしてますね~

お山のひろば、気持ちよさそうですね!いいなぁ~涼しげで。
この酷暑にワンコもぐったり、へっぽこ家も週末はどこか涼しいところへ模索する感じですょ。
ゴーヤ、つるが延びてグリーンカーテンになるんですょねー。
たくさんなったら食べまくりで夏バテ知らずですねっっ
名物へっぽこさんへ♪
この帯 なんだか、せら(男の子)に憧れる、かい(女の子)なイメージにも見えますよね
少女漫画のようです^^
女性織り師さんがデザインをして下さったので優しい雰囲気ですよね。漫画チックなこの帯!気に入っています♪♪
毎日猛暑ですね~。本当にイヤになっちゃう(;´_`;)
平日のお散歩も涼しい場所を選んで出かけています。何時まで続くのでしょうね・・この暑さ。。( ̄з ̄)=3
へっぽこさんも週末が楽しみですね^^
わんこもですが、私達も涼しい所でリフレッシュしなくちゃ☆
リフレッシュして 細胞の活性化!がんばりましょうε=ヾ(*~▽~)ノ
ゴーヤはグリーンカーテンになるそうです♪
ベランダがグリーンカーテンになって、窓を開けたら食材が☆ 夢のようですね(☆∀☆)キラーン
かい宅のゴーヤも一番大きいもので15センチほどに成長しました♪
食べるのが勿体無く思えちゃいます。でも 食べちゃいますよ~ψ( ̄▽ ̄)ψムフフ