暑さも一段落♪♪・・・だよね?

category - かい☆せら
2010/ 08/ 14
                 
   今週に入って、なんだか暑さも一段落・・したような気がするかい宅地域です♪
   それにしても・・7月下旬から8月上旬にかけての猛暑は凄かったです(;´_`;)
   空に雲がかかっているとなんだかホッと一安心したような気持ちになります。

   今週は、週の初めに友人の赤ちゃんが生まれました^^
   真生ちゃん1
   命名 真生ちゃんです。
   小さなお顔にお手手にあんよ♪
   どれもこれも可愛くって 笑顔炸裂の母達でした。
   
   一緒に伺った友人も・・
 
            

   来年の2月に出産予定です。
   ずっと赤ちゃんが欲しくて、治療をしていた友人なので、赤ちゃんが出来た♪と聞いて
   私もとても嬉しかったです。
   ダブルの幸せに囲まれて、私もパワーアップ☆して参りました\(*^▽^*)/

   私のパワーお裾分けで かい☆せらも元気でございます^^

   8月9日(月)♪
   久し振りに・・半年以上ぶりかな?
   放牧に出かけてきました
   暑さも一段落1
   この時期は結構サバイバルなお山の放牧!
   でも、かい☆せら共に散策魂にチャッカマンして、お山を楽しんでおりました。
   散策疲れで戻って来たかいは・・・
   
   少々お疲れですね
   せらが来るまで休もうね♪
   スマイリーな笑顔で戻って来たせらさんは・・
   暑さも一段落2
   泥エステをしてきたもよう・・
   いいよぉ♪ 今日は寛大な母なの(* ̄∇ ̄*)
   近々 トリミングDayだ・か・ら
   暑さも一段落3
   思い切り荒野を楽しんでおいでーーー♪c(^0^)/~~

   久し振りの放牧でしたが、
   かい☆せらのお顔を見ていると、キラキラ瞳でとても楽しそうでした。
   私も久し振りの山登りが気持ちよかったです^^
   もう少し暑さが落ち着いて、草が刈り込まれたら('-^*)
   また放牧に来ようね♪♪

   8月10日(火)♪
   かい☆せらと出掛けた高原ランは貸切~☆
   暑さも一段落4
   前日にお山で放牧でしたので、ランでも匂いをクンクンするだけでまったり~なかい☆せら!
   遊ぶ=3=3と言うよりも、お友達のお手紙確認が忙しいようです。
   それに
   暑さも一段落5
   ランの外で遊んでいる小型犬のお友達が気になるみたい♪
   外の方が広いものね~^^

   自宅では、爆睡中のかいにちょっとい・た・ず・らψ( ̄▽ ̄)ψヒヒヒ~
   鼻先に置いた、おやつに気付くでしょうか?!
   
   鼻が良いのかどうか・・うーーん 微妙~(^◇^;)
   ベッドの汚れは・・・アハハ スルーしてくだしゃい(。→v←。)

   8月11日(水)♪
   今日も高原ランへ出かけました^^

   高原は青空が広がっていましたが 虹を見る事が出来ました。
   暑さも一段落6
   きっと下界は雨が降ったのかもしれませんね♪
   ご一緒してくれたジーナちゃんは
   暑さも一段落7
   パパのお膝の上で、コンパクトサルに纏まっておりました♪
   可愛いいな ジーナちゃん^^

   お盆休みに入った高原ランは、キャンプなどで観光客の方で賑わっていました。
   暑さも一段落9
   横浜からお越しだった、ベン君♪
   かいと同じ8歳です。
   グレートデーンの8歳は、長寿なんですよ♪
   暑さも一段落10
   ベン君 来年も遊びに来てね^^
   せらは、自分より小さい子が好きなので、母がベン君とお話をしている間
   暑さも一段落11
   なんだか積極的♪^^
   まったり~としたランを楽しむ事が出来ました。

   8月12日(木)♪
   お盆前に、かい☆せらをキレイキレイにして頂きました^^
   トリミング前に、先ずはお散歩を済まさなければ!
   今日、木陰のランでひと遊び♪
   でも・・せらさん。。かいの誘いに乗る気「ゼロ」!
   
   嫌々っぽいですね、せら子さん(^▽^;)
   かいも
   暑さも一段落12
   汚れたね~
   でも 良いよ♪今日は泥んこになっちゃえーー(* ̄∇ ̄*)
   
   トリミングから戻って来た、かい☆せらは
   暑さも一段落13
   ストライプバンダナが爽やかな 水兵さん息子と
   暑さも一段落14
   舞妓さん張りの大きな髪飾りのひまわり娘に♪♪
   
   かい☆せらのバンダナや髪飾り 殆ど手元に残してあるのですが
   何か使い道があるかしら?
   指輪に☆☆
   菩提寺8
   なんちゃって(* ̄▼ ̄*)~~。

   8月13日(金)♪
   今日は迎え盆です。
   毎年、迎え盆は、義父や義母達と一緒に、ご先祖様をお迎えにお墓に行きます。
   菩提寺1
   義父は、菩提寺の総代を勤めているので、和尚さんへご挨拶に♪
   その間に、お水などを用意してお寺の後ろにあるお墓に向かいました。
   菩提寺2
   本堂の中はヒンヤリ~として気持ちが良いです^^
   菩提寺3
   午前中に伺ったので、離れ前の蓮もまだ咲いていてくれました♪
   菩提寺4
   久し振りに咲いている蓮の花を見る事が出来ました。
   迎え盆の日に見れるなんて、なんだか嬉しい^^

   親戚の方々も集まる夕食の準備
     (義母と義姉が殆ど用意して下さいました♪)の合間に出掛けたかい☆せらのお散歩も
   昼の時間帯でしたが、曇り空とそよぐ風がありがたかったです。
   菩提寺5
   この夏は、ひまわりさんも夏を謳歌した事でしょう
   そして、ミツバチさんも(^ー^* )
   菩提寺6
   かいさん 今日はお友達来ないね~。。。
   菩提寺7
   さぁ~ 今日は長丁場のお留守番だから、沢山遊んで下さいね^^

   16日の送り盆まで、私もパタパタと忙しい日々が続きます。
   皆様も残暑に気をつけて楽しいお盆をお過ごし下さい♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お忙しいお盆をお過ごしですね
私達の地域は7月にお墓に出かけます。ですので、お盆休みは毎年のんびりと過ごしています。
かい母さんは、お客様が集って賑やかなお盆休みなのですね
ところで、肩は大丈夫ですか?v-12
骨折v-362[絵文字:v-363
よくガマンできましたね
お盆でお忙しいと思いますが無理はしないで下さいね。
かい君 トリミングをしてもらって笑顔ですねv-290
おやつにも気付かないなんて!
ムチャではありえません
お山での放牧も満足したお顔ですね
楽しかったのだろうなー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真生ちゃん かわいい~v-343
以前、ブログで紹介していたお友達ですよね
もうお一人のお友達もおめでとうございますv-353
お友達からの幸せビームも貰って、かい母さんも笑顔いっぱいだったのでしょうね
久し振りにかい君、せらちゃんとの山歩きは楽しかったですか?
かい君、沢山遊んできてまったりーですね。せらちゃんは美人に磨きをかけてきたのねv-426
ミネラル豊富な泥の場所を知っているのでしょうね
寝ぼけながらおやつに気付くかい君ったら、のんびりしてますね~
柚子達だったら速効で気付いてパクっですよ
のんびり~と食べていたら相方に取られちゃうもの
かい君がまったりと食べている間、せらちゃんはどうしているのですか?

トリミングのリボンは、私も取ってあります。
可愛くて捨てられないですよねv-411
指輪に?! 素敵なアイディアかも
での かい母さんの指には、光る石v-353の方が良いのではないかしら?
お盆はお忙しいのですか?
私は、日々とあまり変わりませんが、道は混むしお店は混むし暑いし
自宅でのんびり過ごしています。
かい母さんも残暑疲れにお気をつけ下さいね。
お盆って…「イイ嫁」やら「イイ娘」を演出しなければならない、厳しい日々ですよね~v-356

私も、女優を演じ切りました~v-424

なんて、かい母さんは真正よい嫁&よい娘ですから~v-398

かっこいい水兵さんと、売れっ子舞妓ハ~ンなせらちゃん!!

素敵です~v-345
じゅんさんへ♪
じゅんさん お返事が遅くなってしまって申しわけございません(>_<)
じゅんさんはのんびりとしたお盆を過ごされたのですね^^
私は、かい父の実家や私の実家や、お久し振りの友人と会ったり♪とバタバタとしたいお盆を過ごしました。
やっと(っと言っても何もしていませんが・・(^o^;)落ち着きました。
・・そうなんですよぉ 肩。。脱臼って言われたのに、骨折もしていたみたいです(ToT)
骨折も脱臼もした事が無かったので、痛みが判らずに・・脱臼ってこんなに痛いんだぁと思っていました(;o;)
今は前以上に肩が上がらなくて困っちゃいます=3
落ち着いたらプールに通ってリハビリに励みたいと思います。

お盆の間は涼しかったのですが、また残暑がぶり返してきましたね
暑い~~
かい☆せらも日中は部屋でダラダラしています
じゅんさんもムチャ君も残暑にお気をつけ下さいね。
早く涼しくならないかな~
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
お盆はお忙しかったですか?
私もなんだかんだとバタバタとしていました。。
夢は・・お盆やお正月に旅行に行ってみたい(笑)
田舎暮らしの私達には夢のまた夢かな(^_-)---☆
肩も・・今度レントゲンをもう一度撮るそうですが、変形して骨がくっ付いていたら、治してくれるのかな?
後ろに腕が回らないので、少し大変です。。

また猛暑が振り返してきましたね(>‥<)
ウーロン茶さんのお家まで また
涼みに行っちゃおうかしら♪♪
柚子花さんへ♪
ふふふ^^ そうです。
飲み友達&幼馴染みのSちゃんです♪
可愛くて元気な女の子が生まれました。
お手手もあんよもお顔も♪みーーんな小さくて可愛かったですよ。
もう一人のHちゃんも2月に出産予定なので、私は親戚のおばちゃん風情でちょくちょくお顔を見に行っちゃいますよ(^o^)ノ
山歩き 楽しかったです。
この頃・・かい☆せらもドッグランに飽きているんですよ(汗)
せらなんて、ランからの脱走を試みます(^_^;)
山歩き中のかい☆せらは「水を得た魚」の様に弾けていました。
泥んこにもなっちゃうけど・・そんなかい☆せらを見て私も嬉しく思いました^^

柚子ちゃん達のおリボンの使い道!
また良いアイデアがあったら教えてください。
かいのバンダナも沢山あるので、パッチワークの様に繋げてクッションカバーを作りたいな♪と思ったのですが。。
なにせ・・
お裁縫のセンス「0」な私なもので・・・(-_-;)
そうそう 指輪といえば。。
友人が、愛犬の結石を磨いて、指を作ったんですよ!
そんな事も出来ちゃうんですね。 ビックリしました
どりさんへ♪
ふふふ どりさん 女優さんに^^
でも どりさんは演じなくても、いつも素敵なお母さん♪奥さん♪お嫁さん♪ですよ。
私なんて、ただ甘えているだけです(。。)ガーーン
やっと、慌しいお盆を過ぎて、少しノンビリとしています。
どりさんも同じでしょうか?
でも、お盆を過ぎたらまたこの猛暑・・(>_<)
出かけたいけど出かけられない~と言い訳をして引篭もっています♪
ドリさんもエルちゃんも残暑疲れにお気をつけ下さいね☆☆
赤ちゃんって、一生懸命生きている!って
感じがしませんか?
その生命力溢れた姿に、胸が一杯になって
涙ぐんでしまう、くるあんママです。

え?グレートデンの8歳って長寿なの?
くるあん地域にもいるんですよ。
見た目は怖いんですが、おっとりしていて物静かなお兄ちゃんなんです。

それにしても、美しい手でいらっしゃいますこと~♪
こんな手に生まれて見たかった!
指輪なんか、必要無いですよ。

かいくん、せらちゃん、お山歩きは久しぶり?
とってもイキイキしていますね。
弾けているワンコは、一番素敵!
くるあんママさんへ♪
<その生命力溢れた姿に、胸が一杯になって
涙ぐんでしまう、くるあんママです。 >
わぁ~☆ ママさん判ります。
本当に仰るとおり!
小さな真生ちゃんがギュッと手を結んだり 足の指もピコピコ一生懸命に動かして。
頑張っている姿に私達も幸せを頂きました♪
秋になったら、もう少し大きくなった真生ちゃんに会いに行きたいと思っています^^
大型犬・・特に超大型犬は成長も早いのですよね。。
ベン君のお父さんも7歳で天寿を全うしたそうです。「ベン君 目指せ10歳だよ♪」とお話をさせて頂きました

へ?! ママさん・・
美しい手!って、もすかすて あたいの手???
このしわくちゃオババの手でございますか?(*'O')
一生懸命シワを伸ばしたつもりでしたが、残念な結果でした。。
ヒアルロン酸を肩だけでなく、手の甲にも打っていただきたいですよーー(^o^;