猛暑の真夏パートⅢ♪--女神湖・霧が峰編--

category - お出かけ♪
2010/ 08/ 09
                 
   8月8日(日)♪
   今日は日曜日ですが、ボッサボッサの荒野と化したかい宅の庭を
   庭師さんが甦らせに来てくれます。
   ですので、お昼を廻った頃 出かける事にしました♪
   長野県知事選の選挙にも行かなくちゃいけないですし(^^)

   選挙を終えて向かった先は、大好きな女神湖♥
   女神湖は、なんにも無いのですが、なんだか私は大好きです。
   女神湖1
   何にも無いのが良いのかもしれませんね^^

   標高の高い高原だって、お天気が良いと暑いけれど・・
            

   今日は曇りのワンコ日和☆
   かい☆せらと一緒に湖畔をテクテク歩きました。
   女神湖2

   女神湖3

   女神湖4

   女神湖5

   女神湖6

   ヒエヒエお水の滝を発見♪
   
   落ちないように気をつけて(+o+)

   女神湖8

   女神湖9

   おいで~(^0^)/~~♪
   女神湖10

   女神湖11

   女神湖12

   みんなのんびり~☆
   女神湖13

   女神湖14

   女神湖15

   観光シーズンですので、わんちゃん連れの方も大勢いらっしゃいました^^
   かい☆せらも観光客の方達にお写真を沢山撮って頂きました♪
   女神湖16
   このワンちゃん♪ とってもいい子なんですよ^^
   湖畔沿いを走っているご主人と一緒にテッテコテッテコ走ったり歩いたり。。
   でも・・ノーリードなので少し心配だったのですが・・
   やはり、ご主人を追いかけて、道を横切り車に引かれそうになってしまい
   ご主人にめちゃめちゃ怒られていました(;´_`;)。。 
   リードを付けてご主人が手で持ってくれていたら、車に引かれる心配も無いのに。。
   とっても良い子なんですよ。事故にはあって欲しくないと思いました
   
   女神湖を後に、車山高原、霧が峰へとドライブ~=3=3
   女神湖18
   女神湖17
   
   女神湖19
   諏訪湖を横目にラッタッター
   女神湖20
   「シェーーっ」のポーズってこれでしたっけ?(^_^;

   かい☆せらのトイレタイムを兼ねて、帰り道のドッグランに立ち寄り
   帰路に着いた頃には、もう真っ暗でした
   今年初の夏花火!
   女神湖21
   ブレブレですみません(~-~;)
   女神湖22
   かい☆せら&かい父と一緒に楽しむ事が出来ました^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

女神湖!白樺湖!霧が峰!昔出掛けた事があります。
美ヶ原高原までは、料金所が在って5000円位かかった様な・・・・・。
美ヶ原はお高いのねーv-391 な印象だけれど、今はどうなのかしら?
かいちゃん せらちゃんも湖畔散策を楽しんだかな
トンボやミツバチや。かいママが撮影したのよね?
お上手ねー
プロのカメラマンさんみたいだよ。
シェーーってv-411
微妙に・・・・どうよ?

車の往来の激しい道でノーリードだなんて、賢いわんちゃんはわかるけど、飼い主さんにしたら、物!扱いなのではないかしら?
大切な家族だったら、事故に合わないようちゃんとリードを付けると思うの。
それに、観光地でノーリード・・・・・動物が苦手な観光客の方もいらっしゃるでしょ?
私も事故に合わないよう祈っていますv-390
チャプチャプ水遊びどころか、水の流れ速くないですか?
かい君落っこちなくてよかったーv-411
憧れの蓼科です。いつかプッチとこの風景をドライブしたいなと思っていますが、私の運転技術では、高速さえも危なくてv-388
女神湖は素敵な所ですね
かい母さんがお好きなのがわかる気がします
シェーー かわいい~v-343
お顔が拝見できないのが残念
シェーーってかわい~v-411
かい父さんもお茶目なかい母さんが可愛くて仕方が無いのね きっとv-398
シェーーーってどうだったかしら?
かい母さんのポーズで合っているのではないかしら?
高原でのお散歩楽しそうですね。
信州にはこんなに素敵な場所が沢山あっていいなv-343
かい君、ヒエヒエのお水を沢山飲んで、また元気に歩きだしたかな?v-411
シェー!って~、トシがばれるザマスー
わかってしまうへっぽこもトシがばれるザマスー

女神湖&白樺湖、10年ほど前は毎年何回も冬にスキーに来てました~
この時期のビーナスライン、涼しくて最高ですょね♪
白樺湖、懐かしいなー。幼少にはワカサギ釣りの穴に落ちたへっぽこです。
かい君は流れの速いところに行きたくて
たまらないみたいですが
せらちゃんは、少し、怖いのかな?
流れの速いところに近寄ると
流されそうで怖いねぇ~

家族でドライブいいですね。
シェーもいいけどさぁ
肩を脱臼しているのに大丈夫なんですか?
無理ばかりしちゃダメですよ
 
タンポポさんへ♪
料金所!今もあるのかな~。。
美ヶ原へは、料金がかからない裏道から行くことが多いです。
確かに・・本道は通行料金高かったですよね(ΘoΘ;)
トンボにミツバチに♪ かいの尾っぽにもトンボが停まっていましたよ。
みんなのーーんびりとしてなんだか私は大好きな湖なんですよ^^
観光地化していない所がよいのかな?
シェーーは微妙?(;~0~;)

このワンちゃん本当に良い子なんですよ。
引かれそうになった時はヒヤッしました。その後ご主人に怒られちゃって・・。
かわいそうでした(゜oÅ)
むぎさんへ♪
結構な流れの速さですね。かい、足が捕られなくてよかったです^^
ヒエヒエなお水が気持ちよかったみたいですよ
この日は曇り空でしたので、お写真も微妙な物ばかりですが、青空の下での車山、霧が峰、美ヶ原へのドライブは本当に気持ちが良いです。
景色も素晴らしいですよ
むぎさんも是非お越し下さい。
高速を走るよりも楽です(笑)
シェーー あっていますか?
たしか、こんなんでしたよね??
柚子花さんへ♪
シェーーあっていますか?
たしか・・こんなんでしたよね(笑)
白樺湖から車山、霧が峰、美ヶ原へのドライブコースは景色が素晴らしくて大好きです。
運転手さんも上り下りが少ないので、運転するのが楽しいみたいですよ。

かい☆せら共に冷たいお水を飲んで涼んでいました。
私も飲みたかったです (´ー`;)
名物へっぽこさんへ♪
へっぽこさんと、蓼科は切っても切れないご縁がおありなのですね♪
昨年まで女神湖から車で10分程の場所に大きなドッグランがあったんです。
今回もそこを目指して出かけたのですが、触れ合い牧場になっておりました(゜oÅ)
私もむかしむかーーしの若かりし頃、よく白樺湖、車山へスキーに出かけていました。
オールナイトのスキー場は夜中も2時を過ぎるとアイスバーンになってそれはそれで楽しかった事を思い出しました♪
ゴーグル越しの何処かのゲレンデで、へっぽこさんとも擦れ違っていたかもしれませんね^^

ワカサギ釣りの穴におっこっちゃったんですか(@◇@;)
穴の下は深い湖ですから怖かったでしょ?
リベンジで、今年の冬はわかさぎ釣り!如何ですか??
ポーエルママさんへ♪
かい、怖い物見たさな感じです。
普段は、かいよりもせらの方が度胸があるようにもいます。
女の子の方がいざという時、強いのかなァ
ケリーちゃんやエルちゃんはどうですか?

シェーーってあっていますか?^^
この時は・・まだ脱臼していたと思っておりました。。翌日のお医者さんで骨折してるといわれ・・(-"-;
今更言われたってぇ。。(;-_-)
無料でヒアルロンサンを注射してもらいたいですよ!勿論お顔にも(* ̄∇ ̄*)ホホホっ