猛暑の真夏パートⅡ♪--仲良しと驚き編--

category - 着物
2010/ 08/ 09
                 
   8月4日(水)♪
   夕方からご用があるので、その前に木陰のランへ出かけました=3
   猛暑の真夏パートⅡ1
   木陰の中は涼しいね^^
   
   せら子さん 暴挙に・・・

   
            

   猛暑の真夏パートⅡ2
   かいーーーっ がんばれがんばれ(/^o^)/
   木陰のお蔭で、砂地のランはヒエヒエで気持ちが良いんですよ♪
   猛暑の真夏パートⅡ3
   かい☆せらも涼しい場所は良く知っています^^
   ピーピーオモチャや、ボールを持って行ったけれど せらが見つけた物は♪
   
   自然のオモチャが大好きなのね 嬉しそうだね^^

   猛暑の真夏パートⅡ4
   もぉーーーーーーっ 蝉さん!五月蠅いよ~(-O-)

   8月5日(木)♪
   夏のかい☆せらのおやつは、実家産のキュウリ&スイカです^^
   今日はスイカをお裾分け♪ですが、せら子さんたらっ
   座る事をボイコット!
   
   せらったら、結構頑固なんですよ(ΘoΘ;)
   少しはかいを見習ってもらいたいなぁ

   今日も最高気温を更新中のかい宅地域。。
   お布団が干せません!
   布団を干してしまうと、夜に暑過ぎて眠れないのです┐(´-`)┌はぁ~・・

   午後に隣町のランへ出かけました。
   このランは日陰は無いけれど、午後になると
   猛暑の真夏パートⅡ5
   西側の杉林が大きな木陰を作ってくれます^^
   お蔭で今日も涼しく遊ぶ事ができました
   猛暑の真夏パートⅡ6
   始めまして♪の
   猛暑の真夏パートⅡ7
   花ちゃんがご一緒してくれました。
   柴ちゃんとなにかのMIXかな?と思ってお尋ねすると
   猛暑の真夏パートⅡ8
   お父さんがゴールデン。 
   お母さんは、何とか?という珍しいイギリスの猟犬なのだそうです。
   花ちゃん以外の兄弟は、皆黒くて垂れ耳の子だったのだそうです
   MIXちゃんは、そんなところが面白くて楽しいですよね
   猛暑の真夏パートⅡ9
   花ちゃんのお父さんにご挨拶のかい♪
   せらは、初めて逢うわんこが苦手なので、遠くから花ちゃんとかいの様子を伺っていましたぁ(^▽^;)

   8月6日(金)♪
   ルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃんと高原ランへ出かけました^^
   夏場にはちょっと残念な高原ラン。
   でも 涼しい時間帯を狙って伺ったけれど・・やっぱり木陰が惜しいな~(´ー`;)
   猛暑の真夏パートⅡ10
   走れ走れ~☆☆
   猛暑の真夏パートⅡ11
   大好きな人に囲まれて♪
   せらさん とっても嬉しそう(*^o^*)
   猛暑の真夏パートⅡ12
   大好きな人にくっ付いて♪
   かいさんもとっても嬉しそう(*^_^*)
   かいは、必ずチョットだけくっ付きます。
   凄く地味な愛情表現だけれど、そんなかいが大好き♥(。→v←。)♥キャッッ

   何時もはお空の上を高々と飛んでいるトンビも、今日は何故か
   猛暑の真夏パートⅡ13
   低空飛行ーーーーっ
   そんな様子を
   私と一緒に
   猛暑の真夏パートⅡ14
   かいも見つめていました。
   野生の動物を真近で見ると迫力がありますね
   猛暑の真夏パートⅡ15
   美しい姿にかいと一緒に見とれてしまいました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   高原ランを後に
   今日はお着物でのご用があります♪
   猛暑の真夏パートⅡ16
   なんだか表彰をして頂きました^^
   この季節のかしこまったお席には、絽の訪問着!
   春宣さんの白鷺のお着物♪ 私の一丁着です^^
   帯は
   猛暑の真夏パートⅡ17
   七宝柄の夏帯です。
   真夏のかしこまったお席には、このお着物しか持っていないので
   一生大切に着て行きたいと思います(*´∀`*)

   脱臼のリハビリも兼ねてお着物を着るのですが・・痛いんです 右肩が。。
   痺れるんです、右肘が・・
   そして、曲がらないんです 右腕が・・・(-"-;
   本日(9日)、右肩のMRIを撮って頂きました。
   そして、先生のお見立ては・・
   「あれっ かい母さん、ここ・・骨折してたねー」by先生
   ・・・先生・・今更ありですか?それ( ̄_ ̄|||)
   脱臼した骨の一部が骨折していたようです
   私。。脱臼ってこんなに痛いものなのね(>_<)
   こんなに、治るのに時間がかかるのね!そりゃ大変っと
   脱臼の恐怖におののいていました。。
   でもね・・でもね・・
   骨折していたから痛いのもずーっと長引いていたのだそうです(ioi)
   脱臼した時にレントゲンを撮ったのですが、
   そのレントゲンには写らない箇所が骨折していたそうです。
   では、レントゲンの意味ないではないですかーーっ
   っと先生に言いたかったのですが、言えない小心者の私(;´д`)
   既に固まっているので、今更骨折の治療も無いのですが・・・
   しっかりと骨がくっ付いているのか!
   変形していないか!を次回見る事になりました。
   リハビリも痛いんですよ(◎-◎;)。。
   ヒアルロンサンを打つと、滑りが滑らかになり、動かすのが楽なのだそうです♪
   「私の顔にも打って欲しいですよ!」byかい母
   やけくそな私のそんな呟きを、先生に一笑され、
   なんだか凹む私・・・
   リハビリ・・嫌だな~( ̄з ̄)=3

   まだまだ続く(長くてすみません)猛暑の真夏パートⅢ↓は
   かい☆せらとお出掛けした大好きな女神湖のお話です^^ 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

もーーーーーv-404
かいママ大丈夫なの?v-356
骨折って大変な事よ!痛かったでしょ?よくガマンしたね
それにしても、病院の先生ったらどういうことv-412
歪んだりしていないと良いけれど 
今更だけど、かいママお大事にしてねv-388

受賞おめでとうv-353
お着物姿が本当に素敵。
きっと周りの方達も見惚れていたのではないかしら?
ところで、何の授賞式だったのかしら?気になるわv-398
かいちゃんはママの言いつけを守って賢いね~。
目の前に大好きなスイカがあってもじっと我慢!
流石かいちゃんv-414
せらちゃんは・・・・・いいのいいの女の子はこのくらい自由でなくっちゃ
せらちゃんのそんな自由な所が、かいパパを虜にしちゃうのねーv-344
大好きなスイカがこんなに近くにあるのに、かい君はちゃんとガマン出来るんですね
凄いー
食べ物でせらちゃんと喧嘩する事はないですか?
夕方になっても暑いです
木陰があると嬉しいですね
かい君もせらちゃんも元気に走って 楽しそう
かい母さん 右肩大丈夫ですか?
骨折 怖いですね
固まっているという事は、もう治し様がないのですか?
若い頃に、足首を骨折してしまって、今でも季節の変わり目にはズキズキと痛みます
骨折の痛さは忘れません!かい母さんはずっとガマンされてたのでしょ?
本当に!大事になさってくださいね
骨折だなんてv-355
今更!ですねー
もう骨はくっ付いてしまっているのですよね?
なによりも、痛かったのではないですか?
それでも、かい君せらちゃんの為にランやお散歩に出かけたり 陶芸まで
着付けも腕を回すとき痛かったでしょ?
かい母さんは我慢強い方ですね
今度の検査で骨が正常な位置でくっついてくれている事を祈っています。
プッチもスイカが大好きですよ。
キュウリはあまり食べません!かい母さん家のキュウリと違って新鮮でないから美味しくないのかも
せらちゃん、枝を咥えて何処まで持って行ってしまうのかしら?
女の子らしくて可愛いね。
かい君に見つからないように隅の方で遊んでいたのかな?
頑固だけれど、そんな所が可愛いのではない?v-398
女の子ってそういうところあるよね。柚子達も姉と妹だけれど女同士のライバル!みたいなところもあって、そんな所がまた可愛いいのですよね
自由気儘のせらちゃんと、律儀にかい母さんの言いつけを守ってスイカを食べているかい君。
かい君は、素直で優しい男の子ですv-353

かい母さん 表彰おめでとうございますv-438
趣味にお付き合いにとお忙しいかい母さんですから、きっと名誉な表彰だったのですね
お着物姿がとても素敵v-353
でも、脱臼が骨折って・・・・v-405
大丈夫ですか?
凄く痛かったのではないですか?だけれど、かい君たちのお散歩や、陶芸の作品作りやv-356
知らなかったとはいえ、無理をされていたのではないかしら?
かい母さん 頑張って!
でも先生・・・・・脱臼した時に観つけて欲しかったですねv-388
ご無沙汰しています。時々お邪魔していたのですが
なぜかPCが固まってしまって。。。
今日はなんとか、なっています(~_~メ)
一気に読ませていただきました。

そうね、私、若い頃足首を骨折したのですが
すごーく痛い時期が長く長く続いて、みんなに
大げさだって笑われていたのだけど、実は
レントゲンに写らない、内側の骨が骨折していたの(ーー;)
解るのに半年以上かかっちゃた。。。

かい母さん、お大事にね。
焦ってもいいことないから
ゆったりのんびり・・・
夏の間は、静養してくださいね。
スイカを前に、食べないかい君が凄い。
普通、ありえないですよぉ~
せらちゃんは わざと座らないで 
かい母さんを試しているんだね
それはそれで、賢い!

何の表彰式ですか?
お付き合いが広いから~
このお写真は、かい父さんが撮られた?
カメラの向こうの顔はニコニコですよ。
自慢の奥様だもん。
素敵な和服姿に会場の方々は、
見とれていたでしょ?
タンポポさんへ♪
本当に・・私もビックリしました。
今更・・・ねぇ~(゜ーÅ)
骨も固まってしまっているし・・もし、変形していたらどうにかしてくれるのでしょうか?
8月下旬にレントゲンを撮るようになっています。
それまではリハビリを頑張らなくてはいけないのですが、なんだか気落ちしちゃって頑張れないんですよぉ
でも 悩んでもしょうがないですものね♪
夏休みが終わってプールが空いて来たら泳ぎに行きたいと思います

受賞なんて最初で最期です^^
ですので、記念に一張着で出かけたんですよ(* ̄∇ ̄*)
よい記念になりました♪
受賞内容は・・対した事ではないんですよ

かい☆せら共にスイカが大好きです^^
せらさん、意固地でしょ???
でも 多めに見ちゃうんですよぉ(*^o^*)
mikiさんへ♪
mikiさん ありがとうございます。
ずっと脱臼だと思っていたので、こんなに痛いなんて、私って痛みに弱いのねぇ。。と思っていたんです。
でも全然痛みが消えなくて、脱臼した時と同じ痛みが残っちゃって。。。(;´_`;)
リハビリをすれば、この痛み消えるのかなァ・・なんだか不安です
mikiさんもリハビリされたのですか?痛かったですか??

かい、律儀でしょ(笑)
男の子は素直ですよね^^
反対にせらは自由奔放(笑) 
おやつで喧嘩は無いですが、いつもかいに先におやつをあげるようにしています
むぎさんへ♪
むぎさん ありがとうございます。
はい・・痛かったです(゜ーÅ) でも脱臼だと思っていたので、痛いけれど動かさなきゃ!と思ってやってきました。
骨折と聞いて、なんだか意気消沈です。
いまさら骨折の治療も出来ないので、8月下旬にレントゲンを撮って骨のくっ付き具合を見るそうです。
こうなったら、ヒアルロンサンを沢山打って貰うしかないですね(笑)
柚子花さんへ♪
せらは自然のオモチャが大好きです(笑)
自分で色々探してくるので、こんな所にこんな枝があったの?!っで驚きます
柚子ちゃんと花ちゃんがライバルですか?
可愛いライバル同士ですね^^
ライバルだけれど、花ちゃんは柚子ちゃんを信頼して、柚子ちゃんも花ちゃんを守ろうとして♪
やっぱり仲良し姉妹です
女の子同士の多頭飼いに憧れます。

へへへ ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
でも 対した受賞ではないのでお写真だけ(笑)
この後のパーティーで飲んだくれてしまいました(汗)
本当に!先生 脱臼した時に見つけて欲しかったですよー(>_<)
なんて今更いっても遅いですねぇ
地道に治して行きたいと思います。。
柚子花さん ありがとうございます♪♪
くるあんママさんへ♪
ふふふ ママさん くるあんちゃんがひらがなですね^^
ひらがなのくるあんママさんもかわいい~(*^o^*)
ひらがなやカタカナや漢字や 同じ名前でも雰囲気が変わりますよね^^
漢字だと、胡杏ママしゃん?(≧∇≦)

ママさんも足首を??
痛かったでしょ?完治するまで随分かかったのではないですか?
私も・・レントゲンでは写らない内部が骨折していたそうです><
今更言われても・・切ないですよねぇ
ママさんも内部の骨折がわかった時は、もう骨がくっ付いてしまっていますよね?
変形など大丈夫でしたか?
私もこれからリハビリです。。痛くて嫌ですよぉ(ToT)
ノミの心臓だから耐えられないかも・・・
ポーエルママさんへ♪
せらは、私の何を試しているのでしょう?
きっと、「かァ~さんは、あたちの言いなりよ!」なんて思っているのかも・・・。
常に下克上を狙っているのでしょうか・・恐るべし!せらです(ーー;)

この表彰式は些細なものなんですよ(笑)
写真は、同じ受賞をされた方と撮りあいっこをしました。
この後のパーティーで飲んだくれ、迎えに来てくれたかい父にこっ酷く叱られましたぁ。。
お盆を前に、暫く禁酒しようと思います。。。(;´д`)