猛暑の真夏パートⅠ♪--夕涼み編--

category - お出かけ♪
2010/ 08/ 09
                 
   何時の間にやら、気付けは8月も9日になってしまった今日この頃・・
   なんて時間の経つのは早いのでしょう(;´_`;)
   私のパソコンを打つ早さが、世間のスピードに着いて行けないって事ですね・・(ToT)
   そう言えば・・かい宅のテレビもまだ「アナログ」です。
   あっという間に、来年の7月になって、砂の嵐しか映らなくなっちゃうのかな~。。
   
   なにやら、グチっぽくなってしまいましたが、
   8月もかい☆せらは元気いっぱいです\(≧▽≦)丿
   
   8月1日(日)♪
   かい☆せら&かい父と涼を求めて出かけてきました。
   と言っても午後の3時近くに自宅を出発!
   昼間は恐ろしく暑くて引篭もっていました^^

   向かった先は、天然水の湧き出るお寺♪
   初めて伺う母達は、2㍑のペットボトルを2本もって出かけました。
   だけれども、常連の皆さんは
猛暑の真夏パートⅠ1
   山盛りの大五郎とポリタンク=3=3
   皆さん 意気込みが違います!
   ペットボトル2本を抱えた私を見て、「お先にどうぞ♪」と譲ってくださいました^^
   ありがとうございます。
   ヒエヒエの天然水はとても美味しくて、
   かい☆せら&かい父と2本のペットボトルをチビチビと大切に頂きました♪

   お水を汲んだ後は、近くのお山を登りました。
   かい☆せらと一緒に歩いたのですが、
   標高900メートルのお山は、直ぐに頂上に着いちゃった。。
   

   
   
   
            

   猛暑の真夏パートⅠ2
   なんだか、物足りないなぁ・・・
   それならば! と!!
   お久し振りのプールの在るランに出かけました♪

   猛暑の真夏パートⅠ3
   池の・・もとい プールの金魚ちゃんもこんなに大きくなりました。
   でも かい☆せら共に金魚ちゃんには気付きませーーん(~o~;)
   猛暑の真夏パートⅠ4
   沢山走ってε=ヾ(*~▽~)ノ
   猛暑の真夏パートⅠ5
   
   猛暑の真夏パートⅠ6
   プチアジの練習も♪
   猛暑の真夏パートⅠ7
   夕方なのでブレブレ写真です。
   目が廻っちゃいますね(@∀@) すみません♪♪

   8月2日(月)♪
   今日は雲がお空を覆ってくれています^^
   なんだかホッとするお天気♪
   こんな日は、久し振りにテクテク散歩に出かけました。
         (ランばかりだと、母がプクプクと横に成長しちゃうからね U^ε^U )

   何時もの公園では、野球の試合の真っ最中。
   夏休みに入ったので、クラブチームの試合が行われています
   猛暑の真夏パートⅠ8
   試合終了の「ウゥーーーー」のサイレンにビックリだね

   公園ではお久し振りのお友達とご挨拶^^
   写真のつもりが動画になっていました。。 井戸端会議の母達です
   
   五月蠅くてすみません(^◇^;)
   この日は、偶然に・・
   猛暑の真夏パートⅠ9
   ルナちゃん 萌ちゃんも公園をお散歩していました^^
   めったにこの公園には来ないルナちゃん達
   偶然お会いできるなんて、奇跡です!!
   なんだか良い事がありそうだね(*^。^*)
   せらは、ルナちゃん 萌ちゃんと逢えて嬉しそうです♪
   ルンルンしながら歩いていました。
   かいは
   猛暑の真夏パートⅠ10
   ルナちゃん家の梢ちゃんに甘え中~。
   こずちゃんの足をペロペロしてました。
   若い女の子が大好きなかいさんです( ̄ー ̄)

   猛暑の真夏パートⅠ11
   クンクンクンな かい☆ルナちゃん
   ランでも、テクテクお散歩でもやる事は同じだね(^・^)

   公園からの帰り道、かい宅まで、もう5分ほど!の場所で
   かいが前脚の肉球を蜂に刺されてしまったようです。
   猛暑の真夏パートⅠ12
   慌てて診て頂きましたが、かいは先生に逢えるのが嬉しいみたい♪
   病院が大好きなかいなのです^^
   
   8月3日(火)♪
   私事ですが(* ̄∇ ̄*)
   猛暑の真夏パートⅠ13
   頼まれていたお皿が焼きあがりました\(*^▽^*)/
   先生に手伝っていただいたお蔭で無事納期に間に合いました♪
   お嫁に行くお皿達。。
   可愛がってもらうんだよ~♪c(^0^)/~~

   そして、此方は・・
   猛暑の真夏パートⅠ15
   帯留めと失敗したマグカップ(ioi)
   500CC入る巨大なマグカップ(私用♪)ですが
   釉薬が上手に入りませんでした・・
   ポイントの釉薬も垂れてしまった・・・(。。∥)
   今度はもっと丁寧に時間をかけて作りたいと思います。
   まだまだ・・陶芸の「と」の字も判っていない私なのです。。

   かい☆せらとのお出掛けや、私にもプチサプライズ(良い事と凹む事と)が☆☆
   そのお話は↓のパートⅡで(-_^)---☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはよ
夏バテをしていないようで安心しましたよ
かいちゃん せらちゃんも夏を満喫していますねー
お母さん達の井戸端会議は何処も皆同じだねv-398
集まって他愛も無い話をして それがまた楽しいのよねv-392
かいちゃん 大丈夫だったの?
肉球だなんて・・・・地蜂かしら
大事にならなくて良かったね。かいちゃんたら 足の痛みよりも先生に会える方が嬉しそうねv-398

納期も無事終えて、お疲れ様でした
かいママの愛情が詰まったお皿 きっと大切に使ってくださるね
マグカップだって良いじゃない~
全然失敗じゃないと思うけどな
オーレイのかい君ったら可愛いですね~
本当にフラメンコを踊っているみたいv-398
かい君の足は大丈夫ですか?
人間もですが、蜂のアレルギーがある人は刺されると大変な事になるそうです。
かい君はアレルギー大丈夫だったんですね。
よかった
かい母さん、作品お疲れ様でしたv-346
とってもとっても素敵ですよ
お店の方も喜んでいらっしゃいますよ。
かい母さんも自信がもてたのではないかしら?
マグカップだって味があっていいじゃないv-441
でも、自分の思ったとおりに焼き上がらない時は失敗したと思っちゃいますよね。
でもね、その子その子の味があるものですよ
大切にしてあげてください。
帯留めはガラスかしら?
かい母さんはアイディアを沢山お持ちですね 勉強になりますv-411
そうですよー!名水を汲みに行く時は、ポリタンク満載でなきゃ!!
実家の父が元気なころは、実家から30分の名水をよく一緒に汲みに行きました!
売っているお水より、美味しい気がするのは気のせいかな…?
今度は、ドドーンと汲んでくださいね~!!

素敵なお皿だわ~!!
私も欲しいかも…!!
作家デビューしちゃってー!!!!
かい☆せら家は、いつもいつもアクティブですね♪ 暑さなんて、かいせら家のぱわーでどっかに行ってしまいそう。

オーレイのかいくん、「連走」(こんな言い方するのかなぁ?)のかい☆せらちゃん、可愛い^^)

鉢に刺されて。かいくん、大丈夫?
病院が好きだなんて・・・
ウチの子なんて・・・大っ嫌いですわん('〇';)
診察台の上で、ガタガタ震えてる。
かいくん、蜂に刺された後、大丈夫でしたか?
お顔は、元気そうに見えますけども。

かいくん、足ペロペロしちゃうのですね~。
他人でも関係ないってところが、かわいいな。

この池?ランの中なのに、金魚もいるんですか?
以前、池の小魚狙って、アオサギがやってきました。地下鉄徒歩圏なのに…。
金魚ちゃんの行く末がちょっと心配。。。

ワタシも初めての人に陶芸教えると、釉薬で失敗しちゃうと、超気の毒になります。というか、教え方が下手だったな~と反省です。
それまでの苦労が、最後のところで水の泡ですもんね。
焼き物は生き物ですね。だから、奥が深くておもしろいんでしょうけど。
この円形のお池(プール?)以前も見たことあります!
やはり、カイセラちゃんが、弾けていましたよね?

きゃ!我が家のTVもまだアナログで、
家電好きな友人に馬鹿にされています。
早くしなくちゃ…と言いつつ、部屋の片づけに
手間取っています(ーー;)

大きなワンちゃんって、いいな~!のびのびしていて!
えっぇー!?
かい君、蜂に?
痛いよねー(@_@;)ウチのクルも2年くらい前
地蜂って、いうのに刺されて肉球に
蜂の鍼が残っていたの!
かい君、早く良くなってね。

素敵~!このお皿!
形と言い、大きさと言い、色と言い。。。いいな!
いいなぁ~~~♪
久しぶりのお友達にあうと嬉しいものですが、
かい母さんったら~ん
ワンコ達以上に喜んでませんかぁ(笑)

ついに出来上がったのですね。
素晴らしい作品
作家デビューはいつですかぁ~
マグカップも素敵。
釉薬が垂れているのも芸術ですよ
世界にたったひとつしかないんですもの
大切にしてあげてくださいな
タンポポさんへ♪
今年の夏にはもううんざりです。。
昨日、今日の雨は恵みの雨でしたね^^
井戸端会議は何処でも始まっちゃいます(笑)

かいったら、突然前脚を上げるから何かが刺さったのかと思いました。
獣医さんに診て頂くと、多分蜂に刺されたんだね。との事でした
痛み止めを貰って、今はもう大丈夫です。
とても痛かったみたいで、私にくっ付いて離れませんでした(笑)

お皿も無事納品できました♪
私のマグカップは・・やっぱりNG。。
でも使ってまぁ~すd(^_^;
柚子花さんへ♪
オーレイのかい!アイーンにも思えませんか(笑)
蜂のアレルギー!聞いた事があります。
怖いですよね・・(;-_-;)
特にワンコや猫ちゃんや・・小さな動物はアレルギーを持っている子でしたら大変な事になりますよね。。
かいは蜂に刺されたのは3回目なんです(結構多いですね(~O~;) )
アレルギーは大丈夫だと思いますが、体質が変わる事もありますから、気をつけて行こうと思います。

お皿も納品できました(*´▽`*)ノ゛
一段落しましたよ~♪
でも 自分の作品の不出来さに愕然です・・・
もっと丁寧に作れる様 精神統一頑張ります☆☆
どりさんさんへ♪
ふふふ やっぱり ポリタンクは必需品ですか?
私も、もっとペットボトルを持って来ればよかったぁ・・と後悔しました。
そして、今!空のペットボトルを収集中です(o^-^o)
このお水は「延命水」と言うのですが、ヒンヤリとして美味しいお水!の様な気がしました(笑)
義父や義母にもお裾分けをしたのですが、またお盆過ぎに汲みに行ってみたいと思います(大量のペットボトルを持って♪)^^

作家デビューなんてとんでもない!
このマグカップを作って自分の未熟さがよーーく判りました(゜ーÅ)
また 初心に戻って頑張ります☆☆
何時の日か、どりさんにお送りできるような素敵な作品が作れたらいいな♪ 
A☆Rママさんへ♪
ママさぁ~ん・・・今年の暑さはなんなんでしょう><
本当に暑いですねぇ。。
かい☆せらとのお出掛けだって、午後にならないと出かけられません(◎-◎;)
私 寒いのは全然平気なのですが、暑いのは・・・・
溶けてしまいそうです(溶けないけど・・(^▽^;))

アランちゃんもルーちゃんも病院苦手ですか?
かいも痛いのは嫌いですが、先生の事が大好きなんです。。
病院と痛い!がイコールじゃないみたいです。
病院=先生=大好き!なんですよ。
せらは、病院=痛い!なので、診察台にのっけると軽く震えます。。
ルーちゃん達と気が合っちゃうか(笑)
hiropuriさんへ♪
そうなんですよぉ・・かい 蜂に肉球を刺されてしまったみたいで・・でも病院が大好きだからなんだか笑顔なんです。
病院=先生=大好き!かいの頭の中の方程式はこんな感じです。 痛い!のは 何処に行っちゃうんでしょうね^^
このドックランの池は地下水を引いているプールなんですよ♪
賭け流しの池(プール)なのですが、週3回 係りの方が水を抜いて掃除をしてくれるのでいつも綺麗です♪
でも 「消毒薬や農薬が入っているのではないか!」と仰る飼い主さんが居るらしくて「薬は入っていませんよ!」と言う意味で金魚を入れているそうです。
何時もはプールの奥底にいるのでワンコが泳いでも見つかることは在りませんが、この日は夕方でしたので、金魚も上がってきたようです^^
泳げる子だったら、金魚さんを追いかけていたかもしれませんね^^
hiropuriさんも陶芸をされるのですか?
楽しいですよね 陶芸♪
私はまだまだ邪心が多いので、ちゃわ付いた気持ちで釉薬をかけるとこんな感じで、残念な結果になってしまいます(~ヘ~; 
難しいですよね。。。
くるあんママさんへ♪
えーーーー♪ママさんのお家もアナログですか?
なんだか嬉しい~\(*^▽^*)/
画面の下に注意書き 必ず入っていますよね(笑)
何時テレビを買えどきか・・考え中なのですが、まだ大丈夫かな~なんて思っています。
ママさんもまだ!と聞いて、なんだかホッとしちゃった(笑)
クリミちゃんも蜂に?!
かいと違ってクルミちゃんは小さいから、痛かったでしょうね・・(゜oÅ)
この頃、山に行くとアブが狙ってくるんですよ。。
刺されないように、タオルをブルンブルンと振ってアブを遠ざけるのですが、振った腕が痛くて・・・(-"-;
歳を感じます。。

納品のお皿は愛情を込めて作ったので((* ̄∇ ̄*)エヘッ) お客様も喜んでくださいましたが・・マグカップが無残な事になってしまいました。。
初心に戻って頑張ります☆☆
ポーエルママさんへ♪
へへへっ 私の方が楽しそうですか?
かい☆せらが嬉しいと、私も嬉しいな♪なんて思います^^

やっと納品して全て終わりました♪
嬉しいような・・お嫁に行った子達に今度こっそり逢いに行ってみようと思います(^-^*)
マグカップは・・切ないです。。
欲張って大きなマグカップにしたからバチがあたったのかなぁ。。
もう少し丁寧に作れるよう 初心に戻って頑張ります♪♪