fc2ブログ

女版ランボー!せら♪

Byかい母

   「暑いね~=3」の言葉が挨拶代わりになっている今日この頃です。。
   本当に暑い~ (〃´O`)=3
   梅雨の時期はスクスクと育ちに育っていた庭の雑草達も
   ここ数日は夏バテらしくナヨッとして元気がありません。
   雑草達の生気さえも奪ってしまう夏の猛暑!恐るべしです

   かい☆せらのお散歩も 日中の日差しを避けて出かけました♪
   
   7月20日♪
   お山は晴天~☆
   「暑いよ~」とグチばかり言っている母達ですが、
   そんな母達を横目に(?)高目に(?) 高見の見物をしていた
   女版ランボー1
   トンビさん♪
   大空はさぞかし気持ちが良いでしょうね~

   大空を飛んでいるトンビの下では
   
   女版ランボー
   日陰でみんなしてまったり~。
   こんな日は無理しないで、のんびり過ごそうね^^
   お山からの帰り道、お気に入りのケーキ屋さんに寄りました
   ケーキも美味しいのですが、お目当ては
   女版ランボー2
   此方の白パン!
   もっちもちでふわふわで♪具(?)のしっとりフルーツと相性抜群です
   売り切れている事が多いので、出会えた今日は超ラッキーなのです^^

   7月21日♪
   今日もルナちゃん、萌ちゃん、ガクちゃんと高原ランへ出かけました。
   夕方近くなのですが・・やっぱり暑いーーっ
   高原で気温が下がらないってどういうこと?!(◎-◎;)
   女版ランボー3
   今日も四阿は大盛況~☆
   女版ランボー8
   ガクちゃんママから、ご自宅で取れたラズベリーを頂きました♪
   冷凍ラズベリーのおやつ。
   ヒエヒエでわんこに大人気でした
   かいさん 美味しい味を覚えちゃったね~(*^-^)
   ガクちゃんママ おご馳走様でした♪♪
 
   この所、せら子は、走る元気(?)が無く、まったり~モードが続きます。
   今日も
   女版ランボー4
   木陰でまったり系♪
   後ろで、萌ちゃんが水をカキカキしてくれている水しぶきがなんだか気持ち良いようです^^
   暑いのに、お洋服着用のせら子さん。。
   それは何故かと言いますと
   先日、このお山のランで、元気いっぱいのお友達と走りっ子をしました。
   その時に、歯が当たってしまった様で、太股のところが少し傷になっていました。
   時々そういう事もありますし、
   対した傷でも無いと思ったので、自宅で消毒しておいたのですが
   先日、血液検査の為に病院に出かけると
   「血液検査は良いとして・・せらのこの傷が気になるのだけれど」by先生
   先生に診て頂くと
   どうも、牙が刺さってしまった様で、ポカーンと穴が空いていたのでした(@◇@;)
   バリカンで毛をカットして2針縫いました。
   なのに、せらさんたら、縫った後、ほんの10分足らずの間に自ら抜糸をしてしまいました(ToT)
   傷口がギザギザになってしまい、結局4針縫う事に・・・。
   麻酔無しで縫ったのですが 全く痛がらないせら子さん
   「この深さだとそうとう痛い筈だけど・・せらはランボーみたいだ!」by先生
   せらは痛みに鈍感なのか? 女の子が痛みに鈍感なのか?
   はたまた サルーキが痛みに鈍感なのか??さてどっち(ΘoΘ;)
   傷口にサポーターをしても、むんずと下げて糸を取ろうとしてしまうので
   太股までカバーできるお洋服を着せる事にしました。
   傷隠しにもなりますし、かいが傷口を舐める事が出来ませんし
   抜糸までの1週間はお洋服着用で過ごそうと思います^^

   西日が差す頃になると、それでも弾けるかい!
   女版ランボー5
   西日が、かいのコートをキラキラモードへと変えてくれていました☆☆

   お山からお街に戻ってから、
   待ち合わせをしていたマリアちゃんママとお疲れさん会(と言う名の飲み会♪)を開催。
   女版ランボー6
   かいさんたらっ ビールのコマーシャルに出演できちゃう笑顔だね~U^・^U
   「たまりません この一杯♪」ってフレーズはどうかしら?
   チーズの盛り合わせが登場すると
   女版ランボー7
   せらも香りに誘われておりました。
   せらはチーズを凝視!
   かいは私を凝視 何故?(^▽^;)
   女版ランボー9
   ちょっと軽く♪(*^o^*) のつもりでしたが、
   わんこ話に花が咲き過ぎてしまって
   気付けば
   女版ランボー10
   すっかり夜時刻(* ̄∇ ̄*)
   かい☆せら☆マリアちゃん☆ピーちゃんは
   母達の尽きない話に、夜風を感じながら何時までもお付き合いをしてくれたのでした^^

   7月22日♪
   昨日ランから帰る時に入れ違えでいらっしゃった黒ラブさんがおりました。
   今日、暑い時間帯を避けて高原ランに出かけると
   昨日の黒ラブさんがご一緒してくれました^^
   ご旅行で長野にいらっしゃっているそうです。
   女版ランボー11
   お名前をお聴きしたのに・・ごめんなさい。
   忘れてしまいました(>_<)
   9歳の男の子の黒ラブさんですが、白髪が全くなくて とても元気なんですよ~♪
   かい☆せらと沢山遊んでくれました。
   女版ランボー12
   かいは黒ラブさんのお父さんが好きなんですって♪
   お父さんに沢山撫でてもらって嬉しそうなかいでした^^
   黒ラブさんもこんなおばちゃんの私を気に入ってくれたのかな?
   
   黒ラブさんと沢山ラブラブしちゃいました(o^-^o) ウフッ

   丁度涼しい時間帯に伺えたので
   女版ランボー13
   かい☆せらも爆走~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   女版ランボー14
   やっぱりこうでなくっちゃね(^_-)---☆
   女版ランボー15
   ランの廻りの紫陽花も、咲き始めたかい宅地域周辺なのです♪♪

   7月23日♪
   お昼過ぎに、コパシル母さんと待ち合わせをしていたので、今日はお街のランへ出かけました。
   かなり気温の高い時間帯なので不安でしたが、お街のランには木陰があります。
   その木陰ったら 威力絶大です(☆∀☆)キラーン
   暑いと、まったく走らないかい☆せらですが・・・
   
   ね、ね、凄いんです
   木陰のお蔭で、かい☆せらも沢山遊んでくれました。
   疲れると
   女版ランボー16
   木陰で休憩♪
   砂地がヒンヤリしているので、気持ちが良いようです。
   女版ランボー17
   かい☆せらの背中を触ってもヒンヤリとしていました^^
   ありがたいお街のランです。
   ランで遊んだ後に、ハーツさんに移動~☆
   女版ランボー18
   コパンちゃん お久しゅうございます(*^o^*)
   シルちゃん・・お写真を撮り忘れちゃってごめんなさい(ToT)
   マスターやママさん 偶然お会いできたミドリちゃんママを巻き込みながら
   女版ランボー19
   美味しい食事とパフェを頂きつつ
   心置きなくわんこ話に大輪の花を咲かして参りました♪
   母達がキャーキャーワーワーと盛り上がっている頃
   女版ランボー20
   わんこは皆スヤスヤモードo( _ _ )o...zzzzzZZ
   閉店過ぎまでわんこ話で盛り上がっていた ママさんパワー全開の母達なのでした(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト



Share

Comments 14

There are no comments yet.

hiropuri  

せらちゃん、怪我しちゃったんですね。
でも、楽しそうに走っている姿見れて安心しました。
そちらは、猛暑なんですね~。木陰のランはありがたいですね。

2010/07/24 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

miki  

トンビが悠々と大空を舞う風景が目に浮かびます。
かい君達も暑さに弱いですね
リキトも土を掘った上に座ってお腹を冷やしながら暑さをしのいでいます。

暑い日のビールは最高v-307
かい君 CMに出れそうなナイス笑顔です
ビール会社の広報の方 見てくれたらい良いのにv-290
せらちゃんは我慢強い女の子ですね
こんな美人さんなのに、抜糸をしてしまうなんて驚きです
早く治ると良いですね
まだまだ暑さが続きそうです かい母さんも夏バテに注意してくださいね

2010/07/24 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

むぎ  

本当 暑い!
怖くて日中はアスファルトの上を歩けませんよ
長野も暑いのですねー
木陰のランは嬉しいですね
ぷっちも夕方に出かけますが、熱波でも木陰ですと涼しいです
ランで遊んだ後に、ランチやビールなんて贅沢だねーe-348
ビール美味しかったでしょ?
かい母さんは飲めるからいいよね
私はすぐに顔に出てしまいます。 この頃はカクテル焼酎をお風呂上りに飲んでいます
せらちゃんは大丈夫ですか?
4針縫ったなんて・・・・・女の子だから傷跡が残りませんようにe-351
でも 痛くなかったと言うこと?
せらちゃんたら、ランボーみたいだね
新しいお友達と一緒に遊ぶ事が出来て、黒ラブ君も嬉しそうです。
素敵な旅行の記念になったのではないでしょうか

2010/07/24 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

桃丸  

暑い中でも、2頭して楽しそうですね。
紫陽花の花が涼しく感じますよ

2010/07/24 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

タンポポ  

毎日暑いけれど、かいちゃん達の元気な姿を見れて嬉しいよv-411
日中の暑さを避ければ、夏の高原は最高ね
ご旅行でいらっしゃった黒ラブも、長野の自然を味わってくれたかな?
かいちゃんとビール!よく合うわーv-426
かいちゃんの笑顔大好き
せらちゃんの笑顔も大好き
2人とも本当に良い子だよv-398
私も毎日のビールは欠かせませんよ
もう暫くビールのお世話になりそうね
せらちゃん、早く怪我が治りますように。
縫った方が治りも早いのよね?
せらちゃんも元気そうで良かったよかったv-353

2010/07/24 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

柚子花  

お友達との飲み会やランチや ワンちゃんとご一緒できる素敵なお店が沢山ありますね
カフェで眠っているかい君からとてもリラックスしているのが伝わってきますv-398
せらちゃんの傷は大丈夫ですか?
かい母さんも驚いたでしょ?
かい君はせらちゃんの傷を舐めて治そうとしてくれているのですね
やさしいねv-353

毎日暑い日が続きますが、かい母さんもお体を大切になさって下さいね。
私は、かい君とせらちゃんの走りを見ながら涼しさのお裾分けを頂きましたよv-411
かい母さん 爪綺麗ーv-344
何時も綺麗にされいますね

2010/07/25 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

かい母  

hiropuriさんへ♪
hiropuriさん ご心配くださってありがとうございます^^
せら元気いっぱいです♪
自分で取ろうとするのでそっちの方が心配で・・(^◇^;)
痛みに鈍感なのかなぁ

かい宅周辺は暑いですよ~。。
もう日中なんて引篭もってしまいそう(〃´o`)=3
そんな中 木陰のランはありがたいです。
今日も日中の猛暑を避けて、高原ランに出かけましたが・・暑かった~。
高原ランには木陰が無いんですよ・・。
標高の高い場所よりも、木陰のほうがあるがたい季節ですね♪
hiropuriさんのお家へ、かい☆せらを避難させたいです

2010/07/25 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

かい母  

mikiさんへ♪
かいもリキトくんと同じで、庭の隅に穴を掘ってヒエヒエを求めています^^
ヒンヤリとした土が気持ちよいのでしょうね

かいもビールが飲みたかったのでしょうか?
私達が食事中はお友達と一緒に足元で眠っていたのですが、チーズやピザが登場すると、テーブルの上が気になるみたいです(笑)
せらも、ご心配くださってありがとうございます♪
自分で抜糸しちゃうなんて・・w(>∧<)w
火曜日には抜糸に行って来ます。
傷口周辺も毛が少しづつ生えてきました。先生が「女の子だから傷口が目立たないように・・」と丁寧に縫ってくださったので大丈夫だと思います♪

今年の夏は暑いですね~
mikiさんもお身体をご自愛くださいね
リキト君も、暑さが大変ですが、がんばって乗り切りましょう~^^

2010/07/25 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

かい母  

むぎさんへ♪
暑いですね~(^_^;)
むぎさんの方もすごいことになっていませんか?
私も、昨年まではこんなにクーラーを付けていた事は無かったのですが、今年は付けっぱなしです。
年々暑くなっていますよね(〃´o`)=3
遊んだ後のビアーは最高です♪
グビグビ行かせて頂きました~(* ̄∇ ̄*)
カクテル焼酎は私も大好き♪美味しいからついつい飲み過ぎちゃいますよね
夏だから 少しぐらい飲み過ぎちゃったって ヨシ!と致しませう(-_^)---☆
せらったらランボーみたいでしょ
本人は痛くないのかな~。。
今週の火曜日には抜糸なのでお洋服から脱出できます。
むぎさん ご心配くださってありがとうございます^^

2010/07/26 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

かい母  

桃丸さんへ♪
高原ラン周辺の紫陽花も満開を迎えています^^
涼しげですよね でも日中は暑いんですよ~(^O^;
時間をずらして出かければ、まだ涼しい時間帯で遊べますが、やっぱり木陰があるとなお嬉しいです^^

2010/07/26 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

かい母  

タンポポさんへ♪
そうそう 日中の暑さを除けば、高原は最高ですが・・・やっぱり暑い~。
この日は時間をずらして涼しい時に出かけたので、黒ラブさんも飼い主さんも楽しそうでした^^
折角都会からいらしてくださったのですから長野を楽しんで行って欲しいです♪
ふふふ タンポポさんも毎晩ビールですか?
私もです(* ̄∇ ̄*)
濃いビールが好きで、「エビス」を今飲んでいますよ~
私ももう暫くはビールのお世話になりそうです。
せらの足をご心配くださってありがとうございます。
縫った方が早く治ると先生も仰ってくださいました。
季節が季節なので、化膿したら嫌ですものね
火曜日には抜糸なので、せらのお洋服ももう暫くの辛抱です♪♪

2010/07/26 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

かい母  

柚子花さんへ♪
かい☆せらと一緒に食事を楽しめたら 楽しいですよね^^
この場所は、お散歩で通える距離にあるので、飲んでも酔い覚めが出来るのでありがたいカフェです。
ハーツさんは、ドッグカフェなのでいつもまったり~とさせて頂いております。
かいも勝手知ったる場所なので安心しているようですよ^^
せらを心配くださってありがとうございます。
せらはこういったつなぎのお洋服があまり好きではないので、着せていると軽くエボを吊っているのですが(^▽^;) 嫌でも着てもらわないとぉ・・
お蔭で、糸を取る事も無く火曜日には抜糸が出来そうです
かいったら、せらの傷口を舐めているんですよ。。
せらもじっとしているので、治して貰っている気持ちなのかもしれません 
何時もはせらが強くて、かいはタジタジなのに・・こういう時はにぃにに甘えているんですよね^^
そんなせらが可愛いです。

柚子花さん地域も毎日暑い日が続いているのではないですか?
どうぞおからだをご自愛くださいね。
がんばって猛暑を乗り切りましょう~☆☆
爪 夏っぽくしてみました^^

2010/07/26 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

クワmama  

せらちゃん、大変だったね。
痛かったけどお母さんが心配するから我慢したんだよね(偉いね~!)
なのにランボーだなんて(笑)
我が家のボルズなんて、ちょっとその辺に当たっただけで大騒ぎしますよ。
まったく大袈裟でヘタレなんだから(汗)

明日は抜糸ですか!
傷跡が残らないといいね。
どうぞお大事にしてください。

2010/07/26 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

かい母  

クワmamaさんへ♪
せら・・ガマンしたのかな~(゜oÅ)
なんて良い子でしょう~。
だけど、先日自主抜糸完了しておりました(;^_^A
痛みに鈍感なのでしょうか??
かいだったら、きっと縫う時なんてホーホー凄い事になっていたと思います。
そう思うと・・男の子は・・ヘタレ?(^o^; 
ちょっとその辺当たって大騒ぎしているクワちゃん ヴィーちゃんを見てみたいです~(* ̄∇ ̄*)
「mama~ ここぶつけちゃったのー みてみて」って言っているのかな?
可愛いです♪♪

2010/07/28 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply